記事一覧

スポンサーサイト


にゃんこよりお年賀&ハチねこのお赤飯★☆彡

あけまして おめでとうございますニャ。 我が家のトラちゃんたちより、新年のご挨拶
我が家のトラちゃんたちより、新年のご挨拶 posted by (C)ハチミツねこ 昨年は、ハチミツねこちゃんが すごくお世話になって みにゃさん、ありがとうニャ。 ことしも、 よろしくおねがいしますのニャ~ ★にゃんこ紹介★ 一番手前:ナナちゃん(♀ママ) 左から: モモちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀) トラミちゃん(主役なので巨大化。♂) トラミちゃんの上左: ママニーちゃん (♂。年賀状撮影用に下界に下りてきた) トラミちゃんの上右: にぽたん (♂。年賀状撮影用にママニーちゃんと一緒に 下りてきた) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー 次は、ハチミツねこちゃんの作った ごはんのお話だにゃー ★☆彡 今日は、 ダーリンの実家に行ってきました。 おせちはあちらで 沢山用意してあるとのことなので・・・ おめでたいので赤飯を炊いてみた。
おめでたいので赤飯を炊いてみた。 posted by (C)ハチミツねこ 「ささげ」を買ってきて 炊飯器の「おこわモード」で お赤飯を炊いてみました。 グッジョブ、炊飯器。 赤飯★ホライズン
赤飯★ホライズン posted by (C)ハチミツねこ お重につめつめして もって行きました。 黄色い千両は、 ダーリンママから晦日に いただいたもの。 ありがとうございます。 カワイイなっ^^ で。 お赤飯につき物なのは、 ごま塩。 ごま塩は、コレ!!
ごま塩は、コレ!! posted by (C)ハチミツねこ 今年のごま塩は、 コレで決まり。 ありがとう、丸美屋。 グッジョブ!! 昨年は、ブログを通じて いろいろな方と仲良くさせて いただいて、 本当にすばらしかった。 今年も、 ハチミツねことダーリンとニャンコたちを、 どうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑ついでにクリックも   よろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト

コメント

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。。。って
いまさら言ってもいいでしょうか(汗)
えっと、旧正月的な感じということでいかがでしょうか。
ニャンコたちは、まほうで毎日ご機嫌に暮らしております。
ハチねことかダーリンの顔を見て「にゃ」と囁くと
食べ物が落ちてくるという魔法です(笑)
ハニー先生は、今年もやりたい放題に
暴れまくることでしょう。
このごま塩かわいいでしょ!
駅ナカのコンビニで買ったんですが、
丸美屋ですから、ふつうのスーパーなどでも
手に入るんじゃないかと思います。
ひとつ買って、お弁当のお供にいかがでしょう。
というわけで、今年もこんなハチねこですが
よろしくお願いします~\(^o^)/

新年明けましておめでとうございます。
トラはもともとネコ科だからネコ年で間違いありませんもんね。
今年もよろしくお願いします!

◆ げらさん、あけましておめでとうございます。
今年も、どうかよろしくお願いしますね\(^o^)/
そうそう、トラもライオンもヒョウも、等しく
ネコ科なのです。
マタタビで酔っ払ってしまうのです(笑)
ことしも、おいしいものとネコとの暮らしを
ご紹介してまいります。
よろしくお願いしますね^^
げらさんにとって、ステキな一年になりますように♪

まーなんて!
素敵なトラ柄模様のハチねこ賀状なんでしょ
おっと・・・
あけましておめでとうございまする2010
マメ&ゴマから
皆様のご健康と御馳走を願う伝言もあります
今年も宜しくお願いします

◆ プリュムさん、こんにちは^^
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
うふふ。ありがとうございます^^
我が家のトラたちを勢ぞろいさせてみました。
トラミちゃんだけ、加工なしです(笑)
マメちゃん、ゴマちゃん、あけましておめでとにゃ。
ことしも、おいしいものいっぱい掲載しますにゃ。
よろしくおねがいしますにゃん(=^・^=)

新年おめでとうございます♪
トラに返信したニャンちゃん達の写真に
驚きました~。
どうぞ本年も宜しくお願いします!

