記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐料理deオフ会★☆彡

ねこ地蔵
ねこ地蔵 posted by (C)ハチミツねこ ぜんぶで6匹います。
ぜんぶで6匹います。 posted by (C)ハチミツねこ ふふ。 かわいいでしょう。 これは、ブルーなビッグママさんから 手渡しでいただいた、ネコ地蔵さんです。 手渡し?? と思ったそこのアナタ、鋭い!! そう、ついに、ブルーなビッグママさんと ハチねこは邂逅を果たしたのです!! この日は、すいかさんも来てくださいましたよ^^ すいかさんは、とても素敵なパステル画を描いてらっしゃるんですよ。 その作品が見られるブログは、コチラです。 とある豆腐料理のお店で、 まずは乾杯。 飲んでから、あわてて撮影
飲んでから、あわてて撮影 posted by (C)ハチミツねこ まろやかな豆乳。
まろやかな豆乳。 posted by (C)ハチミツねこ これを熱して・・・
これを熱して・・・ posted by (C)ハチミツねこ 引き上げ湯葉を作るのだ
引き上げ湯葉を作るのだ posted by (C)ハチミツねこ 白和え、鴨と金山寺味噌、油揚げの和え物。
白和え、鴨と金山寺味噌、油揚げの和え物。 posted by (C)ハチミツねこ パリパリの湯葉が美味しいサラダ。
パリパリの湯葉が美味しいサラダ。 posted by (C)ハチミツねこ 湯葉刺し。
湯葉刺し。 posted by (C)ハチミツねこ 生麩の田楽。これ大好き。
生麩の田楽。これ大好き。 posted by (C)ハチミツねこ ぐらたん~★
ぐらたん~★ posted by (C)ハチミツねこ 生麩とししとうの天ぷら
生麩とししとうの天ぷら posted by (C)ハチミツねこ 〆のご飯。
〆のご飯。 posted by (C)ハチミツねこ 義務のデザートわらびもち。
義務のデザートわらびもち。 posted by (C)ハチミツねこ えっとー。 料理の名前の詳細は、忘れてしまいました、 ははは。 でも全部美味しかったですよ。 きっと、ブルーさんと、すいかさんが 後日ブログにアップしてくれるでしょうから、 詳細は、そちらで~(絶賛他力本願。笑) おみやげも、沢山いただいてしまいました。 すいかさんからは、 こんな美味しそうなぬれせんべいを いただきました♪ ぬれせんべいって、おいしいよね~
ぬれせんべいって、おいしいよね~ posted by (C)ハチミツねこ ブルーさんからは、こんなものも。 しっとりしたふりかけ、ご飯がいくらでもイケます。
しっとりしたふりかけ、ご飯がいくらでもイケます。 posted by (C)ハチミツねこ これさえあれば、「まごわやさしい」メニュークリアは たやすい!!( ̄▽+ ̄*) スダチまみれ。
スダチまみれ。 posted by (C)ハチミツねこ 徳島名物「すだち」。 こんなにてんこ盛りもらって、 どうやって食べましょうか。 嬉しい悩みです^^ ★おまけ★ オフ会って楽しいにゃ (byナナちゃん)
オフ会って楽しいにゃ (byナナちゃん) posted by (C)ハチミツねこ 別れ際、駅で警備員さんに無理矢理頼んで 撮影していただいた一枚。 (お上りさんか。笑) 左:すいかさん。 中央:ブルーさん。 右:ハチねこ。 (プライバシー保護協力:ナナちゃん) ブルーさんと並ぶと、まるで「こびと」のような わたくし・・・ 今日から「リリパット・ハチねこ」と 改名したほうがいいでしょうか。 とにもかくにも、 優しく美しく聡明なおねえさま方と一緒に、 とても楽しいひと時をすごさせていただきました。 ブルーさん、すいかさん、 どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ 機会があったら、またお会いしたいです♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑いつもクリック、ありがとうございます! ハチミツねこの、元気のモトです^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
オフ会良いですね(^^)
なかなか出来なくて羨ましいです。
「やるぞ~!」と言う人がいないと難しいですね。
言ってよいものかどうかと考えますし。。。
豆腐づくし途中のグラタンが気になります。
体によくて美味しくて
バリエーションが多いので楽しめますから
豆腐は偉大です。
久々に「まごわやさしい」を聞きました。
「ま」は饅頭でしたよね(違)
「し」はショートケーキ(笑)

楽しいオフ会でなによりでございました。
お料理もすっごく美味しそうだし。
ねこ地蔵、あいかわらずブルー姐さんの発想はユニークですね。
茶色い地蔵さまと左の白い地蔵さまが笑えます。
幸せの青い鳥もいるのね。

