記事一覧

スポンサーサイト


なんちゃってマクロビ弁当★☆彡

適当なんちゃってマクロビ弁当。
適当なんちゃってマクロビ弁当。 posted by (C)ハチミツねこ 寒くてランチに出かけるのが面倒なので、 お弁当を作りました。 ダーリンは客先直行で、 昼ごはんは出先で済ますとのこと。 自分ひとり用なので、 適当弁当です。 ごはんは、玄米ですが、 黒米と、もち粟が入っています。 もっちもち~♪ おかずは、 鮭と鱈の西京焼きに、 ニンジンと里芋の蒸し野菜、 (西京焼きに味がついているので蒸し野菜は味付けナシ) ワカメちりめん入りの卵焼き、 オマケに、パセリわしわし(笑) なんちゃってマクロビ、 絶賛推進中~♪ 最近食べている豆乳ヨーグルト。
最近食べている豆乳ヨーグルト。 posted by (C)ハチミツねこ ソヤファームの「豆乳で作ったヨーグルト」。 大塚チルド食品のスゴイダイズのヨーグルトよりも あっさりしています。 ハチねこは、豆乳ヨーグルトは、このどちらかを いつも食べています。 豆乳ヨーグルトさま近影。
豆乳ヨーグルトさま近影。 posted by (C)ハチミツねこ 豆乳ヨーグルトさま、 きょうもハチねこの健康をまもってくれて、 ありがとう。 今朝の雪景色。ここは本当に東京か~。
今朝の雪景色。ここは本当に東京か~。 posted by (C)ハチミツねこ 今朝の我が家付近の景色。 久しぶりの積雪。 いまは、だいぶ溶けてきました。 でも思ったほど積もらなくて、 ヨカッタヨカッタ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑いつも応援クリック ありがとうにゃー。
スポンサーサイト

コメント

結構、積もりましたね。
こちらは、思ったより天気が良くなくて
寒い1日でした。
スゴイ大豆のヨーグルトを食べると
すごくハラモチがいいのだけれど、
他のモノが食べられなくなるので食べる時間を
考えなくてはなりません。
それで、疎遠に~。
そうか、こういうものを食べているから、
ハチミツねこさんは美しいのねー!(キラリン)
食べやすいの探してみます!^^

◆みづきうさぎさん、こんにちはー^^
最近、雪がおおくて。。。
こちらは土曜も降りました。
今日は冷たい雨が降っています。
毎日寒いので、風邪なんか引かないようにしてくださいね?
スゴイダイズ、そんなにお腹にたまりましたっけ?
(なんでも消化してしまうハチねこ。笑)
こちらはゼラチン系で固めてありますが、
ソヤファームの豆乳ヨーグルトは、
寒天で固めてあります。
だから、より胃腸に優しいかもしれません。
味も、ソヤファームのほうがアッサリ食べられます。
価格も安いし、おすすめ^^
美容と健康に、寒天系のヨーグルト~♪
えっと、これ食べて
ハチねこみたいに食いしん坊になっても
責任はとれませんので、あしからず(笑)

今日は朝から寒かったですね~
勤務先には、時間通りにちゃんとつきましたか?
アタシはツルツルすべりながらの出勤でした。
適当弁当なんて、とんでもない。
とっても美味しそうです!
アタシが普段職場に持っていくお弁当なんて、ほんとひどいもんですから。。。
みづきうさぎさん、スゴイ大豆のヨーグルトってお腹のもちがいいって本当ですか?
それって、ダイエットにいいかもです。
さっそくアタシも買ってみよぉ~っと。

◆アリココさん、こんにちは~
毎日まいにち、寒くてイヤになっちゃいますね!
この雪の日は、ハチねこは、ダーリンに送ってもらったので
平気でした。
雪道はすべるから、気をつけないといかんですよね~。
えへへ。
適当弁当をこんなにホメていただいて、
じゃあダーリンにも作っちゃおうかなー(笑)
しかしこのパセリの量は、絶対イヤだって言うに
決まっていますので(彼はパセリがキライなのだ。)
ハチねこの超適当弁当は、玄米のおにぎりだけ、
という究極なものがありますよ。
しかも、塩むすび・・・もしかしてあたしって
ビンボーなの?と思ってしまいます(笑)
スゴイダイズのヨーグルトは、
たしかにこってりしているかも・・・
これにリンゴの角切りなどをいれて
食べると、朝食としてもじゅうぶんな
ボリュームで、しかもヘルシー♪
ぜひ、おためしくださいね~(^^

