記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間消費量、214本のアレ★☆彡

例のアレの、ホライズン★
例のアレの、ホライズン★ posted by (C)ハチミツねこ これは、ハチねこ家が 昨年一年間で消費した、 「アレ」のホライズンです。 ダーリンのコレクションなんですが、 みなさん、 コレ、なんだかわかりますか?
例のアレの、ホライズンその2★
例のアレの、ホライズンその2★ posted by (C)ハチミツねこ この角度からなら わかりやすいかな。 アレの全容。
アレの全容。 posted by (C)ハチミツねこ 答えは、 昨年消費した、 ワインのコルクホライズン。 ワイン、205本分。 発泡酒、9本分。 合計214本。 一日あたり、 平均1.7本のワインを 消費したことになります。 年間、約160リットルのワインを、 おうちで飲んだ計算です。 ワイン・コンシューマー ハチねこ家、 恐るべし!! ま、友人が来てワインをいちどに 5本くらい開けたこともあるし、 外食でワインを開けたりもしてるし、 年間消費量は、 一概には語れませんけどね。 ダーリンのお気に入りは、グリーンのお魚模様。
ダーリンのお気に入りは、グリーンのお魚模様。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、 このお魚模様の栓が かわいくてお気に入り(乙女体質じゃのう~)。 このグリーンの栓は、 確か白ワインのそれですね。 お魚のときは、白ワインも飲みました。 でも、9割くらいは赤ワインの筈。 ポリフェノールを 沢山摂取しましたね。 とても健康的です(違)。 ワイン銘柄などは控えておらず、 ダーリンが一年間、 ただただコルク栓を溜め続けた結果、 このようなコレクションになっていました。 ラベルをはがしてコレクションしている人は よくみかけるけど、 コルクをこんなふうに集めている人を ほかに知りません(^^ゞ えーと。 継続は力なり?(勘違) コルクに興味があるんだニャ。
コルクに興味があるんだニャ。 posted by (C)ハチミツねこ あっ、 トラミちゃん(♂)が テーブルに乗ってしまいました。 コルクに興味があるみたい。 あっ。ダーリンのお気に入りの栓が(笑)
あっ。ダーリンのお気に入りの栓が(笑) posted by (C)ハチミツねこ トラミちゃん、 ちょぴっとだけ ツンツンして コルクで遊んでます。 もうコルクで遊ぶのは、飽きたのニャ。
もうコルクで遊ぶのは、飽きたのニャ。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンちゃんは、 このコレクションを 捨ててしまったんだにゃ。 2010年の、 あらたなコレクションが 始まるから、 「みれん」はナイんにゃって。 今年は、どれくらい飲むのかにゃ~。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 沢山ワインも飲んだけど、 沢山税金(酒税)も納めたんだなー、 と思います・・・ 国から表彰してもらっても おかしくないと思う(笑)
スポンサーサイト

コメント

はい!すぐにわかりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なぜなら私も少し集めているから。
ハチねこ家には遠く遠く及びませぬが、
大きめのカフェオレボウル一杯分にはなりました♪
グリーンのコルク、すっごくかわいいですね。いいな~。
でも捨てちゃったんですよね?
ダーリンさん、さすがそこは漢(おとこ)らしいわ!
トラミちゃん、コルクに飽きたの?
じゃ、私と遊びましょ(*^^*)
まんまるお目目がなんてかわいいんでしょ。

◆ eastwoodさん、こんにちは~^^
をを。eastwoodさんもコルクのコレクションを♪
カフェオレボウルとは、これまたオサレな器に
集めておられますなあ。
うちは「ジプロックの大袋」に、二袋、
パンパンになるまでためました。
もージッパー閉まんないよ、ってくらい(笑)
ダーリンは乙女体質であり、同時に漢(をとこ)らしくも
あるっちゅうことですか。ありがとうございます。
でもたぶん、性格はあたしのほうがより、漢らしいです(^^ゞ
(自慢にならない。笑)
◆ eatwood にゃん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
トラミは、この世界では頭突きが、
ドラクエでは「さみだれ突き」が得意ですにゃん。
いっしょに何して遊んでくれるのかにゃ。
勝ったら、おさしみ一枚ずつ食べられる
ルールにしたら、すごく盛り上がると思うのニャ!!

