記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電屋さん帰りに、新しいカフェ発見★☆

ホットカーペットを買ってきました。 3畳の、ちょっと大きめのやつ。 電磁波をすごくカットしてくれるやつにしました。 ニャンコ、カーペットの上に寝るし。 ダーリンも、ネコと一緒にごろごろ寝るし。 最近、うちは家電はケーズデンキで買っています。 だって現金で値引いてくれるんだもん。 欲しい製品の最安値を 「価格ドットコム」などで 調べていくと、 最安値とまではいかなくても、 ケーズデンキのweb販売の価格までは 下げてくれるのだ。 あたしが行くグランベリーモール近くの この店舗は、 あまり混んでいなくてよいのです。 まえは、ヨド●シに行ってたんですけど、 最寄のヨド●シは、それはそれは混んでおり、 駐車場も、土日はオニのように並んでいたりして、 ちょっと疲れるのだ(-_-;) というわけで、最近は家電は 「ケーズデンキ」一筋。 店員さんも、とっても親切だしね(・ω・)bグッ お買い物を終えて 帰ろうかと思っていたら、 お店を出てすぐのところに、 新しくできたカフェを発見。 さっそく入ってリサーチだ!! \( ̄∇ ̄*)o
グラスワイン、カジュアルじゃな~
グラスワイン、カジュアルじゃな~ posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、グラスワイン。 ワイン、少し冷やされて出てきます。 軽いし飲みやすい^^ ノンアルコールビール、初体験★
ノンアルコールビール、初体験★ posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは運転手なので、 アルコールフリーのビール。 「・・・・不思議な味がする。」 とのことなので、一口飲ませてもらいました。 ・・・・なるほど、不思議な味だ・・・・ 色、泡など、見た目は限りなくビールに近いです。 香りも、ホップの香りがしています。 でも、味は残念な感じ(;´▽`A`` すこし甘いというか、なんというか・・・ あいまいな味の飲み物です。 でもこれだけ見た目をソックリに ビール感あふれる感じに作れるなんて、 キリンさん、がんばったと思いますv(。・ω・。) オードブルが出てきました。 オリーブのおつまみ(アンチョビ詰め)
オリーブのおつまみ(アンチョビ詰め) posted by (C)ハチミツねこ ちょっと珍しいオリーブの揚げ物。 なかに、生ハムとか詰め物がしてあります。 これはワインっていうより、ビールが合うかも。 アルコールの入ったビールが欲しい。 スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツ posted by (C)ハチミツねこ メニューにあると、 ついつい頼んでしまうスパニッシュオムレツ。 うん、おいしい。 こうやって真ん中だけに具を集中させるのは 一体どうやるんだろう・・・? 子羊のグリル、クスクス沿え
子羊のグリル、クスクス沿え posted by (C)ハチミツねこ ラムもクスクスも大好きな ハチねこのためにあるようなメニューだ。 マスタード風味のソースがいいね。 和牛ステーキなんとかソース添え(笑)
和牛ステーキなんとかソース添え(笑) posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは羊さんよりウシさんがいいので、 ヒレ肉のステーキを頼みました。 ソースは何かな。 よく説明を聞いてなかったからわからん(笑) お肉ばかり食べてたら、 飽きてきちゃったなー と思っていたらばがに←(C)ねこくまさんマッシュルームのサラダ
マッシュルームのサラダ posted by (C)ハチミツねこ サラダがやってきた。 マッシュルームをこうやって 生でいただくの、結構スキなんですよね。 梨のコンポート、バニラアイス添え
梨のコンポート、バニラアイス添え posted by (C)ハチミツねこ 義務のデザートは、洋ナシのコンポート。 アイスクリームが沿えてあります。 上には繊細な飴細工が乗っています。 これをこわして、混ぜ込んで食べる^^ はあ、至福のひととき::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆ エスプレッソはダブルにすればよかった・・・
エスプレッソはダブルにすればよかった・・・ posted by (C)ハチミツねこ 最後にこういう濃いカフェイン系のものを いただくと、お食事が終わったという 実感がわいてきます。 そういう意味では、お薄とかを いただいてもいいのかもネ。 こひつじって、食べたことないのニャ。
こひつじって、食べたことないのニャ。 posted by (C)ハチミツねこ そうだねー、 ナナちゃんはヒツジのお肉は 食べたことないよね。 ノラちゃんだったときも、 捕まえて食べたりしないもんねー(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 モモちゃんは、「すいぞう」に、 えんしょうがあったんにゃって。 でもモモちゃんは今は、 がつがつ食べて 元気にしてるんにゃー。 みにゃさんから、おみまいしてもらって、 モモちゃんは とっても 感激してるんにゃー★☆
スポンサーサイト