オフ会だったのですね。
お豆腐料理か・・・私だと怒り狂うかもしれない。
なんつっても外で食べるなら肉、肉、肉派だからO(≧▽≦)O
そちらのニャンコ並み?
グラタンとご飯のちりめんじゃこは美味そう。
うにゃ、ハチミツねこさんって小さいんだ。
私も自称150なんですけどリリパットに入れてもらえるかニャ(=^・^=)

美味しそうなお豆腐料理。アタクシの疲れた胃にも優しそうで、思わず生唾ごっくんでした^^;
ブログを通して、遠くの方とお友達になれるって、
本当に素敵な事ですよね。
私の今回の個展もブログ友達が、企画してくださったの。
中には怖い人もいるけど、気の会う方たちと
楽しいお付き合いが続いていくといいですよね^^

こんばんは。
ねこ地蔵様、さりげなく、
お魚様も持っていらっしゃいますね(^-^
あれは鯛でしょうか。めでたいニャ。
素敵なお付き合い、いいですね(^o^)
お料理美味しそう~。
やっぱり、こういうところに人柄がでますね♪
自分が自分が~、にならずに感謝の言葉を添える所、
素敵だなって思いました。

おはようございます!
ねこ地蔵かわいい~♪
部屋に飾っとくといい事ありそうだな~!
オフ会でお豆腐のお店行ったんですね~
こだわったお豆腐で美味しそう(^^
グラタンの中身ももしかしてお豆腐!?!
今回もナナちゃん、大活躍ですね~♪
ポチ☆

おお!オフ会ですか!
インターネットで気の会う仲間と会えるのって
利点でもありますよね♪
ここ2、3年は直接ってのは少なくなりましたが
楽しい事うけあいですよね。
しかし、うまそうだなぁ~毎回・・
(事情があって指をくわえて画像を見るの図)

翌日はお仕事だったのに、遅くまでつき合わせてゴメンね~。
デザートが少なかったのが残念でしたが、本当に楽しくあっという間の時間でした。
抽選に当たったら、今度は京都で会いましょう。
ダーリンさんにもよろしくお伝えくださいませ~。

最近読みオンリーで失礼しておりますm(_ _)m
でも楽しく拝見してます♪
オフ会楽しいよね~!
私もいつか関東襲撃を果たし、ハチねこさんと美味しいもの三昧をやりたいです(^w^)

ねこ地蔵(-人-) なむなむ。
とっても癒されます。かわいいなぁ。
お豆腐づくし、美味しそう(^m^)
生麩の田楽、大好きです。もちもちおいしいですよね。
記念写真も素敵ですね☆(ナナちゃん、グッジョブだにゃ)

おかげさまで、楽しい時間を
有難うございました。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
多分ご想像のとおり、火曜日にはなが旅立ち
覚悟はしていたはずなのに
激しくめげております。
ブログでお伝えする元気もありませんでした。
でも、ぼちぼち立ち直らなくてはね。

あ、ブルーさんの焼き物、届いたのですね。
みんな光明が見えますね。ブルーさんの魂がこもっていますものね。
鯛を持っていたり、ゴールデンスライムを持っていたり、いろいろと個性のある猫たちですね。
さすがブルーさん、腕がすごいなー。
って手渡しですか。ブルーさんが徳島から出てきたの?
すごいな。
ブルーさん、都草間から東京なんて、韓国行くよりも金かかってるんじゃないかなー。
飲んでから撮影とはブロガーにあるまじき行為ですな。泡が写ってないよー
豆乳鍋というのは、まず湯葉を食べるとこから始まるのですね。っていうか湯葉が取れるくらい濃厚な豆乳なのですね。
ふみみ?
湯葉って湯葉巻きみたいにしっとりしているものではないの?パリパリな湯葉なんてあるのですか。不思議不思議。
うん、湯葉刺しだったらわかります。新鮮な湯葉はおいしいですよねー。
生麩って豆乳と何か関係あるのかな?麩って小麦粉から作る物でしょ?なんだろう。
わらびもちはおいしそう!ぷるんぷるんがいいですよね。
っと、あれ?豆乳鍋、あったかな……。てっきり豆乳鍋のお店かと思ったら違うんですね。豆乳は引き上げ湯葉を作るためだけに投入かぁ。贅沢ですね。
濡れ煎餅って食べたことないー。湿気った煎餅とは違うのかにゃぁ。ふにゃふにゃなんだよね。おばあちゃんが食べられますようにって開発された特殊な煎餅だよね。
ちりめんじゃこのふりかけなのかにゃー。徳島名産なんだろうにゃ。
徳島名産と言えばスダチだにゃ。料理に便利なんだよね。スダチポン酢も自作できるかにゃ。
やっぱりビッグママというだけあって、ブルーさんが一番デッカイのだにゃー。身長2mくらいあるのかにゃー。
ハチミツねこさんが一番チビだにゃー。可愛がってもらえる気がするにゃ。
肩までしか届かないのですね。遠近法とかでなくて、並んでコレだもんなぁ。身長差ありすぎ。
楽しい宴になって良かったですね。

