記事一覧

スポンサーサイト


モモちゃんの魚卵党通信★☆彡

   「魚卵党員、にゃらびに、     友の会のみにゃさん、     こにゃにゃちは。」 日本魚卵党の広告塔が、モモのつとめなのニャ。   「日本魚卵党ネコ代表、    モモだにゃ。」 日本魚卵党ネコ代表、モモですにゃ。
   「日本魚卵党の広告塔が、     モモのつとめなのニャ。」 モモ(真ん中)「うしろのふたりも、自己紹介するにゃ」 後右:「うにゃ。トラミですにゃ。     ネコの書記をやっていますのにゃ。     ネコパンチライターで、     すばやく議事録をつくるのにゃ。」 後左:「かぎしっぽですにゃ。     ウグイス嬢ならぬネコ嬢をやっているのにゃ。     シャイなので、モモちゃんの陰にかくれていますのにゃ。」 モモ「きょうは、ひさしぶりにローソンの    魚卵おにぎりを紹介するにゃ」 ローソン「生たらこ」おにぎり
ローソン「生たらこ」おにぎり posted by (C)ハチミツねこ   「ていばん、生タラコだにゃ。」 生たらこ、つぶつぶがステキよ☆
生たらこ、つぶつぶがステキよ☆ posted by (C)ハチミツねこ   「っていいながら、ハチミツねこちゃん、    がつがつ食べてたにゃ。    この辛子明太子バージョンがあると    もっとうれしいのにゃ」 ローソン「すじこ」おにぎり
ローソン「すじこ」おにぎり posted by (C)ハチミツねこ   「このパッケージによれば、おにぎり全体が、     スジコでおおわれているんにゃ。     すごいおにぎりだにゃ!」 きゃ~、すじこ、いっぱい!!
きゃ~、すじこ、いっぱい!! posted by (C)ハチミツねこ    「って、ハチミツねこちゃん     おおよろこびだったけど、     パッケージと中味がちがうのにゃ。     じゃろに報告するのにゃ」 ふう。さつえい終了なのにゃ。
ふう。さつえい終了なのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ トラミ「(ひそひそ)・・・モモちゃん、     にゃんであんなにコワイお顔なのかにゃ。      もっとカワイイお顔で     こまーしゃるしたほうが、よくないかにゃ」 かぎ「しっ。とらみちゃん、モモちゃんはね、    びょういん連れていかれたから、    ごきげんナナメなんにゃよー」 そうなんです、モモちゃんは 先日ちょっと吐き気が止まらなくて 病院にいったのです。 でも注射(TmT)とお薬が良く効いて、 いまは元気になりました。 念のために投薬後、様子をみていただくのに 昨夜獣医さんのところにいったのですが、 カゴに無理矢理入れられたのが お気に召さなかったみたい・・・ヾ(;´▽`A`` にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 きょうは、モモちゃんを なぐさめてあげてなのニャ★☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!
一枚目のモモちゃんものすごくてっちゃんに
似てるなぁ~~~(^^!
って、モモちゃん大丈夫ですか(><??
やっぱり病院連れていくとご機嫌斜めになっちゃうよね(泣
早くよくなりますように☆
魚卵党にバンザァ~~イ♪
ポチ☆

◆月ーままさん、こんにちは^^
てっちゃんとモモちゃんは、以前から似ていると思っていました。
こう、ふてぶてしいというか、デカイというか、図太いというか・・・
えっと・・・翻訳すると「カワイイ」ってことです(笑)
大食漢のモモちゃんが全然ごはんを食べないので
すぐ病院に連れて行きました。
血液検査してもらって、ごはん食べないと脱水が心配だから
点滴してもらって、お注射もしてもらって・・・
おうちでもお薬飲ませて、そしたら一週間で
みるみる良くなり、今では前のように
がつがつ食べてます(=^・^=)
魚卵党の活動おうえんポチ、ありがとうございます!
多謝~♪

