記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大茶碗蒸し、現る!!★☆彡

ダーリンは、茶碗蒸しが食べたくて 仕方がないという。 それも大量に。 わかりました、 まかせてください。 あなたの望み、 このハチねこが、 かなえて差し上げましょう。 ψ( ̄▽ ̄)ψ はい、大量に召し上がれっ。 茶碗蒸しは、おいしい。
茶碗蒸しは、おいしい。 posted by (C)ハチミツねこ え、大きさがよくわからない? じゃあね。。。 これは、巨大茶碗蒸しなのであった。
これは、巨大茶碗蒸しなのであった。 posted by (C)ハチミツねこ 茶碗蒸しの器と、 その左隣の携帯電話(iidaさん。)を 比較してごらんください。 iidaさんは、長さ約11センチ。 器は、直径15-16センチってとこでしょうか。 そうです、ハチねこは、 どんぶりで茶碗蒸しを作ったのです、 うひひ(o ̄∇ ̄o) これなら大量に食べられるでしょ。 巨大な茶碗蒸しに ダーリン興奮。大喜び。 うどんも入れといたからね。 かまぼこも、銀杏も、ササミも入ってるからね。 ま、だから、これは正しくは 「小田巻蒸し」なんだけどね。 (小田巻蒸しとは、うどん入りの茶碗蒸しのことです。) これだけの大きさだし、 うどんも入ってるし、 茶碗蒸しと、キャベツのおひたしだけで 足りるだろうと思ったんだけど・・・・ 大間違いでした。
全然ちょっと物足りないかも~。 (>▽<;; お茶漬けサラサラ★
お茶漬けサラサラ★ posted by (C)ハチミツねこ というわけで、お茶漬け。 (梅おかか味。) 久しぶりに食べたお茶漬けは たいへん美味でした。 ごちそうさまでした。 今度こそ、満腹、満足ヾ(@⌒▽⌒@) きょうのにゃんこ★ いただきものの白菜を ガフガフと貪り食う、 モモちゃん(♂)。 ものすごい食いっぷりw(*゚o゚*)w マクロビに目覚めたのか?(違) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

丼で茶碗蒸しが作れること自体が驚異だと思います。
どんなにでかい蒸し器なんてしょう。丼2個を入れてしゅっしゅっ蒸せる蒸し器というとコンロ一杯の大きさになりそうですね。
ダーリンもこれだけの大きさの茶碗蒸しなら、狂喜乱舞ですね。
やっぱり、ささみ入りというのがうれしいですね。ささみの一腹がまるまんま入っているのは興奮します。
でも、やはり茶碗蒸しは主食にはならない気がします。ご飯が欲しいよぉ。
ジャパニーズプリン。美味しく頂けましたね。
モモちゃん、壊れちゃいましたね。
メーカーに送って修理してもらった方が良いです。
猫は肉食で野菜は食べません。壊れてます。
治ったら、また遊ぼうね、モモちゃん。

巨大茶碗蒸しにビックリです!!
しかもおうどんまで入ってるなんて。
小田巻蒸しというのを初めて知りました。
これだけでお腹いっぱいになりますね。
白菜を食べるモモちゃん・・・。
ベジタリアンになりかけてますよ~。

嗚呼~模様替えして
ハチカフェがクリスマスになっていまする
もしかして
巨大なる茶碗蒸し→ケーキづくしの日々と
関連記事が増幅していく
予感がしています
モモちゃん・・白菜ダイエットですか
それとも
ヤケ食いじゃーにゃいよね

テンプレ、クリスマスバージョンに変えたんだね。
お写真はモモちゃんなのかな?
以前茶碗蒸しの正しい食べ方ってのをテレビで見ました。
グチャグチャにして汁物の如く飲む(゚∀゚*)b
正しいと言われてもあまりやりたくないですね。
私も茶碗蒸し好きだけどノーマルな大きさで十分だな(^▽^;)>゛
モモちゃんは猫舌だから茶碗蒸しは駄目?
そうそう北海道の茶碗蒸しなら砂糖が入って甘いみたいだよ。
するとプリンに近くなる?
しかし、ニャンコって白菜も食べるんだ。

茶碗蒸し小さくてもすが飽いちゃうのに~~これだけのお茶碗蒸し~~どうやて綺麗にできるの?
尊敬!
モモちゃん~白菜食べてるん♪スッゴ!