見ようによってはワイン樽に見えない事もない・・・ことはない?(^m^)
すんごいねぇ~~~!(@o@;)
二人で消費したとはいえ、こんな飲むもんなんですかぁ。
それは料理がおいすぃ~からですよね。d(^_-)<☆
トラミちゃん、コルクの上をフミフミしてコルクがコロコロするからアワアワしちゃうかと思ったら、・・・ホントにちょびっとしか遊ばなかったんですね。(^^;A)
ちょっと期待したんだけどなぁ。(^=^)
トラミちゃん飽きっぽいのかなぁ?
ちなみに、うちの兄貴もワインを飲みますが、コルクがいくつか貯まったところでコルクを厚さ1センチくらいの輪切りにして、それを蜂の巣状に並べて接着剤でくっつけてコースターを作ってました。
マグカップが乗るくらいの大きさのもの1個だけだけどネ。(^^;)
もっと大きく作れば鍋敷きにもなると思うけど、・・・熱に強い接着剤じゃないとダメかぁ。(-"-;)

◆ OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーん(^o^)丿
ワインの樽は、将来はコレクションしたいものの
ひとつです(飲みすぎ。笑)
ワインがおいしいと、料理も更に美味しく感じるものです^^
トラミちゃんは、ワインのアルコールのにおいが
ちょっとお気に召さなかったみたい。。。
完全に乾燥させておけばよかったかな。
コルクは、ナナちゃんとかかぎしっぽちゃんのほうが、
良く遊びますね。のんべえなネコなのかな(違)
お兄様も、ワイン好きですかあ。同志よ!!
でも、コルクを切って並べてコースターを作るなんて
器用なことは、ハチねこにはできましえん(^^ゞ
ナベ敷きも良さそうですね。
今度是非、おにいさまに、トライしていただきたいです。
(自分ではやらない。笑)
この季節は、ワインはあたためてハチミツなどを入れると
身体が温まって、風邪予防などにいいですよ^^
ハチねこ家みたいにたくさん飲まなくても、
ワインの活用法はたくさんあります♪

凄いワインの量ですね
赤ワインは、ポリフェノールが沢山
入っているので体に良いとか(*^_^*)
私は、専ら焼酎ですけど、でも飲み過ぎには
気を付けないと、お互いに(*^^)v
トラミちゃん、コルクに興味が有るのかな
我が家のネコちゃん達も触ると、
コロコロ転がるのが大好きです。

◆ ナベさん、こんにちはー^^
コメントありがとうございます♪
我が家で一番消費されているのが赤ワインです。
次はビールかな。
焼酎は、もっぱら外で飲むかなあ。
ハチねこは、ゴマの焼酎と、黒糖の焼酎が
だいすきです。
泡盛もスキです(つくづく、のんべえ。笑)。
トラミちゃんは、見慣れぬものが沢山あったので
ちょっとツンツンしてみたのですね。
床に転がせば、もっとエキサイティングに
遊んだと思います(笑)
転がるものを追いかけるのは、
ネコの本能ですよね~(=^・^=)

おはようございます。
すごい数のコレクションにビックリです。
200以上のコルク、こうして並べてみると、
どれだけのんだかが分かりますね(^o^
トラミちゃん、コルクをにくきゅうで触ってみた時の
感触はどうだったのかニャ?
2010年、ダーリンさんの新しいコレクションにも
期待してます♪

◆ スウさん、こんにちは^^
あはは。のんべえの証し、コルクコレクションです。
スウさんも、ワインは召し上がるのでしょ?
やはり赤がお好きでしょうか。
パートナーさんは、あたしの予想では、かなりイケそうですね?
(勝手な思い込み。笑)
◆スウにゃん、とらみは、コルクの感触はわるくないと
思っていますにゃ。
おててでチョンチョンしたときのさわり心地が、
あったかい感じがして、けっこう良かったですにゃ。
おさかなのニオイがしたら、もっとよかったかもしれにゃい。