すっっっっっかり御無沙汰でがんす。/(^o^;)
遅ればせながら・・・
楽しいオフ会、ヘルシーな食事、すてきなプレゼント、恨めしい、じゃなくて、羨ましいです。(ベタなボケでスンマソンm(_ _;)m)
湯葉ってあまり好んで食べる方じゃないですが、こういうところで食べるのは美味しそう。
雰囲気だけじゃなく、作り方にもこだわりがあって抵抗なくいただけるのでは、と、期待してしまいます。
猫地蔵、めっこい。(*^^*)
笠を被せてあげると、大晦日に玄関先に沢山のお土産が置かれているかも。(^m^)
でも猫だけに、鰹節やら煮干しが大量だったらちょっと困るな・・・
ましてや、鼠や虫だったら・・・!(@o@;) やめてくれーーーっ(>o<)```

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは^^
ブログのオフ会、初めてだったんですが、
本当に楽しく過ごすことができました。
ネットで知り合う人とこんなふうにお友達に
なれるなんて、改めてブログの力を思い知った
しだいであります~。
あたしはね、ピーナツさんとオフ会やるとしたら、
おいしいものたらふく食べて、そんでもって
カラオケ歌います。レアな曲、たくさん歌いましょう!!
(妄想オフ会絶賛開催中。笑)
グラタンね、豆乳つかってるのかな、
おいしかったですよ。でもね、おしゃべりに夢中に
なって、何の具が入っていたのかよく覚えていません(笑)
まんじゅうとショートケーキ、いちどに食べるのが
難しいので、いちご大福が開発されたんですよね。
あんこといちごをあわせるコラボ。でもまんじゅうだと
果汁が漏れてくる可能性があるので。
まごわやさしいって、奥が深いですね~。

◆もみじ さん、こんばんは^^
はい、楽しくて時間があっというまに過ぎた
オフ会でございました。
もみじさんとも、いつかオフ会やりたいものです^^
ブルーさんの猫地蔵、ほんと和みます。
茶色いのは、お花を抱えてます。
白いのは、鯛がメデタイ感じで、いいでしょう?
青い鳥は細工が細かくて、すばらしいです。
その隣の茶色いのは、のんべえのハチねこを
表現してくれているのだそうな(笑)
こんなに沢山作っていただいて、本当に
ありがたいことです(-人-)

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
やっぱりお肉がいいですか。
わかりました、Crambom、 さんとオフ会を
やる際には、肉料理のおいしい
お店の選定をいたしましょう!!
でも、野菜も食べなくちゃダメよん(笑)
んまー。
Crambom、 さんもミニモニだったんですね。
よし、いっしょにリリパットデビューしましょう。
デビュー曲はモスラの歌がいいかなあ(笑)

◆ 蝶々 さん、こんばんは^^
遅レスですみません~。
新宿で暴飲(暴食)したあとには、やはりこういった
豆腐料理がいいとおもいますよ。
女性ホルモンのかわりに働いてくれる成分が
てんこ盛りですからね~。
個展をブログのお友達がプロデュースしてくださったんですか、
それはステキなことですね!
それにしても、ニアミスでしたね。
同じ新宿を、二人ともそうと知らずに歩いていたなんて
ちょっとドラマみたい^^
「すしまみれ」笑っちゃいましたよ、あたしもあの名前~。

◆スウ さん、こんばんはー^^
猫地蔵がそれぞれ手に持っているものも
細かく作ってあって、ほんとうにステキなプレゼントを
いただいて、ハチねこは幸せモノです^^
お魚は、鯛です。縁起物、いいでしょ >゜))))彡
年齢も育った環境も全然違う人たちとこうやって
出合って、お食事するなんて、ブログを始める前は
考えられませんでした。
おふたりとも、すてきな方たちでした。
あたしも、ああいうオトナな女性になりたいな♪

◆月ーまま さん、こんばんは^^
ねこ地蔵、いいでしょう~(自慢?笑)
お部屋に飾っておくと、もれなくまったりできます。
写真でもそのまったり感が伝わると思うのですが
実物は、さらにまったりです。
オフ会で豆腐料理って渋いですか?(笑)
おしゃべりに夢中になるあまり、
料理の説明とか聞いてなかった。。。
グラタンは、おいしかったけど、具がなんだったかは
覚えてません(爆)
ナナちゃんは我が家の平和を守ってくれる
ニャコム所属のスーパーキャットですゆえ、
安心なんです^^
ぽち、いつもありがとうございます。
ハチねこの元気の源だにゃー★

