記事一覧

スポンサーサイト


ブルーベリー酒、始めました★☆彡

こももさんのパパが丹精こめて作った 無農薬のブルーベリーを 譲っていただいたのは 7月のこと。 ブルーベリー酒なのです
ブルーベリー酒なのです posted by (C)ハチミツねこ 大粒で味の濃い、甘いブルーベリーで ぜいたくに作った ブルーベリー酒ができあがりました。 うひひ。いい色に漬かった★
うひひ。いい色に漬かった★ posted by (C)ハチミツねこ ね、ね、すてきに漬かったでしょう? (自慢。笑)。 ダーリンママ、ハチねこママ、ハチねこ妹への おすそ分け用に、ほかの瓶につめかえました。 フォションのブルーベリー酒なのでは アリマセン。 沢山漬けたので、まだまだあるから、 おすそ分けも思いのままだ~。 こういう果実酒を見ると、 「赤毛のアン」で、アンが間違って、 イチゴ酒をダイアナに飲ませてしまった くだりを思い出す。 あのシーン、おかしくて大好き(笑) 仕込みの様子はコチラを見てね★。 きょうのにゃんこ★ だれもみてないから、こっそりのぼったんにゃ。
だれもみてないから、こっそりのぼったんにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ あまりにも堂々とテーブルに乗っている モモちゃん(♂)。 叱るのを後回しにして撮影する 悪い飼い主、ハチねこなのでありました。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑モモ、しかられてしまったのにゃー。 くりっくして、なぐさめておくれなのにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

くりにゃー、不思議な魔法薬みたいな瓶に入った、ブルーベリーのリキュール飲んだことありますよ。ブルーベリーは匂いが苦手(漢方薬みたいな匂いがする)ので食べれませんが、お酒はおいしく頂けました。ソーダ割りにして頂きました。
ベースは何を使ったのでしょうか。ホワイトリカーなのかなー。テキーラベースでもおいしいと思います。
おいしいリキュールができて、夜のお楽しみが増えましたね。
ところで、つけ込んだブルーベリーの実はどうするのでしょう。捨てちゃうのかな?良くわかんないんですけれど。
モモちゃんはおいしいものたっぷり食べられて、良かったね。寛容なママで幸せだねー。

きょうハニー大先生がこてぼがハチねこ妹へ自慢したかった。

◆くりにゃーさん、こんばんはー^^
そのブルーベリーは、ほんとうに魔法の媚薬か何かだったんでは!!
あ、あたしにも一口ください。
(妄想炸裂)
ベースは、ただの焼酎ざんす(のんべえ炸裂)。
テキーラかあ。サボテン生えてきそうですね(笑)
ブルーベリーの実は、決して捨てたりいたしません。
梅酒の梅同様、きちんと食べます。
アルコール度数の異様に高いパウンドケーキなどを
作る予定。乞うご期待!
◆くりにゃーにゃん。
モモは、おさしみLOVEなんにゃ。
てーぶるに、おさしみおいといたら、
食べていいってことかと思うにゃ。
あれは、ハチミツねこちゃんが、
いけないんにゃー。
(反省ゼロ)

◆ ハニー大先生。
こてぼちんと、わけのわからない策略をめぐらすのは
よしましょう。
ハチねこ妹を巻き込まないでくださいね。

今日、ザクロ食べました♪
おなじアントシアニン系の
ブルーベリーもいいけど、
ザクロもいいよねぇ~♪
おいしかった~一気喰い♪笑
そこで、ザクロ酒なんてどうでしょ?
むくの大変ですけど。(^o^;)
きっとおいしいお酒になると思う。

◆ビショップさん、こんばんはー^^
おお、ざくろ酒!!
素晴らしく美味しくなると思います。でも。
やっぱ、むきむきが、大変そうですよね~。
気の遠くなるような剥く作業を
やる気になったら、漬けますよ、ざくろ酒。
でも、まあ、とりあえずは、生のまま、
かじればいいか♪がぶっとな!
ブルーベリーも、ざくろも、ワインも、
女性を美しくする食べ物ですものね、
ほほほ~★

こんばんわぁ!
ブルーベリー酒美味しそう~!
って呑んだことがないのですが・・・笑
おっモモちゃんお刺身に食いついてますね~(^^
おすそ分けもらえたかにゃ~!?
ポチ☆

うう~ん、良い色.。゚+.(・∀・)゚+.゚すっごく美味しそう~!
飲んでみたいなぁ。
「赤毛のアン」のあのシーン、好きです♪
マリラのイチゴ酒、飲んでみたいなぁ(笑)
アルコール度数の異様に高いパウンドケーキ、期待してますです。
本日も半額シールが眩しいにゃ。
買い物上手な奥さまだにゃ☆

◆月ーまま さん、こんばんはー^^
ブルーベリジャムは好きですか。
   ↓「はい」の人次へ。
梅酒などの果実酒は好きですか
   ↓「はい」の人次へ。
ぱんぱかぱーん!!
あなたはブルーベリー酒が大好きでしょう(笑)
冷凍のブルーベリーでも作れますよ。
梅酒と同じ要領です。おためしあれ♪
モモちゃんは、叱られたけど、
最後にはがっつりお刺身もらえましたよ~
(甘甘ダメ飼い主。笑)
いつも、ぽちありがとうございます(^□^人)

◆ eastwood さん、こんばんはー^^
アルコール度数の高いお菓子は、ポイント高いでしょう。
(何気にハニー大先生ふう。)
他のベリー系とあわせても相性よさそうですし、
想像するだけで萌え萌えしてきちゃいます(笑)
「赤毛のアン」は、好きなシーンだらけで、
挙げるとキリがないんですが。
イチゴ酒のくだりは、本当に笑っちゃいます。
あと、自分が「ケレンハパッチ」という名前だったら!
と想像して勝手に嘆くシーンも抱腹絶倒です。
もう、あのシリーズだいすき!
半額を見るとふらふら買ってしまうのは
もはや病気かも知れません。
にゃんこも分も、と思うからか、
気づけば半額が、わんさかカゴに(笑)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ブルーベリー酒いい色してるね。
おいしいだろうな~。
 
実はぼくは、プルーン酒(3ヶ月間つけました)、ドライプルーンを使って焼酎漬けを作ったんですよ。今月から飲んでますし、漬かったプルーも食べてます。
いつかはぼくもブルーベリー酒をつけようと思ってます。

◆むっちさん、こんにちわん^^
おおープルーンでお酒を。
果実酒そのものも、もちろん美味しそうですが、
時間をかけてふっくら戻ったプルーンは、
そのまま食べてもおいしそうだし、
お菓子につかってもよさそうですね。
ドライフルーツは年中手に入るから、
気軽に果実酒が作れていいですね^^
ブルーベリーは、ブログのお友達のところで
栽培した安心の無農薬のもの。
よかったら、ご紹介しますよ♪
来年の夏は、是非生のブルーベリーを
漬けてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

