記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリーズのボールパークドッグ・チリコンカンチーズ★☆

久しぶりにタリーズに寄ってみました。 いつも生花が飾ってあるのがスキなんです。
いつも生花が飾ってあるのがスキなんです。 posted by (C)ハチミツねこ ここのお店は、いつもかわいいお花が 飾ってあるんです。 今日は、トルコ桔梗のアレンジですね。 「実もの」使いがイケてます。 毎回キレイだな。 男性店長さん(仮称)が 活けているんだろうか。 ボールパークドッグ・チリコンカンチーズ★
ボールパークドッグ・チリコンカンチーズ★ posted by (C)ハチミツねこ 見よ、このあふれんばかりの チリソースとチーズ!! 「主よ、チリコンカンチーズの喜びよ。」 と讃えながら食べたい。 BGM:バッハ『主よ人の望みの喜びよ』 (YouTubeに飛びます。) このシリーズね、美味しいんだけど、 名前が長くて覚えられない。 「ボールパーク(ごにょごにょ)・・・ ええと、コレください」 と、写真を指差して注文(笑) それにしても、 「ボールパークドッグ・チリコンカンチーズ」、 ええ仕事や。 (注:ハチねこは関東の人間です。) パンがね、硬いのを使っているのが、 ハチねこ好みなの。 適度な辛さも、グウ!!(・ω・)b タリーズもクリスマス★
タリーズもクリスマス★ posted by (C)ハチミツねこ 基本のラテ。 カメラ(携帯)を出そうとして、 もたもたしてたら、 美しいフォームが 少しへたれてしまった(悲)。 今日のミルクフォームは、 一段ときめが細かく、 絶妙なクリーミーさです。 やるね、さすが店長(仮称)、 今日のフォームも完璧よ。 (店長さんだと思うんだけど。 40歳前後と思しき、誠実そうな男性の方です。 この人の作るラテとかミールは、とてもおいしいです。) チリコンカン★ホライズン
チリコンカン★ホライズン posted by (C)ハチミツねこ 前は、このチリドッグには チーズが乗っていませんでした。 メニューが刷新されて、チリコンカンに チーズがたっぷり乗るようになった。 まいう~。 超まいう~O(≧∇≦)O ああ、チリコンカンとチーズの しあわせなマリアージュ。 ソーセージもパリっといい感じだ。 昼間っからビールほしくなる。 コーヒーも味わい深いし、 ホットミールがおいしいから、 ス○バよりも、タリーズがスキなの。 (店長への告白?) あー美味しかった♪ ごちそうさまでした。 またきます。 そうそう、店長さん(仮称)、 今日はサービスないの? と言いたかったけどやめた。 毎回はムリだよね(笑) (ハチミツねこがサービスされた記事は コチラ★を見てね) きょうのにゃんこ★ ひなたぼっこする 左:ナナちゃん(♀ママ) 右:モモちゃん(♂) ドッグよりも、キャットだにゃ。
ドッグよりも、キャットだにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 「ハチミツねこちゃん、うわきモノだにゃ。」 ハチねこが、ホットドッグが好きなのが お気に召さない様子です。 「ホット・キャットなら、いいにゃ。 きっと、ものすごくおいしいのにゃ」 ・・・ホット・キャットってなに?(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑ホットキャットに賛成して、 クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。
スポンサーサイト

コメント

ひなたぼっこにゃんこ、ナナさま、モモさま、
マドロミって感じで素敵(*^^*)
が、ホットキャットには賛同いたしかねます。
だってウィキの説明読んだら怖かったんだもの~(TдT)
(wiki「ホットドッグ」の名称説明部分です。都市伝説のくだり。
urlを貼るのがためらわれまする。)
そんなことを言いながら、チリコンカン★ホライズンには目が釘付けです。
パンの硬さは重要ですよね!

これ、辛いんだよね? きっと。
食べてみたいなぁ。
こんどタリーズ行ったら注文してみようっと。
カップがクリスマス仕様なのがいいですね。
なんかワクワク感があります♪
ひなたぼっこのおふたかた。きもちよさそう~♪
おひさまあたってふわふわになったところを
ナデナデさせてくださいまし~おねげ~しますだ~。

