記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティック的ラザニア★☆彡

きょうは、あったかいですねえ^^ おべんと持って、 どこかにドライブに行きたくなりますなあ。 さて、きょうは ヘルシーなラザニアをご紹介。 マクロビ的ラザニア
マクロビ的ラザニア posted by (C)ハチミツねこ お肉を使わない、 なんちゃってミートソース、 牛乳を使わない、 なんちゃってホワイトソースで つくってあります。 久しぶりのホライズンです
久しぶりのホライズンです posted by (C)ハチミツねこ ラザニアには、 とろけるチーズって 必須じゃない? というわけで、 チーズは使ってあるので、 完全なマクロビには なっておりません。 あしからずm( ̄ー ̄)m レンズ豆と、豆乳ソースなの。
レンズ豆と、豆乳ソースなの。 posted by (C)ハチミツねこ レンズ豆って、お水に浸けておかなくても すぐ使えるから、すごく便利♪ ミートソースのお肉のかわりに、 レンズ豆を用いています。 ホワイトソースは、有機豆乳と地粉と エクストラバージンオリーブオイルでね。 レンズマメのほっこりとした風味の、 優しいお味のラザニアが できあがりますよ。 あっさりしているので、 たくさん食べられます^^ (といって、二人しかいないのに いつも四人分仕込むハチねこ。) サラダはマクロビじゃない。。。
サラダはマクロビじゃない。。。 posted by (C)ハチミツねこ サラダには、生ハムが。 えへへ、まいうー。 (もう全然マクロビじゃないですが、 いいじゃん、好きなんだもーん) ★新コーナー、きょうのおべんとう。 (いつまで続くやら。) ハンバーグべんとう。
ハンバーグべんとう。 posted by (C)ハチミツねこ このところ 白米がつづいておりましたので、 玄米でお弁当です。 冷凍室に眠っていた ハンバーグを活用。 フープロで自家製ひき肉を作って こねこねしたハンバーグです。  しめじ、ジャガイモ、 ニンジンもいっしょにソテー。 ポテトサラダも添えましょ。 またもやパセリてんこ盛り(笑)
またもやパセリてんこ盛り(笑) posted by (C)ハチミツねこ パセリは基本。 パセリだいすき~♪ ダーリンのには、チーかまが入っています。
ダーリンのには、チーかまが入っています。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンには、パセリ控えめ(そうか?) チーカマも サービスしときました。 ナナちゃん登場。 スキマからこにゃにゃちわ
スキマからこにゃにゃちわ posted by (C)ハチミツねこ くんくん。 ナナのおべんとうは ないのかにゃ。 出窓のロールスクリーンのカゲからニャ。
出窓のロールスクリーンのカゲからニャ。 posted by (C)ハチミツねこ むー。 たまねぎが はいってるから、 だめなんにゃって。 ハチミツねこちゃんの、 けちんぼ! ネコのたべられる おべんとう、こんど つくってにゃー。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
天気が良いとドライブも良いですが
ます仕事さぼりたくなりますね(違)
豆どうしだから相性がいですね。
チーズ代わり湯葉なんてどうでしょうか~
なんちゃってチーズには無理ですかね(^^ゞ
あっ。。。うちも何人分作ってるか分からないです。
それに最小単位が1本1個なので1/2という残すという概念がないです。
玄米弁当も美味しいでよね。
うちでは夏になると敬遠して白米になるので冬季限定なんです。
ナナちゃんどっから出てきたのかと思えば(笑)
ちょっとふくれ顔が可愛いですね。

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
いやー、仕事はいつでもサボりたいですね(違)。
会社に行かずにネコとまったりするもヨシ、
ドラクエⅤの隠しダンジョンを探検するもヨシ、
マリオを頑張るもヨシ(ゲームばっかじゃん!!)
>豆どうしだから相性がいですね。
>チーズ代わり湯葉なんてどうでしょうか~
>なんちゃってチーズには無理ですかね (^^ゞ
なーるーほーどー。
湯葉ね、いいかもしれない。
チーズのほのかな酸味を再現するために、
レモンや酢をわずか加えると、いいかもしれません。
でも糸引かないですね。納豆だと全然違うものになるしなー(笑)
はい、玄米弁当、おいしいざます^^
夏場は傷みやすいですか?
会社に冷蔵庫あるから、そこにつっこんでおいて
あとでレンジでチン、だったらいいかもね。
外食は、続くと飽きちゃいます(-_-;)
料理本などは四人前で材料を紹介してますよね、
半分で作ればいいんだけど、なんだか料理は
てんこ盛りにしたいんです、気持ちがわかって
いただけて非常にうれしい(笑)
ナナちゃんは我が家の警備担当ですので、
我が家のあらゆる場所を熟知しております。
このロールスクリーンのスキマも
パトロールの重要拠点らしく(笑)

おすそ分けがなくて残念でしたね、ナナちゃん。
それにしてもヘルシーラザニアも
サラダも美味しそうです!!
ハチミツねこさんのブログに来ると
いつもお腹がすくのですよね(^_^;)