す、すごーーーーーい!!
いやあ、すごいワ~。
本当にすごい。(わかったってばー)
料理が美味しいからよねー。(うっとり)
コルクいいですよねー。
コルクとシャンパン用の口栓ワイヤーで椅子を作ってみたり~♪
そうかー捨てちゃったのかー。
新記録に挑戦ですねー。(^-^)

◆ みづきうさぎさん、こんにちは^^
えへへ。すごい?
でも我が家では、ワインは水代わりですから(違)
コルクは、ダーリンがなんとなくためているうちに
こんな数になってしまいました。
正直オドロイテおります。。。
ビールや日本酒はカウントしていないので
実際はもっと飲んでいるハズなんですが、
まあそのへんはテキトーなんで~(^^ゞ
お酒飲まなかったら、うちもっと貯蓄できるんですけどね、
でもそれはムリなので、(すぐに諦める)
またコルク新記録に挑戦いたしますわ、
ほほほ。
来年の報告をお楽しみに(笑)

すごい数ですね~!!
私はアルコールが全くダメなので、お酒を楽しめる方が
とっても羨ましいです。
トラミちゃん、ワインの香りがしますか?
酔っ払いませんように(*^_^*)

◆ エムさん、こんにちはー^^
わはは、こんなに飲んでいるとは
じぶんたちもビックリです(笑)
お酒を飲みたくて料理を作るのか、
料理を楽しむためにお酒を飲むのか。。。
よくわかりませんが、気付いたらこんなに
飲んでました。
トラミちゃんは、ワインのにおいが
きになって、遊ぶのを中断したのでは、
と思っています(笑)
ヒモとかふつうのボールのほうが、
たのしいよね♪

たくさんワイン飲んでいるんだね。
我が家では殆どないよ。
今あるのはお葬式なんかでももらってくるカップ日本酒くらいだわ。
トラミちゃんはどのコルクが好きなのかな?
少しだけ置いといて遊び道具にすればいいのに。
ガブっと齧り付いただけで酔っ払っちゃう(=^・^=)

◆ Crambom、さん、こんにちは^^
はい。もう浴びるほど飲んでおります。
ふつうの宅では、こんなに、しかも二人きりで
ワインを消費しないと思いますね~。
どんだけワインがすきなのかと(笑)
ワンカップも、味わい深いお酒ですわ~。
あれは、ちょっとあたためて戴くのが
すきです(つくづくのんべえ。笑)
トラミちゃんのおもちゃにするためには、
コルクは二、三日、お日様にでもあてて、
アルコールを抜かないと~。
よっぱらっちゃうニャ(=^・^=)

すごいコルクの量ですね。
うちはどうしたら全体量がわかるのかしら。
ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキーと
うちのどーでる、いろいろ楽しんでくれるんで。
どーでるの肝臓、フォアグラになってるかもなぁ…。

きのうは消費したかった。

◆ハニー先生。。。
ネコのくせに、のんべえですよねえ(笑)

↑さすが、ハニー大先生。
飲む気マンマンですね。
うちのこてぼは発酵させる気マンマンです。

◆ もみじさん、ダブルでコメントありがとうございます~(^o^)丿
うん、コルクはすごいんですけど、ご存知のとおり、我が家では
実際はビールも日本酒も焼酎も飲んでおりますので、
本当の消費量はわかりません(笑)
ただ、ワインが圧倒的に多いので、指標(?)にはなります。
しかし、アルコールに何十万円も消費してるよなー。
のんべえって、びんぼうの始まりかもー(笑)
肝臓は、ちょっと休ませてあげれば
またすぐ再生する元気な臓器なので、
ときどき休ませてあげれば大丈夫でしょう(ハニー先生ふう。)
こてぼちんの発酵、拝受いたしました~m(__)m
飯寿司、いいっすねえ。
いまが旬ですもんね。
あったかくなったら、発酵しすぎちゃうもん。
ほっけの飯寿司っていうのが、すごく興味あります。
きっと脂が乗っていて、サイコーなんだろうなー。
日本酒とか、白ワインと合うんだろうな~
(飲むことから離れられない。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。