記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて、クリスマスケーキの記事★☆彡

みなさんお久しぶりです。 本日から10連休に突入し、 やっとブログを更新しております。 12月は、超バタバタしてて 本当に忙しかった。 いや、まだ今年、終わってないけど。 年賀状とかも やらないといけないけど。 (自分で自分を追い詰めてみた。笑) 我が家の柚子
我が家の柚子 posted by (C)ハチミツねこ おかげで、我が家には柚子の木があるというのに 冬至に柚子湯に入るのも忘れてしまった orz 気がついたら冬至、終わってました。はは。 そして。 クリスマスも(とっくに) 終わってしまいましたが・・・ クリスマス過ぎちゃったけど
クリスマス過ぎちゃったけど posted by (C)ハチミツねこ せっかく作ったので掲載させていただく。
せっかく作ったので掲載させていただく。 posted by (C)ハチミツねこ お友達を招いてパーティーをやったときに 作ったケーキ。 20日の日曜に作ったものです。 イチゴをてんこ盛りにしてみました。 「とちおとめ」、いいイチゴだ。 ケーキにぴったり。 おいしいケーキにご協力ありがとう。 グッジョブ、栃木県。 買ってきたミニケーキ。
買ってきたミニケーキ。 posted by (C)ハチミツねこ こっちはイブに 買ってきたケーキです。 さすがに平日は、 ケーキを作る余裕は無いもので、 駅前のコー●ーコーナーで。 ハチねこの持ち運び方がよくなくて、 ちょっと変形してしまったの(悲)。 このケーキね、激甘でした。 ハチねこはいつも、 お砂糖はあまり使わないで ケーキを作りますゆえ、 市販品の甘さに 舌がびっくりしたもよう。 ダーリンとふたりで、 「甘っ!!」を連発。 せっかくいれたアールグレイを がぶがぶゴクゴク飲みながら 胃に流し込みました。 なんでこんなに甘く作るんですかね。 一口食べただけで、 血糖値が急上昇するんじゃないかと 思いましたよ~。 サンタさんについたクリームをなめるナナちゃん。
サンタさんについたクリームをなめるナナちゃん。 posted by (C)ハチミツねこ あれあれナナちゃん、 お鼻にクリームついてるよ? にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
忙しい時は仕方ないですね(^^)
柚子湯はいつ入ってもいいですし、
ケーキとかなら後日でも大丈夫ですよ~
クリスマスにクリスマスケーキをUPしようとしたら
食べながら更新しなければ。。。。
たまに激甘ありますね(笑)
レシピとか見てもこれでもかと砂糖入れてますね。
味をごまかす為に
ものすごく砂糖いや科学甘味料が入ってますよ~
ハチミツねこさんみたいに自作派は特に
ゲリラ的な甘さは辛いのではないでしょうか

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
柚子湯はいつ入ってもいい。。。
あたたかいおことば、ありがとうございます。
柚子湯といえば、妹が柚子を搾り出して果汁を散々入れた
お風呂に入ったら、体が赤くかぶれてしまった、
お姉ちゃんも気をつけてね、という話をしてくれたのを
思い出しました。どうやら柚子湯は、まるごとプカプカ
浮かべて入るくらいが丁度よいようです(^▽^;)
激甘のケーキ、ホント、殺人的な甘さでした~。
これ毎日食べたら寿命が縮まるかも、です(笑)
添加物、やっぱり入っててあの味なんですかねー。
やっぱりケーキ屋さんは選ばないといけませんねえ・・・

なんとなく苺のケーキ食べまくってるような気がしたけど、気のせいでしたね。(^^;)
でもあんまり苺たくさん食べると、"とちおとめ"になるかもでしょう。(ハニー大先生のマネ)
はたしてこのミニケーキひとつで、ハチねこさんお手製ケーキ何個分に匹敵するのか、カロリー見てみたいですね。(~~;)
柚子は、ジャムもいいですね。
オレンジやレモンのマーマレードとは一味違う気がします。
全然関係ないですが、ナナちゃんの後ろにあるリモコン、うちのH社のDVDレコーダーのリモコンそっくし。(@o@)
方向キー(?)と決定ボタンが押し辛いのなんのって!( ̄Д ̄+)

◆ OGULA AZUKI さmm、もっけろよーーーん(*^^)v
イチゴのケーキはいつドコで食べてもよいのです。
ごはんと一緒です(違)。
イチゴもいつ、どれだけたべてもいいでしょう。
食べ過ぎて「トチオトメ」や「あまおう」になってしまっても
それはそれで本望でしょう(ハニー先生ふうに返してみた。笑)
カロリーのことは、考えると太るので、考えないほうが
いいでしょう(違)
柚子は、香りがいのち。
ハチねこは、柚子が沢山あるときには、自家製のポン酢を
作ります。あと、柚子コショウね。
H社のHDDレコーダーをお餅。。。もといお持ちなのですか!
WOOOOOOOOO、とかいう悲鳴のような名前の(笑)
ハチねこの指のサイズでは、ボタンが押しにくいということは
ありませんが、知人宅で見た、某ソ○ー製と比較すると、
操作性がどーもよろしくありませんな。
もっとも、ソ○ーも例のタイマーが働くと信じているので
購入したくはありませんがねえ(^_^;)

我が家に柚子はないのだが、たくさん貰っちった。
さて、どうしようかと思案中です。
ジャム以外でガッツリ使えるものないかニャ~。
手づくりケーキはいつもながらお見事な出来栄えです。
コー●ーコーナーのケーキには胃がムカつくような思い出があります。
多分このケーキかこれより大きいケーキを差し入れされたことがあるのです。
だけど、食べる人がいなくて私に食えって。
私はこれから飲み会なのに。
あたしゃ~ゴミ箱か( ̄^ ̄)=3
1つ食べるだけでグップ~っとなりました。
絶対あれは嫌がらせだと思っています。
あれ以来、コー●ーコーナーのクリーム系のケーキは食べていないと思います。

◆ Crambom、 さん、こんにちは~。
柚子の活用法ですか。。。
もう遅いかもしれませんが、ご回答を。
ハチねこは、まず、柚子の果汁をたっぷり使った自家製のポン酢を
作ります。酢少な目、果汁多目が、ジューシーなポン酢の
ポイントです。
クックパッドの下記のレシピなどが参考になるかも♪
http://cookpad.com/recipe/928081
ケーキはもう味もデコも自分の好きに作ってますので、
ハチねこの味がするかもしれない(笑)
コージー●ーナーはヤバイですよね、あの甘さ。
シュークリームは食べても大丈夫なんですが、
どうしてケーキをあんなふうに作ってしまったものか。
甘いと日持ちするからかしらん★

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。