記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンのがっつりグリルランチ~☆★

近所にの11月にオープンしたばかりのカフェ。 ずっと気になっていたのですが、 本日やっと食べに行く機会がありました。 小さな小さなカフェです。 壁掛けのAQUOSにはハワイと思しき映像。 サーフボードも飾ってあります。 マスターはサーファーなのか。 かといってハワイアン全開な雰囲気ではありません。 まあよい。 ハチねこは、ごはんが美味しければ それでいいのだ(笑) 店内は15席くらいかな。 もうテーブル席はいっぱいで、 カウンターに通されました。 チキンのグリルってのがある。 それにしてみようっと。 チキンのトマトチーズのグリル。
チキンのトマトチーズのグリル。 posted by (C)ハチミツねこ をを!! 大きなプレートに大きなチキン! すんごいボリューム。 これは美味しそうな予感ですよ(o^∇^o)ノ スープは、コンソメスープの かきたま汁、って感じ。 カップにちょろっと出てくるんじゃなくて、 ボウルに、どーんとサーブされるのが ヨイですなあ。 チキ★ホラ
チキ★ホラ posted by (C)ハチミツねこ うまっ!!(≧∇≦) チキンは、皮がパリっと焼けていて、 なおかつジューシー。 グリルの成功例って感じ。 トマトソースとチーズとの相性も最高です。 フジッリ(螺旋状のマカロニ)は、 ツナと和えてあって、ほんのりカレー風味。 これもいいね。今度うちでやってみたい。 土日なら、ランチでも ビールかワインが飲みたいところです。 なぜ今日は月曜なのか、 ちょっと恨めしく思いながらも ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~ すべて平らげ、ごちそうさま。 義務のデザート、アイスクリーム。
義務のデザート、アイスクリーム。 posted by (C)ハチミツねこ アイスクリームもついてくるなんて、 ステキすぎます(⌒∇⌒。) コーヒーもついてます。
コーヒーもついてます。 posted by (C)ハチミツねこ コーヒーもなかなか美味しかった。 これで850円は、お安いと思います。 カウンターに座ったので、 マスターがキビキビてきぱき 料理しているのが見えて、 楽しかった。 オムライスは、ケチャップライスの上に 半熟卵をふんわりのせて、 デミグラスソースをかけていました。 うっ、うまそー! 今度はソレが食べたいなあ^^ 次回はダーリンも誘って来たいです。 おまけ★ サンタさん、これにプレゼントをいれてください。
サンタさん、これにプレゼントをいれてください。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが買ってきた巨大くつした。 そうか、サンタさんにプレゼントを入れてもらうためだね! と思ったら、中にお菓子が入っていた。 ダーリンはこれを、電気コードの配線隠しの為に 買ってきたらしい。 なるほど、これを置けばコードのわしゃわしゃが 見えにくいね。 でも中のお菓子を早く食べてしまわないと、 サンタさんがプレゼント入れられないから、 やっぱあたしが食べとくね! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑いつも応援クリック、 ありがとうございます☆★ よろしくおねがいしまーす(^人^)
スポンサーサイト

コメント

そこのカフェはハチミツねこさんのお気に入りに
なりそうですね。
我が家の近くにも、素敵なカフェやレストランがあれば
いいのですが、雰囲気の良さそうな所は
なかなかないですねぇ。
私も巨大靴下を買いたいです。
ミミのと2つ要りますね(*^_^*)

◆ エムさん、お久しぶりです。ご無沙してしまって
申し訳ありませんでしたm(*- -*)m
ええ、このカフェ、ボリュームといい、
味といい、価格といい、ハチねこの近所のお店
ベストスリーに入る勢いですね!
巨大靴下は、クリパでお子さんがいるおうちへの
お土産にしました。
もちろん、お菓子はたくさんつめつめして
お渡ししましたよ~♪

素敵なワンプレート(●^o^●)(●^o^●)
そしてガッツリチキンが良い感じ~♪
あ~~なんてボリューミーで美味しそうなんでしょうヽ(^。^)ノ

◆ うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
お返事すっかり遅くなってごめんなさい!m(。≧Д≦。)m
こちらのお店はダーリンにその存在を話したところ、
たいへん気になる様子で、今度一緒に行きたいと
言っておりました。
次回は、チキンライスにふんわり卵がのっかった
オムライスをねらっております。
安くて料が多くておいしいお店って
幸せになりますよね~♪

