記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキヤキ鍋で、てきとうパエリア★☆彡

キリ番オーメン企画 絶賛開催中!! ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ 今日は、「てきとうパエリア」に挑戦です。 いままでパエリアは、外でしか食べたことが なかったのですが。。。 意外とかんたんに できました(^o^)丿 惜しむらくは、 ムール貝が手に入らなかったこと(/_;) すき焼き鍋で、パエリアをつくってみた。
すき焼き鍋で、パエリアをつくってみた。 posted by (C)ハチミツねこ 4人分で、材料はこんくらい。。。 (二人しかいないのに、4人分仕込むハチねこ。) 米、150グラムくらい サフラン少々、 ニンニクひとかけ、 豚肉、鶏肉、 イカ、えび、タラなどの切り身、 アサリなどお好きな魚介。 レモンお好みでライム、オリーブ。 塩少々、 仕上げにパセリみじん切り。 えびは、殻つきのほうが味と香りが出て おいしいですが、 シーフードミックスなんかでも いいと思います。 水分は合計400ccくらいになるように。 ま、テキトーです。(笑) ぱえりや・ほらいずん★
ぱえりや・ほらいずん★ posted by (C)ハチミツねこ サフランをオーブントースターで軽く熱して 香りを出しておきます。 耐熱容器にサフランとお湯を入れて、 レンジでチンするか、 サフランをお湯で煮だして、 黄金色の水(お湯)を作っておきます。 アサリを白ワインで蒸して 殻を開かせておきます。 殻が開いたら、アサリはざるにあけておきましょう。 出たスープはとっておいてね。 海老とイカとタラも、軽く蒸し煮に。 その汁もとっておこう^^ ぱえりや・・・って、おいしそうだにゃ。
ぱえりや・・・って、おいしそうだにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ フライパンで(ハチねこはすき焼き鍋使用) にんにくを潰したものを、オリーブオイルで ゆっくりいため、香りを出します。 ハチねこは、にんにくは取り除いてしまいますが、 お好みで、そのまま調理してもOK。 にんにくの香りのうつったオイルで タマネギ、豚肉、鶏肉をいためて、 米を入れて、サフラン水、アサリの汁、魚介の汁も 忘れずにくわえましょう。 水分が400ccに満たなければ、水も足してください。 ま。テキトーでいいですけど(笑) 塩で味を整え(薄味でいいです。水分が飛んで、 最後は、味見したときより味が濃くなります) おさかな、貝、エビなどを美しくならべて、 フタをして、10-15分、加熱。 じーっ。
じーっ。 posted by (C)ハチミツねこ チリチリという乾いた音がしてきたら、 「おこげ」も出来ていい感じになっていると おもいますよ♪ 火を止めて、さらに2-3分、 蒸らしたらできあがり。 赤も白も開けてしまった(笑)
赤も白も開けてしまった(笑) posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、ライムの香りが好きなので、 レモンもライムも添えていますが、 ふつうはレモンだけでいいでしょう。 オリーブも、お好みで乗せてください。 仕上げにパセリをふって、 できあがり~♪ ちょうだいのポーズ?
ちょうだいのポーズ? posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん(♀ママ)、 おさかなが欲しくて、 ちょうだいのポーズ。 これは味が濃いからね、 あとで、カツオブシあげますから。 ちょっとガマンしてね(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー 早くカツブシもらえないかニャー★ ★★オマケ★★ 最近のお気に入り。
最近のお気に入り。 posted by (C)ハチミツねこ ドラッグストアでみつけた、 最近のお気に入り。 ライオン菓子の「そのまんまレモン」レモンピールをそのまま食べられます
レモンピールをそのまま食べられます posted by (C)ハチミツねこ レモン好きにはたまらない おいしさです。 レモンピールをそのまま食べているかのような、 甘酸っぱさ。 ほろ苦さも、たまらん~。 がっつりレモンを堪能できる一品。 酸っぱいのがスキなあなた、 ぜひお試しください^^
スポンサーサイト

コメント

出来上がるのを見守るナナにゃんの真剣な顔が…。(笑)
パエリャは材料付のキットを使ってしか作ったことないです。
すき焼き鍋でできるのね。
だったら、本宅に帰ったらチャレンジしてみようっと♪
私は共立食品が出してるジンジャーにハマってます。
要するに生姜の砂糖漬けなんだけど
形状はレモンのとそっくり。
ライムの風味をきかせてあるのがポイントかな。
今度、レモンのも探してみようっと。

◆もみじさん、こんばんは~。
なんだか最近ブログの更新とコメントが
遅れ気味になっておりまして、申し訳ありません~
m(*- -*)m
ナナちゃんは、エビとタラの香りにつられて
フラフラとやってきました(笑)
パエリアはフライパンとか、こうやって
すき焼き鍋でできます。
フライパンがあれば、本宅に戻られなくても
できるのでは?^^
おうちで作ると、好きな具が入れられて
楽しいですよ~♪
ジンジャーよさげですねえ(*^-^)
からだが温まりそう。
しかもライムとな!!
た、ためしてみないと(義務?)

