記事一覧

スポンサーサイト


2010年、魚卵党通信第一号★☆彡

全国の魚卵を愛するみなさま、 あけましておめでとうございます。 2010年初の「魚卵党通信」を、 こうしてここにお届けできるとは、 党首ハチねこ、 よろこびの極みでございます。 ことしも、魚卵を食べて食べて 食べまくる所存でおりますので、 どうかよろしくお願いいたします。 魚卵党が、新年を寿ぎまする。
魚卵党が、新年を寿ぎまする。 posted by (C)ハチミツねこ 小さいころから、 我が家のかまぼこは、 白ばかり。 着色料などの添加物を 極力排した食卓を、 母は目指していました。 だから、ハチねこの用意するのも、 白いかまぼこだけ。 でも白いかまぼこだけでも、 紅白のめでたい彩りに することは可能なのだ。 輝くイクラさまによって。 (魚卵倒置法。入試に出るので、 受験生諸君は、要チェックのこと。) 今年もルビーのように 美しゅうございますね、 イクラさま。 「バブー!」 「チャーン!!」 あ、そっちのイクラちゃん? 輝く数の子様。
輝く数の子様。 posted by (C)ハチミツねこ こちらは黄金に輝く カズノコさま。 なんとありがたい色を なさっているのだろう。 あ、お醤油かけなきゃ。
あ、お醤油かけなきゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 塩抜きしたカズノコさまに、 カツオブシをかけただけの シンプルな一品。 お好みで、お醤油をどうぞ。 「ああ、魚卵なくして 日本の未来はありえない」 もぐもぐ。 ぷちぷちと お口の中ではじける 魚卵の食感を楽しみつつ、 党首は、この国の 波乱含みの行く末を 思い描くのであった。 つづく(笑) 次回の魚卵党通信も お楽しみに! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑今年も、日本魚卵党を応援、 よろしくお願いいたしまーす!!
スポンサーサイト

コメント

純白のカマボコに、ライトに透かされたルビーの影が!!
これはすでに芸術ですね。
党本部の玄関にはこちらが飾られているという噂は本当なのでしょうか。
すごいぞ、魚卵党☆
日本の未来・・・ついに次回の魚卵党通信では、
党首の思い描かれる青写真が明かされるのですね。
あぁ、気になって眠れないっ(笑)

◆ eastwoodさん、こんにちはー^^
魚卵党本部では、かまぼことイクラの紅白が
オブジェのように飾られており、玄関先で
それをいただくことができます。
日本酒も樽酒で振舞われます。
あ、失礼、もうご足労いただいているので、
ご存知ですね。
金粉入りの日本酒、eastwoodさんが
たくさんお代わりされたって、聞いてますよ(笑)
日本の未来は、連立の民○党がかなりヤバイので、
魚卵等が取って代わる時期にきたと言うべきでしょう。
検察をけしかけたのは、何を隠そう、
魚卵等の公安部門です(なんじゃそら)。

あけまして おめでとうございます
おぉ~、新年早々良いモノを見せていただきました!
ありがたや、ありがたや~
今年も魚卵活動、アタシも微力ながら頑張らせていただきますわ~
「魚卵倒置法」受験生諸君!しっかり覚えろよ~(笑)
本年もまた宜しくお願いいたしますね!

◆アリココさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします。
すっかりお返事がおそくなって、すみませんねえ(^_^;)
魚卵倒置法は、先日のセンター試験にも
出たんですよ。
国語の問題のところにありました。
「『××は、○○だ。カズノコによって』」
この用法をなんというか、漢字五文字で答えよ。」
魚卵が好きな受験生は、みな正解だったと聞いています。
魚卵は受験生を救うのですわ~(*^^)v

▼o・_・o▼コンニチワン♪
あけましておめでとう。
今年もブログ拝見させていただきます。
よろしくね。
猫ちゃんたちは元気ですか、家のシロは元気です。

◆ むっちさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなってしまって、
すみません(^^ゞ
むっちさんの記事、いつも参考にさせて
いただいてます。
健康は、とっても大切ですもんね~。
シロちゃんは毎日歯みがきしてるんですよね、
エライですね。
うちのニャンコたちも、ことしは
はみがき頑張ってさせたいです。
もうみんな15歳以上でお年寄りだけど、
歯は丈夫に保っておかないとね!

含みって…なんだろう…?

◆ ハニー先生。
含み損とは、株式等を取得した価格(=簿価)と、
時価と比較した際の損益のことです。
え?
株やってんじゃないの?