モモちゃん こんにちはです。
獣医さんを「魚卵党員」にするのだ
きっと行く度にお魚が貰えるのだ
それで行くのが楽しくなるのだ
治療費は高くなるが
ハチミツねこさんが払うから問題ないのだ

◆ ピーナツ豆腐 にゃん、こにゃにゃちわ。
モモですにゃ。
にゃるほろ、じゅういの先生を、
魚卵党員に!!
ないすあいであニャン、ピーナツにゃん。
さっそく、ハチミツねこちゃんに言って、
魚卵のおせいぼでも贈るように
てはいするにゃん。

なるほど、ご飯を筋子で握ってあるように見えるね。
これは誇大広告にゃ、JAROに言ってやらねば(゚∀゚*)b
モモちゃん、しっかり通報願います。
しっかし、モモちゃんどうしたのかな?
自分の毛並みをなめなめしすぎたとか?
それとも食べすぎ?
なんにしても元気にならないと美味しいものも食べられないぞ。
魚卵党に栄光あれ、ジーク魚卵ヾ(´∀`*)ノ

◆Crambom、さん、こんにちは^^
だしょだしょだしょ~。
これだと、筋子がおにぎりを覆っているように
見えるわけですよ。
ローソンは、誇大広告をやめて、いますぐ
魚卵をもっともっと増やすべきなのです!
国民よ!立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!
魚卵党は諸君等の力を欲しているのだ! 
ジィィィーーーク!ギョラン!!
◆Crambom、にゃん、こにゃにゃちわ~。
モモへのおみまい、どうもありがとうなのにゃ。
なんか気分がわるくなって、ご飯が食べられなくなって
しまったのにゃ。
いつもはヒトのぶんまでほしいのに、いらなくなって
しまったんにゃ。
でもお薬がとってもよく効いたから、いまでは
トラミちゃんのぶんも食べちゃいますのニャ。

うお~、すじこいっぱ~い♪
ローソンに行かねばっっ!!!
モモにゃん、元気になったかにゃ?
げろげろが続くのはつらいのにゃ。
病院に行くの、もみにゃんもいやにゃー。

◆もみじにゃん、こにゃにゃちわ。
モモのおすすめは、りょうほうのギョランの
おにぎりを、交互にほお張ることにゃ。
魚卵党員のしふくの時にゃん。
モモはすっかり元気になったのにゃ。
たくさん食べてるから、
たいじゅう、また増えちゃったのにゃん。
モモを抱くハチミツねこちゃんの
腕が、ちょっとかわいそうなのにゃ~

おにぎりの写真を見ていたら
たまらなくタラコ&すじこを食べたくなりました。。。
でも私が思うに、すじこのオニギリは当たりハズレがかなり激しい。
ハズレに当たったら、すじこはちょっとしか入ってないし
しかも「鮭の子」じゃなくて「マスの子」だったりして。(←粒が小さくてイヤ!)
ハチねこさんが食べたヤツは当たりですね!
私も当たりたいっ!!

◆ ねこくまさん、こんにちはー^^
こんなおにぎり、ねこくまさんには、
へのかっぱでしょう!?
だって北海道民は、毎日カニとイクラとウニを食べており、
おやつは牡蠣、そんでもってアスパラは庭ににょきにょき
生えてて、それを箸がわりに食事するんでしたよね!?(笑)
でもすじこの粒が小さかったり、量が少なかったりすると
暴れるんですね。お気持ち、痛いほどわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ハチねこのおにぎりは、アタリだったのか。
でもコレ、機械で作ってるんじゃないのかなー。
量にムラがあるって、どうなのかなー。

こにゃにゃちわー♪
体調悪いのはつらいのにゃ。。。
皆も心配するのにゃ。。
ぃつかり休んで
げんきになるのにゃぁ。。。
よしよし~☆

◆ 輪 にゃん、こにゃにゃちわ~
ブログのおひっこし、おつかれさま
でしたにゃん。。
おみまい、ありがとうなのにゃ。
モモ、すいぞうに、えんしょうが
あったみたいなのにゃ。
ネコの「すいぞうえん」はさいきんになって
研究がすすんできて、ちりょうほうも色々
わかってきたんにゃ。
「こうせいぶっしつ」のおちゅうしゃ
打つとき、モモは先生に、
「モモちゃんは強い子だねえ、えらいねえ」
ってほめてもらったんにゃ。
じっと、おとなしくしてたんにゃよ。
泣かなかったんにゃよ。

