記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザーサイにはワインがよく合う★☆彡

前回までのあらすじ★ ハチねこ家に、中古だが、 ドイツ車が納車された。 嬉しさのあまり、平日であるにもかかわらず ドライブにでかける、うかれぽんち夫妻。 就業後に、大黒埠頭まで往復するだけの 無意味な走りのあとに襲ってくるのは 猛烈な空腹感だ。 やはり、買ってきたアレを堪能しなければなるまい・・・。 ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ というわけで、続きです(笑)
点心LOVE★
点心LOVE★ posted by (C)ハチミツねこ コレ、大黒のおみやげ(自分達への)。 早速開けて、蒸しましょう。 点心ホライズン★
点心ホライズン★ posted by (C)ハチミツねこ エビぎょうざ、プリプリなんです~
エビぎょうざ、プリプリなんです~ posted by (C)ハチミツねこ どんだけ食べても飽きない新漬けオリーブ
どんだけ食べても飽きない新漬けオリーブ posted by (C)ハチミツねこ くるみパン(左)いなかパン(右)
くるみパン(左)いなかパン(右) posted by (C)ハチミツねこ あれ?左右じゃなくて上下? 上の小さい方がが「くるみパン」です。 ハイジのパンぽくしてみた(笑)
ハイジのパンぽくしてみた(笑) posted by (C)ハチミツねこ ダーリンはアニメ「アルプスの少女ハイジ」の 大ファンなんである。 DVDを全部持っている。何度も繰り返して見ている。 セリフ、頭に全部入っているんじゃなかろうか。 森が恋しくて心がおかしくなってしまった ハイジを見て、心を痛め、 おじいさんとの再開に、うるうるしているのだ(笑) 「ハイジのパンが食べたい。 チーズとろんってして」 というリクエストが時々出るため、 チーズは欠かさないようにしている。 今日は、モッツァレラを乗せて「とろん」。 成城石井のキノコのサラダ(左)
成城石井のキノコのサラダ(左) posted by (C)ハチミツねこ 新発見。 ザーサイとワインって合うんだ!!
ザーサイとワインって合うんだ!! posted by (C)ハチミツねこ この組み合わせ、うまー。 ザーサイって、発酵食品だもん、 ワインと合わないはずないよね~。 ねえ、ナナちゃん? しばらく考えて・・・
しばらく考えて・・・ posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん、なっとく!
ナナちゃん、なっとく! posted by (C)ハチミツねこ 激しくうなずきます。
激しくうなずきます。 posted by (C)ハチミツねこ めでたくナナちゃんの同意も 得られました(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? いつも、ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 うえでご紹介している 「くるみパン」と「いなかパン」ですが。 最近開店したパンやさんのものです。 新しいパンやさん、ピッコリーノ
新しいパンやさん、ピッコリーノ posted by (C)ハチミツねこ 天然酵母と国産の小麦、厳選された材料で 作られたパン。 香り高く、味わい深く、 すごくすごく、おいしいんです。 調理パンもすべてマル。 あんぱんの餡も、有機栽培だし^^ あるとき妹に、 「美味しいパンやさんができて、嬉しい」 という話をしたところ、なんと彼女の パン教室の先生の経営するパンやさんだという! 前の場所から、 ハチねこの近所にお引越しして、 新装開店したのでした。 なんという奇遇でしょう。 っていうか天の声が聞こえたような気がする。 このパン教室に、 通っちゃえば? (ずいぶん軽いノリの天の声だけど。笑) ただいま天の声を 真剣に、検討ちゅう。 ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ yahooニュースでこのパンやさんの記事が読めます。 コチラ★をみてね。 ピッコリーノのホームページは コチラ★です。 通販もあるよ♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!
新しい車でドライブ羨ましい~(><)!!!
それにしても、エビ餃子のプリップリ最高ですね♪
ものすごい伝わってきました(^^
おぉ~ダァーさんハイジの大ファンなんですね!
台詞全部頭に入ってたら本当すごいなぁ~
チーズトロンが美味しそう☆
ワインとザーサイ今度一緒に食べてみよ~
ってナナちゃん、のうなずき具合が最高に
面白い~(笑
ポチ☆

前にどっかで記していましたが
プリュムも
クララが立った場面を再現できます
ダーリン様と
アドリブでハチミツカフェ特設劇場で
再演できたら
客は・・・遠のくかしらw

