記事一覧

スポンサーサイト


キャビアで親孝行!★☆彡

ごちそうのモト 母がいいました。 「キャビアが食べたいな~」 ・・・この人は唐突にナニを言い出すのか。 うーん。高いからね、また今度ね。 と言っていた矢先。 成城石井でキャビア(本物)が 半額で投げ売られていました。 おお。なんとタイムリーな値下げ!! ありがとう、成城石井。 大好きだよ(告白?)。 ついでに、スモークサモンも買う。 ついでに、小豆島のオリーブ新漬(大粒)も買う。 ついでに妹も呼ぶ。 父は呼ばない。 我が父と母は別居しているのだ。 (ごめんねパパ・・・) 緑茶で宴会を始める(笑) 母は下戸なのだ。 (ハチねこは、父のうわばみの血を受け継いだのだ!) ハチねこは、車で母のところを訪れたとこもあり、 一緒に緑茶でごちそうを食べる。 本当なら、冷えたシャンパーニュでも 欲しいとことなのだけれど、 仕方あるまい。 クリームチーズ、カチョカバッロなども 開けちゃう。 何度もいいますが、ホント、お酒が欲しい。 (↑未練たらしい) キャビアさま~ 烈全国の魚卵党員のみなさま。 この美しいキャビアさまの輝きを ご覧ください。烈 (18グラムいり。少なっ。) (「キャビア」の説明はこちらのwikiを見てね★) トロトロ半熟たまごと、キャビアさま トロトロ半熟たまごと、 キャビアさま~。 「とんぶり」ではありませんよ。 キャビアです。 (「とんぶり」の説明はコチラのwikiをみてね★) 卵に乗せて食べたのも おいしかったですが、 パンにトマトとキャビアを乗せて オープンサンドにしたものが 一番おいしかった。 トマトの甘み酸味と、 キャビアの塩加減が、絶妙にマッチするのだ。 (でも写真ナシ orz) こんなに沢山のキャビアを食べたのは 生まれてはじめてです。 塩辛い中にも、ちゃんと魚卵の味がしましたヨ。 親孝行に乗じてたまにはこんな贅沢もいいでしょ。 沢山焼いた コーヒーのシフォンケーキは、 母と妹にあげました。 喜んでくれたよ^^ よかったよかった。 きょうのにゃんこ★ かつおぶしのカケラをなめるのにゃ。
かつおぶしのカケラをなめるのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ こにゃにゃちわ。 モモですにゃ。 ダーリンちゃんのつくった かつぶし、もうこんなカケラになっっちゃったニャ。 モモがひとりじめしてたのに、トラミちゃんがやってきたのにゃ~
モモがひとりじめしてたのに、トラミちゃんがやってきたのにゃ~ posted by (C)ハチミツねこ トラミちゃん、 ジャマなのにゃ! モモの黄金の右手がさくれつするのにゃ!
モモの黄金の右手がさくれつするのにゃ! posted by (C)ハチミツねこ    ばしっ!! ネコパンチさくれつ後にゃ。
早すぎて見えないのにゃ~
ネコパンチさくれつ後にゃ。早すぎて見えないのにゃ~ posted by (C)ハチミツねこ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? いつも、ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 追伸: 今度パパには、別の形で なにか親孝行しときます(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
「神のお告げ」があったのですね
やるな成城石井(笑)
でも近所の所はあんましなような気がします。
なんだかワインやシャンパンが合う
取り合わせばかりですね。
万が一の備えて車にノンアルコールワインを
積んでおかないとダメです。
いつでもどこでも安心して飲めますよ。
信号待ちでワインをラッパ飲みしてる人がいたら
ある意味恐いな(^^;
猫パンチはハイスピードカメラが要りますね

わぁ~キャビアだぁぁ。。。
私。。。食べたことないんですぅ。。。じゅる
かつおぶしをおいしそうになめてますね~
猫ぱんちかわいぃ☆
ん?痛い??!!

