記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリンの、ブラックスペアリブ★★

全国一億二千万の ダーリンの燻製ファンのみなさん、 こんばんは!! o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ 今日は、久しぶりに ダーリンの燻製を ご紹介いたしましょう。 さあ、ごらんください!!
こげこげスペアリブ・・・(悲)
こげこげスペアリブ・・・(悲) posted by (C)ハチミツねこ ちょ・・・ どうしたの、 コゲコゲじゃん! うう。。。(ノ△・。) もったいない。。。 なんでも、燻製ちゅう、 コンロの火に、 スペアリブから出た脂が引火して、 お肉がメラメラと 燃えさかってしまったのだという・・・。 なんという悲劇。 「きゃー、あたし、 おじいさまを刺し殺してしまった!!」 (それは「Wの悲劇」ゞ( ̄∇ ̄;) しかしダーリンは、 スペアリブをあきらめられず、 表面を削れば食べられるかな、と思い 食卓に並べてみたのだという・・・ あれ、ナナちゃん(♀ママ) くんくん・・・においをかいでみるのにゃ。
くんくん・・・においをかいでみるのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ ・・・いらないのにゃ。
・・・いらないのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ コゲているとはいえ、 せっかく作った燻製、 ナナちゃんにそっぽ向かれて、 ダーリンは ショックを隠し切れません(T△T) (ダーリンはナナちゃんファン。) モモにもかがせてなのにゃ~くんくん
モモにもかがせてなのにゃ~くんくん posted by (C)ハチミツねこ そこへ、 ナナちゃんより食いしん坊の モモちゃん(♂。巨大。)登場。 モモはたべてみるにゃ!
モモはたべてみるにゃ! posted by (C)ハチミツねこ こらこら。 こんなもの食べたら 体に悪いから。 (ハチねこの言葉に、 ふたたびショックを受けるダーリン。笑) こっちにしときなさい。
こっちにしときなさい。 posted by (C)ハチミツねこ じゃじゃーん\( ̄^ ̄)/ 成功した、鶏肉の燻製さま 満を持しての登場★ 鶏モモ肉の燻製★
鶏モモ肉の燻製★ posted by (C)ハチミツねこ コゲコゲちゃんとは 打って変わって、 あめ色の、美味しそうな燻製です★ 付け合せには、 サツマイモとりんごとレーズンのサラダを 添えます。 旬のサツマイモとりんご、 チキンと合う合う、 おいちいな~^^ 鶏だけに、とりわけてみた・・・しーん・・・
鶏だけに、とりわけてみた・・・しーん・・・ posted by (C)ハチミツねこ ・・・えっと。 この美味しそうな燻製には、 やっぱワインかな。 今年はイタリアの新酒を試してみた。
今年はイタリアの新酒を試してみた。 posted by (C)ハチミツねこ ボジョレー・ヌーヴオーではなく、 「ノヴェッロ トスカーノ」です。 今年はボジョレーは飲んでいません。 このイタリアの新酒をいただいています。 いつもボジョレーは「若すぎる」かなーと思うのですが、 ノヴェッロは、「フレッシュで若々しい」と思いました。 要するに、ハチねこの舌に合うのだった(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 きょうは、ダーリンちゃんを なぐさめてあげてなのニャ★☆
スポンサーサイト

コメント

>鶏だけに、とりわけてみた・・・しーん・・・(..;)
と、とっても美味しそうな一品!
さつまいもとレーズンとりんごですね?
これいただきます!
私も作ってみよう。
レタスにオリーヴ~。あわー、よだれが・・・。
うまそうだなーーー。
モモちゃん、ううっ、か、可愛い♪

◆あっ、みづきうさぎ同志!!(違)
こんにちはー^^
毎度ありがとうございます。
鶏のサクラチップの燻製と、このスイートポテトの
サラダですね?
オリーブお好きですか?
これ、小豆島の「新漬けオリーブ」なんです。
ちょっとオマケしておきますね(゚∇^d)
モモちゃんは、ふぉとじぇにっくなので(笑)
なんでも食べたがるので、気をつけないと
いろいろさらっていかれます~

ご無沙汰しています。
おいしそうな鳥の燻製ですねー。
ノベッロのヌーヴォーとの相性もよさそうですね。
私も時々スペアリブやりますが、
みてくれはいつも焦げた感じです。。。