こんばんは。
お久しぶりです(^o^
ブログがクリスマス仕様になってますね~。
なんだかサンタさんがきてくれそうな雰囲気・・・
かぎしっぽちゃんたちは今年、どんなプレゼントを
サンタさんにお願いしているんでしょう。
そして今日の記事、巨大茶碗蒸し、魅力的です(TvT
これだけ大きいと、うまく蒸しあげるのが難しくありませんでしたか?
そこはお料理上手なはちみつネコさん印の一品♪
中までプルプルなのかな(*^_^*)
モモちゃん、大きなお口ですね~。
色んな食材を試そうとしているのかニャ(^-^*

おはようございます。
デカイ茶碗蒸し。。。。
やられたと言う感じです。
対抗するには
ロウソクを立ててケーキ風茶碗蒸しホールサイズ(意味不明)
寒くなり蒸し鍋もピーナツ家で流行ってます。
うどん入り茶碗蒸しって良いですね。
でも足りないっていうのは判ります(^^)
うどんやラーメンはおやつ程度でお腹の足しにならないので
お餅とか入れないと(笑)
モモちゃん家に来ますか~
今なら白菜が転がってますよ

こんにちわぁ!
テンプレ~クリスマスでかわいいですね♪
うひゃ~!!
めっちゃ巨大ですね~(^-^)!!
携帯との比較でものすごくわかりました(笑
うどん入りでボリューミィ~!
でもヘルシーみたいな?
あぁ~無償に食べたくなってきちゃいました~
もちろん大きいので(^^笑
モモちゃんの白菜ガブリにポチ~☆

そういえば、我が家にも小田巻蒸しを所望してるヒトが
約1名いたんだっけ。
仕方ない。
朝のタマゴをガマンして、こけしさん丼(弁当の器)で作るとしますか。

きゃあ♪
どでか茶碗蒸し~
すも立ってないし、
すごくきれいにできてますね!
ふるふるとろ~ん☆でおいしそうっ
私にも作ってぇ(>▽<)

ハチミツねこが電話したの?

お久しぶりです☆
すっかりクリスマスなテンプレート♪テンション上がります↑↑
どんぶり茶碗蒸し~!!
うちの母くらいしかする人いないんじゃないかと思っていたら・・・
まさかのハチねこさん!!!
有りなのですねー。
しかもうどん入り~絶対美味しそう☆
今度、お母さんにリクエストしよー。
自慢じゃないけど、茶碗蒸し一回も成功したことないんです。(本当に自慢にならない。。。)
プリンは成功するのに、謎です・・・。

北海道なら栗の甘露煮を入れるんだよ~。私はぎんなんの方が好きだけど。福島の姑は百合根を甘く煮たのを入れてた。
これだけ巨大だとぎんなんは20個は入れないとね。鼻血がでても食べるのだ。
本当に綺麗な茶碗蒸し。今までの人生で成功したことないんだけど。コツは何?

ツリー、出されたのですね(*^^*)雪だるまのライトもかわいい~。
粉雪降るスイーツも、シャープなモモさまも素敵だ。
ジングルベルなテンプレにも驚きましたが、バナーにも驚きました。
きらきらしてますねぇ☆
どんぶり茶碗蒸し(@@)ふるふるだ~。すっごいおいしそう。
iidaさんが小さく見えるよ(笑)

茶碗蒸し、めっちゃなめらかにできてますねー。すごい!!
ハチミツねこさんってなんでそんなにお料理上手なの?
どこでお料理習ったの? おかあさんに??
マジでうらやましい~っ!!
にゃんこも白菜たべるんですね。。。知らなかった。。。

小田巻蒸、1回作ったことあります。
やはりうどん入りで、美味しかったですけど
しばらく作っていないなー。
でも、足りなかったんですねー。(~~;
茶碗蒸しって結構お腹に優しいから、
足りないのかなー。
モモちゃんすごい、白菜食べるんですね、びっくり。

◆ くりにゃー さん、こんにちは^^
うちには、大きな蒸篭がないんですよ。
だから、この茶碗蒸し(丼蒸し?)は、
レンジの蒸し機能を使いました。
これだと、蒸してある間もガスが空くので、
他にいろいろな料理ができるんです。
(今回は色々作ってないけど。)
ダーリンは、巨大茶碗蒸しを前に、子どものように
喜んでいました^^
巨大なだけで、こんなに喜んでもらえるなら
毎日作ろうかしら(←無謀)。
モモちゃんは、以前から雑食気味だったのですが、
白菜をこんなふうにわしわし食べるなんて。
思うに、「ネコ草を切らしたらダメなんにゃ!!」っていう
抗議なんじゃないかと。。。(-_-;)

◆ エム さん、こんにちは^^
巨大だということと、うどんが入っているだけで
味はふつうの茶碗蒸しと変わりませんよ~。
でも巨大なので、なかなか冷めず、いつまでも
ヤケドしそうに熱いので食べるのに注意が必要です(笑)
小田巻蒸しは、この上にあんかけをかけたりする
レシピもあります。しかし、こんなにアツアツでは
あんかけは必要ないかも。
モモちゃんは、このほかに、大根の葉っぱなども
むしゃむしゃやりますね。
ほんとうにネコなんでしょうか。。。(笑)

