記事一覧

スポンサーサイト


ワイン居酒屋で、嬉しいサプライズパーティ★☆彡

久しぶりに、 大学時代の友人と会ってきました。 新宿三丁目のワイン居酒屋。 店内は少し狭いですが、 料理はおいしかったですよ。 合鴨とナスの前菜
合鴨とナスの前菜 posted by (C)ハチミツねこ 鴨、大好きかもー。 (しーーーーん) えっと。 こういう前菜、いくらでも食べられます。 温菜・ウナギと枝豆の出汁巻き
温菜・ウナギと枝豆の出汁巻き posted by (C)ハチミツねこ ゆるく餡がかかっています。 仕上げはパプリカか。 個人的には、もう少し薄味でもいいですが、 この出汁巻きはみんなに好評だった。 枝豆の食感がいい。 うちでも作ってみたいな。 グリーンサラダも出ましたが、 あっというまに食べて撮影失念(^^ゞ メジまぐろの炙り
メジまぐろの炙り posted by (C)ハチミツねこ おおー。 ものすごく食べ応えのある一品。 ショウガが効いていて、美味です。 おさかな、ウマイなあ >゜))))彡 岩中豚のハーブロースト
岩中豚のハーブロースト posted by (C)ハチミツねこ ローズマリーが効いてます。 ワインにあうあう~。 付け合せのイモもいい感じ~。 気がつけばワインの写真がない。 (ワイン厨房なのに。。。。) もちろん、ワインはたっぷり楽しんできましたよ。 飲むのに一生懸命で撮影を忘れました、わはは。 ベーコンとキノコのトマトクリームパスタ
ベーコンとキノコのトマトクリームパスタ posted by (C)ハチミツねこ 寒くなってくると、 こういうクリーム系のパスタが 恋しくなってくる。 どうしよう、おいしい(笑) 最後にこんな華やかなケーキが。
最後にこんな華やかなケーキが。 posted by (C)ハチミツねこ 最後にこんなサプライズが。 そうか、あたしの結婚祝いなんだね!! あ、ありがとうみんな \(≧∇≦ ) ハチねこ、感激です!! 料理もワインも、とてもおいしかったですが、 何より友人たちの心遣いが嬉しく、 本当に素敵な一日をすごさせてもらいました。 持つべきものは、友達だよね。 おまけサプライズ★ 巨大ハニートースト
巨大ハニートースト posted by (C)ハチミツねこ 別に行ったカラオケでも、 こんなサプライズが出てきました。 もう、本当にありがとう(笑) こんなでかいハニートーストは、 見たことがないよ。 みんなで分け分けして、いただきました。 ハチミツたっぷりで、 ものすごく食べ応えがありました。 はー、心も、おなかも、 いっぱいになったよ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ お店、ご紹介しておきますね。 「ワイン厨房 晩酌邸」 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-7-9 新宿土地建物第6ビル 電話 03-3341-0352 営業時間 土曜・平日18:00~05:00 日曜・祝日18:00~24:00 ホームページはコチラ。 きょうのにゃんこ★ ケーキとハニートーストには、 ハチねこのリアルニックネームが 書かれていたので、 ナナちゃんにお願いして、 かくしてもらいました。 ナナちゃん、ハチねこのプライバシーを 守ってくれてありがとう。 加工前写真をごらんください。
加工前写真をごらんください。 posted by (C)ハチミツねこ 左から: トラミちゃん(♂) かぎちゃん(♀) ナナちゃん(♀ママ。) モモちゃん(♂) 「このおうちの平和は、ナナが守るのにゃ。  あとで、くんせいちょうだいにゃ。」 かしこまりました、ナナさま~。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃ~。 いま、1位なのにゃ。 これもひとえに、みにゃさまの おかげなのにゃ~。 ★追記★ ランキングの順位は 随時入れ替わっております。 順位が違っても、あまり気にしないでね。 よろしくおねがいします(。-人-。)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
どれも美味しそうなお料理♪
友人さんにお祝いしてもらえてよかったですね♪
ケーキも豪華~。リンゴにキウイに、フルーツもたくさんo(^-^)o
もう1つのケーキにはビックリしました。
こんなに大きなハニートーストがあるとは(>v<!!
ナナちゃん、しっかりとハチミツねこさんを守って
えらいにゃ。ご褒美のくんせいは、美味しかったかニャ?

