記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリンのお誕生日は、ハンバーグでお祝いなのだ★☆彡

木曜日はダーリンの誕生日でした。 ごはんのリクエストは、ハンバーグ。 お子ちゃまか!(笑) リクエストのハンバーグでございます2
リクエストのハンバーグでございます2 posted by (C)ハチミツねこ というけで、作りました、 ハンバーグ。 ジャガイモのポタージュスープも一緒にね。 いつもより、ちょっと手間がかかった、 お誕生日向けのハンバーグです。 ニンジンとカブのグラッセも添えました。
ニンジンとカブのグラッセも添えました。 posted by (C)ハチミツねこ ただひき肉を使うだけでは つまらないので、 牛肉と豚肉の薄切り肉を フープロにかけ、 自分でひき肉モドキを作る。 ここがポイントです。 あとは普通にハンバーグを作るだけなんですが、 このひと手間で、 ものすごく美味しいハンバーグになるんですよ。 切って盛るだけの簡単サラダ~♪
切って盛るだけの簡単サラダ~♪ posted by (C)ハチミツねこ お肉を食べるときは、 野菜も忘れずに。 肉肉、野菜野菜、肉、野菜、肉、野菜野菜、 くらいの頻度で食べてください。 ちょっと頑張って買ったワイン、ポマール。
ちょっと頑張って買ったワイン、ポマール。 posted by (C)ハチミツねこ お誕生日には いつもより少しだけいいワインをあけます。 ちょこっとだけ、モモちゃん登場(笑) 缶詰のデミグラスソースをあけて、 はちみつ、たまねぎ、パプリカ、 赤ワインなどと一緒に煮込み、ソースにします。 これが、 激まいうー。 ハンバーグホライズン★
ハンバーグホライズン★ posted by (C)ハチミツねこ ケーキも焼きたかったのですが、 平日だったこともあり時間切れ。 このハンバーグを食べ始めたのも 10時まわってた(遅)。 ケーキがなくても、 ダーリン、 ハンバーグに大喜び。 よかったよかった。 おたんじょうび、おめれとさん。 ヽ(〃^-^)/ そうそう、 ダーリンのお誕生日の前日は、 節分でしたね。 恵方巻きも食べたよ。
恵方巻きも食べたよ。 posted by (C)ハチミツねこ 西南西やや右を向いて、 いただきます★ 成城石井の恵方巻き、 おいしかったけど、 サクラデンブが入ってないほうが ハチねこの好みでした。 あとは、ちょっと前に食べた マックのテキサスバーガー。 もうテキサスは古いけど
もうテキサスは古いけど posted by (C)ハチミツねこ すごいボリュームだった。 味はまずまずかな、 今やってるのは、 ニューヨークバーガーでしたっけ? ちょっと冷めてしまったので レンジで温めなおすことにしました。 (冷めたハンバーガーが許せないハチねこ。) 使用前・・・
使用前・・・ posted by (C)ハチミツねこ 使用後・・・
使用後・・・ posted by (C)ハチミツねこ あうう。 チーズが溶け出して たいへんなことに orz かぎしっぽちゃん近影。
かぎしっぽちゃん近影。 posted by (C)ハチミツねこ 「はんばーがーを レンジでチンしたりするからにゃ」 ・・・冷静なコメントありがとう かぎしっぽちゃん・・・( TωT) つづいて ナナちゃんを撮影しようとしますが。 ばたばたして じっとしててくれません。 あんよ近影
あんよ近影 posted by (C)ハチミツねこ またあんよ。お顔は見せてくれないの?
またあんよ。お顔は見せてくれないの? posted by (C)ハチミツねこ やっとお顔近影。
やっとお顔近影。 posted by (C)ハチミツねこ ハンバーグをもらえないので ちょっとご機嫌斜めのもようです。 タマネギが入ってるから、 ダメなんだよね。 ごめんね~。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 そういえば、 キリ番「66666」を 踏んでくださったのって、 結局どなただったんでしょう?? ダミアンかな(笑) 今からでもかまいません、 お申し出があれば、 何か記念品を用意してお送りさせて いただきます(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 次のキリ番は、「77777」ですよ。 コレ踏んだら、 なんかいいことあるかもよ~(^○^)/
スポンサーサイト

