記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日は、あんかけ五目麺。★☆彡

きょうは、とっても寒いですね。 こんなときは、あったかい麺類を食べるに限る。 寒い日は、あんかけ五目麺♪
寒い日は、あんかけ五目麺♪ posted by (C)ハチミツねこ ときどき行く中華やさんの、 あんかけの五目麺です。 フクロダケとか、キクラゲとか、 ヤングコーンとか、 ハチねこのツボを押さえた具が た~っぷり入っています。 エビも、ぷりぷりっ(^◇^) とろとろ、はふはふ~★
とろとろ、はふはふ~★ posted by (C)ハチミツねこ いやー あったまるね。 美味しかった~。 食事に満足したところで、 出されたお茶を飲んでいますと。 今日も、杏仁豆腐サービスしてもらっちゃった。
今日も、杏仁豆腐サービスしてもらっちゃった。 posted by (C)ハチミツねこ いいのですか? 今日もデザートご馳走になっちゃって。 美しさって罪ね。 ありがとうございます。 ここの杏仁豆腐は、やわらかさが絶妙で 甘さもひかえめ、実においしいのでありました。 またきまーす、 ごちそうさまでした(*^^)v きょうのにゃんこ★ お休みの準備ちゅうなのにゃ。
お休みの準備ちゅうなのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ みんなで、おねんねの じゅんびしてるニャ。 左から: トラミちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀) ナナちゃん(♀ママ) モモちゃん(♂、一部真っ白い部分のみ出演) モモちゃん美脚披露中
モモちゃん美脚披露中 posted by (C)ハチミツねこ ふぉとじぇにっく、モモちゃんは カメラに気付き、 写真にうつりに、 手前に移動してきました(笑) 左から: モモちゃん ナナちゃん かぎしっぽちゃん トラミちゃん かぎちゃんと、トラミちゃんの サイズを比較してみてください。 かぎちゃんが小さく、トラミちゃんが大きいことが おわかりいただけると思います。 ま、遠近法とかに関係なく、 一番巨大なのは、 手前のモモちゃんなんですけどね。 (体重約6キロ。でかっ。) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? いつも、ありがとうにゃ~。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃ~★☆
スポンサーサイト

コメント

寒い冬に暖かい物を食べるとほこほこになれて嬉しいですね。
あんかけは特にあちちちちになりますね。
中華はえびのぷりっぷりがうれしいです。
中華屋さんは杏仁豆腐があまあまのデザートですよね。果物入りが嬉しいにゃ。意外と簡単に杏仁豆腐は作れるのでおうちでも挑戦してみてくださいね。
モモちゃんは巨大だなー。
冬になると寒いからねこたちがくっついて寝る、猫団子が見れていいですよね。お布団にも猫団子、入ってくるのかなー。

杏仁豆腐は何にでもサービスで付くんですかぁ?
お口直しなんでしょうかねぇ? 粋な心遣い。o(>v<)o
モモ兄さん、ろっ、六キロ!?(@o@;)
うちのウサギの4匹分!?(@o@;)
生まれたばかりの赤ちゃんの二人分!?Σ( ̄□ ̄;)
    (~~;)
     ・
     ・
     ・
    fadeout

寒い日にとろみのついた~五目麺~~とっても良いな~~♪
ずっと体が温まってくれてそう(●^o^●)
温かいの食べた後の~杏仁~~(*^。^*)人(*^。^*)うふ!
美味しそうです!

おはようございます。
おいしそうなあんかけ焼きそば。
綺麗な方はデザートタダって、得ねえ~
モモちゃん、新体操の選手のようですね。
○ナちゃんは、うちの娘と同名ですヨ。
カギちゃんが♀でトラミちゃんが♂って
なんか可笑しいプププ

あんかけ、いいですよね~。
うちはもっぱら豆腐のあんかけとして登場します。
あんかけ五目麺、杏仁豆腐付もいいなぁ。
モモにゃん!!!
まだ腰痛が治りきれてないので
そのポーズがどうにもできないのですにゃ!!!
腰痛体操、もっとがんばるにゃー。(T▽T)

ほ・・・ほんとだ!
モモちゃんが巨大にみえるぅ~!o(*^▽^*)o
あんかけおいしそうですぅ~~!
あんかけヤキソバとかあんかけ○○とかって本当!大好きな私。。
あ~~っ(*´ο`*)=3お腹すいてきちゃった。

こんにちわぁ!
寒い日にはフーフーする食べ物がかかせないですよね♪
やけどしなかった~(笑)??
杏仁豆腐のサービスも嬉しいですよね(^-^)♪
モモちゃんの美脚にやられましたわぁ~~~!
ピーンってキレイだニャ~♪
ポチ☆

こんばんは
美しい方にだけ杏仁豆腐サービスということは
いつぞやのお店ですね。
あんかけの五目麺もなかなかのもんですね。
寒い時はあんかけは温まりますね。
舌もたまに火傷しますけど。。。
お休みの準備中がなかなかです
修学旅行の就寝前みたいです。

