記事一覧

スポンサーサイト


回らない寿司はイイっ★☆彡

どんぐりころころ
どんぐりころころ posted by (C)ハチミツねこ ここはおすし屋さん。 これは、おすし屋さんのカウンターに ちょこんと置いてあった どんぐりさんたち。 なんとなくトトロ気分(笑) 「たまには、まわらない寿司がたべたーい!!」 とハチねこが騒ぐので、 ダーリンが、お寿司やさんに連れて行ってくれたのだ。 わーい。 アジのなめろう。海苔で巻いていただく。
アジのなめろう。海苔で巻いていただく。 posted by (C)ハチミツねこ 白子ポン酢★
白子ポン酢★ posted by (C)ハチミツねこ 三陸の生牡蠣。くう、牡蠣はやっぱナマに限るねえ。
三陸の生牡蠣。くう、牡蠣はやっぱナマに限るねえ。 posted by (C)ハチミツねこ 日本酒、進みまくり~(笑)
日本酒、進みまくり~(笑) posted by (C)ハチミツねこ 左から 「豊盃大吟醸つるし酒」 「加賀鳶」 「黒龍 純吟三十八号」 「つるし酒」はなかなか飲めないらしい。 香り高く、どんどん飲めてしまう ある意味キケンなお酒(笑) あんきもLOVE★
あんきもLOVE★ posted by (C)ハチミツねこ あんきもとフォアグラってなんか似てるよね。 えっダーリンはフォアグラ 食べたことがないの? でも、あんきもは大好物なんだよね。 だからきっと、フォアグラもスキだと思うよ。 今度一緒にフレンチを食べに行こうね。 はあ、このマッタリとした味わい、 たまらん。 イクラちゃんも、おつまみにしてもらった。
イクラちゃんも、おつまみにしてもらった。 posted by (C)ハチミツねこ 魚卵活動も、忘れてはイケマセン。 カウンター越しに板さんと話しながら 「イクラ、お寿司じゃなくて、おつまみにできます?」 とか調子に乗って、頼んでみたりする。 そうすると、このイクラの板さんのスペシャルレシピとか 教えてもらったりする。 (それは後日ご紹介。) 鯛味噌。白飯が食べたくなる。
鯛味噌。白飯が食べたくなる。 posted by (C)ハチミツねこ 鯛味噌もお品書きにはありませんが、 出してくれました。 それが激ウマ!! 「白いごはん食べたい~」というと、 「うちは寿司屋だからね、白飯おいてないんですよ」 とのこと。 なるほど。仕方ない。 でもコレで日本酒を飲むのもまた 格別なのであります。 (白いご飯のお供は、お酒のお供でもあるよね~) さいごは、おまかせで 握ってもらいます。 (スライドショーでお楽しみください) イカ、あじ、〆サバ、ヒラメ、 ウニ、トロ。 結構お腹一杯のはずなのに、 ひょいひょい食べられます。 イカはさくさくしてた。 関アジは、とても脂がのっていた。 〆サバは大好物。よい〆具合。 ウニを塩とワサビでいただいたのが美味しかった^^ あつあつの、お吸い物
あつあつの、お吸い物 posted by (C)ハチミツねこ アジの頭をよく焼いて、 お吸い物に仕立ててあります。 おいしいな。 あったまるな。 やっぱ、たまには 回らない寿司はイイ。 きょうのにゃんこ★ トラミもこんど、まわらないお寿司やさんに行きたいにゃー。
トラミもこんど、まわらないお寿司やさんに行きたいにゃー。 posted by (C)ハチミツねこ うん・・・ そうだね、おりこうにしてられるかな? 今度、お寿司つつんで お土産にしてもらうからね。 どうしても写るナナちゃんシリーズ(笑)
どうしても写るナナちゃんシリーズ(笑) posted by (C)ハチミツねこ そこへ、 ナナちゃんパトロールで強行突破。 やっぱりナナちゃんも おすし屋さんにつれていって もらえなかったこと、 怒ってるのかにゃー。 ごめんにゃさーいm(o・ω・o)m にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー★☆
スポンサーサイト