私も、先日、KALDIで
パエリア鍋をジッと見つめてしまいました。
だって、たま~に行く銀座のびいどろ、
やっぱ専門店のパエリアはおいしくて♪
黒牛のオモチャが付いてる白ワインを
いつも一緒にたのみます♪
もー白ワインってば底抜けに飲めるし♪
あんなパエリアが自宅で作れたらいいけど
きっと私にはムリ。
炊き込みゴハンか、おじやになる。
あのパリパリ感じが出せるはずないし。
なので、パエリア鍋は買いませんでした。
チャン♪チャン♪

あ、私は、そのまんまゆず、食べた。
柚子スキだけど、でも、なんか、
お菓子の材料そのまんま食べてるみたい。
私はもういいや。笑

◆ビショップさん、こんばんは~♪
コメント遅くなってすみません(-人-)
パエリア鍋、欲しくなりますよね~。
でも作る頻度を考えたら、要らないですよね~(笑)
あー専門店はおいしいですね。
パエリアは、あのパラパラ感が命ですよね。
なかなか家庭では難しいですからなあ。
炊き込みご飯とか、おじやになったりしたら
ちょっと残念だわ~。でもきっと味は美味しいですよ(笑)
「そのまんまゆず」って製菓材料みたいでしたか。
ざんねん。
レモンはハチねこの好みでしたよ~

こんばんは。
パエリャ、おいしそう~。
うちでもよく作りますが、こんなに美味しそうにはできません(^-^*
やっぱりはちみつネコさんはお料理上手ですね~。
ナナちゃんの頂戴ポーズ、かわいかったです!
上向きのあんよが萌えポイントでした(>v<

◆ スウさんへ こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
えへへ、ありがとうございます('-'*)
でもこれは、なんちゃってパエリアなんで。。。
美味しそうに見えるなら、具の載せ方に
あるんではないかと~。
ナナちゃんは、さまざまなポーズを繰り広げて
「ちょーだい」します。
顔を見上げて「にゃー」っていうのが
いちばん効果があるんですけど>ダーリンはあげちゃう(笑)

あ~~~、なんて美味しそうなの~~。
食べたいなあ。
問題は鍋だなー。
そうそう、こちらでは最近ムール貝が全然手に入りません。
以前は、フツーのスーパーでも置いていたんだけど、
最近は冷凍でさえも手に入らない。
ムール貝にガーリックバターをのせて焼くのがすきなのに・・・。(--)
レモンとライム~、いっそう美味しい~。
ハチミツねこさんのように豪華にはできないけど、
「てきとう」というのは得意だから、
作りたい。
それにしても、ナナちゃん可愛いですねー。はわ~。

◆みづきうさぎさん、こんばんは~
いつもお返事が遅くて申し訳ありません 人( ̄ω ̄;)
ムール貝がねえ、手に入らないんですよねえ
はああ(ためいき)。。。
これがあると、いやがうえにも、
パエリアが盛り上がるんですが~。
成城石井にもないとなると、
デパ地下とかにいけばいいんでしょうか。
うーむ。
レモンとライム、
どんだけ柑橘類がすきなんだって感じでしょ(笑)
ま、「料理は科学だ」を意訳しますと、「料理はテキトーだ」
になりますので(違)。
ナナちゃんは人間でいうと、70歳を超える
おばあちゃんなんですが、そのおばあちゃんに、
我が家の住人はメロメロなのでした(ダメじゃん!!)

私も2回ほどパエリア作ったことがあります。
一度目は、フライパンで作ったのでお米に芯が残りました。
二度目は、ホットプレート使ったので成功でした。
ホットプレートだと簡単だったヾ(´∀`*)ノ
こちらは豪華なパエリアだわ。
ムール貝がなくてもあさりで十分だと思うな。
ってか、あさりの方が好きだったりする(^▽^;)>゛
ナナちゃんの頂戴ポーズ可愛いね。
あげたくなるけど味の強いものは心を鬼にして駄目なんだ。
カツオブシで満足したのかな?

◆Crambom、さん、こんばんは~
もう、コメント遅れまくりでホント
すんまそん。。。(*_ _)人
パエリアは炊き上がりの見極めが難しいですから。
ホットプレートいいですね。
たしか、げらさんもホットプレートで
パエリアをなさって成功してました。
やはりホットプレートは万能調理器具なのだわ~^^
ムール貝があると、雰囲気が増す?(笑)
もちろんアサリだけでも、かなりおいしかったです♪
ナナちゃんは、峰不二子のような計算で
さまざまな食べ物をおねだりします。
ふーじこちゃんにベタ惚れのルパンのように、
ダーリンはいろいろあげてしまうのでした。
ちゅーちゅー塩味を吸っいとったお魚は、
あげても大丈夫だという、彼独自の理論で。
んもう、ダメだっちゅーの!!( ̄∩ ̄#

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。