コメント

◆ みづきうさぎさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい(ノд・。)
いや、実は、みづきうさぎさんのハンバーグの
記事を読んで、すごくハンバーグを作りたくなって、
それで作ったデスよ!!(力説!)
でもダーリンのお誕生日だから、
お肉は、じぶんでひき肉を作ってみました、えへ。
オリーブもサラダの上に乗せると、おいしいし、
ちょっとゴージャス感が増してイイのであります。
おいわい、ありがとうございました<(_ _*)>
健康で楽しく美味しい一年が過ごせることが
彼の望みです(笑)
実現するといいな~

こんばんはー、
あー、目の毒~。
食べたくなったしなー。
やっぱりハチミツねこさんのハンバーグは違うわー。
私、ソースだけでもいいです。(^^;
久しく食べられないオリーブが、載っているし。(;;)
あー、忘れていました。
ハチミツねこさんのダーリン様、
お誕生日おめでとうございます。
この1年が楽しく過ごせますようにお祈りいたします。

ハチミツねこさんの旦那さん~
はっぴーばーすで!!おめでとうございます~
それにしても美味しそうなハンバーグなのです・・・
ソースがぁぁ。。。こってり☆
マックのテキサスバーガー食べたいと思いながら
ゲットできないでいます。。。

◆ 輪さん、こんにちは!
輪さんのブログには、なかなかお邪魔できて
おりませんのに、コメントいただいて
嬉しい&恐縮でございます~('-'*)
ハンバーグはね、デミソースは
王道でしょ、やっぱりね、
仕上げにバター使ったりして、
こってりつくらないと!!
テキサスバーガーは、そのうちレギュラーメニューに
なるんじゃないでしょうか。
このシリーズのバーガーの中で、
一番人気だったんじゃありませんか?
それも、ものすごい行列作ってたし。
それに期待しませんか(笑)
お祝い、ありがとうございます^^
もう年齢を重ねるのは嬉しくない年齢ではありますが、
こうやってお祝いをするのは、
やっぱり楽しいみたい♪

お誕生日はハンバーグでしたか~。
そういえば我が家はあまりハンバーグを作りません。
ハチミツねこさんのレシピを参考に
作ってみたいと思います(*^_^*)

◆ エムさん、こんにちは~
コメント遅くてホントごめんなさい。
エムさんは毎日ブログ更新なさってて、
ほんとエライわあ~。
あたしも見習わなくっちゃ!!
ハンバーグは、我が家でもあまり作りませんね。
ダーリンがリクエストしてきた時くらいかな~。
でも、おうち作ったハンバーグはおいしいですよね^^
同じレシピでも、お肉を、市販のひき肉を使わず、
フープロで細かくして作ると、本当に一ランク上の
お味になります。
ぜひ、ためしてみてくださいね♪

ハチミツねこさんのダーリン様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキのように盛り付けられた(?)ハンバーグに満足されて良かったですね。
缶詰デミグラは料理教室でも使いました。
ちょっと加工すると美味になりますよね(人´∀`*)
テキサス、食べたんだ。
チンするときはチーズだけは取った方がいいです。
私の大好きなかぎしっぽちゃんだヾ(´∀`*)ノ
可愛らしいご尊顔、ありがたやありがたや・・・
オーメン企画、思い出したらもう66666は過ぎていました。
はあ、いったい誰が踏んだんでしょう?

◆ Crambom、さん、こんにちは~
なんだかすっかりご無沙汰しておりまして、
本当にすみませんm(-_-)m
おいわい、ありがとうございます。
ハンバーグもタワーにすればよかったのですが、
崩壊する悲しい&食べきれないので
タワーは断念しときました。
ハインツの缶詰のデミソースは、お役立ちアイテム
ですよねっ。
ワインやブランデー、しょうゆやバターなどを
加えて、オリジナルソースを作るのは
楽しくておいしいです♪
テキサス、がっつりいただきましたよ~。
すてきにボリュームがありました。
ハチねこは、冷めた食べ物ってあんまり得意じゃなくて、
ついついチンしちゃうんですよ。
でもファストフードにレンジは、ちとムリがあった・・・
次回はフライパンであたためます(違)
かぎしっぽちゃんは、ハチミツねこのとなりの椅子で
よくまどろんでいます。
ときどき不意打ちで、カメラを向けたりします。
今回は撮影成功♪
結局オーメン企画は、不発に終わりました。
どなたが踏んだのかな、キリ番。
でも、めげずにまたやりますよ~。
次回、77777の栄冠は誰の手に!?