◆ エムさん、こんにちは^^
人間の食べ物は、基本的に味が濃いので
おすそ分けはあまりしないように
してるんですよね。
ネコにお弁当作ってあげてもいいけど。。。
きっとお昼を待ちきれずに、
ぜんぶ食べちゃうでしょうね(笑)
ハチねこのブログは、
ハチねこが空腹時に書くことが
おおいせいか、常に「たべたい!!」オーラが
出ているものと思われます。
画面からハチねこのレテパシーが飛んできているのです。
ご注意ください(笑)(笑)

ナナちゃん こんにゃちは
うちの寅の穴マンションは入居率が悪いです
もしかして
プリュムの不在時には入居しているのかと
期待はしているのですがぁ
本日改装してみましたよ
マクロビになると
お腹にも優しいのですよね

◆ プリュムさん、こんにちはー^^
トラの穴マンション、
ナナちゃんだったら、ぜったい
気に入ってあちこちのお部屋を
探検するとおもいますが、
マメちゃんゴマちゃんは
お気に召さないのかにゃ??
お部屋にお刺身置いといたらどうかにゃー。
改装の様子は、あとで拝見しますにゃん。
ナナは、マクロビじゃないほうが
すきですにゃ。
やっぱり、おにく!!
おにくですにゃ!!

おはようございます。
美味しそうなラザニア、アップになった写真に
そそられちゃいました(*^_^*)
お弁当もおいしそうですね~。
ななちゃん用のお弁当はその後、用意してもらえたのかニャ?

◆ スウさん、こんにちは^^
このラザニア、あっさりしていて、いくらでも
食べられます。
スウ家でも、機会があればぜひお試しください。
レンズマメの風味がアクセントになって、
いくらでもイケます♪
ネコたちは、お弁当持たせたら
ドコにいくのでしょうか。
お花畑かな。
でもニャンコは、あとで食べるお弁当よりも、
今食べるお刺身がいいんだと思います(笑)

◆ Crambom、さん、こんにちは^^
マグロ入りラザニアで、「マグロビ」?(笑)(笑)
ハチねこも、マグロは別々に食べたいです。
レンズマメは、甘く煮てアンコがわりにしても
おいしいですよ。
味付けは、ふつうのお豆と同じく、お好きな味付けで
いいと思いますけど。。。
スープに入れるのも美味しくて好きです(^o^)丿
ナナちゃんは、グルメなんですよね~。
お菓子とかパンとかがあると、食べにきちゃうんです。
このお弁当の場合は、ハンバーグや卵焼き、
あとチーカマもねらってます。
キャッツアイですね、我が家のお弁当ドロボーです(=^・^=)

綺麗に焼けたラザニアだ。
私はマクロビでなくてもいいよ。
できたら、マグロの方が・・・>゜))))彡
でも、ラザニアには入れないで下さいね。
レンズ豆は、この間お料理教室で使いました。
ちょっと味付けが微妙でした。
こ~ゆ~のに入れちゃうとボリュームアップになるのかしら?
ナナちゃん、また食べに来てる。
こないだのパン食べちゃったんだって?
美味しいものには目がないんだね(=^・^=)

↓3月27日はキャンドルナイトだっ♪
ダ~リンと2人でイ~感じを深めてちょ♪(*^Z^*)
http://honeybeebox2.at.webry.info/201003/article_6.html

◆ ビショップさん、こんにちは~♪
わー、キャンドルナイトって知らなかったです。
ステキな試みですね。
ご紹介いただいた、フェイロニアンキャンドルも
買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないんですけど。。。
あと、ハチねこは、電気つけっぱなしで寝てしまうことが
あるので、気をつけなければと反省しております(-_-;)

ハチミツねこがドライブするの?

◆ ハニー先生、こんにちは。
ハチミツねこは、運転へたくそですが、
ドライブします。
っていうか、したいです。
あー最近遠出してない~!!

こっちも遅くなったけど、ごぶですpart2。m(_ _;)m
もう何も言う事ないですなぁ、バランスもよさそうだし。
エクセレントっ!\(^o^)/
ラザニアも弁当も美味しそう^2(2乗)ですっ(^Q^)
ナナちゃん、お弁当作ってもらうんだぁ~。よかったね~(^.^)
お弁当持ってドコ行くのかなぁ?(^m^)

◆ OGULA AZUKIさん、もっけろけろよーん(^o^)丿
こちらこそ、ごぶで失礼させていただいております(どこの言葉だ)。
ラザニアだけでなく、グラタンも豆乳ソースで作れます。
最近のお気に入りの豆乳は、スジャータではなく、
マルサンの有機無調整のやつ♪
すごく飲みやすいんです。おためしあれ^^
 ↓↓
http://www.marusanai.co.jp/lineup/index01-01.html
ナナちゃんは、お弁当もったら
水族館に行ったらいいと思います。
おおきなお魚を見ながら、
カツオブシがいっぱいかかった
お弁当を食べる。
・・・なんか、幸せそうでいいでしょ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。