こんばんは。
モモちゃん、おいしいものの紹介ありがとうございまぁす(^o^
夕食の準備の手を止めて、早速買いに走りますにゃ。
モモちゃん、体調を崩してしまったんですね。
でもお薬が効いてきているようでよかったです。
これからも元気なモモちゃんでいてね。
そして、魚卵グッズを紹介してほしいのにゃ(*^-^*

◆ スウにゃん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
うにゃー、ゆうごはんの手をとめて、
おにぎりを買いに行くなんて、
魚卵党員のカガミだにゃん。
夕飯は、きゅうきょ、魚卵オニギリにきまりですニャン。
モモは、ハチミツねこちゃんが徹夜でかんびょうしてくれたから
治ったんだニャ(注:徹夜でなんて看病してません)。
スウにゃんも、いそがしいからにゃん、
風邪とかひかないように、
きをつけるにゃん。
ハチミツねこちゃんは、風邪とかなかなか引かないけど、
あれはきっと、ワインをがぶ飲みしているせいだにゃ。

こっ、こわすぎるっ!
モモちゃん、広告塔にはちょっとぉ…爆
かぎしっぽちゃん、カモ~ン♪
私、かぎしっぽちゃんファンクラブ会長に
立候補しますから。(^o^)v

◆ ビショップにゃん、こにゃにゃちわ~
モモのこのカンロクをもってすれば、
魚卵党の繁栄は、もう約束されたようなものなのにゃ。
って、カギちゃんめあてなのにゃ!?
カギちゃん、ファンくらぶのコがきてるにゃーん。
◆ ビショップにゃん。。。。(柱のカゲから)
ファンくらぶ結成ありがとうにゃ。
カギは、お客さんがくると、
だだだーってお二階に走って逃げるんにゃ。
知らないヒト怖いんにゃー。
ビショップにゃんのことも、慣れるまで、
逃げちゃうかもしれにゃい。
そんなカギでよかったら、
よろしくお願いしますのにゃん~。

確かに辛子明太子のが欲しいところですね。d(-_-)
あれ?でも7・11辺りになかったっけ?
最近コンビニでおにぎり買わないから疎いですけど・・・
筋子、「じっくり醤油漬け」って、しょっぱくないのかな?
と思いつつも、健康志向な世の中だからきっといい具合なんでしょうね。(^-^)
モモ兄さん!大丈夫ですかっ!?(@△@;)
毛玉? ストレス? 飲み過ぎ食べ過ぎ?
何にしても、どうかお大事にして下さい。m(_ _;)m

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(*^^)v
セブンの辛子明太子は確かにあります。
しかし、ローソンの魚卵オニギリには、魚卵の絶対量が
足りない!!
だからローソンに作って欲しいのです、辛子明太子を!!(にぎりこぶし)
ふふふ。筋子のしょうゆは、薄味ですからね。
こんなにがっつり筋子が入っていても、
大丈夫です(完全なるハチねこ主観)。
◆モモだにゃ。おぐらにゃん、もっけろよんなのにゃ。
モモは白菜たべすぎたかもしれないにゃ。
「まくろび」にもきょうみがあって、
玄米とかも食べてみるんにゃ。
ちゃれんじゃーなんにゃ。
でももう食欲はすっかり戻ったんにゃ。
OGULAにゃん、おみまいに、
おさしみたくさん贈ってくれても
いいにゃん~

日本魚卵党の皆様ご活躍、ご苦労様です
特に代表のモモちゃん
気合の入ったお顔には
日本の政治屋の見本になりまする
気合だーーーーっ
↑違うかぃw
猫って環境に敏感ですね
うちも
引越しを考えていますから
マメ&ゴマの処遇を危惧しています
どうなることやら・・・