◆エムさん、あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。
こんなハチねこですが、今年もよろしくお願いします~。
うちの年賀状気に入っていただけましたか^^
なんなら、ミミちゃんのお顔を使って
トラのアイコラを作ってさしあげても
いいですよ~。
きっと、ものすごくかわいくて、
ものすごくおかしい写真になると思います(笑)

明けましておめでとうございます。
ニャンコたちもご機嫌ですね。
虎年による魔力補正で召還までできるのですか~
となるとハニー大先生の高位魔法による被害が心配です。
こんな感じですが今年もよろしくお願いします。
ゴマ塩(笑)
見た目も良い味だしてます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年もなにとぞ倍旧の御指導のほど宜しくお願いいたします。
あけおめことよろもっけろよ~~~ん!(^o^)/
虎の写真、これまた頑張ったネェ(^m^)
「出たな(^ー^)」と思いつつ・・・・・でも正直チョット恐いカモ(^^;)
赤飯いいなぁ~・・・
雑煮よりこっちがいいなぁ(・o・)
そうだよなぁ、めでたいんだから赤飯ですよねぇ・・・d( ̄o ̄)
ゴマ塩といえばゴマシオアザラシ、じゃなくて、ゴマダラアザラシ?、でもなくて・・・なんだっけ? 6(^^;)
と、とにかく、ど真ん中だしユルくて ぷりてぃ~(^m^)

◆ OGULA AZUKI さん、あけましてもっけろよん!!
今年も、思い切りもっけろよんな年にしてください(どんなだ)。
ええ、トラのアイコラ、頑張ってみました。
フォトショップさまさまですわ、ほほほ。
このちょっとコワイ感じが、ネコ科動物の面目躍如って
ことです(意味不明)。
お赤飯、最近は炊飯器でおいしく炊けます^^
「ささげ」をゆでこぼして、芯が残らない程度に
煮たら、赤い茹で汁と一緒に、お米と炊くだけですから、
らくちんですよ。
この「ゴマちゃん」は「ゴマフアザラシ」だと思いますよ~。
和みますね、かわいいですよね~。
こんなゴマ塩が食卓にあったら、かわいくて
ついつい、なんにでもごま塩かけちゃいそう。
塩分摂り過ぎに注意(笑)
というわけで、一月からゆるーい感じで参ります、
ハチミツねこをよろしくお願いいたします(^◇^)

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
正月なので真面目に書いてみたけど、後が続かない・・・。
久々の6人オールスターが揃ったね。
鳴門は赤飯に砂糖をかける恐ろしい地方ですのよ。
なんだか新婚の若妻って感じが出てて初々しいわ。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を。。。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
って。堅苦しいあいさつはここまでにして~♪
お正月には、いただいたネコの箸置きが
大活躍しました。
うちの父などは「これ買ったんじゃないのか!!」と
びっくり。ネコ地蔵とともに、来客に大ヒットでした。
本当にありがとうございます^^
新婚の若妻。。。
えへへ。(その語感の余韻に浸ってみた。笑)
赤飯に砂糖・・・ですか。
おはぎ的な雰囲気ってことでしょうか。
ごま塩じゃない地域もあるんですねえ。
高血圧には良さそうだけど、糖尿になりそう(笑)

明けましておめでとうございますにゃ。
ママニーちゃんが降りてきて、可愛いのにゃ。
猫さんにはお正月は関係ないけれど、お正月特別メニューになってくれるとうれしいのにゃ。かつぶしたくさんもらえるとか。
おせちにはいくらが沢山入っているのかなー。数の子も魚卵党だよね。
義母さまをお大事にしてあげてくださいねー。
新婚初正月かぁ。
幸せな一年になりますように。

◆ くりにゃーさん、こんにちは。
虹の橋をおりてきました、ママニーなんだにゃ。
ごていねいな新年のご挨拶、いたみいりますにゃ。
ママニーはナナちゃんに似ているから「ママ似」で
ママニーっていうんにゃ。
ナナちゃんに似て美人さんってよくいわれるのにゃー。
お正月は、いつもよりおさしみがたくさんもらえるから、
うれしいのにゃ。
かずのこにかける、かつぶしが沢山もらえると
うれしいのにゃ。
ハチミツねこちゃんは、おいしいものいっぱいたべて、
さいきん、まんまるくなってきたんにゃ。
それも「しあわせ」ってことなのかにゃー?

明けましておめでとうございます
仮面ライダーばりの半変身賀状ですね。
グッアイデアに脱帽!
福岡では新婚初正月には「よか嫁ごぶりでございます」と言って、夫の実家から嫁の実家に、ブリを送る習慣があります。
ハチネコさんなら送ってもらえそうな嫁ご振りですね。

◆ transcarさん、こんにちは^^
あけましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい。
今年もどうか、変身にゃんこともども、
よろしくお願いしますね~
福岡のそんな風習、知りませんでした。
「よか嫁ごぶりでございます」、
しゃれが効いてていいですね。
ブリもちょうど旬だしね♪
「よか旦那ぶりでございます」っていうのはないんですか?(笑)
transcar さんなら、美味しいブリ、
たくさんいただけるんじゃないでしょうか(*^^)v