チキン美味しそう!
皮がパリッと焼けてるの、絶対いいですよねー。
しかもトマトソースにチーズだなんて、シアワセすぎます。
フジッリも気になります。
ほんのりカレー風味のツナ…
こればかりは食べてみないとマネできないかも。<マネる気まんまん
ジャンボサンタブーツ、いいですね~。
プレゼントのかわりににゃーさんたちがもぐりこんでたらびっくり。(笑)

◆ もみじさん、こんばんは
絶賛放置プレイしてしまいましたm(*T▽T*)mずびばぜん~
チキンの皮は中途半端な焼き方だと、ぶにょっとした
食感が気持ち悪く残ってしまうことがありますが、
この店の仕事は実によかった。
そして料が多いのも気に入った(笑)
ビバ!グリルドチキン!!
フジッリのカレーは、品よく仕上げるために、
カレー粉の量は少なめだと思ってください^^
トラミちゃんは、いちど傘立てにはまり込んで
抜けられなくなってことがあります(笑)
入り込むのはトラミちゃん以外でしょう(笑)(笑)

ほっほっほ、あなたも私と同じ、カウンターで中の動きを観察するのがご趣味のようですなあ。
食後のコーヒーの量がたっぷりでこれも私好みでございます。

◆ ブルーなビッグママさん、こんばんんはー^^
コメントも遅いし、そちらにもなかなか
伺いできないし・・・(*_ _)人・・・ゴメンナサイ
カウンターで職人(?)の技を堪能するのは
楽しいですよね。
同じ価格なら、カウンター席がよろしい(笑)
このカフェ、ブルーさんがあたしの町に遊びにきたら、
まっさきに一緒に行きたいお店ですよ^^

同じ850円でも・・
うちの職場近所カフェとは違いすぎまする
プリュムには量過多なので
マスターに少な目をお願いしませう♪

◆ プリュムさん、こんばんはー。
コメントのお返しも、ご訪問もままならず、
申し訳ございません (。-人-。)
そうですね、プリュムさんのかわいらしい
胃袋には、量を調整していただけばいいですね。
とりあえずはライス少なめ、もしくはナシで
オーダーしてみては(>▽<)b
アイスはふつうに食べられますよね♪

大きなくつしたをヨイショと持って歩くダーリンさんを想像中…。なんかカワイイ~♪
遊び心のある男性、ステキです!!
それにしてもランチ~! 安っ! しかも美味しいときたら最高ですね。
ライスをパンに、コーヒーを紅茶に変えられるなら私も行きます!(←注文の多い客。)

◆ ねこくまさん、こんばんは^^
すっかりコメント返しが遅くなり、まことに申し訳ないm(*- -*)m
ダーリンは中身は、あたしよりも更に乙女なので(笑)
サンタさんの靴を持ち運ぶなど、造作も無いことでありましょう。
あれーこのカフェ、
ライスをパンに変えられたかなあ。
でも紅茶には変えられましたよ、たしか^^
厨房で料理しているほかのメニューも
ぜんぶぜんぶ美味しそうに見えて、
胃に余裕さえあれば、みんなオーダーしたかったです。
(↑たべすぎ)

捨て猫とか多いよね…
それで、この記事よんで思いついた。
ある国では、クリスマスの晩、
悲しくて、さびしくて、寒いノラ猫は、
どこの家のツリーの靴下にでも
いれてもらえる法律があるの。
そして、サンタさんが、
靴下にはいっているノラ猫を見つけると
プレゼントと入れ替えに、
そのノラ猫をソリにのせて連れてってくれる。
雪国のサンタさんの家は、
そんなノラ猫たちでいっぱい。
ノラ猫たちのお仕事は、
良い子たちからのお手紙にお返事を書くこと。
もちろん、かわいい肉球の手形のはんこも
押してくれるの。
あーなんてステキ♪
ほんとにそうだったらいいのに。

◆ ビショップさん、こんばんはー。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(o・ω・o)m
ノラちゃんがおうちに入れてもらえる法律!!
すてきですね、現実だったら、どんなにいいでしょう。
先日のニュースで、たしか九州のどこかの自治体が
イヌネコを保健所で預かるのを極力断って、
そのかわり里親探しを懸命に手伝っているという話をみました。
ほぼ100%の確率で「動物を預かる=殺処分」なので、
まずは預からず断る。
現在では9割以上のワンちゃんに新しい飼い主が見つかって
いるのだそうです。
やればできるじゃん!!
あたしは胸を熱くしながらそのニュースを見ました。
全国の自治体がそうなる日がくればいいと、
心から思いましたよ。
動物を捨てない人間を育てるのが、
いちばん難しいのかもしれないけれど・・・。

