記事一覧

スポンサーサイト


寒い日は、シチューがおいしいでしょ★☆彡

ダーリン作ビーフシチュー。
ダーリン作ビーフシチュー。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが、シチューをつくりました。 突然食べたくなったのだそうな。 カンパーニュアーモンドいり。
カンパーニュアーモンドいり。 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、パンを買ってくることにしました。 カンパーニュで、アーモンド入り。 くるみじゃなくて、アーモンドが入っているなんて、 ちょっと珍しくありませんか。 シチューホライズン。
シチューホライズン。 posted by (C)ハチミツねこ お肉もお野菜も、とろとろに煮えてます。 うまー^^ ダーリン、料理に目覚めてくれて、 本当にありがとう。 音楽の中のワイン
"音楽の中のワイン" posted by (C)ハチミツねこ では、とっておきの一本を開けましょうかね。 Vino in Musica イタリア語で、「音楽の中のワイン」という意味です。 お気に入りの音楽を聴きながら、楽しみたい一本。 (GBM:となりのトトロ。笑) 帰ったらシチューが出来上がってて、しあわせ。 アーモンド入りのカンパーニュがおいしくて、しあわせ。 おいしいワインが飲めて、しあわせ。 まいにち、少しずつ、しあわせだ。 こういう小さな しあわせの積み重ねが、 あたしのしあわせを作っている。 いろいろなことに、今日も感謝(-人-)。 ★もう一つのしあわせ、きょうのにゃんこ。 かぎしっぽちゃんにもう一本足が!!
かぎしっぽちゃんにもう一本足が!! posted by (C)ハチミツねこ なんか、かぎしっぽちゃんから、 あんよがニョッキリ生えてきました。 長いしっぽも。 ホラー!? ・・・なわけはなく。 トラミちゃんが後ろにいるだけでした。
トラミちゃんが後ろにいるだけでした(笑)。 posted by (C)ハチミツねこ あんよの正体は、トラミちゃんでした。 ナナちゃんも、横でまったり座っています。 かぎのおてては、コレなのにゃ。
かぎのおてては、コレなのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ かぎしっぽちゃん、 ちょっと「パー」気味で、 自分のおててを主張ちゅう。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!
本当、料理上手なダァーさん羨ましい(><)!
お店みたいだな~♪
お肉もお野菜もトロトロで美味しそう~(^-^)!!!
BGMの「となりのトトロ」に笑ってしまいました(笑)
毎日の小さな幸せって本当嬉しくて感謝ですよね♪
でも私にとっては、ビーフシチューにカンパーニュにワイン
なんて大きな幸せです(笑)
かぎしっぽちゃん、あんよはえっちゃった~~~(笑
ナイスショットですね☆
ポチ☆

こんにちは
クリームシチューと思ってきましたが
ビーフシチューでしたか。。。
ちょっと外されました。
「リクエストした晩ご飯のメニューが変ってた」パターンですね。
気を取り直して
少しづつ幸せが増えていくもんです。
そのうち気が付くと片付けが終ってるとか(^^)
「家族でゆっくり食事をできる」
当たり前の事がいつまでも続く事が
何よりの幸せですね。
PS.「銀河の妖精」の歌声届きましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こんばんは。
ダーリンさんのシチュー、いいなぁ(*^_^*)
あったまりそう。愛情コメコメな一品ですね。
やっぱり寒くなってきたらコトコト煮込んだ愛情料理に限ります♪
そして、かぎしっぽちゃんズお手手!
背中から生えていてビックリしましたよ~。
とらみちゃんのお手手だったんですね!
とらみちゃん、ナイスお手手o(^-^)o
絶妙な角度で錯覚を作り出す技術、素晴らしいです(>v<

ビーフシチューだなんて、だーりんさん素敵~~~。
カンペキにワインが美味しいメニューだわ。
写真にもい~っぱいしあわせが詰まってて
しあわせのおすそわけもらっちゃった感じよ。
それからトラミちゃんの美脚とかぎちゃんのお手手に萌え~でございます。

ビーフシチュー、この季節にはいいですよね。
私も好きです。
パンとワインか、この合せ技もgoodO(≧▽≦)O
先日、いつものお料理教室でビーフシチュー作ったんだよ。
フランスパンが付け合せでありましたが、ワインはありませんでした。
一応、シチューの中には入れましたけど(^▽^;)>゛
首の後ろから足が生えてきた(T∀T)
この足はどんな役に立つんだろう?
かぎしっぽちゃんって頭以外は白猫なのかな?

アーモンドって…なんだろう…?