コメント

もう、これはね、ちょっと、
>「たまには、まわらない寿司がたべたーい!!」
>とハチねこが騒ぐので、
>ダーリンが、お寿司やさんに連れて行ってくれたのだ。
で、回らないお寿司に行けちゃう、というところが、どう考えても、ブルジョアジーなんですよ。
我らプロレタリアートの敵!
革命起こして、ハチミツねこ亭を接収せねば気が済みません。
ハチミツねこに搾取されているナナちゃん達同士を救い出さねばならん。
にしても、いいなー。
カウンターお寿司。
板さんとお話ししながら握ってもらうお寿司。
お寿司の前に、こんなに多彩なお造りが出て、それだけでお酒がたくさん飲める。
白子にあんきもなんてこってりとしたおいしいものを食べて。
握りもおいしそうなものばかり。
いいお店だな、ここ。
ダーリン、ハチミツねこさんのことが大事なんだなー。
ブルジョアジーにはブルジョアジーなりの思いやりというのがあるんだにゃー。
でも、撃破する!不当に搾取された労働者の権利を取り戻すのにゃ!
倒すぞ、おー!

いいですね~ 二人仲良く回らないお鮨。
うちはもっぱら、お寿司は回ってるところ専門です。
先日うちの息子が、どこで聞いてきたのかカウンターの鮨屋に行きたい~っとのたまわったので、主人と思わず青くなってしまいました。
でも、正直アタシもたまには行ってみたいな。。。ってのが本心です。

我家では、廻らない寿司屋に連れてけなどとほざいたら三行半ですぞ。
見るからにおいしそうなお造りの数々ですな。プロの盛り付けが光りますね。
決めました。明日の結婚記念日のごちそうは廻らない寿司だ。
スーパーで豪華寿司を買ってきて、おうち寿司をするんだ。

おはよ~!
おすし屋さん羨ましい~(><)
板さんのイクラのスペシャルレシピがキニナルなぁ♪
どんなのだろ~??
どれも美味しそうで頭の中はお寿司でいっぱい・・・笑
ナナちゃんパトロールがんばってるね(^^
ポチ☆

あーいいーなぁー
素手で生ものを扱う料理だからこそ
お寿司は信頼できるきちんとした店
でないとイヤですよね。
いつだったか、ある寿司屋は、
板さんがバンドエイドして
握ってましたから。怒×10000!
まな板をぬぐうフキンもね、
しぼりもせずビチャビチャ。
こりゃマジで腹こわすと思いました。
カウンター越しの目の前だったのに
気付くのが遅くなっちゃって、
気付いたのは握りが出てきたとき…
もったいないって、1、2個だけ
ガマンして食べたんだけど、
どうしても気持ち悪くてダメで
全部のこして帰りました。
不衛生!って文句言いたかったんだけど
カウンターには他の客がたくさんいて
その人気ぶりを見て入った店でした。
なので、言えなかった…
くやしいですっ!(鬼瓦!!)

こんばんは
おつまみばっかりで
お寿司がいつ出てくるか心配でした(^^)
こんなに種類が多いのは凄いです。
普通のお寿司さんというより
料亭の中にお寿司もあるよっていう感じです。
お寿司に行くまでにお腹いっぱいになって
酔ってしまいそうです。

なめろう、そして、いくら!
もうこれだけで死ぬほど酒が飲めそうです^^;
もう何年、回らないお寿司屋さんに行っていないことか……。

強行って…なんだろう…?