◆ プリュムさん、こんばんにゃーん
モモは、眼ヂカラがあるって、獣医のせんせいに
よく言われるんにゃ。
その眼ヂカラをもってすれば、
にほんの政治をこんぽんてきに変えるのも
夢ではないんにゃ~。
ハトポッポちゃん、モモのこのカンロクを
見習うにゃあ。
◆ プリュムさん、こんばんは^^
あらっ、お引越しですか。
ネコは家につくっていいますけれど、
不慣れなおうちに引っ越して
戸惑うのは最初だけです。
優しいプリュムさんと、かずこさまが
ご一緒なら、ゴマちゃんもマメちゃんも
幸せなんですわ^^
どうか、ネコもヒトも一緒にすめる、
ステキなお住まいが見つかりますように~
( ̄人 ̄)

党首さますみません。最近活動報告をしておりませんでした。
昨日は卵たっぷりのカレイの煮つけを食べましたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ローソンに行っても、タラコしか売ってないよ~四国は本当に孤島だわ、世間の流行りものが全く上陸してこない。
いくらも筋子も、また今シーズン魚屋から消滅してるし。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
四国支部では、色々あってお疲れでしたから。。。
今後の活動報告を期待いたします。
年末年始は魚卵で乗り切ってください。
お互いにがんばりましょう!!
なななんと、タラコしか売ってないとな!?
ローソン。。。
どうした、四国、どうした、徳島、
がんばれよう~。

モモちゃん党首、男前だわ(うっとり)
友の会一同、全快を心よりお祈りしております(-人-)
おにぎりは「魚卵携帯運動」に欠かせないアイテムでありますな。
しかも低価格提供☆
んが、この低価格が考えものでもあります。魚卵が少ない!!
しかし魚卵を増やせば価格は高騰。
あちらを立てればこちらが立たず。
今後の大きな課題ですね(ムシャムシャ。生たらこ、おいしい♪)

◆ eastwoodさん、こんにちはー^^
モモちゃん、褒められて調子の乗っております。
ボディービルダーのように、鏡のまえでお座りして
自分の姿を眺めております。
ナルシストだったのか(笑)
そうです、魚卵おにぎりは、日本魚卵党員の
必携アイテムであります。
このお手軽さ。
この価格。お寿司には、とうていマネできません。
そのうち、魚卵おにぎりにキャビアも登場してくるでしょうか。
そうすると、1個1000円くらいするような超高級おにぎりの
完成です。
(どんなセレブが買うんだろう。笑)

今日は、モモちゃんがメインキャスターなんですねぇ。
魚卵党首はどうしたんでしょう。
あれ、いつのまにか、党代表がモモちゃんになっているにゃ。
実は小沢さんとぽっぽちゃんの関係のように、表面上ハチミツねこさんが党首のように見えて、実権はモモちゃんが握っていたのかにゃ。
トラミちゃんは速記ができるのですにゃー。さすがトラミちゃんですにゃー。
かぎちゃんはおんにゃのこだから、ウグイス嬢なのだにゃ。選挙活動の時にひっぱりねこなのだにゃ。
生タラコはおにぎりとしてはおいしいと思うのにゃ。でも、くりにゃーは焼きたらこのほうが好きです。
すごいパッケージの筋子おにぎりだにゃ。筋子しか見えないおにぎりと言うのは偉大だにゃ。
って中身は違うのかぁ。筋子が入っているおにぎりなのねー。いくらじゃないのが珍しいにゃ。内地の人も筋子食べるんだ。
モモちゃんは病院に行ったのかぁ。病院は怖いところだにゃ。みんなしてぎゅうぎゅうに抑えつけて、チクリ痛い注射を撃つにゃ。ふぎゃぁぁぁぁってなるにゃ。
病院は嫌いだにゃー。
モモちゃん、かわいそー。ひどい飼い主様だにゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