コメント

電気カーペットは大きいのを買わないと
はちみつネコさん家は、住人(?)がたくさんいるから
取り合いになりますよね~。
私も美味しいお料理を食べに行きたくなりました!
相変わらず見るとお腹がすくブログです(*^_^*)

◆ エムさん、こんにちは^^
ホットカーペット、大きいの買って大正解でしたよ(*^^)v
にゃんこが点々とカーペットに寝てまして、しかも
ダーリンもゴロゴロしてまして、ハチミツねこも
時々ゴロゴロしたら、狭いくらいですよ(笑)
美味しそうなお店を見かけたら、
入るのは半ば義務です。
ラムチョップ、久しぶりに食べたらおいしかった♪

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
やはり、ケーズを利用されていますかー。
先日このホットカーペットを買いに行ったときには、
一眼レフをみてしまいました。
いや、買う気は全然なかったんですが(笑)
結構安くて、5万円くらいの価格帯のものなどは
思わず買って帰ろうかと。。。
でもピーナツさんみたいに、カメラに詳しい方に
相談してからにしようと、心をオニにして買わずに帰りました。
あたしって我慢強いなあ(自画自賛)。
なんちゃってビールは、あれだったら、ウーロン茶とかで
いいかな、と。。。(^_^;)
でもキリンの頑張りは認めます。あれ、姿はそっくりだもん。
肉肉、野菜、肉、野菜野菜、肉肉・・・の順が理想かな(笑)
野菜がないと、お肉沢山食べられません。
ナナちゃんは、野良猫だったんですが、
うちの裏庭で出産しちゃって、
五匹も仔猫を生んでたんです。
ぜんぶウチで引き取りました。
最初は戦争みたいに大変だった(笑)

こんにちは
ケーズは利用してます。
コジマ・ヤマダ等もあり付いてる価格は何??
よくそこまで下げれますねという感じです。
最初から安くしてくれれば手間が省けるのに
でも値切るって楽しい(笑)
素敵なカフェを見つけられたんですね。
なんちゃってビールの味の方は仕方ないですよ(^^;
やはり気分を味あう程度です。
オリーブの揚げ物は真似してみたいです。
マッシュルームのサラダがいい感じ
肉→サラダの順番好きです。
ナナちゃんは野良だったんですか知らなかったです。
モモちゃんも元気になって良かったですね。

こんばんは。
電気屋さん、ケーズってサービスいいんですね~。
うちの近くには店舗がないので、どうしても「ヨドバシ」「ヤマダ」の
二択になっちゃいますが、うちの近くにもできてくれないかなー
カフェ、素敵なメニューが並びますね。
トルティージャ、すごくおいしそう~(^-^*
かかっているソースはなんでしょう。。
添えられたお野菜にもセンスがあって、
彩りがすばらしいですね。

◆ スウさん、こんにちは^^
そうなんですよ、ケーズって店員さんがみんな
とても親切で、小さな金額の商品でも、嫌がらずに
最後まで探してくれたりして、あたし気に入ってるんです。
もしお近くにできたら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
なんといっても、現金値引き!!これが魅力的です~(*^^)v
今度ここのカフェはティータイムに行って、
ケーキなどを頼んでみたいと思っています^^
単品ではカレーなんかがあったんですが、
おいしそうだったんですよ~(どんだけ食べる気なのか。笑)