こんにちわぁ!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^-^)!
魚卵党さすがですね~!
輝いてます♪
盛り付けもキレイで最高ですね!
拝ませてもらいました(笑
では今年初ポチ~☆

◆ 月ーままさん、こんにちは★
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってすみません、
あけましておめでとうございます。
今年もどうか、よろしくお願いしますね~^^
魚卵の輝きは、あたりを明るく照らすといわれています。
「魚卵のひかり、まどの雪~♪」とむかしから
歌われていますよね(違)。
初ぽち、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
大吉を引いた気分\(^o^)/

新年、おめでとうございます!!!
今年も美味しそうなお料理と、にゃんこちゃんたちの活躍、楽しみにしています(*^~^*)
盛り付けが本当にキレイです!!!
お皿も素敵ですね☆
私も今年はお料理頑張りたいなぁ。。。(頑張ろうという宣言はあえてしないでおきます(汗))
今年もよろしくお願いいたします。

◆リエさん、こんにちは^^
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしていてただければ
うれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m
それと、リエさんは、今年は新しく家庭を
築かれるんですよね~。
おめでとうございます♪
魚卵は、盛り付けるだけで、料理がグレードアップし、
見た目も美しくなる、便利で素晴らしい食材です。
ぜひぜひ、あたらしい生活には、魚卵を積極的に
取り入れてくださいませ~★
だんなさんも魚卵がお好きだと、
ハチねこは非常にうれしいなあ(笑)

やっぱり、お正月は魚卵党の出番よねー。
美しいイクラと数の子~。
シンプルでも美味しいー。
あしらいも素敵。。。
いつ私の口に入るのかな~。。。

◆ みづきうさぎさん、こんにちはー^^
はい、やっぱりお正月には魚卵は欠かせませんわ~。
このまま二月に突入したら、旧正月だとか言って
また魚卵を食べまくりたいと考えております(笑)
えーと。
もし東京の端っこ、もうすぐ横浜ってところまで
来られる予定があれば、拙宅にお寄りください。
魚卵を振舞ってさしあげましょう!!(笑)

あけましておめでとうございます。
お正月まで活動されて
年中無休の魚卵党通信ご苦労様です。
ハチねこさんは党首の鏡ですよ~
白いカマボコに赤いイクラ
見事な紅白です。
良く考えると色付きはカマボコは着色料たっぷりなんですね。
これなら健康的にお正月を過ごせます。
数の子も醤油漬けした色の濃い茶色いやつより
やはり黄金の輝きを持ほうがいいですね。
この時期しか食べないので、お正月気分になります。

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^^
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
いやーお正月に記事アップしたのはいいんですが、
その後やっぱり絶賛放置してしまいました。
えーと、放置同盟にまだ入れていただけるのであれば
是非参加したく。(違)
色つきカマボコの色素が、南米でとれる昆虫の色素を
使っているというテレビ番組を見てしまったんです!!
お、おそろしすぎます。
むし・・・?カンベンしてくださいorz
カズノコは、断然塩抜きしたものに、
おしょうゆとオカカです^^
旧正月にも、食べたらいいかも~。

遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
うっかり自家製冷凍いくらしょうゆ漬けを持ち帰るのを忘れ
おまけにカズノコも食べそびれました。
ああ、ゆるされて、党首さまぁ~~~~。
でも、実家ではお寿司をゴチになったので
イクラとトビッコはしっかり食べましたとも!
ついでに義姉上(どーでるの姉)からもイクラを分けてもらいました。
なはは。

◆ もみじさん、こんにちは~^^
こちらこそ新年のご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年も宣しくお願いいたしまーす。
なななんと。
魚卵のないお正月をお迎えになったのですね。
でも、ご帰宅後、ばかすか食べれば良いことです。
なんならタラコでも。シシャモとかでも!!
って。
なんだ、ご実家でお寿司を召し上がったのねん(笑)
トビッコは基本ですわね、ほほほ。
ことしも、たくさん魚卵を食べて、
魚卵活動をみなさんに広めましょう!!

・・・・・美しい。( ̄▽ ̄)
紅白の彩りが実に雅であります。
静けさのなか、庭の獅子脅しが・・・カコ~~~ン
どこからか琴のしらべが・・・ニン、ニキニキニン、ニン、ニキニキニン、ヒヤ~~~ン(小松政夫かっ)
「ハ~~~ィ!」 あっ、イクラちゃん?
「ア~ダ~モ~ス~テ~~~」アダモちゃんだったの!? Σ( ̄□ ̄;)
(ネタ、古過ぎ御免 m(_ _;)m )
正月らしくて羨ましいっo(>_<)o
今年のオセチは市販品をちょびっとだけ・・・
まぁ余らせて傷んでしまうよりいいけど。( ̄▽ ̄;)
今年も作りまくり食べまくり、期待してます。(^m^)
宜しくどうぞ。(^o^)/

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
ふふふ、そうでありましょう。
魚卵を食す際には、彩りも美しくある必要があるのです。
この穢れ無き白と、情熱の赤が、今年の日本魚卵等の
勝利を予言しているようではありませんか。
小松政夫さんも、アダモちゃんも、ことしは魚卵党の
応援に忙しそうですね(違)。
おせちは、少しずついただいて、お正月らしさを
満喫できればそれでよろしいのではないでしょうか。
ダーリンがあまりおせちが好きでなはいので、
今年はほとんど作りませんでした。
煮物くらいは作ればよかったにゃー。
何はともあれ、今年も、もっけろよん!!
(だからどういう意味?)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