うーん、一件カレーに見えますがシチューなんですね。よく見ると茶色だ。でも、具がなんかカレーっぽい。
アーモンド入りのパンなんですね。カンパーニュってどんなパンだっけかな。教えて、google先生!
平塚のパン屋さんかぁ。良く行ったなぁ。ってそれじゃないのか。まぁ、よくわかんないけど、パンだな。
ホライズン見たけど、やっぱりカレーに見える……。具材のとろけ具合がまさにカレー。
ダーリンは、シチューには蕪か大根を入れた方がいいと思うの。
音楽を聞かせて作る日本酒というのはありますよね。神奈川の酒造がやってます。モーツァルトがいいらしいですよ。
ダーリン様に感謝ですね。結婚して良かったねー。
かぎちゃんとトラミちゃんは顔は似ているけど、身体は圧倒的にかぎちゃんが真っ白なんですねー。顔だけ茶トラの白猫さん。
かぎちゃはおんにゃのこだから、目立ちたがりなのかにゃー。
猫さん元気で、ダーリンも元気で、いい秋の日ですね。

◆ 月ーまま さん、こんにちは^^
ダァーさんという呼び方もなんとなく定着してきた
きょうこのごろ(笑)
彼は肉LOVEなんですな~。
安いお肉はことこと煮込めば美味しくなりますから、
それを実践しております。
トトロは単調な作業を楽しく過ごさせて
くれる魔法のようなBGMです。おすすめですよ~^^
かぎしっぽちゃん、よっぽど頭の上が
痒かったんでしょうか、足生やしちゃったりして(笑)
ぽち、いつもありがとう★

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
おお。銀河の妖精の歌声、そちらにまで
届きましたか、よかったよかった(笑)
クリームシチューもいいですよね~。
あたしは作ってもらっているので、ナニが出てきても
ありがたく頂くんですけど^^
「片づけが終わっている」っていうのを夢見て、
日々にゃんこの訓練をしています。
先日、ナナちゃんがパンの入っている袋を
テーブルから移動させようとして引っ張っているのを
目撃しました。
訓練の成果です(親ばか全開。)

◆スウ さん、こんばんは^^
きょうみたいな寒い日は、鍋物かシチューでしょう。
ダーリンの料理は毎回味が違うので
(レシピなしで適当に作るから)
ものすごく美味しいときもあれば、イマイチなときも
あります(^^ゞ
これは、なかなか美味しかったです。
きょうのあまりの寒さに、ネコたちもまん丸になって、
みんなで固まって寝ています。
そうすると、あんよが突如にょっきり生えてきたり
しますね、でも密着しすぎていて、
もう誰の足なのかは、わかりません(笑)

◆もみじ さん、こんばんは^^
そうですね、おいしいものを作って食べさせて
もらうのって、幸せですね、えへへ。^^
でも自分で作っちゃうなんて、よっぽど
食べたかったのだと思います(笑)
今度ダーリンに圧力鍋の使い方を教えてあげよう。
そしたらもっと煮込み料理を作ってくれるかも♪
トラミちゃんは日々脚をなめなめして
キレイを保っているのですわ。
かぎちゃんは、女の子特有の
ふうわりした毛並みが、自慢ですの(=^・^=)
ハチねこは、親ばか全開ですの(爆)

◆Crambom、 さん、こんばんはー^^
パンとワインとお肉、この組み合わせは
いつでもグウであります(・∀・)
おまけに人に作ってもらった料理だというのがイイ!
シチューには安物のワインでも、赤でも白でも
とりあえずあれば入れてしまいます。やっぱり味が
違いますよね。
ニョッキリ生えたあんよは、きっと
いろんなところをカキカキするのに使うのだと
思います。
あと、高いところにあるものをとるのにも
イイかもしんない(笑)
かぎしっぽちゃんの模様は。。。
もう記事で確認していただけてましたね。
ありがとうございます^^

◆ハニー大先生 、ひとつぶで二度美味しい
アーモンドグリコのことですよ。
あれって美味しいですよね~

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
あー、これね、ダーリンがカレーLOVEなあまり、
シチューなのにカレーの姿に似通ってしまったと
思われます。でも味はしっかりシチューでした。
あーそれそれ、平塚のパン屋さんですよ。
って、あたし行ったことないし。
カンパーニュって、全粒粉の入った、
みっちりしたパンですよ。
こういう重めのパン、好きなんです♪
かぎしっぽちゃんは、体の左半分に
ぶち模様が展開されています。
右から見ると、真っ白に見えて、
左から見ると、ブチねこさんに見えます。
ひとつぶで二度美味しい、アーモンドグリコ
みたいでしょ *:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

