記事一覧

スポンサーサイト


ハチミツねこ、パン教室に通う予告ニャ★☆彡

こにゃにゃちわ~。 ダーリンちゃんの実家で いちばんエライ、 ニャンズですにゃ。 ダーリンママも ダーリンパパも、 あたいたちの言うことは 必ず聞くにゃ。 ダーリン家の、ニャンズですにゃ。
ダーリン家の、ニャンズですにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ ハチミツねこちゃん、 2月からパン教室に 通うらしいのにゃ。 くるみパン(左)いなかパン(右)
くるみパン(左)いなかパン(右) posted by (C)ハチミツねこ こんな美味しそうなパンを、 焼けるようになるんんだにゃー。 天然酵母と、国産小麦で作る、 こだわりのパンやさんの パン教室なんにゃー。 歩いて15分くらいのところにある お教室だから、 かようのもラクチンなんにゃ。 手前、チャコちゃん。奥、ミミちゃん。
手前、チャコちゃん。奥、ミミちゃん。 posted by (C)ハチミツねこ でも、「宿題」が出るお教室なんにゃ。 課題のパンを、次のお教室のときに、 焼いてもっていくにゃ。 教室のみにゃさんの焼いたパンを、 生徒のみんにゃと、先生で 少しずつたべて、 評論するんにゃってー。 先生は、なかなかホメてくれない らしいのにゃ。 こわいお教室なんにゃー。 でもハチミツねこちゃん、 がんばるっていってるにゃ。 2月13日の土曜から、れっすん開始にゃー。 おいしいパンが焼けるようににゃったら、 チャコとミミにも 届けてほしいにゃん。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

「おいしいパンが焼けるようににゃったら、
ねこくまにも届けてほしいにゃん。」
(↑パクってみました。笑)
っていうか、ハチねこさんはもう勉強しなくても
美味しいパンやお菓子やお料理ができるじゃないですか!
教室に行くべきなのは私だ!!
…と思いつつ行動が起こせないダメ人間です(笑)。
ちなみに「くるみパン」の写真を見て「カピバラさん」かと思ったのは私だけ?
(↑カピバラ病。)

◆ ねこくまさん、こんにちはー^^
わかりました、おいしいパンが焼けるようになったら、
ねこくまさんにも、おとどけしましょう。
(いつになるかは、わからないですが~笑)
いやー、ハチねこの料理って、ぜんぶ自己流なんです。
用はテキトー?(笑)
そりゃ、ネットとか本とかのレシピは参考にしますけどね。
そのなかでもパンは、ハチねこの苦手分野なのですよ~。
少しでも美味しいパンが焼けるようになればなーって
ことなんですよね。
あたしも、パンやさんが、近所にオープンしなければ
通うことなど夢にも考えなかったでしょう。。。
あと、なによりも「おいしい食べ物が食べたい」
この衝動に勝るものはありません、わはは。
カピバラパン・・・違った、くるみパンおいしいですよ。
短い手足つけて、おめめ描いたら、カピバラさんに
みえるかも。
練習して基本のパンが焼けるようになったら、
カピバラさんのパンに挑戦してみます♪

お~ぉ、パン教室通うことになったんですね。
お菓子もパンも出来るようになれば無敵のハチミツねこさんの出来上がり。
私は基本の普通飯が苦手です(^▽^;)>゛
見本みたいに美味しそうなパンが焼けるようになるといいね。
美味しくてもこげパンになってもニャンズが食べてくれる?!
チャコちゃんのアップ可愛いニャ(=^・^=)

◆ Crambom、さん、こんにちはー^^
はい、近所のパン教室に通うことになりました。
半年分のお月謝も納めました。
だから今月はビンボーです(笑)
無敵のハチねこ!?
なんだかすてき(笑)
空も飛べそうな気がしてきました(違)。
ふつうのごはんは、食べたいものやその日の特売品を
適当に料理しているだけだからなあ。
でもそうすると、レパートリーがマンネリ化します。
冬は鍋物にしておけば、間違いないから、
ナベ化が激しいし~。
チャコちゃんはうちのニャンコたちと同じ
15歳ですよ。
一時期痩せちゃってたんですが、
最近沢山食べるようになって、
またふっくらしてきたんにゃ。
ネコの生命力は本当にすごいのにゃ。

それはそれは厳しいパン教室に通われるのですね!
宿題まであるなんて、すごいです。
でも家の近くに教室があるのは楽ですよね。
2月13日のブログの更新が楽しみです♪

◆ エムさん、こんにちはー^^
そうなんですよー、スパルタ(?)パン教室なんです(-_-;)
宿題があるなんて、厳しいところは、最初はやめようかと
思っていたのですが、妹にできて、あたしにできないって
ことはないだろうと、覚悟を決めました(笑)
遠方から通ってきている生徒さんも、
沢山いるんですよー。
あたしは、おうちを出て、大通りまで出たら、
あとは真っ直ぐ歩いていけば、15分ほどで
あっというまにパンやさんに到着なので、
ラクチンです。
すてきなパン教室に、近所から通えるなんて
あたしは幸せ者です^^
おいしいパンが焼けるようになるように、
がんばるますね!