最近K'sは のさばって、じゃなくて、ハバをきかせて、でもなくて、勢力拡大してますね。
(結局ロクな言い方してないし)
今はヤマダを利用してるけど、やっぱり現金値引きの方が有難いかなぁ。
ポイントだと次に買うときでないと利用できないしなぁ。(-"-;)
ホットカーペット、電磁波が少ないヤツなんてあるんですかぁ?
確かに寝転んでケイタイいじったり、ちゃぶ台でパソコンとかすると影響あるかもねぇ。
メーカーさんも色々考えてるんだねえ。
そしてまたオサレなお店見つけましたね。(^^)
どれもこれも未経験の食べ物ですが(;_;)美味しそうです。(ー.ー)
ケーズに行ったら立ち寄るのが義務になったりして。(^m^)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
ポイントって結局、いつなくなるかもわからないし、
(廃止ですとか言われたらおしまい。)ポイント使うまでは
値引いてもらった事にはなってないんですよね。
うちは親子でケーズデンキファンで、ハチねこママも
家電はここって決めてるんですよヽ(*^^*)ノ
うちが買ったホットかーぺットはね、
「電磁波99%カット」ってやつです。
たしかSANYOだったような(うろ覚え)・・・
他のメーカーがどの程度カットしているのかは
よく分かりませんが、まあカットしてないより、
してくれるほうがいいかなー、って感じで。。。
オリーブを揚げるのは、あたしも未経験の味でした。
すごくボリュームが出ますね。
ワインよりビールって感じ^^
ケーズの周りには誘惑が多いのです。
じゅんぐりに美味しいお店を巡ることにします。
義務でいっぱいだ(笑)

我が家が使う電気屋さんはKジマとYマダとDンキチです。
たいていこの3店+イオンをリサーチしてきます。
アルコールフリーのビール、私はイオンで試飲させてもらいました。
確かに努力は感じられますが、不思議な味です。
私からすればそこまでしてビールが飲みたいってのが分からない(^▽^;)>゛
ステーキのソースといえば「シャンピニオンソース」ではないだろうか?
肉はいつでも美味そうだO(≧▽≦)O
洋ナシのコンポートも良いわ。
飴のワシャワシャって何気に綺麗で甘くて美味しいよね。
ザクザク壊して食べちゃいたいわ。
ナナちゃん、具合良くなったんだね、良かった良かった。

◆ Crambom、さん、こんにちは^^
なるほど、大手の家電屋さんがいっぱいですね。
これは選び甲斐がありますねえ(*'-'*)
比較して「××さんとこは、ここより1000円安いですヨ」
などと交渉する・・・できるだけ安く買うのだ~♪
アルコールフリーのビールは、味はやっぱりちょっと残念。。。
あれだったら、ふつうのお茶とかでいいかも(;^_^A
でもキリンの努力は買います。
「人には、どうしてもビールでならなければいけない時があるのだ」
という感じですかね。そういうヒトには、是非!
飴細工ってこわすのもったいない気がしますけど、
でも出されたものは、全部食べないと(義務?)。
洋ナシのひんやりした舌触りと、アイスクリームの
まろやかさと、飴細工のパリパリが、すてきなハーモニーを
奏でていました♪
モモちゃんは、もうすっかり元気ですよ。
ご心配ありがとうございます。
まな板の上にもオテテがにょっと伸びてきます(笑)

あれはグランベリーじゃなくクランベリーではなかったのか?
カルフールはもうないの?
あそこもチョコモンのお散歩コースでした。マクドの前で待ってるとみんなワラワラと「ぬいぐるみみたい~」と寄って来たものです。
お料理の内容が充実しているカフェだね、デザートの飴細工なんて凝ってる~。
ケーズ電器の地図を見て思い出したけど、総合卸センターの近くのキムカツに時々行っていました。あ~大和のユザワヤも懐かしい。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
正解は、「グランベリーモール/GRANDBERRY MALL」です。
巨大ベリー、みたいな?(笑)
カルフールはもうありません。
あのローラースケート履いた店員さんたちは、
もういないんですよ~
跡地に代わりに出店してきたのがケーズデンキです。
キムカツって実はいったことないんですよね~。
今度行ってみたいなあ~。
大和のユザワヤ!!
ダーリンが作ったティガーくんの材料はこちらで
買い揃えたものです。
彼の実家は、大和だったりする(笑)

