記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天まで届け、コーヒーシフォン★☆彡

コーヒーシフォン焼けました♪
コーヒーシフォン焼けました♪ posted by (C)ハチミツねこ とても久しぶりに、 シフォンケーキを焼いてみました。 いつもの富沢商店の紙のシフォン型で。 (富沢商店のホームページは、コチラ★) いただきもののインスタントコーヒーが うちに一瓶あるのですが、 ハチねこはインスタントを飲まないの。 だから、すべてお菓子などに加工してしまいます。 結構大量に、インスタントコーヒーを 消費できたかも。 イイ感じに焼けちゃったかも(自画自賛)。 つぎはコーヒーゼリーか ムースかな~(・∀・) 天まで届け、コーヒーシフォンタワー!
天まで届け、コーヒーシフォンタワー! posted by (C)ハチミツねこ 久しぶりのシフォンタワー。 積み上げまくって、 成層圏まで届きました(嘘)。 コーヒービーンズチョコを添えてね
コーヒービーンズチョコを添えてね posted by (C)ハチミツねこ 軽くホイップした 生クリームを添えましょうね^^ トッピングは六花亭の コーヒービーンズチョコ。 本物のコーヒー豆が、チョココーティングしてある 香ばしいステキなお菓子。 ほろ苦さが、たまりません(*´ω`*) やっぱシフォンは、食べるとしあわせになります。 きょうのにゃんこ★ ケーキちょうだいにゃ!!
ケーキちょうだいにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ はいはい、ナナちゃん、 ちょっと待っててねー。 あとでちゃんと、あげますからねー (*ノ´∀`)ノ^☆ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? いつも、ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

コーヒーシフォンって作った事ないな。
このシフォン型って何センチなんだろう?
我が家は上げることが少ないのでいつもノーマルな型を使っています。
そうですか、私のところまで届けてくれるんですね。
うれぴ~なO(≧▽≦)O   嘘っぴょ~~~ん。
でも、誰子ちゃんのところに届くんだろう?
ナナちゃんはお味見できたかな?
への字のお口が可愛いです(=^・^=)

コーヒーゼリーは一時期やたら作ってました。甘い物食べたいけど、糖尿で制限されているから、パルスイートで甘味付けしたコーヒーゼリーを作って食べまくり。簡単に作れるから作っては食べ作っては食べ。
カフェインの摂りすぎで、脳みそがアパラパーになったので、赤ラベルに切り替えましたが。(赤ラベルって特売しないから、普通の珈琲の2倍以上の値段がするのよー。)
珈琲シフォンって、苦いのかなー。シフォンケーキって砂糖入れましたっけ。泡の固定剤に砂糖は入れるけど、ケーキを甘くするくらいたくさん砂糖入れたかなぁ。
ほろ苦さにホイップクリームが合うのかもしれませんね。
またどこかにお届け物するのですかね。もらえるみなさんはおいしいおいしいって喜ぶのでしょうね。
ナナちゃんはケーキよりホイップクリームが欲しいんだと思う。ケーキも欲しいのかな?
今日はドアップなのだ。

こんばんわぁ!
シフォン焼いたんですね~(^^
シフォンタワーにバンザーイ♪
カットしたのが、フンワリしてて美味しそうです!!
コーヒービーンズチョコって初耳です!
ほろ苦いんだぁ~☆
ナナちゃんはもう食べたかな~??
ポチ☆

はじめまして、月青です。
OGULA AZUKIさんのブログでお名前を拝見し、
前回の林立していたシフォンケーキころから、お邪魔していました。
今回は、タワーなのですね。
でもすごいですね、シフォンケーキ。。。
完成度がすごくて、美味しそうです。
また、お邪魔します。
P.S
ハチミツねこさんの、「えっと」が好きです。

ナナちゃんの口元に超萌え~♪ 萌え萌え萌え萌え~!!!
めっちゃカワイイ。この「きゅっ♪」となってるおくち~♪
ちゅーしていいですか??

あー、コーヒーのシフォンだ!
紅茶も素晴らしいけど、コーヒーもおいしいだろうなぁ♪
ハチねこ家のネコちゃん達は、いつもおいしいものをいただいて、幸せそうですね!

おはようございます。
成層圏まで突入したシフォンケーキ・・・
制覇してみたいです(>v<
美味しく食べながら宇宙にも近づけて楽しそう♪
どあっぷのナナちゃん。
猫袋が可愛いです(*^_^*)
こんなに美味しいケーキがあったら、
やっぱりほしくなっちゃいますよね~。
みんにゃで集まってハチミツねこさんに
「ケーキちょうだいニャ」コールをするニャ(>v<)ノ"