明けましておめでとうございます。
あー、赤飯ー。
美味しそうな~。
こ、このごま塩、見つけてこようっと。。。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

◆ みづきうさぎさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
相互リンクありがとうございます^^
ことしもどうか、よろしくお願いいたしますねm(__)m
お赤飯って、スキなんですけど、
めったにおうちでは作らないんですよね。
だから、めでたいついでに炊いてみました。
このごま塩は、見つけたら「買い」ですよ。
中味が無くなったら、別のごま塩を継ぎ足して
永遠にこのかわいい容器を使い続けてください(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますヾ(´∀`*)ノ
なるほど、お正月からお赤飯っておウチもあるんだ。
なかなか美味しそうで良いな。
ごまちゃんのごま塩もいい組合せだ。
面白いものも出しているんですね、丸美屋!
トラミちゃん、主役の年がやってきました。
トラミちゃん一家の活躍を期待していますニャ(=^・^=)

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
すっかり明けてしまいましたが(汗)、おめでとうございます。
今年もどうか、よろしくお願いしますね~♪
ダーリンは、おせち料理ってあんまり好きじゃないんです。
だからお赤飯をたくさん炊きました。
これだと冷めても美味しいし、ひとさまに差し上げても
喜ばれるし^^
丸美屋もいい仕事してます。
トラミちゃん、ことしは主役として
年賀状に大きく登場してもらいました。
我が家のほかのトラ予備軍たちも、
ホットカーペットでごろごろしながら活躍ちゅうです(笑)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m
ハチねこブログの影響で、すっかりお夜食が日課になりつつある私。
体重と胃の負担を考えると良くないんだけど、いつもあまりにもおいしそうな写真なので、ついついなんか食べちゃいます(笑)
今年も仲良くしてくださいね♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m
ハチねこブログの影響で、すっかりお夜食が日課になりつつある私。
体重と胃の負担を考えると良くないんだけど、いつもあまりにもおいしそうな写真なので、ついついなんか食べちゃいます(笑)
今年も仲良くしてくださいね♪

◆ ちょびふくさん、こんにちは^^
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いしますね。
かわいい年賀状ありがとうございました!
妹が「このシーズーの年賀状は!!」
と食いついてみておりました。
ほたちゃんメインなのが気に入ったようです(笑)
あれあれ?お夜食の原因は、ハチねこのブログ?(笑)
それは申し訳ありませんでした。
これからは、夜間に美味しそうな写真のアップは
控えることに・・・って、そんなの時間帯関係なかった。
寝る前は、あたしも小腹が空くことはありますが、
ヨーグルトや豆乳、お茶などでしのぎます。
最近は、あんこに豆乳を加えてあたため、
「ホットあんこソイミルク」にして飲むのが
結構気に入ってたりします。
よくある、自販機の缶の「おしるこ」みたいな感じ?(笑)
コメント投稿、うまくいかなかったみたいですね。
ここ時々不具合あるんですよねー(/_;)
ごめんなさいねえ。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますニャ(*^^*)
トラ柄ボディもみなさん素敵よ♪
綺麗なお赤飯に黄色い千両が映えますね。
めでたい~(*´∇`*)(*´∇`*)
ごましお、グッジョブです。買いに行かねば~。

◆ eastwoodさん、こんにちは。
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
改めておめでとうございます、
ことしも仲良くしてくださったら、ハチねこは
とてもうれしいです(^◇^)
トラ模様は、関西のマダムの服装を
参考にしてみました(ウソ)。
黄色い千両は、ダーリンママからの
いただきものです。
たくさんいただいたので、玄関に、食卓に、
キッチンにと飾ってあります。
そこからちょっとずつ拝借して
食べ物に添えてます(笑)
ごましお、かなりイケてました。
見つけたら、ぜひゲットしてください(*^^)v

あけましておめでとうございます(*^。^*)(*^。^*)
かわいいトラトラちゃんたち!!
表情もかわいい(*^。^*)人(*^。^*)
赤飯に千両!!そしてゴマ塩!!おめでたい感じ満載ヽ(^。^)ノ
今年もよろしく願いします♪

◆ うさぎぴょん♪さん、こんにちは。
す、すっかりご挨拶が遅くなってしまって
すみません。
いまさらですが。。。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますですm(__)m
我が家のトラトラたちは、お正月がおわったら、
ただのネコになり、ホットカーペットで
ごろごろしております(笑)
お赤飯は久しぶりに炊いたら、
とても美味しかったです(自画自賛)。
そしてかわいいごま塩も、食卓に華(?)を
添えてくれました。
ゴマフアザラシ、かわゆすのう(*^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