おはようございます。
お久しぶりです(*^-^*
やっとこさお仕事が落ち着いてきました。
だいぶネットができない日々が続いたので、
これから少しずつ、過去記事も拝見させていただこうかな、
って思っています。
少し遅くなってしまいましたが2周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログ、ずっと続けてくださいね!
これからも応援しております(^-^*
テンプレもクリスマス色ですごくきれいでした。
お料理も、おいしそうですね~。
クリスマスといえばやっぱりチキンは欠かせません!
うちの文鳥がチキンを見ると飛び跳ねながら喜んでいたのを
思い出します(*^_^*)
サンタさん、今年もいいプレゼントを持ってきてくれるといいですね!
わたしも大きな靴下を用意しておかないと・・・。
いい子にしていれば、願いをかなえてくれるかな。
きっとハチミツねこさんや、ハチミツねこさん家の猫ちゃんたちには
25日の朝、素敵なプレゼントが入っていますね(^-^*

◆ スウさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(*- -*)m
お忙しいの、一段落しましたか。先生って冬休み前は
多忙ですものね。どうか無理しないでくださいね^^
ブログ二周年にお祝いのお言葉をいただき、
ありがとうございます。お祝いはいつ聞いても嬉しいもの。
そんなふうに励ましていただいたら、ハチミツねこ、
がんばらずにいられません!!
ああ、スウさんの文鳥さんは、チキン大好きでしたねえ(笑)
こんなふうにグリルしたものも、好きだったんでしょうか?
ハチねこの友人のセキセイインコちゃんは、葉っぱのほうが
好きだったような。。。鳥によって好みが違うのかな(笑)
スウさんのところには、サンタさん、やってきましたか?
スウさんはいつでもいい子でがんばっているから、
きっとステキなプレゼントがやってきたでしょうね~
うちは、枕もとにカリカリ(キャットフード)の袋が
おいてありましたよ(笑)
おかしくも嬉しいプレゼントでした。
たぶん、犯人(サンタさん)はナナちゃんです(=^・^=)

チキ★ホラ、溶けたチーズがたまりませぬ(i∀i*)
これはチェダーチーズかなぁ。
お店の人がてきぱき働いている姿って良いですよね(*^^*)
料理している手さばきを見るのも楽しい~。

◆ eastwoodさん、こんばんは。
いただいたコメントお返事およびご訪問が
すっかり滞って、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
魅惑のチキ★ホラ、堪能していただけましたか!
この色はたぶんチェダーかと思います(*^^)v
チキ★ホラが焼き上がってゆく過程を
みるのが、小さな社会科見学みたいで、
実に楽しいわけです。
ガスコンロの火力、あれはおうちでは
ちとムリかな、とか。
ごはんをよそう、素早いテクニックに
感激したり、とか。
ナベの豪快な煽りに感動したり、とかね(笑)

南国気分満喫なカフェなのですねー。冬には気持ちいいんだろうなー。
マスターがアロハ着ていたりして、いい感じに南国なんでしょうね。
チキンがチキンが!
おいしそう!
トマトソース塗って、チーズがトローリ。
ボウルスープもどーん、とボリュームたっぷりですにゃぁ。
こんがりチキンはおいしそうですにゃー。
くりにゃー、チキンはトマトとチーズがベストに合うと思うのですよ。
デザートも付いてくるのですねー。チキン美味しそうだなー。チキンいいなー。
850円! ちきんおっきくて、850円!チキンおっきいよ!
ダーリンは欲張りさんですねー。
すでにプレゼントが入っているのですね。
お菓子なの?お菓子がプレゼントで良いの?
って、サンタさん来る前に食べちゃうの?
サンタさんにねぎらいのお菓子のおもてなしじゃないのかにゃー。

◆ くりにゃーさん、またまたこんにちは^^
ここのカフェ、おいしくて安いとあって、
いつも混んでます。
ランチの850円は特筆すべきボリューム。
しかもデザート付!!
チキン、期待を裏切らないお味でした。
あつあつで、ヤケドしそうなチキン。
チーズもとろっとろ!!
トマトとチキンとチーズ。
しあわせなマリアージュですよ~。
今度はオムライス食べたいです。
ダーリンはハチねこ以上に食いしん坊なのだと思います。
いや、お菓子がプレゼントではなく。。。
このサンタさんの靴は、子持ちの友人が遊び来た際に、
子らのおみやげに、差し上げてしまいました。
こういうお菓子は、こどものほうが喜ぶからね^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。