記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根湯本で、おいしいお蕎麦★☆彡

次の目的地は、箱根湯元。 車でそのまま行ってもいいのですが、 箱根ロープウェーに乗りたかったのです。 hakone-map
hakone-map posted by (C)ハチミツねこ (地図は「箱根ロープウェイ」さんのサイトのものが 非情に分かりやすいので利用させていただきました。) 「畑宿」が甘酒茶屋のある場所です。 そこから、芦ノ湖を見ながら ロープウェーの「姥子駅」まで行きます。 桃源台の駐車場は、 いっぱいでした。 でも、大涌谷まで行ったら 更に混んでいるはず。 姥子で10台くらい駐車待ちしましたが、 なんとか停めることができました。 渋滞する車を尻目に。。。
渋滞する車を尻目に。。。 posted by (C)ハチミツねこ ロープウェーに乗ります。 上に参りまーす
上に参りまーす posted by (C)ハチミツねこ hakone-map2
hakone-map2 posted by (C)ハチミツねこ これは富士山までは、軌道ロープウェーが 開通しているという地図です(違) (この地図も「箱根ロープウェイ」さんのサイトのものです。) この日は風が強く、 ロープウェーは少しコワかった(/_;) でも絶景です。 紅葉も見られます。 地球は生きているんだなあ。
地球は生きているんだなあ。 posted by (C)ハチミツねこ 途中、噴煙が吹き上がるさまを 見ることができます。 大地が生きていることを、実感できます。 と同時に、 「この熱で例の黒たまごを茹でているのだろうなあ」、 と食い意地も頭をもたげてきたりして(笑) 景観を堪能しているうちに、 途中の目的地、「大涌谷」に到着。 強風吹きすさぶ大涌谷に到着。
強風吹きすさぶ大涌谷に到着。 posted by (C)ハチミツねこ 大涌谷から臨む富士山。
大涌谷から臨む富士山。 posted by (C)ハチミツねこ また富士山(笑) 大涌谷は、富士山を撮影するのに うってつけの場所です。 あまりの強風に、よろめきながら撮影するハチねこ。 風でカメラが安定しません。 でも根性で激写。 いやー、マジで吹き飛ばされるかとおもいました。 (メアリーポピンズ?) ロープウェーに乗って、GO!! また ロープウェイにのって、 早雲山の駅まで下ります。 そこから強羅までは、ケーブルカー。 そして、強羅から箱根湯本までは、 箱根登山電車で移動します。 箱根湯本到着。温泉街って感じ~。
箱根湯本到着。温泉街って感じ~。 posted by (C)ハチミツねこ 箱根湯本はあちこち渋滞しています。 電車で移動して正解です。 たとえ車でたどり着いたとしても、 今度は駐車場探しに難儀したことでしょう。 干物を七輪で焼いて味見ができます。
干物を七輪で焼いて味見ができます。 posted by (C)ハチミツねこ お店の脇に、干物を小さく切ってあり、 それをセルフで焼いて、味見できるお店を発見。 アジとカマスを焼いて食べてみました >゜))))彡 これはウマい^^ お買い上げ決定です。 味見の干物だけでは、 お腹一杯にはなりません。 自然薯そば「はつ花」。
自然薯そば「はつ花」。 posted by (C)ハチミツねこ おいしいお蕎麦屋さんがあるんですよ。 自然薯と卵で作った蕎麦には、定評があります。 (お顔だけトラミちゃんを連れてきてみた。笑) 「はつ花」のホームページは、コチラ★ ハチねこは、定番「せいろそば」を頼みます。 せいろは、自然薯でいただくのだ。
せいろは、自然薯でいただくのだ。 posted by (C)ハチミツねこ 自然薯とろーん。ウズラの卵もイイ感じだ。
自然薯とろーん。ウズラの卵もイイ感じだ。 posted by (C)ハチミツねこ そば★ホラ
そば★ホラ posted by (C)ハチミツねこ おそばのホライズン、略して そば★ホラ。 おいしい蕎麦を食べると、 日本人に生まれてよかったと しみじみ思う。 ここは、蕎麦も美味しいのですが、 ダシも素晴らしい。 甘ったるくなく、きりりと締まった 澄んだお味です。 あたたかいお蕎麦もおいしいですよ。 箱根湯本に行ったら、 是非立ち寄っていただきたいお店です。 義務のデザートは、 珈琲ソフト。 珈琲ソフトクリーム。
珈琲ソフトクリーム。 posted by (C)ハチミツねこ あっさしとした珈琲の風味の ソフトクリームはたいへん美味でしたが、 店主が偉そうにしていて気に入らなかった(-_-;) なんであんなに威張っているのかな。 売れているからって、何か勘違いしてるのかも。 その後も、箱根湯本であれこれ買い物をしていたら、 日暮が近づいてきました。 そろそろ車に戻らないといけない。 箱根登山列車に乗り込み、 ロープウェイの時間を調べたら。。。 なんと、その日の最終ロープウェイの、 17:15を過ぎていました。 ががーん、ガガーリン(古)。 そ、そういえば、 山の時間は、終わるのが早いんだよね・・・ どうするハチねこ、 どうやって姥子駅まで帰るのか!? それとも、車は山中の駐車場に放置して、 ロマンスカーで帰宅の途につくのか!? ・・・次回につづく。