大黒ふ頭には中華の出店があるんですか?
パーキングに入れて中華街に行ったわけではなくて?(あ、それなら食べて帰ってくるか。)
蝦餃子というのは焼かずに蒸す物なのですね。点心だからかなぁ。
焼売と蝦餃子とのホライズンが素敵に肉ですね。
これをご飯ではなくてパンで食べるというぶっとびさがハチミツねこ家だなぁ、と感じずにはいられません。
チーズ乗せて軽くオーブントースターで炙るのですね。するととろん、となるのですねー。なんか幸せ味のパンになりますね。田舎パンだからさらに素朴さがなんとも言えない物になりますね。
ザーサイにワイン、て……。
どこまで酒が好きなんだ。
もうめちゃくちゃ。
ナナちゃんはねこだから発酵食品は食べないよ。うなずいてるんじゃなくて嫌がってるんだよー。
今日は食べられる物がないなにゃぁ、て悲しんでいるんだよ。
焼売も餃子も猫には有害な物が入っているしねぇ。
とりあえずラーメンに入れるといいと思うの。
楽しいナイトドライブディナーでしたね。
パン教室に通うのですか。
ジャムおじさんになって、あんぱんマンを製造しまくって、200人のあんぱんマンにあちこちから食材を救って(奪って)こさせるのですね。
野望尊し。
妹さんと一緒のコースだと、なにかと力強いですね。
でも、自宅でパン作りって、一次発酵とか二次発酵するための恒温槽(ホイロ)ってどうするんだろう。ホームベーカリーとか買わなきゃダメなのかなぁ。

コメントありがとう。少しずつ平常営業に戻ろうともがき中。
よしよししてもらいに来たよ~。
ドイツ車でぜひ中央フリーウェイを大きな声で歌いながら走って下さい。高速にはユーミンが良く似合う。って世代が違うか。
パン作りははまると道具に凝りだしてキッチンが狭くなるぞ~。

平日ドライブ、いい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
妙な高揚感がありませんでしたか。(やったことある)
しかも新車(祝!!)、楽しくないわけがない。
「チーズとろんっ」、まぁるいチーズがおいしそう。
パズーのパンと目玉焼きもやってみてください。
食パンに目玉焼きのせるだけだけど楽しいですから(笑)
あ、自家製天然酵母のパンで再現っていかがでしょう?(^m^)

ドイツ車ですか、それは頑丈そうだな。
どんなんだろうヾ(´∀`*)ノ
こちらのパン、シンプルで美味しそうじゃない。
是非、習いに行っちゃってください。
天然酵母パンってのはちょっと手がかかるみたいだけど。
美味しいのができるといいなO(≧▽≦)O

◆月ーまま さん、こんばんはー^^
新しくないですよー、中古車ですから(笑)
でも、うちに新しくやってきた仲間ですから、
ウェルカム気分全開で、ドライブにでかけました。
楽しかったですよ^^
えぴぷり、サイコーでした。
ぷりぷり感をお伝えできてよかったです(笑)
ダーリンのハイジ好きは、筋金入りですよ。
一緒に見てると、「このシーンがいいんだよ」とか
うるさい(笑)
ワインとザーサイ、この意外な組み合わせ、
イケますよ(^◇^)
中華を食べるとき、ボルドーをあけちゃってください。
いつもポチ、ありがとう~(*^。^*)

◆プリュム さん、こんばんはー^^
おーそうでしたね、プリュムさんも、
クララとハイジの感動シーンを再現できるのですね。
じゃあ、えっと、ハイジは、プリュムさんに
お願いしようかな。クララが。。。ダーリン(大爆笑)
特設劇場のあまりの面白さに、
お客様、抱腹絶倒でお食事どころでは
ないかもしれません。
チケット売り切れ必至!!(笑)

◆ くりにゃーさん、こんにちはー^^
大黒埠頭には中華街の出店はないです。売店で全部買いました。
中華街のもの中心に、全国のラーメンとか、お菓子とか、
なんか色々売ってましたね。
でも大黒は、ヤンキーのお兄ちゃんとかがいて、ちょっとコワイです。
あと、ああいう半透明の餃子は、蒸したほうが「ぷりぷり」を味わえて
グウです♪シュウマイも美味でした~♪♪
中華とワイン最高です。ザーサイもイケます。
きっとシャンパンも美味しいはず。今度やってみてください。
ハイジのチーズは本当はヤギのチーズなんですよ。
でもダーリンはヤギのチーズが苦手なんだよな。
ヤギのチーズを食べずして、ハイジを語るなかれ!!
このパン教室は、宿題が出るのですよ。
課題のパンを、次回の教室までに焼いて持っていかないといけないの。
それがハードル高いんですよねー。
妹は今は教室にかよってないので、あたしひとりで、ちまちま
頑張ることになります。
恒温期、必要でしょうね。あー器具がふえていく。。。