白子に牡蠣にあんきも。。。そして日本酒!!!!
大好きなものばかりです(^^*)あぁ、よだれが、、、
私もおすし屋さん行きたいなぁ☆

憧れの回らないお寿司~☆
学生の時、バイト先の社長に連れていってもらったきりだなぁ。
いつか自分で行って金額気にせず頼んでみたいです。
もちろん日本酒も忘れずに(*^^*)
おつまみ仕様のイクラちゃん(@@)いつもとは違う姿でも君は素敵だ。
全部食べたいけど、特にアジの頭のお吸い物、飲みたい~。

私は回転寿司に行くよりもパック寿司の方が多いです。
あれも結構アタリハズレがあるのです。
エキュートで買ったのは旨かったな。
でも、機械握りだった(^▽^;)>゛
いくらの軍艦も馬馬さ。
我が家にもドングリあったよ。
ヒ~ちゃんが来た時に遊んだんだ。
さて、今どこにいってしまったんだろう?
トラミちゃんも食べたいよね。
ちょっとお寿司屋さんの前で招き猫したら何かもらえるかも(゚∀゚*)b
この間そんなニャンコに遭いました(=^・^=)

おぉ…( ̄∀ ̄〃)
回らない寿司屋さんにはここ数年行ってないです(悲)
なめろうの美味しそうなことったら!
あ~ウマそう(人´∀`).☆.。.:*・°
せつないので回転寿司屋で気を紛らわそうかな(笑)

なめろうにきゅうりの千切りと海苔
いいですねぇ、アイディアありがたく頂戴しま~す。
おつまみイクラ
う~ん・・・。
大根スライスに乗せるとか
大根おろしとあわせるとか
三升漬けと混ぜるくらいしか思いつきません。
楽しみに待ってま~す♪

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
結婚して初めての回らない寿司だし、見逃してください。
うちは共働きですからね。いまのうちに回らないやつを
楽しんでおかないと!!
久しぶりに食べた、あんきもが、ウマウマでした♪
でも、日本酒のみ過ぎました。
やっぱり同じ日本酒って翌日残るかも(-_-;)
ナナちゃんは魚よりお肉が好きだから、おすし屋さんに
行かなくてもいいんだもん。
「かくめいって、おいしいのかにゃ」って
ナナちゃん言ってますよ。
おいしいなら、同志くりにゃーさんと、かくめい食べるって。

◆ アリココ さん、こんばんは^^
最近は、回るお寿司も、とても新鮮なネタを
使っているみたいですから、
おいしいとこ多いですよね。
しかし、食べ盛りの男子と、
回らない寿司を食べにいくなんて
自殺行為ざます(笑)
そうですねー。
息子さんが修学旅行などに行っているスキに
回らないやつをこっそり、っていうのはどうですか?
図書館のマダムたちとご一緒でもいいかもね^^

◆ transcar さん、こんばんは^^
えー!!それだけで離婚だなんて、あたし
これから先何度も離婚しないといけないかもー(笑)
でも、こういうところは、たまに行くからいいんですよね。
カウンターに座って、板さんとお話しながらっていうのも
楽しい。
メニューにないものも作ってもらえるし~♪
次の回らない寿司は、いつかな。
また食べに行けるようにがんばろうっと^^

◆月ーまま さん、こんばんは^^
いつもぽち、ありがとうございますニャ(=^・^=)
板さんのスペシャルレシピは、近いうちにご紹介
しますね♪
お刺身大好きな月ーままさんのことですから、
お寿司も大好きなんですよね >゜))))彡
たまに行く、回らないお寿司やさんは最高です。
あたしもしばらくは、頭の中、お寿司で
いっぱいでした(笑)
ナナちゃんは、一日数回のパトロールを
欠かしません。
でも寝ている枕元を何度も往復するのは
やめてほしいかも(笑)

◆ ビショップ さん、こんばんは^^
うへえ、そんなお寿司やさんがあったんですか。
サイテーですね・・・
しかし、バンドエイドって、いったい。。(-_-;)
料理の中でも、生ものを、そして素手で扱う、
寿司という食べ物を、いったいなんと心得ているんでしょう。
人気店だと、お店の人って勘違いしちゃうことが
あるんですよ。
板さん、食中毒を起こす前に、気づいてくれると
いいんですけどね。
おなか、壊さなくて何よりでした!