これはワインなど欲しい所でしたね(*^。^*)
なんだかとってももったいない!!←酒呑みの考え・・・
美味しいもの+美味しい酒=もっとおいしくなる!

そうそう、このあいだなにかのテレビ番組に「成城石井」が出ていて
思わず「こっ、これだ! いつもハチねこさんが言ってるヤツ! き、気になるっ!」
とテレビにかじりついてしまいました。ガジガジ。あ、歯折れた。。。
そんじょそこらのスーパーとは品揃えが違うみたいで魅力的です。
是非一度行ってみたい!
「成城石井に行くツアー」を組んでもいいかな、と思うくらいデス(笑)。

ブルジョアジーの御用達、成城石井ですにゃ。
ブルジョアジーにしか食べることが許されていない、海とんぶりですにゃ。
しかも、スモークサーモンまで。
いかにもブルジョアジーの考えそうなことだにゃ。
ブルジョアジーだからマダムの集いなのにゃ。ヤローはムヨーなのにゃ。
夕刊配達の夕刊マダムなのにゃ。
別居しているのは悲しいことなのにゃ。いつの日か、また差し違えることがあることもあるにゃ!
ってか、キャビアにスモークサーモンにチーズと来たら、もうシャンパン飲むしかないでしょ。車置いて、母上の家から出勤すれば良かったのにゃ。シャンパン、シャンパン!
おー、海とんぶりだー。
魚卵党憧れの的。海とんぶり。黒い真珠。トビッコをイカスミに漬けた物だよね。
カナッペに載せるとおいしいんだよね。プチプチと塩っ気がたまらないんだろうなー。おいしい物食べれるのはブルジョアだからだよね。
我らプロレタリアートの敵!革命万歳!
モモにゃん、かつ節の最後のかけらをいただいたのにゃ。おいしいのにゃ。食べても食べてもなくならないのにゃ。
少しはトラミちゃんに分けて上げればいいのににゃー。
兄弟喧嘩は良くないのにゃ。
猫パンチ、速すぎて写真に撮れないのにゃ。トラミちゃん痛そうにゃ。
モモにゃんは、かつ節の刑だにゃ!

ハチミツねこさん、こんばんはー。
拙ブログにお越しいただいてありがとうございます。
あー、遅ればせながら、
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せでありますようにお祈りいたします。
成城石井!
便利ですよね。
我が県にも県央の駅ビルに入っていますが、
突然、高級品が安かったりするのでびっくり。
キャビア、うーん、何年も食べていないです。
たまに食べたい一品。。

うちの父もぉ母もぉ呑めないタイプでしたから
プリュムは
双方の呑めない遺伝子を二乗してしまったんですね
緑茶をお願いします
あっ!
もしかして、晩御飯かな?
ならば、ほうじ茶でお願いします
蕎麦茶もいいな~
↑お茶の品評会かぃ?

こんばんは^^
キャビアって食べたことがない
ですよぉ~!
でも、「お酒ぇ~!」って叫ぶ(?)
ハチミツねこさんの気持ちは
酒好きの私もわかりますよ(=^~^)o∀ウィー
ハチミツねこさんと妹さんに囲まれての「緑茶宴会」
きっとお母さん、喜ばれたでしょうね(*^^*)
最後の写真。
猫パンチを受けた後のお顔が
なんとも・・・可愛いです・・ププッ ( ̄m ̄*)

たまごにたまご☆鶏卵と魚卵の贅沢な出会いでございますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
親孝行でも魚卵活動とは、さすが党首!
リンクの「wiki」、読みました。面白い!
「魚卵全体をイクラ」って(@@)ロシア最高(笑)
あの美しいコーヒーシフォンはお土産だったのですね♪
いいな~ぜひ「オーメン」取りたいです。
トラミちゃんには気の毒だけど、最後の一枚、首のすくめ具合がかわいいです。
モモちゃん、お手柔らかに~(i∀i*)