ダーリンさん、ハッピーバースデーなのでした♪
手作りディナー、愛がひしひしと伝わってまいります。
ハンバーグもソースもグラッセもスープもおいしそ~。
香りが伝わってきそうです☆(と、思わず画面を嗅いでみる)
フープロのひと手間、うちでもぜひ取り入れたいと思います♪
テキサスバーガー、私も食べました(^^)
おいしいけど、ポスター写真の方がおいしそうだと思いませんか?(笑)
残念ながらオーメンゲット(違)とはいきませんでした。無念なり(i∀i*)

◆ eastwoodさん、こんにちは。
なんだか、とってもご無沙汰してしまったようですが、
きっと気のせいでしょう。。。
コメントが遅れてしまったのも、気のせい。
。。じゃないですね。
ごめんなさいm(*T▽T*)m
おいわい、ありがとうございますなのでした♪
ディナーってほどのメニューじゃないんですが、
ただのハンバーグなんで(;^_^
ただ、ひき肉を用いずにフープロでひと手間、
それだけで料理の味はぜんぜん違うので、
お試しいただきたいと思います。
>おいしいけど、ポスター写真の方がおいしそう
あー。わかるー(笑)
ファストフードとファミレスの
食べ物の見本写真、ときどき詐欺だと思います(笑)
オーメンゲットならず、残念でございました!!(違)
でも次は、パチンコみたいな「77777」でございますよ!
どしどし応募してくださいまし★
ナナちゃんがプレゼンターでお送りする予定です(たぶん)。
乞う、ご期待!!

ダーリン様お誕生日おめでとさんです。
このブログを読んでから昨日の夕食の準備をしたので、鍋のつみれを鶏ひき肉じゃなくてフープロで細かくした肉と山芋混ぜて作りました。やっぱり断然美味しかったです、サンキュ。
テキサスバーガーは売り切れで食べれなかった人も多いみたい。都会はすごいね、こっちは田舎だからその点大丈夫。ニューヨークもそのうちチャレンジしてみます。ポスター通りの大きさと盛り付けに今度こそお願いしたい。
私も太巻きの甘いデンブや甘い玉子焼き、甘いかんぴょうは苦手。

◆ ブルーなビッグママ さん、こんにちは~
おいわい、ありがとうございまする。
拙ブログが、ブルーおかあさまのお役にたてて、
うれしゅうございます。
お肉でもお魚でも、もともとミンチになっているのって
何か普通の味なんですよね~。
安物のお肉でも、自分で加工すると
すごっく美味しいですよね^^
テキサスは、なんだかみんな狂ったように
食べてましたよね。
あの行列はダタゴトではないと思います。
テキサスという、アメリカ西部の開拓魂が
ハンバーガーに宿ったのでしょう(違)。
マックの今後の課題は、ポスターと現物の
ギャップを縮めることにありますね。
甘いデンブは、お寿司を台無にします。
ありゃーいかん。
甘い食べ物が口に合わないのは、
親子だからかなー(笑)

ご無沙汰です
キリ番「66666」は
ピーナツと言うことにしませんか?
だからなんか ちょーだい(笑)
久々の登場で酷いですね
手間掛けたハンバーグいい仕事してますね。
妄想しただけでも幸せになります。
ダーリンMKⅡさんも幸せ者ですね(^^)
遅くなりましたが☆お誕生日おめでとうです!!

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちはー。
すっかりコメント遅くなってすみません。
そちらは、かなりお忙しそうでしたが、
落ち着かれましたか?よかったですねー^^
あ、キリ番常連のピーナツさんが
そうおっしゃるなら、オーメンは
ピーナツさんが踏んだことにしていいかも~(勘違)。
なんかほしいですか?
・・・考えときます(笑)
お誕生日のハンバーグだということで、
ちょっと手のこんだことしてみました。
ふだんはやらないです(笑)
おいわい、ありがとうございます^^
皆さんにこんなに祝っていただいて、
ダーリンは果報者であります♪

ハチミツねこが撮影したの?