にほんブログ村 おうちグルメ ↑おうえんクリック、よろしくお願いします★
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなおそば!
ずーっと食べ物が出てこないと思ったら、
やっと出てきたので安心しました。(^^;
自然薯は美味しいですよね。痒くなるけど・・・。
トラミちゃん、モモちゃん先日は失礼しました。
良く似ているけれど、確かに模様とか違いました。
許してくださいませねー。m(..)m
可愛いところは同じ!

箱根グルメツアーには富士山が付いてくるのですね。
揺れるロープウエイには、ダーリンと乗ると、つり橋効果で愛が深まるかも。
買ったばかりのパサートワゴンは山中に捨てられるのだろうか。
ミステリーツアーとなった次回が楽しみです。

コーヒーソフト。めちゃめちゃ美味しそう!!
コレ、食べた~い! って思ったけど…
偉そうな店主は私もヤダな。
特に観光地で見かける偉そうなヤツは
楽しい旅を台無しにしたりするので最悪ですね。
箱根って温泉あり、見どころあり、美味しいものありで
すごく興味そそられます~。いつか行きたい!
でもコーヒーソフトを食べるかどうか迷うなぁ。(←根に持つ人。)

そばととろろがめちゃめちゃ食べたくなりました。
どうやって車まで行ったのでしょう??
バス?タクシー?徒歩?それとも泊まり??
確かに ガガ~ン ですね。

箱根ロープウェイを逆コースで使うのですね。ちょっとびっくりです。
ってことは旧街道の七曲がりを登ったのかしら。あそこはタイヤをきゅきゅって言わしながら横Gかけて登るのが楽しいですよねー。
駐車場待ちなんてしなきゃいけないのですね。大混雑なんだ。紅葉シーズンですもんね。
ロープウェイはガタンゴトン揺れる感じがたまりませんね。
下から湯気が出てロープウェイを暖めてくれるのですね。ぬくぬくのほかほかなロープウェイになるんですねー。
大涌谷からは富士山が綺麗ですね。これが2012年に噴火するのかと思うと、わくわくどきどきですね。
おさかにゃが無料で食べられるなんて幸せですね。この焼いてあるの、全部いただけるのですか。幸せですね。
おそばは自然薯で練っていると粘りが出ておいしいお蕎麦になると思います。それをとろろでいただくと更においしさアップですね。
卵の黄身と自然薯でスタミナもバッチリですね。お肌つやつやすべすべの美人さんになりそうですね。美人親子。
珈琲ソフトはおいしいだけに残念ですね。店主の顔にべちゃっと付けてやれば良かったのに。
ががーん。ハチねこ、危機一髪。ロープを伝って、テナガザルのように駐車場まで行ったのですね。さすがハチねこ。だてに猫さんの親ではありませんね。

こんにちわぁ!
ロープウェー乗りたいなぁ~!
富士山キレイに撮れてますね(^^♪
あぁ~お蕎麦も美味しそうだし・・・
ソフトクリームも美味しそう~~~!!!
ポチ☆

ハチミツねこが紅葉したの?

う~~~む、懐かしい・・・( ̄ー ̄)
その昔、バイク5~6台でこの辺りをツーリングしましたよぉ。
(ローリングじゃないよ ブンブンブブブンって)
バイクだから渋滞とか駐車場の心配は殆どなかったしね。
噴出す湯気が硫黄臭くて、遊歩道で湯気の多い所では息止めてましたね。(>m<)
そぉそぉ、黒卵も食べましたぁ。んまかったなぁ。( ̄▽ ̄)
コーヒー味のソフトクリームも美味しそう。(^m^)
でも店主が威張ってたと?
そう言われれば、クリームのネジネジが歪んでて迷いがあるな。(-"-;)(そんなん わかるもんかぁ~)
で?なんですと!? ロープウェイに乗り遅れたぁ!?(@o@;)
山の時間は早いって!? 相対性理論? 浦島効果? 未知との遭遇?
で、以前立山でとあるサービスを利用したのですが・・・そういう事かな(^m^)
いや、違うっぽいな・・・(^^;)