ほほぉ、お母様はお酒をお飲みにならないんですか。
お母様とは気が合いそうですな。はっはっはっ(^o^) (意味なし)
しかしホントにタイミングがいいですね。
猫地蔵の御利益!?(-人-)ナムゥ
モモ兄さん 渾身の一撃っ!
トラミちゃん ダメージを受けた!
トラミちゃんは逃げ出した!ゴールドを落とした.
肝心の場面は暴力的表現が含まれているため、公開禁止なんですね。d(・o・)
そしてダーリンさんの手が凍り付いてる感じも、いかにも一瞬の出来事だった事を物語っているし。(^m^)

今回の魚卵は高級品ですね。
半額キャビアはいいけどついでにが多いようなΣ(・oノ)ノ
でもスモークサーモンも美味しそうだ。
モモちゃん、独り占めしないでちゃんと分けてあげなきゃ。
トラミちゃんの目を瞑った表情が良いわ。
トラミ:殴ったね、ダーリンさんにも殴られたことないのに
モモ:あ~ぁ、殴って何が悪い!!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
はい、神のお告げがありました。
おかげさまで、めったに食べられないキャビアに
ありつけました。
そちらには、あまり成城石井ないですか??
TDRに来たら、ついでに近くの店舗に
寄られてみては?^^
ノンアルコールワイン・・・まずそう(笑)
ぶどうジュースをどうにかした感じかな。
ワインの香りをつけるとそれっぽいかな~。
車でみんなで一斉に、ラッパ飲みをしましょう。
きっと警察に怒られますよね、
「紛らわしいことするな」って~。
ネコパンチ、連写したんですけど、
肝心の瞬間をとり逃しました。
常に動画で撮るというテもあります(*^△^)v

◆うさぎぴょん♪ さん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログにようこそ。
コメントありがとうございます(*^。^*)
わかっていただけますか、
こののん兵衛の、もったいない気持ちが!!(笑)
そうなんですよ、ハチねこも
こんなお酒の進みそうなメニューで
緑茶!?と、暴れそうになりました(笑)(笑)
また機会があったら、こんどこそ
おいしいお酒と一緒にいただきたいです♪

◆輪 さん、こんにちはー^^
キャビアね、たまにフレンチなどを食べに行くと、
申し訳程度に料理のうえに乗ってるのしか
食べたことありませんでした。
瓶ごと堪能したのは初めてです^^
魚卵がお好きなら、きっとお好きですよ!
かつおぶし、人間が嗅いでもいい香りなのに、
ネコにしてみたらきっと、気が狂うほど美味しそうな
ニオイに感じるんだろうにゃー。
輪さんにも、モモちゃんのナメナメしたあとの
かつぶし、あげましょうか~(笑)(笑)

◆ねこくま さん、こんにちはー^^
おお、成城石井がテレビに出ていましたか!
出世したなあ、石井くん(知り合い?笑)
北海道には店舗がないんですね。
残念だ。
こうなったら、ねこくまさん、なにか口実を作って
関東地方を襲撃してください。
旭山動物園をさらに改善させるため
敵情視察(ズーラシアとか。笑)
ぜひ、ツアーを企画させていただきますよ!!
それと。。。歯はたいせつにして下さいね(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
本当のブルジョアは、半額を待たずにキャビアを
買うと思われ・・・(笑)
じゃあエセブルジョワ、略してエセブルって呼んでください!
それにしてもくりにゃーさん、コーヒーは赤ラベルだし、
やっぱ赤がお好きなんですか。
毎日ケンカして、消耗して心がすさんでいくよりも
別居したほうがいいという判断なんですよねー。
ほっといたら、冗談じゃなく刺し違えてたかも知れません。
別居して、よかったんにゃ。
とんぶりは、全然しょっぱくないんだけど、
見た目はとってもキャビアにソックリです。
納豆に入れるとおいしいですよね。
逆に、キャビアを納豆に入れると、台無しになってしまうため
注意が必要です。
モモちゃんは、ちょっとトラミちゃんに対して
厳しいと思います(/_;)
他のコにはそんなことないんだけどにゃー。
なんで?男の子だから?

