記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ブログ2周年★、。・:*:・゚`☆

そろそろあたしのブログ、 二周年じゃない!? と思い、浮かれて履歴をみてみました。 〇o。(∇ ̄〃)ワーイ。o〇○ そしたらね。 あたしとしたことが・・・ 12月1日に、とっくに 2周年を迎えていました(完了形)。 三年目に突入していたんですねえ~。 早いですねえ~。 「月日は百代の過客にして、 行かふ年も又旅人也( ̄∇ ̄)」 (芭蕉翁の名言を出してごまかすのであった。) よもぎシフォン、レモンシフォン。
よもぎシフォン、レモンシフォン。 posted by (C)ハチミツねこ リンゴのタルト、ルバーブのタルト。
リンゴのタルト、ルバーブのタルト。 posted by (C)ハチミツねこ 知り合いの経営するカフェから 分けていただいた、 シフォンケーキとタルトで、 ひっそりと2周年をお祝いしよう・・・ :.*.ヒッソリね・。(*´-ω)(ω-`*)。・うんもう過ぎてるしね:*:・ よもぎのシフォンは、よもぎの香りが ふわっとひろがって、 ヨモギ餅を彷彿とさせます。 きっとアンコにも合うに違いありません。 レモンシフォンは、レモンの皮も入ってますね。 これは爽やかでイイ。 お気に入りの紅茶とあわせていただきたいです。 リンゴのタルトも、シナモンが効いてて すばらしい。 ルバーブは、生のものを使っていますね。 この辺では、なかなか手に入らないので 貴重なタルトです。 くうー、この酸味がたまらん((o(>▽<)o)) (「ルバーブ」をご存知ないかたは、 ここのページを見てみてね★) はー、おいしかった(⌒∇⌒*) というわけで、ひっそりとお祝い終了(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑いつも応援クリック、 ありがとうございます☆★
スポンサーサイト

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪
三年目突入(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)おめでとう。
いつもおいしそうなメニューと可愛い猫ちゃんたちとで楽しいブログですね。良かったよかった。

◆ むっちさん、こにゃにゃちわ~(=^・^=)
おいわい、ありがとうございます。
食いしん坊だけが取得(?)のブログなんですが、
これからも仲良くお付き合いいただけたら
嬉しいです♪
むっちさんの記事も、いつも参考にさせていただいてます。
ダーリンのお薬、徐々にやめていきたいねって
いつも話しているんですよ~。
ふたりでがんばるぞ!!
シロちゃんにも、よろしくお伝えくださいね^^

祝!ブログ二周年!
三年目も今以上にがんがん美味しそうなお菓子やお料理の写真をアップして、皆を楽しませてくださいね~
もちろん、可愛いニャンズ達の写真もね。。。
ブログが三年目ってことは、ハチねこさんとアタシのお付き合いもそれくらいになってるのかな?
これからも、よろしくね~

◆ アリココさん、こんにちはー^^
ありがとうございます。これもアリココさんを
はじめとする、ブロガーのみなさんの支えが
あったればこそです。
食い意地だけは張っておりますので、
食べ物の写真は途切れることがないと思います(笑)
アリココさんはLOVELOGやってらした頃からの
お付き合いですからね、同じくらいでしょう。
ついでに(?)アリココさんの2周年もお祝いしときましょう、
わはは!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪

こんにちわぁ!
3周年目おめでとうございます(^^♪
あははぁ~過ぎてまいしたか(笑)
デザートでお祝いいいですね~
ルバール初耳です♪
茎の部分とはビックリです!
これからも宜しくおねがいします~(^-^)♪

◆ 月ーままさん、こんにちはー^^
そうなんですよ、三年目にこっそりと
突入済みでした(笑)
お祝い、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
てっちゃんとモモちゃんと似ているのも何かの縁(笑)
ルバーブってあたしも加工品しか食べたことないんですが、
パイやジャムにすると、甘酸っぱくてたいへん美味しく、
好物なんですよ。
製菓材料の専門店にいくと、たまに冷凍で売っています。
生は、なかなかお目にかかれませんね~。

ブログ2周年、おめでとうございます!!
ブログを始めた日って、案外覚えてないものですよね~。
これからも美味しそうなブログを
楽しみにしていますね!