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
食べ物の出てこないハチねこのブログなんて、
ク○ープを入れないコーヒーみていですよねえ(笑)
自然薯などの、痒くなるおイモちゃんたちは、
繊維が縦長で、その細かな繊維が、トゲのように
皮膚に突き刺さるから、あんなに赤く痒くなるんですって。
なにも突き刺さらなくてもいいのに。。。
◆ みづきうさぎ にゃん、こにゃにゃちわー。
モモですにゃ。きにしなくていいのにゃ。
モモと、カギちゃんと、トラミちゃんが
アタマのもようが良く似ているから、
みんなまちがえるのにゃ。
ときどき、ハチミツねこちゃんも
間違えるくらいにゃ。
かわいいって。
モモのことですにゃ!?
モモがいちばん、でかくてカワイイって
ことですにゃ!?
まえまえから、そう思っていましたのにゃ。
みづきうさぎにゃんは、ネコを見る目があるのにゃー。

◆transcar さん、こんにちはー^^
いやいや、九州-東北弾丸ツアーを成功させた
transcar さんに比べれば、あたしの箱根での
できごとなど、なにほどでもありません(^^ゞ
つり橋効果、社会心理学で勉強しました。
恐怖でも恋愛でも運動でも、心臓のドキドキは
生理学的には同じ現象ですが、そのときの状況によって、
関連付けされる理由が異なるってやつですね。
ロープウェーのドキドキは、ダーリン大好きの
ドキドキに変換されるんだ!!(笑)
実はですね。
パサートワゴン、本気で置いて帰ろうかと
思いました、ちょっとだけだけど。
(ごめんよダーリン。。。)

◆ねこくま さん、こんにちは~^^
コーヒーソフトは絶品でした。
しかし店主がサイテーでした(-_-;)
こういう場合、どうしたらいいんでしょう(笑)
箱根、楽しいですよ。
北海道の方からみると、箱根湯本はごちゃごちゃしているように
見えると思うけど。山のほうに行くと、情緒もありますし。
なにより、あちこちで富士山が見られるのがイイです(富士山ファン。笑)
ちょびふくさんと遊びに来ていただけたら、車出しますよ^^
やだ、すっごい楽しそうじゃありませんか!?(妄想全開)

◆ げら さん、こんにちは^^
ここの自然薯のお蕎麦は、かなりイケてますよ。
所沢から、新宿を経由してロマンスカーで行って
食べちゃってください♪
てんぷらもグウ(*^。^*)
まったく、ひさびさのガガーンでした(-_-;)
マヌケなハチねこファミリーがどうやって
帰ったかというとですネ。
それは続きをお読みください(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
この日の箱根は、んもうダダ混みでして。。。
全部車で移動したら、箱根湯本に着くのは
かなり遅くなってしまったんじゃないでしょうか。
もともとロープウェーの上空から紅葉を見るのは
目的の一つだったし、この移動方法に関しては
間違っていませんでした。
最終ロープウェーを逃したことを除いては(笑)
「箱根ターンパイク」改め「東洋タイヤターンパイク」
走ってきましたとも!
パサートで峠をブイブイ攻めてきました(違)。
峠といえば、ナビが古くて誤って迷い込んだ
北海道の日勝峠を思い出します。そこもブイブイ走ったっけ(大違)。
日勝峠は、もう雪に閉ざされているんだろうなあ~。
このおさかな、ぜんぶポリ袋に入れてニャーたちの
おみやげにすべきだったと後悔しています(セコイ)。
ががーん、ガガーリンのあとは、この続きをご覧ください。
そうそう、テナガザル案は、面白いので、
駐車場をまでのルート候補として使わせていただきました~。

◆月ーまま さん、こんにちは^^
むふふ。ロープウェーはちょっと揺れましたけど、
景色は最高でしたよ。やっぱ箱根はいいです。
雪をかぶった富士山もきれいだったし、
紅葉もきれいだった^^
ここのお蕎麦はおすすめなので、もし湯本にいったら
ぜひ寄ってみてくださいね。
お土産用のお蕎麦とダシも売ってるんです^^
おいしいよ~♪
いつもポチ、ありがとうございます。
励みになるです(^◇^)

◆ハニー大先生 、あたしたちは紅葉したんじゃなくて、
気分が「高揚」してたんですよ。

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
なになに、箱根ターンパイクをブイブイ言わせながら
走っていたんですね、ハチねこと同じですね(違)。
そうか、バイクだと外気をモロに吸うので、
硫黄くさくなってしまうんですね。
そういえば、帰宅したハチねこのニオイを、やたら
ネコたちが嗅いでいましたが、イオウのニオイが
したからなんでしょうか。
「ハチミツねこちゃん、くさいのにゃ」って
言われてたのかも!!
なるほど、ソフトクリームの巻き方で、
ねじくれた根性がわかるってことですね。
たしかにヘロヘロソフトだ。
これがハチねこがやれば、素人でもくるくる
上手に巻けてしまうということですね、
ココロが美しいから(勘違い)。
山の日暮れが早いのは、一石さん(←直訳)がとなえた
特殊相対性理論によって説明することができます。
OGULAさんも感じることがあるでしょう、
山の日暮れの早さを。
アレですよ、アレ(どんなだ)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。