◆みづきうさぎ さん、こんにちは^^
えっと、また来てくださって嬉しいです(←さらに乱用・笑)
そして、お祝いいただいてありがとうございます。
えへへ。照れちゃうな(●´ω`●)ゞ
おお、そちらにも成城石井ありましたか。
当方、帰り道にあるために、とてもヘビーに使っているのです。
超常連客(笑)
キャビアなんて、普段あまり食べないですよね~。
母はハチねこよりも、さらに魚卵好きなんですよ。
魚卵一家です(笑)

◆プリュム さん、こんにちは^^
お父上もお母上も、お飲みにならないのですね。
それは遺伝的にお酒が強くないのも
頷けます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これは、中途半端にも15時くらいの宴会でしたの、ほほ。
緑茶でよろしいですか?玉露が入っておりますゆえ、
緑色があざやかなお茶です^^
ほうじ茶も、そば茶も常備しておりますよ。
ぜんぶ召し上がる?(笑)

◆kayahime さん、こんにちは~^^
卵(鶏卵)は毎日食べたいけど、
キャビアは、毎日食べたい感じじゃないかな。
たとえば、カラスミを毎日食べたいかっていうと、
そうじゃないでしょ?キャビアは、珍味ですよね。
まあ、毎日食べたくても金額的にムリですけど~。
kayahimeさんとお酒飲んだら、楽しいだろうなあ~。
旦那さまは、あまりお酒召し上がらないのでしたか?
うちは夫婦揃って飲みまくります。
って、タダののん兵衛か(笑)
ネコパンチって、一瞬のスキをついて
繰り出されますよね。
あたしの持っているコンデジの連射では
パンチの瞬間はシャッターが追いつかなかった(/_;)
トラミちゃんの痛そうな顔だけが、なんとか。。。(笑)

◆ eastwood さん、こんにちは^^
wiki読んでいただけましたか。ロシア人、ハラショー!
って感じでしょ(^m^
鶏卵も魚卵も、卵ってなんでみんな、
あんなにおいしいんでしょう。
魚卵党員と鶏卵党員、ふたつ兼ねたいくらいですよ。
(浮気もの?笑)
コーヒーのケーキは、母が昔から好きで^^
ふつうのジェノワーズにするか、シフォンにするか
迷ったのですが、今回はふわふわが食べたい気分だったので
シフォンにしました。
オーメン企画、「66666」はハチねこコンピュータによれば、
あと2.5ヶ月くらいでキリ番を迎えそうなんです。
来年のあたまになったら、企画を発表させていただきますよ^^
ふるってご参加くださいまし(*^。^*)
もし気に入らないヤツがいたら、モモちゃんが一発
お見舞いしますよ。ご相談ください(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
母は、まったくの下戸なんでございます。
梅酒をちょぴっと飲んだだけで、ふらふらするんです。
キャビアも緑茶で食べちゃうし(笑)
ネコ地蔵のお導きだとしたら、もっともっと
お地蔵様を拝まないといけないですね(-∧-)
ええ、R15のドラクエなんです(どんなだ)。
いま、メタルスライムの沢山いる「気高きナントカ」の地図で
ひたすらレベルアップしてるです。
トラミちゃんは、ガンガンレベルあげてます。
そのうち、モモちゃんに反撃することでしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
ついでに色々買って、結局結構高い買い物ですが、
だって、サーモン食べたかったんだもーん。
キャビアに比べたら、イクラなんて安く思えてくるから
不思議です。たまにキャビアを食べると、イクラ販促に
なるということです(違)
あっ、ガンヲタのひとだ!!(o ̄∇ ̄)σ
って、モモちゃん、ブライトさんですかあ(笑)
トラミちゃんはニュータイプだったんだね。
そういえば毛の色がアムロに似てるかも(そこかい)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