◆ エムさん、こんにちは^^
はい、ブログは丸二年、三年目に突入しました。
早いもんです。
誕生日と違って、忘れがちなんですけどね(笑)
ハチねこの食欲が続く限り、ブログを続ける
覚悟です(一生続けるつもり!?)
こちらこそ、よろしくお願いします\(^o^)/
ミミちゃんのもふもふ写真、
楽しみなんだよな~♪

おめれとにゃ~豆吉
寿にぇ~胡麻
うちも何時までつづくのか
わからないけど
開店中ですわぁ
そうそう、このお菓子
ぱっ!と見た目
野菜を連想させました・・・普通のケーキじゃないわね
プリュムはヨモギがよいなぁ

◆ プリュムさん、豆くん、ごまちゃん、
ありがとうございますにゃー(=^・^=)
プリュムさんとこも、長いですよね。
それもほぼ毎日。。。頭が下がりますわ~。
ヨモギは、なんともいえない香りがお口に
ひろがって、大変美味でございました。
お薄でいただくとおいしいのではないかと。
あっ、ほうじ茶とかも合いそうでした。
美味しいケーキは、飲み物を選びませんね^^

ブログ、3周年突入おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。(^^*)
ひっそりと一人祝いって良いですよね。^^
私もだーいすき。
美味しいお菓子と、好きな飲み物でひっそり・・・。
でも、珍しいお菓子があるのですねー。
ウチの方でも、ルバーブ見たことありませんね。
名前は知っているけど・・・。
食べてみたいわ。。。

◆ みづきうさぎさん、こんにちは^^
お祝い、ありがとうございます(*^^)v
ますます食欲旺盛なハチねこ、
胃腸が許す限り、おいしいものを食べまくって
みなさまにご紹介してゆく所存でございます。
これからも、よろしくお願いいたしますね♪
ひっそりお祝い、密かな楽しみ(笑)
同意していただけて、うれしゅうございますわ~。
ルバーブは、日本ではあまりポピュラーな食材では
ありませんからね。でも、植えると結構簡単に
育てられそう。あたしも庭に植えてみるかなー。
でも、あまりケーキ屋さんとかでも
お目にかかりませんからね。
かんたんに入手できそうなところがあったら、
今度ご紹介しますね^^

3年目にこっそり突入おめっとさん。
12月はケーキ率が高いので、こんなクリームなしのも
いいですなあ。
まあ甘い物が食べたくてケーキ買うので甘さ控えめっていうのは
物足りなくもある。
おニューのソファーでゆったりお茶したいけど、こぼすの怖いから
やめときま~す。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
お祝いありがとうございます♪
まったく、12月はケーキ率が高いです。
31日間のうち、5日ケーキを食べれば、
約15%のケーキ率ですからね。
ふだんではありえない高さです。
おニューのソファ、さんざんでしたね。
交換してくれるのって来年でしたっけ?
それまでカバーでもかけて、汚さないように
注意してくださいね~。

おやおや、今度3年目なんですね。
おめでとうございますO(≧▽≦)O
もっと経っているのかと思いました。
これからも美味しいケーキや可愛いニャンコたちの写真楽しみにしています。
個人的にはレア(肉の焼き方ではない)と言われるかぎしっぽちゃん希望(人´∀`*)
ルバーブは、名前だけ知っていますが、現物を見たことがない。
勿論食べたこともない。
お味はいかがでしたか(゚∀゚*)b

◆ Crambom、さん、こんにちはー^^
はい、うれし恥ずかし三年目でございます。
ブログ大先輩の Crambom、さんにお祝いしていただいて、
光栄でございまする~(*^。^*)
美味しいケーキは、さっそく食べました(笑)
やはり12月はケーキでしょう!!(゚∇^d)
レアなかぎしっぽちゃんは、結構人気者ですね。
やっぱり露出が少ないほうが、いいのかな。
ハチねこも、もっと露出を少なくするか(違)
ルバーブを自分で加工したことはないのですが、
何度か食べたことがあります。
りんごのような甘酸っぱさが特徴で、あたしは好きです。
ジャムなら、たぶんお目にかかる機会もそのうちあるのでは。
ぜひ、試してみてくださいね^^おいしいよ♪

3年目に(こそっとひそっと)突入、おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それもネタにしちゃうところが素敵だ(笑)
おいしそうなケーキたち。
タルトも気になるけど、やっぱりシフォンかな~。
よもぎ、面白いですね☆

◆ eastwood さん、こんにちは^^
えへへ。
こっとひそっとお祝い、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
もう、なんでもネタにしますよ~。
あたし、自虐キャラ打ち立てました!(違)
よもぎ味のシフォンは斬新でした。
和のテイストは、ケーキの中に取り入れるのは
意外と問題ないんですよね。
抹茶しかり。和三盆糖しかり^^