カジュアルなカフェで子羊☆おしゃれ&おいしそ~。
ワインが進みそうだなぁ。
オリーブの揚げ物、気になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ノンアルコールビール、曖昧な味(´・д・)(・д・`)ネェー
シュワシュワでアルコール気分が満たされるのは素晴らしいけど、
何かすっぱくないですか?
「キリンはがんばった。今までで一番ビールっぽい!」
とオットーも友人も申しておりました。

◆ eastwood さん、こんにちは^^
子羊、あるとついついオーダーしてしまうのです~。
最近、近所の成城石井でラム肉を販売しなくなってしまって、
自分で調理できないんですよ。ちょっとカナシイ(T-T )
ノンアルコールビール、見た目があんなにソックリなのに、
味が、ねえ・・・( ̄∀ ̄ )
でもあたしも思います、あの見た目、他の追随を許しません。
キリンは頑張ったと!

そういえば、うちのホットカーペット壊れてから使ってない^^;
こたつがあるからいいんだけど、
一度入ったら出られない…(笑)
オリーブのおつまみが何気においしそう( ̄m ̄*)

◆ りえティーさん、こんにちは^^
こたつ、いいですねえ。。。( ̄∀ ̄ )
うちは和室にホリゴタツがありますが、
一度も使ったことがありません。
もう壊れてるんじゃなかろうか(笑)
オリーブのおつまみ、揚げるとボリュームが増しますね。
塩気が強いので、生ハムなどよりも、ピメントなどの
野菜系をあわせたほうが、食べやすいかも知れません。

私もラムが好き!あー食べたいなあ~。
札幌ではなんだかんだとよく羊さんをいただきました♪
最近読み逃げばかりで失礼しております~。
クリスマス終わったら、またコメントも入れますね♪

◆ ちょびふくさん、こんにちは^^
ラムっておいしいですよね~(゚ー゚*)。・:*:・
北海道だとジンギスカンですね。
あたし、札幌に二度も行きながら、ジンギスカンは
食べていないのです(恥)。次に行ったら必ず食べたい~。
お店、繁盛しているようで何よりじゃないですか!!
そして読み逃げじゃなくて、こうしてコメント
入れてくれてるじゃないですか(笑)
お忙しいのに、いつもありがとうございますm(__)m

素敵なお店ですね(*^。^*)
子羊や和牛やたらば・・・・・ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
浮かれちゃいます♪
それに赤ワイン!
至福の時ですね~♪
うちの旦那さんはドクターストップかかっててお酒が飲めないから・・・最近ずっとフリーのお世話になってます。
他のメーカーも追随して出してるけど・・・やっぱりキリンが一番旨いと言ってました。
夏なんか~目の前で私がビール呑んでて~~やっぱり飲みたくなるようで、フリー助かってますヽ(^。^)ノ

◆ うさぎぴょん、さん、こんにちは^^
まったく、この季節になると、ご馳走の誘惑が多くて
ホント、浮かれますわ~(笑)
ご主人、ドクターストップなんですか、うう、カワイソ(ノ_・。)
そんな型には、このフリーは最適なんですね。
キリンはやっぱりえらかった!!
早くドクターストップが解除されて、晴れて本物のビールを
飲める日がやってくるといいですね。
ぷりん体がいけないのかなあ。
男性は、プリン大好きですからね(違)