◆ yos さん、こんばんは^^
yosさんは、オフ会たくさん体験なさっている
みたいですね。
ブログをやっていなかったら、
接点がまるでなかったであろう
人たちと知り合いになったうえに
合ってご飯食べたりお酒飲んだり。。。
すごいですよね~。
ネットの力は偉大だ~。
そのうちに画面から、おいしいニオイが
でてくるようになるでしょうから(いつじゃ)、
指をくわえるだけでなく、空腹時は悶絶必至ですよ(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
最近ブログがゆっくりペースになってきてます。
お返事遅くなってすみません~。
翌日仕事でも、ブルーさんが見えたら、いつでも
かけつけますよ!!
本当に楽しい時間をありがとうございました。
ネコ地蔵も、我が家の食卓をにぎやかに演出してくれて
います^^
秋の京都いいですね~。
ダーリンはブルーさんがおみやげを気に入ってくださるか
気をもんでいましたので、喜んでいただけてよかった^^
彼はいま、寒くなったので風邪ひいてます。
(すぐ風邪ひくんですよ。あたしはめったに引きません。
今日は鍋でも食べて温まってもらおう~)

◆ちょびふく さん、こんにちは~^^
いえいえ、お忙しいのに遊びにきていただいて、
嬉しいですよ。
これからも読み逃げしてってね(笑)
オフ会、あたしもちょびふくさんと、ぜひ開催したいです。
あたしが大阪に行くか、ちょびふくさんが関東襲撃を
果たすか・・・どっちが先だろう(笑)

◆ eastwood さん、こんにちは~^^
ねこ地蔵、思わず拝むかわいさです。
ワインとグラスを持つお地蔵さんは、あたしをイメージして
くれているのだとか。一升瓶にも見えなくもありませんが、
そういった心遣いが嬉しいじゃありませんか(*^^)v
お豆腐尽くし、まことに結構でございました。
日本人に生まれてよかったと思います。
(となりのテーブルは外国人でした。「オー、ユバ!!」とか
言ってた。笑)
ナナちゃんは、ハチねこのピンチをいつも助けて
くれるんですにゃ。
でもお礼にお肉を差し上げないといけなくて、
高くつくにゃ。

◆すいか さん、先日は素敵な時間を過ごさせていただいて
ありがとうございます。
こちらのブログにも、コメントありがとうございますm(__)m
そうでしたか。
はなちゃん、とうとう虹の橋を渡っていったのですね。
すいかさんも、はなちゃんも、沢山がんばって、
偉かったですね。
ご冥福をお祈りさせてください。
はなちゃんが、11年前に同じように虹の橋を渡っていった
うちのシーズーのチロちゃんと、なかよく遊んでいるような
きがしますよ。
一緒に、たくさんのごはんを食べて
嬉しそうにしている気がします。
落ち着いたら、またハチねこのブログにも
遊びにいらしてくださいね。

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
ゴールデンスライムはすぐ逃げちゃうから倒すのが
大変ですが、やっつけるとものすごいレベルアップが
期待できるので、がんばってやっつけます。
え?そういう話じゃない?
乾燥湯葉というものがあり、それはパリパリしております。
食感が楽しいですよ。
なぜたか、湯葉と麩ってセットで出てくることが多いです。
生麩は強力粉のグルテンをぐるぐるして作ります。
餅みたいで本当においしいですよー。
ぬれせんべいの生い立ちはよく知りませんが、
以前はバリバリの固いお煎餅以外は邪道だと思っていました。
でも、たまにぬれせんべい食べるとおいしいです。
おためしあれ^^
ブルーさんは身長57メートルあるそうです。
(出展:某ロボットアニメ)
ハチねことは比べ物になりません。
心も身体も大きなかたです。
ホント、楽しい宴会でございました♪

◆OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーん(^o^)/
いえいえ、こちらこそなかなかご訪問できずに
申し訳ございませんm(__)m
湯葉、あまりお好きじゃないですか?
豆腐は大丈夫なんですよね。
できたてのひきあげ湯葉は、とっても濃厚で
おいしいですよ^^
笠地蔵ならぬ、猫地蔵ですにゃ(=^・^=)
そうか、雪の日に笠をかぶせてあげればいいんですね。
帽子でもいいかなー(違)
カツオブシや煮干しは、にゃーたちのオヤツにするから
歓迎ざます。
え。ネズミとかムシですか!?
お、OGULAさんちにあげます(ひどい。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。