記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい鏡開き&でっかいバウムクーヘン★☆彡

きょうは、鏡開きですね。 お餅は大好きなので、 どうやって食べようか迷います。 お雑煮だいすき★
お雑煮だいすき★ posted by (C)ハチミツねこ きょうは、とっても寒いですからね。 (この辺で、初雪観測。) あつあつのお雑煮とか、 どうでしょ。 鶏のモモ肉をつかって、ちょっと濃い目の ダシをとって、香りのよいゴボウなどの 根菜類をいれて、いただきます。 甘味をいただきたい方は、 ほっこりとアンコでもヨシ。 お汁粉もだいすき★
お汁粉もだいすき★ posted by (C)ハチミツねこ 小豆は、お砂糖少な目で ことこと煮ます。 ダーリンは、 アンコの甘すぎるのが苦手なので。 みなさんのお宅は、 お餅はどうやって召し上がりますか?^^ さて、 お餅のあとは、義務のデザート。 (まだ食べるんかい。) ダーリンのイトコから、お年賀で、 大きなバウムクーヘンを いただきました。 ぺろり★舌なめずりにゃー
ぺろり★舌なめずりにゃー posted by (C)ハチミツねこ うおー、 丸のままのバウムクーヘン!! ハチねこ、興奮~。 (鼻血出そうです。笑) これは大きいニャ。 きっと食べ応えがあるニャ。 モモちゃん(左、♂) ナナちゃん(右、♀ママ)も 興味しんしん。 ・・・って、ああっ!! あっ、ナナちゃん!!
あっ、ナナちゃん!! posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん、あんた、 ツマミ食いしたね!? なんか、最初からかじってあったにゃ。
なんか、最初からかじってあったにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 「最初からかじってあったあ!?」 ・・・そんないい加減な言い訳、 信じるとでも?(-_-;) でも、我が家のおネコさまには 勝てないので。。。 いっただきますのにゃー!
いっただきますのにゃー! posted by (C)ハチミツねこ 食べちゃったところを切り取って にゃんこ達の、 おやつにしたのでした。 (親ばかで、ばか親。笑) ぱくっ♪
ぱくっ♪ posted by (C)ハチミツねこ とても満足そうに食べています。 ナナちゃんは、ケーキが大好きなのだ。 ナナちゃん、ツマミ食いした 甲斐があったねえ(笑) おネコさまに食べていただいたあとは。 何事も無かったかのように切り分けるのであった。
何事も無かったかのように切り分けるのであった。 posted by (C)ハチミツねこ 人間様も食べる。 あまり甘くなく、食べやすいですね。
あまり甘くなく、食べやすいですね。 posted by (C)ハチミツねこ 今週はバウムクーヘン、 食べ放題です、うひひ。 朝、昼、夜、 すべてバウムクーヘン(嘘)。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑応援クリック、よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメント

大きなバームクーヘンですね~。
何人分あるのでしょうか。
そんな大きなバームクーヘンに果敢に挑戦したナナちゃん、
すごいですよ!

◆ エムさん、こんにちは^^
こんなに大きなバウムクーヘンって、なかなか
お目にかかれませんよね。
いいものいただいちゃった♪
ナナちゃんは、ケーキとかパンがすきなんですよ。
もう、ホントに目が無いの。
だから、ぱくっといっちゃったんでしょうね(笑)
ちょっと目を離したスキの出来事でした。。。

今回はお餅が自家製じゃなく少なかったので、でほぼ終わりました。
お善哉もしましたよヾ(´∀`*)ノ
バーム、美味しそうだ。
どこのお菓子なんだろうO(≧▽≦)O
昨日テレビでねんりん家がちょっと出てましたよ。
おもたせで人気商品って。
こちらの大きなバームも負けてないよ。
ナナちゃんもグルメリポーターになれるかな?

◆ Crambom、さん、こんにちは^^
お餅オンパレードの記事、拝見しました。
いやー壮観でしたねえ。
うちは栗は切らしていたので、
ふつうのおしるこに。おいしかった^^
お餅って、やっぱり寒い時期のほうがおいしいのかな~。
ここのバウムクーヘン、おいしかったです。
どこのお店のものかは、ダーリンのイトコに
メールで聞いたんですが、お返事いただけてないの(^^ゞ
回答をいただけたら、ご紹介しますね♪
ナナちゃんは、将来はグルメリポーターに
なるつもりなのかにゃ。
感想は、ぺろりと出した舌が、
すべて物語っているのにゃ(=^・^=)
 

おお~バウムクーヘンだー(^^)
やっぱりネコ様たちもお好きなのですね(笑)
うちのほたちゃんもケーキ大好きです♪
ちなみにおもちは、お醤油つけて海苔を巻いて…が多いです。
ダンナは、納豆をトッピングしたり、大根おろし醤油につけるのも好きなんだって♪