◆ハニー先生。
はい、ハチミツねこは撮影します。
これは、ペンです。
あれは机です。
マイクは学校にいきます。

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます♪
挽き肉って作ったらすごいおいしいんだってね~(^^)
友達は餃子のときに作るとおいしいと言ってました。
あー、ハンバーガー食べたいな。
今日マクドナルドに行ったけど、ニューヨークバーガーは売り切れでした。

◆ ちょびふくさん、こんにちは。
もー、コメント遅くて本当にすみません。
ブログっていったん放置すると、際限がありませんね(^^;
ひき肉をおうちで作ると、かなりおいしいですよ。
本当はグラインダーがあればいいのでしょうが、
まあフープロでいいでしょう。
餃子を作るとき、豚肉を使うのもいいですねー。
ほかの野菜のみじん切りも、もちろんフープロに
任せてしまいましょう(笑)
ニューヨクバーガーも売り切れてましたか。
限定で販売することにより、
人々の購買意欲を掻き立てることに
成功してますね、日本マクドナルド!
今はハワイアン?
最後のカリフォルニアってのも興味あります^^
おいわい、ありがとうございます。
お誕生日って、いくつになっても
お祝いしたいと思っているので、
こんなふうに言っていただけると
あたしも嬉しいです♪

55555を踏んだのと66660はあたしです。
次の77777を狙おうっと。
ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそうですねー。
カブのグラッセがまた、いいわぁ。
自家製合挽き、前から試してみたいと思ってるんだけど
フープロないんで、包丁で叩くしかないからちょっと迷ってます。
ムキーって頭に血が上ってるときにでも試してみよう。<危険
その時には缶デミソのソースも真似させてもらっちゃおうっと。

◆ もみじさん、こんにちは。
いやー、なんだかブログからちょっと離れた
日々を送ってしまいました。
コメントも遅くなってしまって、ほんとごめんなさい。
あとでもみじさんのブログにも、お邪魔しますね(>▽<;;
なななんと、55555と、66660は
もみじさんが踏んでくださったのですか!!
まあ、ありがとうございます。
「77777」はこれ踏んだら、
なんかいいコトありそう(笑)
ぜひ、当てにいってください^^
ハンバーグは、おうちで作ると間違いがないです。
グラッセも、甘みを引き出すために
ちょっとだけハチミツ入れて、ほんの少し塩入れて。
あとはバターで仕上げて♪
自家製逢引、もとい合い挽きは、フープロがなければ、
ミルサーでやるのはいかがでしょうか。
ちょっとチマチマした感じになるけど、
まな板の上で包丁振り回すよりは、いいかも・・・??
デミソースは、おいしいのでオススメ。
ちょっとケチャップいれても
甘みがまして美味しいですよ^^

一週間も過ぎてしまいましたが…(^^;)
ダーリンさん、誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
は~ぃ!(^o^)/ 質問っ
挽肉でなく自身でフープロで作るとどう違うんでしょう?
科学的に説明して下さい(ーoー) (ウソ)
単純に美味しさの秘密を知りたいだけですから。(^^;)
デミグラスソースまで手間かけて・・・食いて~~~!!o(>o<)o
失礼・・・つい取り乱してしまいました。(^^;A)
ぷ(^m^)
ハンバーガー、素直に笑わせていただきました。
まぁ、この程度の失敗で済んでよかった、ということで。(^=^)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーん *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
お返事遅くなってごめんでがんす~(用法間違)
おいわいいただきまして、ありがとうございます。
ダーリンはお誕生日にハンバーグでいいなんで、
安上がりなヒトで本当によかったです(そこかい)。
>挽肉でなく自身でフープロで作るとどう違うんでしょう?
>科学的に説明して下さい
えーと。
市販のひき肉も、挽き立てなら、たぶんおいしいです。
でも細胞が破壊されて、長時間たつと
破壊された細胞から肉汁が流れてしまい、
美味しさも半減してしまうわけですよ。
あとは、たぶん切り身で出せないお肉などが
ひき肉にまわされていると思うので、
味もきっと、自分でひき肉にしたほうが、
おいしいと思います。
あれ?ぜんぜん科学的な説明じゃないわねー。
ま、いっか(笑)
みなさんに広く教訓として、
ハンバーガーチン禁止令を出しておいたほうが
いいかと思いまして。。。
特にチーズ入りの場合、じゅうぶんにお気をつけあそばせ~。

こんにちは☆
ダーリンさまのお誕生日だったんですね~
おめでとうございます!
ハンバーガーをレンチンするとそういうことになるんですね
想像してなかったです><
ためになりました(笑)

◆ りえティーさん、こんにちは~。
ブログの更新頻度と、いただいたコメントの
お返事が遅くなっておりまする。
ごめんなさい~(-_-;)
お祝いいただいて、ありがとうございます。
ハンバーグで安くすませました(笑)
ふつうのハンバーグはチンしてもいいけど、
ハンバーガーはしないほうがいいという
ことです!
ハチミツねこが、身を挺して実験いたしました(違)
どうぞ参考になさってください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。