お鼻のアレンジが素敵ですね。実物を使うアレンジは難しそうですね。
店長のセンスの良さがお店全体を爽やかな物にしているのだと思います。
固めのパンの上にフランクとチーズとチリコンカルネを載せた物なんですね。食べ応えがずっしりとありそうですね。ランチくらいならこれで行けそうですね。
ボールパークというのはシアトルマリナーズの球場のことなんだろうな。球場でホットドッグをぱくついている姿が目に浮かびます。
実に肉とチーズとチリコンカルネのハーモニーがおいそうですね。大満足な一本だと思います。
ぷりっぷりのソーセージがまた良い味を出しているのでしょうね。ハチミツねこさん大満足の顔が目に浮かびます。
リピ決定ですね。
だんだんと寒くなってきて、ねこたちも陽当たり良いところを奪い合うようになってきたのですね。ナナちゃんはお母さんだから、一番いい席をもらうのですね。モモちゃんとトラミちゃんの熾烈なひなたぼっこ競争が繰り広げられていることでしょう。かぎちゃんは、なんか人間用ヒーターのそばにいそうな気がする。
猫家族は、平和でいいですねー。
猫のいる生活は幸せなんだろうなー。

◆ eastwood さん、こんばんは^^
にゃんこの仕事には、寝るほかに重要な
「ひなたぼっこ」というものがあります。
ネコは、日光を浴びることにより、被毛の表面に
ビタミンDを合成することができ、それを
毛づくろいによって、舐め取り摂取することができるのです。
人間が干ししいたけなどを食べて摂取しているビタミンを
ネコは日光浴により得ることができるのです。
ネコってすごくないですか!?
ホットキャットの都市伝説、よよよ読みました~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!コワイ!!
昔マクド○ルドでハンバーガーのパティにミ△ズを
使ってあるという風評というか都市伝説がありましたが。。。
ソレと同じか、それ以上にコワイです(泣)
タリーズはネコもイヌも使っていないと思いますので
安心してお召し上がりください(当たり前だ)。
チリコンカン、リピ決定のお味です♪

◆ ねこくま さん、こんばんは^^
そう、これ、ちょっとだけ辛いですが、
ハチねこに言わせれば、ぜんぜん辛くないです(笑)
タリーズにはこのほかにいくつか「ボールパークシリーズ」が
ありますが、このチリコンカンが一番ボリュームがあると
思います(制覇したらしい・笑)。
いま、ありとあらゆるお店でクリスマスの
飾りつけやってますねー。
これ見ると、わくわくしますよね。
クリスチャンじゃないけど、キレイだし楽しいし
いいのだ(笑)
なでなで歓迎でございます。
かぎしっぽちゃん以外は、みんななでさせて
くれると思います。
なお、お土産におさしみを持参するのが
もっとも効果的かと思います(笑)

◆ くりにゃー さん、こんばんは^^
やっぱり店長さんは、お花の師範代なのだわ。
醜い遺産争いに嫌気が差して、家を継がずに
バリスタになる決意を!!
お花を扱うのも、コーヒー豆を扱うのも、
同じような気持ちで丁寧にしごとをしているに
違いありません。だからあんなに美味しいのね。
ありがとう、店長!!
我が家は、西側に何も建物がないので、
非常に日当たりがよく、ネコたちは思う存分
ひなたぼっこしています。
お日様が傾くと、日光のあたる場所も移動しますが、
猫たちはソレに合わせて移動しつつ寝ています。
器用なのねん。
かぎしっぽちゃんは、みんなと一緒に丸まって
寝てれば暖かいみたいです。
ヒーターの前を占領しているのは、主にモモちゃんです。
でかいくせに、ものすごく寒がりなんですよ。
おふとんに真っ先に入ってくるのも、モモちゃんです。
巨大あんか、あったかです(=^・^=)

こんにちは
言いにくい名前は「これっ!」や「それっ!」に限りますね。
カッコよく注文する時ほど噛みます。間違えます。
そしてニッコリ店員さんに「○○○ですね」と言われます(^^;
ええ仕事に関西や関東なんて関係ないです。
「ええもんはええ」「あかんもんはあかん」
それに安心してください。
ソーセージもパリっという音は飲めの合図ですから
フライングに気をつけてダッシュで飲みましょう(大嘘)
ホット・キャットって地雷ですか
なんかやばそうです(爆)

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
そうそう、写真をさして「コレください」っていうのが
一番正確で楽にオーダーできる方法ですよね~。
店員さんは、よくもまああんなに沢山の製品名を
覚えてすらすら言えるもんだと感心します。
わーい、ピーナツさんに、あたしのエセ関西弁が
免許皆伝だって言われちゃった!(注:言われてません)
これからも、一生懸命「ええもんはええ」と
言い続けようっと(笑)
ホットキャットはですねえ。。。
wikipediaで、「ホットドッグ」って検索するとですねえ、
ホットドッグの都市伝説が載っているわけなんですが、
それの「キャット版」って考えたら、とっても
コワカッタ、というわけなんですo(;△;)o
(お暇なときに、wikiへ行ってみてください。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。