こんにちは
ご無沙汰です(^^;
今日、軌道エレベーターがシフォンケーキで
作られている事を知りました(違)
インスタント珈琲にこんな使い道があったんですね。
食べただけでも幸せなのに
トッピングにコーヒービーンズチョコ付きですか!!
でもトッピングの方が偉そうですね(笑)
今度、珈琲豆とチョコを一緒に食べてみます。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
コーヒーシフォンは、ふつうのバニラのシフォンを
作るときの水分に、インスタントコーヒーを溶かして
使います。お湯を使うと溶けやすくていいですよ^^
シフォンの紙型は、下記↓↓のものを使っています。
12-13センチくらい?
直径20センチのシフォンの生地の分量で
5コぶんくらい焼けますね。
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/24-12/shc/0/grp/006228/cmc/00622802/backURL/https(++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html
ケーキはね、今回は母と妹のところにいきました。
ちかいうちに、キリ版「66666(オーメン?)」企画を
やります。シフォンも景品にでるかもよ!
どしどしご応募ください\(^o^)/
ナナちゃん、クリームをおいしく
舐めましたニャ。

◆くりにゃー さん、こんにちはー^^
コーヒーゼリーをご自分で作って召し上がっていたのですね。
安くてオイシイですよね^^
パルスイートって使ったことないのですが、砂糖と遜色ない
味になるのでしょうか??
ゴールドブレンド赤ラベルがセールになっているのを、そういえば
見たことがありませんね。たまに、青いラベルの香味焙煎なら
やってるかも~。
シフォン型20センチの分量に対して、インスタントコーヒー17グラム
入ってます。。。。なんていわれてもわからないね。
分量2リットルくらいに対して大さじ3くらい入ってます。
そんなに苦くありませんよ。砂糖はもちろんいれます。
卵を泡立てるケーキは、砂糖のチカラなしには膨らみを
維持できませんからね。
コーヒーのケーキは母が好きなもので、母に焼きました。
(ついでに妹にもあげました)
くりにゃーさんは、ナナちゃんの好みを良くお分かりですね。
ナナちゃんは、クリーム、おいしそうに舐めてました。
ケーキバターの入ったパウンドケーキなどがスキなんだよにゃー。

◆ 月ーまま さん、こんにちは^^
はい、焼きました。
ふわふわシフォンは焼いても食べても楽しいです♪
一緒にばんざーい!
タワーにご賛同、ありがとうございます\(^o^)/
コーヒービーンズチョコって、ふつうのコーヒーチョコとは
違って、本物のコーヒー豆にチョコがコーティングされて
いるんですよ。
だから、かじったとたん、カリっとコーヒー豆がお口の
中で割れて、なんともいえないコーヒーの味と香りが
広がるんです。さすが六花亭、いい仕事してますよね~♪♪
いつもポチありがとさんです\(^o^)/

◆ 月青 さん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメント、ありがとうございます♪
あら、OGULAさんところから飛んできてくださったんですネ。
まあお恥ずかしい、そんな頃かがごらんいただいてたの~。
シフォンを見るとタワーやホライズンで遊びたくなって
しまうものですから、つい・・・(^^ゞ
これからも仲良くしていただけたら、とってもうれしいです。
あとで、月青さんのところにも、
お邪魔させていただきますね(*^^)v
>ハチミツねこさんの、「えっと」が好きです。
きゃーどうしよう!?(/(エ)\)
愛の告白されちゃった!(←大勘違)

◆ねこくま さん、こんにちは~^^
ナナちゃんに萌え萌え萌えしていただいて
ありがとうございます(笑)
ちゅーしてもいいですけど。
え、そのパソコンのモニターにですか?(爆)

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
はい、コーヒーシフォンでございます。
インスタントコーヒーが大量に余りまして(笑)
ちょびふくさんとこでも、コーヒバウムとか作ったら
売れるんじゃありませんか?
いい香りするもんね~♪
うちのネコたちは、いろいろ食べさせすぎかも。
すごく偏食なんです・・・
昨日まで食べていたネコ缶を、突然食べなくなったりして
困ります~(/_;)

◆ スウ さん、こんにちは^^
成層圏まで届いたケーキを食べながら空に
のぼれるので、楽しいですよ。
ささ、ごいっしょに、空の散歩を楽しみましょう(笑)
ナナちゃん、レンズに近づきすぎです(笑)(笑)
猫袋を誇示することで、ケーキをもらえると
勘違いしているんじゃなかろうか(;^_^A
スウさんも加わって「ケーキちょうだいニャ」コールを
されたりした日には、ハチねこは抗えません!
成層圏手前の10個、お持ち帰りくださいませ~(=´ー`)ノ 

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
軌道シフォンエレベータが宇宙ステーションにつながるまで、
あと一歩なんです。それまでに300万個のシフォンケーキを
焼かないといけないの!!
(全然ちょっとじゃない。大変すぐる・・・)
コーヒービーンズチョコは、隠れた主役です。
六花亭の仕事にはいつも唸らされますよ。
あいかわらず、グッジョブ!!(゚∇^d)
コーヒー豆とチョコのコラボ。
ああ、これからチョコが美味しい季節ですものね。
鼻血が出るほど食べてください(違)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。