記事一覧



せんぷうき、早くしまうにゃ

SN3K00990001.jpgこんばんにゃ。 ナナちゃんですにゃ。 ハチミツねこちゃん、 こんなに寒いのに まだせんぷうき、しまってないのにゃ~ 今日は、お日様がしずむとか、しずまないとか、そんな映画をみるとかで、 でかけていったのにゃ。 そんなヒマがあったら、せんぷうきをしまったらいいと思うのにゃ~
 携帯からの投稿だにゃ。  写真をクリックすると、  大きい画像がご覧いただけるのにゃ。
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑ついでに、 おうえんクリックよろしくなのにゃ~

コメント

ナナちゃん、扇風機は、冬の寒いときに、お部屋の暖房をかきまわして、お部屋の温度を一定に保ってくれる働きがあるんだよ。
扇風機は夏だけのものじゃぁないんだ。
鉢見恒子さんは、ちゃんとそのことをわかっているから、冬でも扇風機を使うんだよ。
賢い飼い主様だね。
ちなみに、太陽はもう、沈みそうだよ。北海道の路線はことごとくなくなりそうだよ。老人が自分の年金が欲しいってごねてるから沈んじゃうんだね。

ナナちゃんへ ゴマより
いつもハチさんのお世話ご苦労様にゃのね
アタイも
毎日老母の介護で大変なのよ
マメにーちゃんのように大声で
自己主張することは諦めたにゃよ
疲れちゃうにょにょ
もちろん
馬(猫)の耳には念仏にゃー
悟りの道は猫に通じるかしらにゃん
太陽は沈んだわぁ~夜、名古屋なにょ

こんばんは。
ナナちゃん、お留守番おつかれさまニャ。
ナナちゃんはおうちのことを心配してえらいニャ。
たしかに、寒くなってきて扇風機をしまう時期…
そういえばうちも・・・コホン、コホン・・・(^o^;

ナナちゃん、扇風機は冬でも使うから
置いててもいいですよ~。
暖房がついたら、扇風機が暖かい風を
ナナちゃんの元に届けてくれるからね(*^_^*)

ナナちゃん、顔に陰があるけど、扇風機の事で嘆いているのかな?
でも、ハチねこさんは冬でも扇風機の前で「アァァァァァァァ」って言って遊ぶから、片付けなくてもいいんだよ。(^^)
ナナちゃんも扇風機の前で「ニャァァァァァァァ」って言ってみて。
楽しいヨ。(^m^)プ

うちもまだしまってないよ~(笑)
そして寒いのでエアコンをつけてるよ~(T_T)
早くしまわないとね…。

ナナちゃん
おひさしぶりでちゅニャッ(=^▽^=)。
ママは扇風機をしまわないけど
長い事音信不通だったkayahimeのことを
忘れずにいてくれた
優しい人ですニャン(=T-T=)。
これからも
ママ孝行するでヤンス(←ニャロメ風・・笑)
また遊びにきます(*^^*)!
ダーリンさんにもよろしくお伝えくださいね!

うにゃ、丁度今日扇風機片付けたところだよ。
ナナちゃんに怒られなくて良かった。
私も「風邪が強く吹いている」とか言う映画を見たいのだ。
インフルも強く吹いているから気をつけるニャ(=^・^=)

ウチなんか、夏の扇風機がそのまんま。
今年の春まで使ってた加湿器もそのまんま。
…いいのだろうか??(よくないよなぁ。。。)

うちのリビングには、扇風機と電気ストーブが並んで置いてあります。
ついでに団扇もでています。
そして、パパのお部屋にはすでに炬燵がでています。
でも、風鈴は下がったままです。
だから、ナナちゃんのおウチはまだ良い方だと思います。
こんなママにみんな困ってます。

◆くりにゃー にゃん、こにゃにゃちわ。
ナナですにゃ。
そうだったんにゃー。
ハチミツねこちゃん、ずぼらだから
しまってないと思ってたんにゃけど、
そういうカシコイせんたくだったんにゃ。
教えてくれて、ありがとうなのにゃ。
おひさまが沈むとか沈まないとかの映画は、
げんさくのほうがよかったって、ハチミツねこちゃん
言ってたにゃ。
あのモデルになった会社は、ほんとうに
「ほうふくじんじ」をするんにゃ。
知り合いのおくさんが、あそこの役員なんにゃけど、
会社にうとまれてて、大阪にてんきんさせられて、
でも「長期出張」っていうめいもくで、東京にもどされたんにゃ。
会社は「おうち、東京にありますから、宿泊費はださなくていいですね」
っていって、出張の手当をを出してないんにゃ。
東京のじむしょには、つくえもないんだって。
本当にヒドイかいしゃなのにゃ!

