記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのお弁当箱ってウレシイ★☆彡

みなさんこんにちは。 ハチねこは生きてますよ~。 ちょっと忙しくてブログ更新できませんでした。 更新できてなくても、遊びに来てくださった方々、 ありがとうございます(人-)謝謝 おニューのお弁当箱♪
おニューのお弁当箱♪ posted by (C)ハチミツねこ 会社には、めったにお弁当、 もっていかないんだけど。 (ギリギリまで寝ていたい。笑) かわいいお弁当箱を買ったから、 久々に作ってみた。 このお弁当箱、 レンジにもかけられて、 食洗機にもかけられる 優れもの~^^ お重みたいで、そんでもって、 うさぎ模様が、かわゆす♪ メニューご紹介。  玄米。  ふじっこの葉唐こんぶ(←好物)。  えびいも、黒はんぺん、大豆、きのこの煮物。  キャベツ、インゲン、ソーセージの炒め物。  青海苔入りだし巻き卵。  プチトマト。  キュウリスライス。  (スキマを埋めるのは重要課題。ありがとうキュウリさん。) えびいもの詳細はコチラをみてね。★ ダーリンの愛用お弁当箱
ダーリンの愛用お弁当箱 posted by (C)ハチミツねこ 殿方には、大き目のお弁当箱で 対応させていただきます。 (ただ単にダーリン昔からの愛用お弁当箱。) デザートは、巨峰。
デザートは、巨峰。 posted by (C)ハチミツねこ たまには、お弁当を持っていくのも いいもんだ。 これからも、早起き出来た日には、 作って持っていってみようっと^^ きょうのにゃんこ★ かぎしっぽちゃんの模様
かぎしっぽちゃんの模様 posted by (C)ハチミツねこ かぎしっぽちゃん(♀)は、なかなか 写真を撮らせてくれないのですが。 きょうは、特別におからだの 左側に集中しているブチ模様をみせてくださいました。 ちゃんと見えたかにゃ?
ちゃんと見えたかにゃ? posted by (C)ハチミツねこ はい、ありがとうございました~(-人-) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 本日のBGM。 CMようこ(2)菅野よう子さんって、やっぱ天才だわ。
スポンサーサイト

コメント

お弁当は経済的でいいですよね。外食するよりずっと家計への負担が少なくていいです。
ただ、お弁当作る朝の時間は貴重な朝の時間なので、そのぶんがっつり寝ていたいという人には不向きですけれども。
うちのお弁当はおにぎりとウィナーの焼いたのだなぁ。そりにみかんかバナナが付く感じ。ハチミツねこさん所はしっかりとしたお弁当なのですね。ヘルシーメニューだし、ダーリンのことを考えて作っている愛情こもったお弁当なのですね。
かぎしっぽちゃんは白猫さんかと思ったら、茶トラしろだったんですね。左側にちょびちょびと模様が付いているのですね。お嬢様だからお写真は気が向いたときにしか撮らせてくれないんですねー。
猫に埋もれた生活っていいなー。幸せですね。

うさちゃん、かわいい☆
蒔絵風かと思ったのですが、三枚目を見ると茶色なのかな。
おかずの種類が多い&ヘルシーなお弁当、おいしそうです。
愛情コメコメだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スキマを埋めるのが一苦労なんですよねぇ。ナイスキュウリ(笑)
見返り美猫、かぎしっぽちゃん☆鈴のようなお声が聞こえてきそうですわ。
う~ん、ラブリー♪
プラウディアも菅野さんだったのですね(@@)
やっぱ、すごいや。ずっと耳に残ってます。

お弁当のスキマを埋めるのは、私も苦労してます★
主人はキュウリをあまり好きではないため
困ってます。
何か良い方法はないでしょうか???
かぎしっぽちゃんの最後の写真、何か話してるみたいですね。
ハチミツねこさんは、ちゃんと写真に撮ったから
大丈夫ですよ~♪

私は会社時代はいつもお弁当でした。
だって、買いに行ったりする時間が勿体無い。
夜に作って冷蔵庫保存、持って行くときは保冷剤on着いたら即冷蔵庫へ、お昼にチンして食べました。
ウサギちゃんのお弁当箱、これは可愛いね。
これから毎日お弁当になるのかな?
かぎしっぽちゃん、お尻のxは隠してもらえたね。
シッポが結構フサフサで太いのかな?
かぎしっぽちゃん、身体は真っ白猫じゃなかったんだ。
ちゃんと見えたよ、ありがとねヾ(´∀`*)ノ

こんにちわぁ!
和~な感じのお弁当かわいいですね♪
お弁当箱ってかわいいと
作るのも詰めるのが楽しそうだな(^^
そして、レンジでチンできるのあるんですね♪
えびイモって、あーゆーのなんですね~
売ってないかな~!?
見つけたら即買いですね(笑
かぎしっぽちゃん、最後の写真本当
喋ってるみたいでかわいいな♪
ポチ☆

きのうハチミツねこと、左側みたいなスライスしたかったみたい。
でも、謝するつもりだった?