こんばんは
戦利品を得て凱旋されるとは流石です。
運転するとお腹空きますよね。
透明感にぷりぷり感が更に食欲が湧きます。
ちゃんとした素朴なパンはそのままでも美味しいし、
トッピングも出来て万能です。
モッツァレラとはやりまする。
ハイジの中ではヨーゼフが一番です。
ヨーゼフがいないとあの物語は成り立たない
あと大人になって一番感じた事は
ロッテンマイヤーさんって常識人だったんだ(笑)
子供の頃は嫌な奴でしたが、今は納得しますね。
料理教室に通って生徒にシフォンを焼かせば
軌道エレベーターへの近道ですね。

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
中央道より東名が近いのですが、こんど、国立府中あたりを
かっとばしてみます(危)。
パン作り、早くも恒温器を購入してしまいそうです。
キッチンねえ。もうモノであふれているから、
これ以上あふれても一緒だということで(笑)
あれっ!!
台をわざわざ持参していただいたのですね。
ありがとうございます。(よいしょっと・・・)
「つらいのに、よく頑張ってモンちゃんを見送りましたね。
でも、がんばりすぎないでね。あたしの小さな胸でよければ
いつでも貸しますから、泣きにきていいですよ。
よちよち、えらかったですねえ。」
(台に乗ったので、ブルーさんを上からナデナデできるのであった)

◆ eastwood さん、こんばんは^^
平日ドライブ、堪能しまくりでした(笑)
そうそう、妙な高揚感があります。
ナシチュラルハイ、みたいな?
パズーの目玉焼きね!!あれも萌えますなー。
酵母パンでやったら、最高においしいでしょうね。
こんど是非やってみます(^o^)丿
そのあとは、ムスカさまのセリフも連発して、
ラピュタごっこですね。くう、興奮してきたわ!
(またもや妄想全開。)

◆Crambom、 さん、こんばんはー^^
中古なんですけどねー。走りは安定してます。
今、トリさんの落し物が
いっぱいついちゃってますので(/_;)、
洗車したら写真でも載せようかね。
ワゴンなので、荷物いっぱい積めます(*^^)v
パン、ものすごくおいしいです。
もう、パンを抱えておうちに帰るまで、
袋からなんともいえない香りが漂ってきて、
食べたくて仕方なかった。でもおうちまでガマンしました。
えらいぞ、ハチねこ(笑)
パン教室、今度見学に行ってみようかと思います。
あー、あんなパンを習えると思うと、うきうきするなあ♪

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
やはり手ぶらでは帰れませんわ、ほほ。
ドライブにいったら、おいしいものをゲットしないと。
チルドの点心は、よいお買い物でした^^
ヨーゼフですか。やっぱ、エスカルゴを食べているので
大人気ですよね(大違)
ロッテンマイヤーさんは、クララを思いやるふつうの
夫人でしたね(笑)
小さいころは、あたしも大嫌いでしたが。
いま見ると
「おいおいロッテンマイヤーさんの言うことも少しは聞きなさいよー」
と思います(笑)
なるほど、シフォンを教室のみなさんに!
それは気がつきませんでした。
軌道エレベータ完成のために、
さっそく采配しなければ!!(先生に叱られるであろう。笑)

外車というと燃費が気になるところですが、ドイツ車だとディーゼルなら燃費も良くてCO2も少なかったんじゃなかったかな?
点心ホライズン、うまそ~ )ToT(
餃子の皮が透明できれいですねぇ。これって蒸し用なんですか?
くるみパンはいいとして・・・いなかパン!?
田舎のパン屋を見くびってんのかーーーっp(`△´+)/
と、意味不明な怒りはほっといて・・・
お~! 新しいパン屋は妹さんの先生でしたかぁ~(・o・)
これもやはり猫地蔵様の御利益ですなっd(^o^)
ちゃんと正月までに祠を作って奉らないといけないですよ。
ナナちゃんのうなづきは加速装置が作動してますね!? (=o=;)早くて見えない

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
いやーこのパサートワゴン、ハイオク食べるんですよ。
ちょっと前だったら、ガソリン代に悲鳴あげてたでしょうね~。
ドイツ車は乗っていて安心感がありますよ。
エビ餃子は、蒸しても焼いてもいいと思いますけど、
ぷりぷり重視なら、蒸すのをオススメします。
えーこの「いなかパン」すごくオイシイのに。
そんなに怒るなら、OGULAさんは、このパン
いらないのね?(イジワル。笑)
ネコ地蔵の祠、どうしよう(笑)
庄内の杉細工で、特別にあつらえてもらえば
いいでしょうか。
見積してもらわないといかん~。
ナナちゃんは、一秒間に100万回うなずいているのです。
奥歯に加速装置が仕込んであるのですが、
うっかり解除するのを忘れて、ふらふらになるまで
うなずいておりました。

最近動画サイトでハプニング系・衝撃系の動画を良く見るのですが、よく舞台として出てくる国がロシア・中国・ウクライナなんですが、ロシア・ウクライナあたりの国の滅茶苦茶さや乱暴さに驚いています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。