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
寒いときに冷たいもの食べると、見も心も寒くなるので
あまりやりません。(暖かい部屋でアイスクリームを食べるのは別だ。)
あんかけは、食べ物がなかなか冷めなくて、いつまでも
アツアツが続くので、いいですよね~♪
杏仁豆腐、だいすきです。
くりにゃーさんのは、杏仁霜(あんにんそう)を使って作る
レシピですか?アーモンドエッセンスとかだと、お手軽ですよね。
ちなみに、このお店の杏仁豆腐は、あまり味は濃くアリマセン。
あっさりしてるの。でも、こってりしたもの食べた後は
これくらいでもいいのかも^^
ネコ団子は、冬の風物詩で、芭蕉も季語として使っています。
我が家では四匹いるので、結構てんこ盛りです。
お布団に入ってくるのは、ナナちゃんとモモちゃんです。
ときどき、二匹一緒に入ってきて、「ふーっ!」とか
布団の中でケンカしてます。やめて・・・コワイから(泣)
トラミちゃんと、かぎちゃんは、枕元とか、
身体(掛け布団)の上に乗ってきますね。
それぞれ寝るスタイルが違うのですにゃ。

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(^◇^)
野歩ちゃんって、1.5キロしかないの!?
ちいさいな~かわいいな~^^
抱っこしたいなあ~。
ええ、うちのモモちゃんは巨大ですが、なにか!?(笑)
巨大なのに、超甘えん坊なので、我が家では
甘えん坊将軍と呼ばれています。
・・・ってそのまんまじゃーん(笑)

◆ うさぎぴょん♪ さん、こんにちはー^^
そうそう、寒い日はとろとろした餡かけが、
身も心も温かくしてくれるのです^^
デザートの杏仁豆腐は、義務みたいなもの(笑)
でも義務をサービスしてもらったら、悪いような
気がします。
今度はちゃんとオーダーしようかな~。
でも、タピオカとかも捨てがたいんですよね~。
あっ両方食べればいいんじゃん!(←食べすぎ)

◆ すいか さん、こんにちは^^
またきてくださってありがとうございますm(__)m
モモちゃんは美脚をいつも披露してくれます。
身体もやわらかく、きっと毎日柔軟体操を
欠かさないのだと思います(笑)
トラミちゃんは、小さいころ、鈴が転がるような
美声で鳴いてたんですよ。
その声が、どうしても女の子みたいに思えて
つい「トラミ」ちゃんと名付けてしまいました。
かぎしっぽちゃんは、ヒネリなし。
そのまんまやーん(笑)
ナナちゃんは、我が家の影の支配者です(違)。
お嬢さんと同じ名前でしたか!
じゃあ、美人さんに違いないのにゃ(=^・^=)

◆ もみじ にゃん、こにゃにゃちわ~(=^・^=)
モモは、あんかけあついの
たべられないのにゃ。
でも、ココに乗ってるエビはたべてやってもいいにゃ。
ニンゲンの、「ようつう」って痛いんにゃ?
かわいそうだにゃー。
モモみたいに、たくさんねて、たくさんたべると、
ようつう、早くなおるかもしれないのにゃ。
なおったら、いっしょに、このポーズやるにゃ。
ハチミツねこちゃんに、カメラでパチパチ
とってもらうにゃ。
ぶろぐに、もみにゃんと、モモをのせるのにゃー!

◆ brosa さん、こんにちは^^
モモちゃん巨大でしょう。
今まで遠近法でたくみに隠していましたが、
本当は身長57メートル、体重550トンあるんです(嘘)。
あんかけって、麺にかけても、ごはんにかけても、
みんなおいしいですよね~。
あのとろとろ、つやつや。ビジュアル的にも萌えます。
自分でやると、片栗粉の加減が結構難しいけど、
このお店は、さすがプロ、絶妙なとろみ加減です。
(ご主人は台湾の出身らしいですよ)

◆ 月ーまま さん、こんにちはー^^
ぽちありがとうございます~(^◇^)
毎日寒いですからねえ、こうやってからだの
温まるものをがっつり食べて風邪ひかないようにしないと!
このあんかけを食べるときは細心の注意を払ったので、
ヤケドしませんでしたが、このあいだセブンイレブンの
おでんを食べるとき、スープを飲もうとして器を傾けたところ、
具が一斉にハチねこ方面に押し寄せてきて、津波のような
汁が、一斉にくちびるを襲いました(おおげさ。)。
すごく熱かった(泣)。
杏仁サービスは、作りすぎて余ったらくれるのかな。
いずれにせよ、うれしい心遣いです^^
「モモちゃんのポーズ」っていうヨガのポーズを
提案しようかな。
みんなで美脚をめざすのにゃ!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
えへ、そうです、例のおいしい近所の中華やさんです。
あんかけって、温度どれくらいなんでしょうね。
溶岩みたいにとろみがついてるから、
3000℃くらいでしょうか(違)
お休み前って、興奮して眠れないですよね~(笑)
おやつの中味、リュックから出して何度も確認したりして。
お母さんに、から揚げと卵焼き、絶対にいれてね!!とか
念押ししたりして。
で、当日寝不足でバスに酔うんですよ。
やっぱりちゃんと寝とかないと!!(笑)

くりにゃーは、杏仁霜を使います。
でも、牛乳涌かして、砂糖入れて、杏仁霜とかして、寒天とかして、ソレ固めればできあがりだから簡単ですよ。
杏仁霜なら、ハチミツねこさん御用達の成城石井に売ってると思うし。
うちにはなぜか、リキンキの杏仁霜が3つもありますけれど。
お手軽メニューですにゃ。

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
おー杏仁霜使いでしたか。それは本格的ですね。
さいきんめっきり杏仁豆腐は作っておりません。
冬の寒い時期、暖かい部屋で冷たいものを
食べる贅沢っていいですよね~。
先日アイスクリームをまとめ買いしたのですが、
そのうち杏仁も作って見たいと思います。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。