旭川は今日の最高気温、マイナス11度でしたよー!
「最高」がこれですから…(泣)。
外に出たくないので家で残り物を食べてましたが…
家にあるものでお弁当を作る、っていうのもいいですね!
こんどやってみよう♪(もちろん自分の分だけ~♪ ←鬼。)

◆ねこくまさん、こんにちは~^^
・・・って、ええええええ!マイナス11度?
しかも最高気温!?!?!?!
こ、これしきの雪で寒いなどといってすみませんでした・・・
(なぜか謝る。笑)
そんな中、外出したら、あたしなら凍死してしまいます。
インスタントラーメンでも食べて、春が来るまで
ひたすら待ちます(←春が来る前に餓死。笑)。
お弁当って、ありあわせのものを
お弁当箱につめつめするだけでいいんですよね、
特に自分用のは、彩りとかあんまり気にしなくていいので
ラクチンでーす。
ダンナさまのぶんは。。。ま、いいか(←やはり鬼・笑)

お弁当には何か青いものが欲しくなるけど、これだけ大量のパセリってありえな~い。普通はブロッコリーでしょう?
長期の読み逃げ状態でしたが、落ち着いてきてコメ欄復活させていただきます。お母さんがいなくて淋しかったかい?
豆乳ヨーグルトもチャレンジしたけどあかんかった。
最近はもっぱら「お帰りマンゴー」を冷蔵庫に常備しています。
マンゴーの種類によっては、綺麗に戻ってこないので困っちゃう。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちは~
ママン!ママンがいなくて寂しかったよ!!(誰?)
ママン、ハチねこのお弁当には、パセリはわしわし入れます。
プロッコリーもピーマンも切らしてたんです。
緑の葉っぱは、このパセリだけだったの。
でもスキだからいいんです、ははは。
お帰りマンゴーってなに???(早速ググってみた。)
ほほう、ドライマンゴーをヨーグルトに入れて、
待つだけとな。ほほーーーーーう。
ハチねこも、やってみようっと!
きちんと戻って来るかな~♪

ぬ~~~ん・・・~( ̄▽ ̄)~
久しぶりなので意味もなく変な登場してみました。(^^;)
緊張のせいでしょうか・・・<<<(=.=;)>>>
おふざけはこの辺にして・・・ホントに久しぶりに伺いました。m(_ _)m
なんちゃってマクロビ弁当、ぃや、立派ですよぉ!d(・o・)
栄養のバランスも良さ気だし、味付けもバランス考えて控えめにしてるし。(^^)
"なんちゃって"とか言ってても、もう習慣になってるんじゃないかな。(^^)
最後の雪景色の写真、最初記事をザァーっと流して眺めたとき、ヨーグルトの写真の下にあったから、ブルガリアの風景の写真でも持ってきたのかと思った。(^^;)
それにしても、住宅街に鉄塔があるんだねぇ。(・o・;)なんか怖い…
これだけ離れてれば低周波(ブーンとかいう不快な低い音)は気にならないのかな。(-.-)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん!!
ブルガリアからこんにちは!!
(ハチねこも、意味無く叫んでみました。久しぶりにお会いして緊張?笑)
最近、化学調味料がなんだかどーも気になってねえ。
玄米と野菜とお魚、みたいな生活してると、
老人か!って突っ込みたくなるけど、
でも絶対こういう食生活のほうが身体にいいですからねえ。
なんちゃっての上にも三年、ってことですね(違)
ブルガリアの鉄塔なので、あたしには関係ないけど、
ブーンって音、聞こえたことありません。
耳が遠いだけ?(笑)
電磁波出まくってるんでしょうか。
でも携帯からも電子レンジからもパソコンからも、
ありとあらゆるものから電磁波って発せられていますから、
鉄塔があるとかないとか、あまり気にしたことないです。
視覚的には、確かにジャマ。
写真撮るとき、鉄塔はフphotoshopで取り除こうかと
いつも思います(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