いいですね~。パン教室。
しかも、宿題が出るなんて。。。凄い!
スパルタ、体育会系のパン教室だったりして(←勝手な妄想)
でも、上達すること間違いなしだと思います。
アタシは今、ベーグル作りにハマっているので、出来れば一緒にお教室で汗を流したい(←道場じゃない)くらいです(笑)
美味しそうなパンの写真のアップ、楽しみにしてますね!

◆ アリココさん、こんにちは^^
いいですね、一緒に行きましょう、道場破り!!(違)
爽やかな汗を流そうじゃありませんか!!(勘違)
でもアリココさん、ここのパンやさんに通うためには
東京縦断してこないといけないかも~(遠過)
ベーグルは、おうちで作るのが一番おいしいと
思います。
アレにサーモンとかクリームチーズとか
挟んで食べるのって、もう幸福の極致ですよね!
おいしいパンがご紹介できるように
がんばってお教室かよいますので、
よろしくお願いしまーす♪

充分美味しいパンが作れるというのに、
この上パン教室に通われるのですかー!
すごいわー。
でも、楽しみですねー。
いろいろな生徒さんのパンが試食できるのねー。
魅力的~。
でも、ハチミツねこさんは大丈夫ですとも!

◆ みづきうさぎさん、こんにちは^^
>充分美味しいパンが作れるというのに、
>この上パン教室に通われるのですかー!
えーと。歌わせてください。
♪なーにをおっしゃるうさぎさん~♪(笑)
・・・ハチねこは、パン作りはどっちかっていうと
苦手なんです。三度に一度くらい失敗します(恥)。
この状況を打開するために、パン教室に
通うのであります~。
試食も楽しみです。
パンの試食でお腹がいっぱいになって
おうちでご飯が食べられなくなるくらいに
ガンガン試食してきたらいいでしょうか(違)
大丈夫って太鼓判押してもらっちゃった!!
なんか、俄然大丈夫って気がしてきました!!
(単純。笑)

焼きたてパンはおいしいですからねぇ~♪
手作りだと+αのおいしさもありますし♪
と、言うわけで、
ウチもパン焼き機、ついに買おうかな…
あのイギリスパン風の焼きあがりには、
イギリスパン好きにはたまりません。
材料入れるだけって簡単さも超魅力。
ハチねこさんみたいに自分でコネコネ
なんて私にはムリッ!笑
炊飯器とパン焼き機を台所にならべて
交互に使うのもたのしいかも。(^_^)

◆ ビショップさん、こんにちは~^^
パンの焼きたてのかおりは、ご飯のそれよりも
更に蠱惑的です。
なんていい香りなんだ、パン!!
パンの香水つけて歩きたいくらいだ!!
・・・って感じ?(笑)
パン焼き器は、かなり楽しいですよ~。
まずは焼きっぱなしの食パンから^^
タイマーつけて、朝おきる時間に合わせて
やきあげてください。
題して「幸せ目覚まし。」
ハムズも、くんくんお鼻をならして
起きてくるんじゃないでしょうか♪
出てくるかも(笑)

パン教室に行くんだ~!
いや~、それは楽しみ♪(笑)
天然酵母、国産小麦っていうところに惹かれました!
やっぱり良い素材でシンプルなものが一番おいしいよね。おいしく作るのは難しいけども(^^;)
写真&感想を楽しみにしてますね!

◆ ちょびふくさん、こんにちは^^
はい、パン教室に通います、むふ。
ホシノの天然酵母、ナンブ小麦を使ったパンのみを
扱っているパンやさんです。
まだ全種類のパンを制覇したわけではないのですが、
ここのは、すべてのパンが美味しく、
香ばしく、本当にすばらしいです。
少しでもそのパンの味に近づけたらいいなーと
思いますね^^
そのためには、巨大な石釜が必要だ~(勘違)。
がんばって通ってパンを作りますが、
泣いたり笑ったりして、もー大変だと思います。
ハチねこの奮闘、ご期待ください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