色々な食材が入ってて身体によさそうですね。(^^)
これがウワサの「まごわやさしい」なのかな?
ん? 「ご」は? 「ご」はドコ?
「さ」は? ・・・はんぺんって、魚だっけ?(^^;)
カギちゃん、かわいい(*^^*)
見返り美人(^m^)
ブチの模様は何かに似てるとかないのかな?
実は隠し財産の地図になってたりしてぇ・・・(ーpー)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
そうですね、毎日ふたりでお弁当をもっていけば、
ランチ代で合計3-4万円は浮きます。
でも毎日は作ってません。ハチねこは朝寝坊なの~(。-_-)
みかん、バナナ、いいですね!あたしも次回のお弁当には
みかんを持参しよう!
かぎちゃんは、右は美白、左はブチ模様なんです(*^。^*)
気難しいんですよ。抱っこもキライで。
気が向いたときだけ、お膝に乗っかってきたりします。
でも本来ネコってそういうものかな、とも思います。

◆eastwood さん、こんにちは~^^
お弁当箱、蒔絵ふうなんですが、色は真っ黒ではなく、
光の加減で茶色っぽくみえます。うさぎがぴょーんと
飛んでて、可愛くてつい買ってしまいました。
これを機会に、eastwood先生のように、毎日お弁当を
作れるようになったらいいな~。
でも毎日は大変だから、週に3回、いや2回くらい・・・
(だんだん回数がへってゆくのであった。笑)
きゅうり、いいスキマ仕事してますよね。
どうしてもスキマって出来ちゃうんですよね。
キュウリは穴埋め筆頭野菜です。ナイスきゅうり~(*^^)v
かぎしっぽちゃんは、いつもズーム全開で撮影させて
いただいております(笑)
このときも逃げ気味で。振り向きざまに、
「何にゃ!!ほっといてにゃ!!」という感じで・・・
逃げないでよう~(T△T)

◆エム さん、こんにちは~^^
おお、エムさんも毎日お弁当を!
えらいですねえ。ハチねこはあと10分早く起きれば
いいんですけど、なかなかできなくて~(いいわけ全開)。
お弁当のスキマは、悩みのタネですね。
あとは、ちくわ、カマボコなどの練り物系で攻めてみては
いかがでしょうか。カイワレ大根をつめてもカワイイかも♪
かぎちゃんは、「写真なんか撮らないでにゃ!!」と
言ってたんだと思います(笑)
あの直後、階段をだだだーっと全力で走ってのぼっていったので。
そんなにイヤがらなくてもいいのにねえ~。

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
まあ、毎日会社に自分でお弁当を作って持っていってたんですね。
えらいわねえ。なるほど、前日に作ってしまう。。。と( ..)φメモメモ
毎日作りたいのですが、朝なかなか起きられなくて~
これから寒くなると、ますます起きられなくなってしまうのではないかと。
(お弁当作らない予告?笑)
かぎちゃんの尻尾は、意外と太めです。
しっぽの毛は、全体的に柔らかいですね。
女の子のニャンコはみんな柔らかいかな~。
とくに、胸からお腹にかけてが、さわるととても気持ちいいんです。
模様もきちんとご紹介できてよかった。
なかなか撮影させてもらえないので、難儀してます(^▽^;)

◆月ーまま さん、こんにちは~^^
ああ、きょうもポチありがとうございますm(__)m
お弁当箱って、最近は、女性のカバンの底に
フィットするように、細長いものが流行っているみたいですよ。
そうすると、必然的にお重みたいになるようですね。
これは、ウサちゃん&レンジ食洗機OKがツボで、買いました♪
エビいも、おわかりいただけましたか。
ねっとりして、大変おいしいんです。
いただきものなので、流通のほどは、ハチねこは詳しくは
知らないんですが。みかけたら、買って食べてみてください^^

◆ハニー大先生、相変わらず意味不明なコメありがとうございます。
じゃあたとえば、右側みたいなスライスってどんな感じですか?

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
えーと。「まごわやさしい」っていうのは。
ま:まんじゅう。
ご:ゴルゴンゾーラ。
わ:わんたん。
や:飲茶。
さ:酒。
し:ショートケーキ。
い:イカの塩辛。
ですよ。どうです、クリアするのは難しいでしょう?
今度ブチの真ん中に×印がないか、
注意深く観察してみましょう!!
ものすごいボスキャラの地図がかくされているかも!!(興奮)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。