◆ プリュム さん、こんばんは^^
えへへ。クリスマスバージョンのテンプレ、
とっても時間がかかってしまいました(^_^;)
いちばん最初にプリュムさんがご覧になった
まっかっかは、目が疲れるのでやめたんですよ~。
日曜はこの作業でほぼ半日使ってしまいました。
茶碗蒸しのあとは、燻製ですわ。ほほほ。
ケーキは週末にでも、練習を兼ねて焼いて
みましょうかね^^
モモちゃんは、野菜に興味があるみたいなんですよ。
(主に葉っぱ。)
人間は巨大茶碗蒸しを食べているので
ネコも巨大ネコ草をもらえたと
間違っているんじゃないだろーか(笑)

◆Crambom、さん、こんにちは^^
そうなの、このテンプレ、元はlovelogの「xmas」って
やつなんだけど、いじりにいじり倒して、
オリジナルはどこかへいってしまった(笑)
お写真は、モモちゃんです。大正解!!
モモちゃんから、あとで齧りかけの白菜が届くかも
しれないのでお楽しみに(いらねー。)
うええ、その茶碗蒸しの食べ方、ぜんぜん美味しくなさそう。。。
カレーは飲み物みたいなこと言ってる人いましたけど、
茶碗蒸しもそのノリですか(ノ_-。)
でもこれは小田巻蒸しだから、混ぜなくても
OKなんじゃないでしょうか(゚∇^d)
茶碗蒸しとか卵豆腐は、モモちゃんよりもナナちゃんが
スキですね。
(もちろん茶碗蒸しは冷ましてからあたえます)
北海道のちゃわんむし、あたし・・・・遠慮しておきます(笑)

◆ うさぎぴょん♪ さん、こんにちは^^
んん?そういえば、「す」がはいってないですね、コレ。
上から下まで、ふるふる美味しくいただけました。
秘訣は・・・やはり、丼で作ることじゃないかと(違)。
ちょっと早いかな、くらいで、茶碗蒸しのフタをあけて、
ふるふるふるわせてみます。それで様子をみる。
あたし、セッカチだから、
なんどもフタあけてみちゃうの(笑)

◆ スウ さん、こんにちは^^
お忙しいのに、来てくださってありがとうございます。
ブログは半日かけて、なんども手直しした結果、
このようになりました。HTMLやスタイルシートの知識がなくて
カスタムには、毎回難儀します(TwT。)
ニャーたちは、おいしいおさしみや、チキン、そして
たのしいオモチャなどがほしいと思いますね。
ちょっとサンタさんと検討中です\(^o^)/
巨大茶碗蒸し、蒸すのに時間がかかりました。
30分くらい蒸しましたよー(;´ρ`)
でも途中何度か様子を見ながら蒸しあげたので、
なかまでフルフルに仕上がりました。
この巨大茶碗蒸し、パーティとかにいいかもしれませんね♪
モモちゃんは、違いのわかるネコなんじゃないかと
思いますね。
冬の白菜が、甘いことを知ってるんだニャ。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
わかりました。ピーナツ家では、
「ロウソクを立ててケーキ風茶碗蒸しホールサイズ」なんですね。
ちょっとオカルトはいってますかー。
八墓村みたいな?(違)
うちも鍋料理ヘビロテしてます。
水炊き、豆乳鍋、カレー鍋、鍋焼きうどん・・・
ああ、安くてあったまって美味しい鍋は最高ですよね~♪
巨大茶碗蒸しは、どれだけ巨大にしようか迷ったのですが、
結局丼に。(ケーキを作るときのボウルなども候補にあがった。笑)
うどん、はみ出るくらい入れればよかったのかなー。
でも茶碗蒸しって、スプーンを入れたときに何が入っているか
っていうワクワク感も大切だと思うのですよ。
モチ、いいですね!!
今度はモチをがっつり入れてみよう。。。ふふ、おいしいだろうなあ。
モモちゃん、白菜があると聞いて、新幹線に乗ろうとしております。
新神戸まで迎えに来ていただけますか?(笑)

◆ 月ーまま さん、こんにちは^^
テンプレ褒めていただいてありがとうございます。
身も心もクリスマスにささげております(どんなだ)
茶碗蒸しはとってもヘルシーですもの、
丼何杯お代わりしたって大丈夫!!(まじ?笑)
↑のピーナツさんのアイデアで、今度はお餅入りに
挑戦しようかと思っています。
まるでお雑煮みたい(うっとり・・・☆)
モモちゃんは美食家なので(笑)
白菜は、葉っぱ部分がお気に召したようです。
「いつもぽち、ありがとにゃん!」
とモモちゃんがお礼を言っております(=^・^=)