ホットカーペットは猫だまりになりますよね。
ダーリンは猫と一緒にごろごろしたいから、3畳敷きくらいの大きさのがいいですよね。猫たちと一緒に幸せな夕べのひとときが味わえますね。
ケーズデンキは私の近くにはないけれど、安くしてくれるなら良いですね。私はヨドバシポイントカードにしこたま貯めこみたいのでヨドバシ好きですけれど、ケーズデンキにもポイント制が有るのかな。
グラスワイン、なにか色具合が違うのか、一瞬ブルーベリーキュラソーかと思いました。(あれはあれでとてもおいしいお酒です。)
アルコールフリーのビールかぁ。存在自体が間違っていると思うまので、お金出してまで飲みたいとは思いませんねぇ。運転してるんなら素直にコーヒーを頼みます。ってか、お酒好きなダーリンと一緒なのにワインを頼んじゃうハチミツねこさんの鬼畜さに涙が出ます。
オリーブってオイリーだから揚げるとすごいオイル感たっぷりの食べ物になるんじゃないでしょうか。オイル絞った後のオリーブを使うのかな。生ハムとか詰めてあると塩っけがあるのですね。おいしそうですね。確かにアペリティフが欲しいですね。
スパニッシュオムレツは具が分散しているものだと思っていました。具が真ん中に集まるのもあるんですね。上品な感じがしますね。
ラムのボーン付きチョップ、クスクス添え。メインですねー。ラムとソースがクスクスにぴったり合うと思います。実に肉厚でジューシーなラムですね。堂々たるメイン料理ですね。
ダーリンのメインは牛さんなんですね。牛なら家庭でも食べれるからラムの方がいいと思うんだけどなー。でも、この牛さんもきのことからみ合ってとてもおいしそう。
サラダはここで登場するのですね。そういうコースなのかなー。
マッシュルームって生でもいただけるものなんですね。
ドレッシングがまたおいしいのでしょうね。
(といいつつ、くりにゃーは、ドレッシングが食べれないから、生きのこを食べることになるのかなー。おいしいのかな、それ。)
洋梨のコンポートアイスクリーム添え。飴細工が綺麗ですね。鳥の巣みたい。ぱりぱりとしっとりとひんやりが同時に楽しめる逸品ですね。ちょっと甘甘?
甘甘なお口直しにエスプレッソですね。ダブルにするべきでしたね。ちょっと量が少ない。
おいしいディナーになりましたねー。
今度、ナナちゃんのために、成城石井でラムの骨付き胸肉買ってきておうちでラムチョップ作りましょうよ。ナナちゃんファミリーも大満足ですにゃ。
モモちゃんはお病気だったのですね。治るお病気なのかなー。猫の糖尿病って結構普通にある病気みたいだから、大事にしないと。
あまりむちゃ食いしないようにしてあげないといけませんね。

◆ くりにゃーさん、こんにちは~。
コメントたくさんありがとうございます!
最近めっきりお伺いできなくて、すみません~m(__)m
ホットカーペットはニャンコのパラダイスになっております。
うちのにゃんこたちは、壁などには「おいた」しないかわりに(?)
カーペットでは時々爪とぎしちゃ うんですけど、
ホットカーペットの上では絶対に爪をとがないんですよ。
わかるのかなー、買ったばかりで大切にしなくちゃいけない
ってことが(笑)
ヨドバシは最近めっきり行ってません。
ポイントたまるとうれしいですね。何と交換しましょう?
もう決まってますか?^^
最寄のヨドバシは駐車場、土日は特に激混みなんですもん(/_;)
ケーズデンキは現金で値引いてくれるので、ポイントは
たまりませんが、その都度頑張って値引きしてくれるので
助かってます(あたしゃケーズデンキのまわしものか。笑)
その近所にカフェが出来てたんです。
さんざん美味しく食べといてなんですが、
もう少し安いと嬉しかったにゃー。
生のマッシュルームはよくサラダに入れますね。
トリュフも生で食べるでしょう、あんな感じですよ。
独特の食感がたまりません。
ただ塩コショウ、レモンをふりかけるだけでも
サラダは美味しくいただけますからね、今度是非
母上にお願いしてマッシュルームを生でスライスして
いただいてください。
モモちゃんは抗生物質などのお薬を、チーズや海苔にくるむと
ぱくっと食べてくれるので、たいへん助かります。
食いしん坊には便利な投薬法(笑)
巨大な甘えん坊ネコ、モモちゃんも、もうお年ですから
いたわってあげないといけませんね。
人間で言ったら75歳くらいなんですよ。もうおじいちゃんだよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。