◆ ちょびふくさん、こんにちは^^
やっぱり、この記事にコメントいただけましたか(笑)
ここのバウムは、どちらかといえば、ふんわり系。
御社の製品とは系統が違います。
でもバウムクーヘンは、御社の製品がやっぱり
おいしいですよ!!
お醤油&海苔は、お餅のベストセラーですね。
日本人に生まれてよかった的な、美味しさがそこにあります。
納豆とおろしも、たまりませんね。
今度は日本酒が欲しくなる。。。(笑)

うわあ~~でっかいバームクーヘン!
たべてもたべても減らないなら、
手伝ってあげるからね~(笑)
やはり、関東ではそれがお汁粉とよぶんですね
たぶん関西以西ではぜんざいです☆
お汁粉はこしあんで~す

◆ りえティーさん、こんにちは^^
はい、世にも、巨大なバウムクーヘンでございます(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございます、
でもご安心ください。ハチねことダーリンと
ネコたちによって、この大きなバウムは完食されました。
あー、しばらくバウムクーヘンはいいかも(笑)
ぜんざいと、おしるこって、西と東で呼び方が
違うんでしょうか??
こちらでは、あまり「ぜんざい」って使わないような??
粒あんなのは、ただ単に、こし餡にするのが
面倒くさかったからなんですけどね(笑)

おはようございます。
バウムクーヘン、美味しそう(^-^*
私も猫ちゃんたちの後ろで順番待ちしたいな。。
そして最後の2枚の写真、飾り付けがお見事!
さすがハチミツねこさんですo(^-^)o
美味しいものがさらに美味しく見えるポイント、
おさえられてますね~。
グリルチキンの記事の返信、拝見しました。
丁寧なコメントありがとうございます♪
うちのぶんちょは、グリルしたチキンが好きでした。
あの「焦げ目」がお気に入りだったようです(^v^

◆ スウさん、こんにちは^^
このバウムクーヘン、かなり楽しませてもらいました。
ナナちゃんも、モモちゃんも、かぎちゃんも、もちろん
トラミちゃんもご相伴にあずかりましたよ~♪
ナナちゃんが食べちゃったあとを切り取り、
自分達の食べる分も切り分けたら、なんだか
バウムが寂しそうに見えたので、黄色の千両を
飾ってみました。
そしたら、なんだかメデタイ感じに(^^ゞ
千両、グッジョブ!!ってことですね。
文鳥さんは、焦げ目がお好きだったんですね!
かなりのグルメとみました(笑)
一緒に暮らすどうぶつたちと、同じものを
食べるのって、何ともいえない幸せがありますものね。
味のわかる文鳥さんとのお食事、さぞかし
心温まるものがあったでしょうね(*^。^*)

?(-_-;)って…なんだろう…?

◆ハニー先生。
いつのまにか顔文字をマスターなさって。。。
いろいろお教えした甲斐がありました。
これからも、さまざまなシーンで
顔文字を使いこなしていただけたら、
ハチねこ幸甚でございます~。

ぃやぁ、夢のような記事の後に↑このハニー大先生のコメント・・・
一気に現実に戻された気分です。(-_-;)
しっかし、なんとも透明な汁で上品な雑煮ですね~(^o^)
是非呼ばれたいものです。
うちの芋煮(山形版)のような雑煮とはエライ違いだ。(_ _;)
まぁ、それはそれでよかったけどね。(^m^;)
お汁粉もいいよねぇ~(^v^) 勿論甘さ控えめで。
これまた是非呼ばれたいものですな。(^-^)
バウムクーヘンでっか~~~いっ(@o@)
こんな大きな輪切りなんて初めて見たかも。
そりゃ~かじりつきたくもなりますわなぁ。
でも、つい性分で年輪に沿って食べてしまうんだろうな。)~o~;(

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(*^。^*)
ハニー先生は、やはりタダモノではないのです。
顔文字はもはや、完全にマスターあそばされました。
次はタグを勉強していただきたいと考えております。
さすが大先生、砂に水が染み込む如く、学習なさいますわ~。
お雑煮は、うちは母が鶏のお出汁で作るので、
これがいちばんしっくり来ますね。
でも色々具が入ったのも楽しいですよ^^
おしるこは、あんこに黒糖を用いて、
甘さ控えめに作ってあります。
あんこに、豆乳を注いで、「あんこソイラテ」を
作っても、おいしゅうございますのよ~。
バウムクーヘンを年輪に沿ってたべる。。。
やったことありません。
キレイにはがれますか??
あたしは、大きめに切ってがっつりがっぷり
いくのが好きです。
ゴーカイに!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

鏡開き 2010

八千代座“白寿”の幕開け…鏡開きなど多彩な催し‎15 時間前‎ 山鹿市の国指定重要文化財の芝居小屋「八千代座」は11日、開業99年を迎え、“白寿”を記念した鏡開きなどを行い、今年の興行の幕を開いた。 八千代座は1910年に建設され、翌年1月に興行を始めた。100周年を記念し、2月17日にオープニングセレモニーを開催 ... (続きを読む)お雑煮2種で鏡開き 子ども招き振る舞い‎15 時間前‎

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。