◆ もみじ さん。こんにちは^^
どーでるさん、小田巻蒸しお好きですか(*^。^*)
具沢山の茶碗蒸しっておいしいですもんね。
もみじさんは、あんかけ派かなあ☆
クリスマスケーキの代わりに、超巨大茶碗蒸しを
作って、ろうそくを立てたら盛り上がると思います。
タマゴは4個くらい一気に使いましょう。
(一年に一度くらい、そういうのやってみたい。笑)

◆ りえティー さん、こんにちは^^
むふ。でかいでしょう(自慢?笑)
一度食べたら、ふつうの茶碗蒸しじゃ物足りなくなって
いつもこのサイズで作るようになったらどうしよう、
とか考えながら作りました。
うーん。つくってもいいですけど、
そっちまでお届けすると、冷めちゃいますから・・・
そうですね、ちょっと飛行機に乗って
こちらにいらしてください。
あ、手土産は、例のドーナツでいいですよ(おねだり?笑)

◆ハニー大先生 、電話してませんよっ。
アポなしで来ないでください。
先生のぶんの茶碗蒸しはアリマセン(-д-;)

◆ こもも さん、こんにちは^^
きていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、最近読み逃げですんません。。。(^_^;)
クリスマステンプレ、ちょっと頑張ってみました。
webの知識もないのに、いつも無謀にカスタムする
ハチねこを、さあほめてやって~(笑)
どんびり茶碗蒸しを、母上さまが!?
おお。。。なんてすばらしい。
これからは母上さまを本当のお母さんと思って
「おかあさま」と呼ばせていただきます(勘違)
茶碗蒸し、火加減だけですよね、気をつけるの。
いつもより火加減弱め、時間短めでやってみては??
かえさんとゆーさんに巨大茶碗蒸しを食べさせて
あげられるように、がんばって\(*⌒0⌒)b

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
栗・・・甘くないのなら、入れてもいいですよ(許可?)。
でも甘露煮は、ううう。カンベンしてつかあさい。
なんで甘いの入れちゃうんだろう。北海道のひとって、
プリンと茶碗蒸しの区別がつかないとか?(笑)
うちの母も、茶碗蒸しにユリ根いれます。
あたしはぎんなんも、ユリ根も両方いれます、うひひ。
この巨大茶碗蒸しには銀杏は10個いれました。
20個入れればよかったかしら。
コツねえ。
この巨大なのは、レンジの蒸し物機能を使ったのです。
最近のレンジは優秀なので、蒸し物もきちんと仕上がります。
あとは、金属の蒸し器よりも、せいろを使うと、
火のアタリが柔らかいのでいいんじゃないかと思いますけど。
でも一番のコツは、どんぶりで大量に仕込むことじゃないかな(違)

◆ eastwood さん、こんにちは^^
いや。。。あの。。。。ちょっとお耳を。。。(こそこそ)
「コレ、昨年の写真なんです・・・まだツリーだしてなくて。
でもテンプレはクリスマスにしたいので、つい。。。(ごにょごにょ)」
今週こそは出しますとも~p(・∩・)q
バナーね、ちょっと作ってみたんですが、
これはコチラで↓↓かんたんに作れるんですよ~^^
http://www6.big.or.jp/~neon/
(実際に採用しなくても、作って遊ぶだけでも
じゅうぶんにたのしいデス。笑)
茶碗蒸しがあまりに大きくて、iidaさん萎縮して
ちいさくなっちゃったみたいなんです(違)。

◆ ねこくま さん、こんにちは^^
え、茶碗蒸しを滑らかに仕上げるコツですか?
そうですねえ、卵液を、ザルなどで一度こしてから蒸すと、
舌触りは滑らかになりますが、まあそれも
言い古されていることだし。
やっぱ、いちばん大きい丼を使うことかな(違)。
あたし料理はぜんぶ自己流です。
味付けは母に似てると思いますが。。。
あとは、たまに本とか、WEBとか参考にしますけどね。
んー。あとは、おいしいものを食べたいという、
執念じゃないでしょうか。
あたしマズいもの食べると、暴れたくなるんですよ(笑)

◆ みづきうさぎ さん、たびたびありがとうございます^^
小田巻蒸し、ボリュームがあっていいですよね。
うどん入りだと、嬉しくなっちゃう♪
でも次回は、お餅も入れてみたいと考えているのデス、むふ。
茶碗蒸しなんて、ほとんど水分ですよ。
Crambom、さんに教えていただいたんですが、
がーっとかき混ぜて、飲み干す(!!)のが正式な食べ方
(飲み方)らしいですから・・・
ごはんも一緒に出せばよかったかな。
やっぱり足りない感じで・・・
ハチねことダーリンは、食いしん坊なんです(*⌒0⌒)★

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。