◆プリュムにゃんちの、ゴマにゃん、
こにゃにゃちは~。
ハチミツねこちゃん、けっこう世話がやけるのにゃ。
ゴマにゃんも、にんげんの世話で忙しいのにゃ?
おたがいたいへんなのにゃー。
マメにゃんは、じこしゅちょうして
生きてるんにゃ。
ゴマにゃんも、キメるときは、ビシっと
いってやるにゃ!
でもニンゲンには「にゃあ」としか
聞こえないらしくて、ざんねんだにゃ。
おひさま、沈むとさむくなるんにゃ。
あの映画も、もうちょっとがんばって作ったら
よかったのにゃ。
げんさくは、おもしろいのににゃー。

◆スウ にゃん、こんばんにゃ。
いつも、ハチミツねこちゃんが
おせわになって、ありがとうごにゃいます。
くりにゃーさんによれば、
せんぷうきは、いちねんじゅう
出していてもいいみたいにゃ。
冬場のだんぼうの熱を、くるくる
まわすんにゃって。
スウにゃんちも、いちねんじゅう
出しっぱなしにして、くるくるすれば
もんだいないにゃー。

◆ エム にゃん、こんばんにゃー^^
そうみたいにゃねー。
みんな、せんぷうきのカシコイ使いかたしてるんにゃ。
だてに二本足で歩いてるんじゃないにゃねー。
ミミちゃんも、せんぷうきのおかげで、
あたたかい冬なんにゃね。
ヨカッタヨカッタ。

◆ OGULA AZUKI にゃん、もっけろよんなのにゃー!!
さすが北国のヒトは、せんぷうきの使い方も
ちがうのにゃー。
ハチミツねこちゃんは、おおよろこびで、
「あああああああーーーー」って
あそんでるにゃ。
でも暖房つけてないから、寒いあそびなのにゃ。
冬でもせんぷうき置いてていいって
聞くまでは、ハチミツねこちゃんのことが
しんぱいだったんにゃ。
これじゃあ、しゅふしっかく!!
って、らくいんを押されてしまうんにゃーって。
でも、みにゃさんが教えてくれたから、
ナナも安心して、せんぷうきで
「にゃあああああ」ってあそぶんにゃ!

◆ちょびふく にゃん、こんばんにゃ。
いいんにゃよ。
せんぷうきは、いちねんじゅう出しっぱなしで
空気ぐるぐるするんにゃ。
あったかいだんぼうの空気を、
みんなのところに送るんにゃ。
うちも、せんぷうきだけじゃなくて、
ガスのあったかい空気でるやつ、
ハチミツねこちゃん出してくんないかにゃー。

◆kayahime にゃん!!まってたにゃん!!
ハチミツねこちゃんは、ほとんど毎日、
kayahimeにゃんのブログをみにいってたにゃ。
まるで、ストーカーみたいなしつこさだにゃー。
ナナは、ちょっと抜けているハチミツねこちゃんの
おせわを、いつもかかさないのにゃ。
おやこうこうって、たいへんだにゃー。
ダーリンちゃんにも、つたえておくにゃ。
いとしのだんなさまにも、よろしく伝えてにゃ。
ちかくまできたら、ハチミツねこちゃんのところに
あそびにきてにゃ。ナナもまってるにゃん。

◆Crambom、 にゃん、こんばんにゃ!
あーーーっ、せんぷうき、
しまわなくてもよかったのにゃ!
Crambom、にゃんのところは、
せんぷうきで、あったかい空気、
ぐるぐるしなくてもいいにゃ?
かぜはこまるんにゃ。
あめりかで、しんがたのインフルがネコにも
かんせんしたニャースをよんだのにゃ。
ナナもうがいを練習したいけど、
ネコは飲み込んでしまうんにゃー。
どうやったら、うまくうがいができるんにゃろねー。
えいがかんって、どんなところかにゃ。
ナナも行ってみたいのにゃ。

◆ねこくま にゃん、こんばんにゃー。
せんぷうきと、かしつきで、くうきぐるぐるしたら
むてきの冬なんにゃー。
せんりゃくてき、放置プレイなのにゃ。
ねこくまにゃん、やるにゃー。
さすがにゃ!!

◆ココアにゃん、こんばんにゃー。
あったかいやつと、くうきかきまぜるやつは、
いっしょにおいておくと、いいんにゃってよ。
さらにウチワであおいだら、ものすごい
あったかいことに なるのかにゃー。
コタツ、いいにゃー。
うちは、ネコのひっすあいてむ、
コタツがないんにゃ。
ふうりんも、ないんにゃー。
ココアにゃんのおうちは、
なんでもそろっていて、スゴイのにゃ。
ナナ、りすぺくと するにゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