料理は科学だ(たぶん…)二周年おめでとーございまーすっ\(^o^)/
・・・さもありなん。( ̄▽ ̄)
気がつけば二年ですか。あっという間ですねぇ。
そうすると私もそろそろ二年になるのか・・・(~~;)
それはいいとして、さて、ハチねこさんからの影響ベスト3はっ・・・
第3位 タワー・ホライズン!
私自身は結局活用し損ねたけど(^^;)お気に入りです。(^^)
第2位 ひよこ豆!!
ただでさえ縁遠い洋食にあって、ここで初めて知って初めて食べたら、これはイケる!(・ー・)b
そして堂々の第1位はっ・・・ドルルルル~~~~~(ドラムロール)
マグロ節!!!  タダ~~~ン♪
鰹節より癖がなくマイルドで上品かも。
でも売ってるところがなかなかなくて・・・(_ _;)
ということで、魚卵と合わせてマグロ節の布教活動も宜しくぅ~(^m^)(他力本願?)
今年は目出度いこともあった一方で最近は忙しそうですが、無理のない程度にこれからも続けていただけたらと思います。(^-^)/

◆ OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーん\(^o^)/
わーい、お祝いありがとうございまーす♪
そうですよね、OGULAさんとハチねこと、ブログを始めた頃って
大差ないですよね。
じゃあ、ついでに(失礼だなー)OGULAさんの三年目突入も
お祝いだあ!!
おおっ・・・影響ベスト3ですか。ありがとうございます^o^
ふむふむ。
タワーとホライズンは、われながら良く出来たカテゴリだと
思うので、うれしいです。えへへ( ̄▽ ̄)
ひよこ豆の美味しさもお伝えできて、ほんとうに
うれしゅうございます。あの姿も愛しい(笑)
そして一位は、なんと!
まぐろ節ですかあ。そんなに好評でしたか★
ご紹介した甲斐がありました。
今度ダーリンにまぐろを一本釣りして、マグロ節にするまでを
ブログでご紹介したいです!!(無謀炸裂)。
こんなハチねこですが、今後ともよろしくお願いいたしまするm(__)m

おめでとうございます(≧∇≦)
最近読み逃げばかりで失礼してます(泣)
ご縁があって、ハチねこブログに出会えて、仲良くしてもらって、とてもハッピーです♪
これからも末永くよろしくね~(*^o^*)

◆ ちょびふくさん、こんにちは^^
わーお祝いありがとうございます。
ケーキやさんのお仕事忙しいでしょうに、
こうやってコメントいただけて、嬉しいです^^
「ご縁」って感じますよねえ。
だって、ブログやってなかったら、
こんな風に仲良くなってないもん。
すてきなバウムクーヘンとも出会えて
それもうれしい(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
(いつかオフ会を!!(炎_炎)←決意。笑)

3年目突入おめでとうございます!
お祝いはやっぱりケーキが一番ですねっ。
シフォンもタルトも美味しそう。
よもぎシフォンは六花亭のを食べたことがあります。
とっても美味しかった印象が残ってます。
大納言が入ってたからかよもぎまんじゅうみたいな味だったって
ブログに書いてました。
あたしってやつは、なんて表現するんだー。

◆ もみじさん、こんにちはー^^
お祝いありがとうございます。
もみじさんのように、息の長いブロガーになりたいものです。
これからも、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしまーす♪
おお、六花亭のヨモギシフォンなら、
外れなく美味しそうですなー。
大納言が入っているなんて、心憎い演出^^
「よもぎまんじゅう」分かりやすいですよ!
いま、すごく納得しちゃったもん(゚д゚)(。_。)ウン!

応援ってなに?

◆ハニー先生、応援っていうのはね、
にほんブログ村にぽちっとクリックしてくださる
ありがたい行為のことざます。
ハニー先生も、必ずクリックして帰るように(笑)

貨客ってなに? 貨物列車に乗らなきゃいけないの?
レモンシフォンはおいしそう。ルバーブって何? 音響で残響をかけるやつのことかな?(それはリバーブ。)
ページ見たけど、茎の写真しか載ってなかったにゃ。実の写真が載ってなかったにゃ。
とにもかくにもおめでとー。

◆ くりにゃーさん、こんにちはー^^
えーと。そうです。
このブログを読み終わったら、貨物列車に乗って
ミステリーツアーに参加しようって試みなんです。
札幌からも出てますから、ぜひご参加くださいね(ヤケ)。
ルバーブは、あまりみかけない食材ですからね。
茎を食用にするんです。
みかけはフキのようですよ。でも味は全く違います。
甘酸っぱい、りんごのような。。。
そう、シナモンがベストマッチする味です。
ルバーブはタルトよりもジャムの方が
出会える確率は高いですね。
もし見かけたら、ぜひトライしてみてください。
気に入るお味だといいんですけど^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。