◆あっ、燻製道士さま、わがマイスター!!
こちらこそご無沙汰しております。
あたしも早く、響のような高級ウイスキーを片手に
燻製を楽しめるようになりたいものですd( ̄◇ ̄)b
ななんと、マイスターもスペアリブを
焦がしてお作りになるのですか・・・
ではもしや、焦がすのは正統なやりかた!?(違)

おはおうございます。
薫製の匂いに釣られてやってきました。
なにがともあれ家が燃えなくてよかったですよ~
お肉のコゲは取って食べれば大丈夫ですが、
家はコゲたら住むのは難しいです。
さすがはノロイ様なんでもありですね(笑)
おっ~「鶏肉の燻製さま」は光輝く艶が眩しいです。
それにサツマイモとりんごとレーズンのサラダが
さらに食を進めそうです。
レタスに密かにまじるオリーブの実が。。。
さらにワインの消費量が増えますね。
12月は特にワインが合いますよね。

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
火事はこわいですからね、ダーリンの燻製は
庭の片隅でやっていますので、
すぐ家に引火するようなことにはならないと
思うのですけど。
燻製が火に包まれるのを見てオロオロしている
ダーリンを想像すると、おかし。。。いや、
かわいそうで。
ノロイさまは、生きたネズミをご所望ですが、
あいにくそういったものはウチにはないので、
黒こげスペアリブでガマンしていただきます(笑)
冬はおいもが美味しくいただける季節☆
さつまいものサラダにはレーズンが最高に
合います。
オリーブもこの季節我が家の定番。
小豆島さまさまです♪

ダーリンさん大丈夫ですっ。
うちのどーでるは焼き牡蠣作成中にもみじのスヌ印オーブンミトンを焦がしましたっ。
つか、めらめらっと燃えたらしいわ。
鶏の燻製美味しそうです。
さつまいもとレーズンのあわせ技はどーでるの得意技です。(笑)
美味しいですよね。

◆ もみじさん、こんにちはー^^
まあ、どーでるさんたら・・・ミトンを?
焦がすのは料理だけにしといたほうが
いいですよねえ。
どーでるさんの得意技って、いつもオサレですよねー。
でもときどき、情熱の炎が燃え上がってしまうと
いうわけですね(炎_炎) ボーーーーー
めらめら燃えるのは、愛の証。
どんどん燃やしていただきましょう!!(勘違)

遅ればせながら・・・6(^^;)
「こんなもの こんなもの こんなもの の の ・・・
        体に悪い 悪い わるい い い い ・・・ 」
ダーリンさん・・・心中お察しします (〒△〒)```
でも成功した鶏燻マウンテンは絶景でございます。(^m^)
ブログのデザインも一新Xmasの雰囲気で、チキンの季節にぴったり!(なにそれ?)
で? 焦げたスペアリブはいかがされました?
コゲコゲを削ぎ落としてスープの出汁にしたらどぉでしょ?
(それでも焦げ臭いのかなぁ?(~=~;))

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
ショックなせりふ、エコーつきで再現していただいて、
ありがとうございます(笑)
鶏燻はダーリンの自信作でして(^^ゞ
みなさんから、褒めたたえていただいたことを
伝えておきます。きっと新たな燻製熱がうまれ、
またおいしい燻製がひとつ出来上がってしまうでしょう。
(ハニー先生ふう)
こげたスペアリブは、もちろん捨てたりしません。
アレにしたんです、アレに。
(と引っ張って今日は終了。後引きテク!?)

すっげー残念です。
確かに、燻製は脂を滴らせるでしょうけれど、それに着火してしまうなんて。お肉が炎を上げてめらめらと燃えるさまは、とても悲しい光景です。
せっかくのスペアリブ。おいしく燻製できたかなー、とふたをあけたら燃えてるなんて。あわてて火を消しても、こげこげ、炭炭になっちゃって。
表面削って食べましょうよ。
こげこげ、こそげば食べれますよ。
ナナちゃんも猫またぎしないで、ちょっとは食べようってそぶりみせてくださいよ。
モモちゃんはえらいのにゃ。猫のかがみにゃ。こげこげでもお肉はおいしいのにゃ。
スモークチキンはとても美味しそうに出来上がったのにゃ。香辛料もいい具合に効いていて、燻製がおいしそうなのにゃ。
こげこげも一緒に食べるといいのにゃ。
カビ付きチーズみたいなゲテモノがあるくらいだから、こげこげスペアリブもありにゃ。
ダーリンの命の結晶、食べてあげないと可哀想にゃ。
ニトロソアミンなんて怖くないにゃ。発がん性があったってかまうもんか。がりがりと食べてあげましょうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。