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
はは、たしかにおつまみ多すぎかも(笑)
だって、白子も牡蠣も、なめろうも、
全部ぜんぶおいしそうで、見逃せなかったんですよー。
お寿司をいただくころには、
いい感じで出来上がっちゃってました。
はっ。そんなんだったら、舌も麻痺してたのかな。
それだったら回ってる寿司食べても
あんまり変わらなかったかも(/_;)

◆ てんてる さん、こんばんは^^
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます♪
ねえ、ほんと、このおつまみだけで、
日本酒が進んで進んで困りましたよ(笑)
あたしも回らない寿司は、三年ぶりくらいで、
結婚してからは初でした。
めったに行かないですからね、楽しまないと!
(気合を入れて楽しみすぎて、飲みすぎましたけど~)
自費出版を手がけてらっしゃるんですね。
よく知らない業界なので、興味深く拝見しました。
これからも、がんばってくださいね^^

◆ハニー大先生 、先生がいうと、
強行も「強盗」に聞こえるから不思議です。

◆リエ さん、こんばんは^^
白子、牡蠣、あんきも、ときたら、
日本酒を飲まないわけにはいきませんよね~(笑)
この日飲んだ日本酒は、そのへんのワインよりも
高価なものがありまして、おいしかったのですが
かなり散財しました(^^ゞ
でも、たまに行く、回らないお店は
やっぱりよかったですよ♪
また行きたいです。

◆ eastwoodさん、こんばんは^^
わーいわーい、回らない寿司だ~ヽ(^o^)丿
と、うかれぽんちで行ってまいりました。
ボーナスがたんまり出たら、また行きたいです。
日本酒も思う存分飲みたい(のんべえ発言。笑)
イクラちゃんは、どのようなお姿でも
すてきなのであります。ばぶー。
このアジのお吸い物は、お酒を飲んだあとには
最高でした(*^^)v
おうちでは、なかなかこういうの作れないですもんね~。

◆ Crambom、 さん、こんばんは^^
ああ、買うお寿司もおいしいですよね。
あれこれ選ぶもの楽しい♪
おうちで、好きなものと組み合わせて
食べられる手軽さもいいですよね(*^^)v
イクラの軍艦が入っているなんて、豪華なパックだ(*^_^*)
そのどんぐりは、見つからないのであれば、
きっととトトロがどこかに埋めたんですね。
春になったら、フローリングを突き破って
発芽するに違いありません。いまから楽しみですね(笑)
お寿司やさんのまえで、招き猫のバイト、
ナイスアイデア!!
これから、にゃーたちを特訓します!!

◆ りえティーさん、こんばんはー^^
回らない寿司は、あたしも三年ぶりくらいでした(^^ゞ
たまに行くと、やはりいいもんです。
なめろう、海苔で巻き巻きするの、
美味しいし楽しかったですよ~♪
回転寿司もいいけど、おうちで手巻きとかも
いいですよね。
あたしは大葉をてんこ盛り用意して
わしわし巻くのが好物です(*^_^*)

◆ もみじ さん、こんばんは^^
こういうプロのわざって、盗んでおうちで
活用するしかないですよね(^m^
なめろう、海苔ときゅうりを多目に用意して、
手巻きふうに楽しむのがいいかと思いますよ♪
おつまみイクラは、ゆずが効いてました。
山椒の葉っぱも、一緒にいただくと
おいしかった。
板さんのレシピっていうのは、そういう食材の
組み合わせじゃなくて、いくらの漬け汁の
割合のことです。
あー最近毎日ブログアップしてないから、
写真ばかり溜まって、イクラさまの記事も
追いつかない~(/_;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