ダーリンに愛され、お友達にもいっぱい愛されているハチミツねこさんは
とっても幸せ者ですね!!
お料理、どれもこれも美味しそうで…うらやましい~っ!!
ダーリンさんの燻製がいただけるなら…
私もハチねこさんちのネコちゃんになりたいにゃ♪

鴨、いいかもー(便乗してみました。笑)
親しい友と飲むお酒はまた格別♪
サプライズもすっごくうれしいですね。
(あ、泣いちゃったのではありませんか?(^m^))
ナナちゃんは本当頼りになりますね。
うちも「ナナセコム」頼みたいにゃ。一安心だにゃ。
ただハニートーストを全部食べきれたのかが心配なのにゃ。

ご無沙汰しました
丁度、恩師の記事がありまして
お悲しみの最中、ご遠慮いたしました
最後のビックなハチミツパンはよろしゅーございますな
わたしゃてっきり
猫顔がぁ!リアルにパンに乗っかっていて
すごーぃぃぃと思いましたが
あはは・・・そーですよね、加工品でした
サプライズ 涙に咽ぶ おもてなし
何よりの御馳走は
みなさんの思いやりと祝福ですね♪

素晴らしいおみせ お料理 美味しそうです
合鴨とナスの前菜 美味しそうです
お誕生日おめでとうございます

菜って…なんだろう…?

美味しそうなお料理とケーキ。
ハチねこさんのお友達との楽しそうなひとときが、目にうかびます。
でも、やっぱりアタシが一番気になるのは、巨大ハニートーストだわ~
これ全部一人で食べきる自信、アタシにはあります!(←こんな変な自信はない方がいいです)

はちみつネコちゃん、こんばんは。
入れ替わりで、私も帰宅しましたよ^^
本当に新宿って、朝から飲めるお店がいっぱいなんですもの~。お陰ですっかり酒びたりの4日間でした。
このハニートースト。私も見ました。
良狗ちゃんのお土産にしたい~!って連呼してたけど、
お持ち帰りは出来ないそうでした;;
お友達の結婚お祝い・・・嬉しいですね^^

おはようございます!
どれも美味しそう~♪
結婚祝いだったんですね(^^)♪
嬉しいですね!
ケーキに花火ってとってもお洒落ですね☆
おまけにハニートースト~!!ウホウホだぁ~
二つとも、ナナちゃんがかくしてくれたのね☆
今日のニャンズ、モモちゃん埋もれてて笑っちゃいました~
ポチ☆

なるほど、結婚のお祝いだったのですね。
私はベーコンとキノコのトマトクリームパスタが食べていですね。
メジまぐろの炙りも捨てがたい。
ケーキまで付いて嬉しい限りですねO(≧▽≦)O
巨大ハニートーストも良いわ。
っで、これを何人で食べたのかしら?
近くのイオンには、元祖にんにくやって店がありこんな大きなトースト出しています。
食べたいヾ(´∀`*)ノって思っているけど近すぎると行かないことが多い(^▽^;)>゛

こんばんは
美味しそうな料理たち(^^)
ワインが無くとも充分に堪能させて
もらいましたよ~
冬のクリーム系なぜか合いますよね
特に寒い日は何故かホっとします。
お店でお祝いして貰えると嬉しいです。
特にあのパチパチした花火は心おどりますね。
ハチミツねこさんにもリアルネームがあったんですね
ちょっと驚きです(よく考えれば当たり前なんですが。。。)
永遠のハチミツねこさんでいて下さい(意味不明)

◆スウ さん、こんにちは^^
お料理、みんな美味しかったです。鴨好きなハチねこには、
本当に満足なメニューばかりで、堪能いたしました^^
持つべきものは、お祝いしてくれる友人ですよねー♪
こちらのケーキは、お店で手作りしていて、とても
やさしいお味がりました。
フレッシュフルーツが飾ってあるのも、すてきでした。
この巨大なハニートーストは、びっくり!(@o@
みんなで分け分けして食べました。
甘くておいしかったですよ~。
◆スウにゃん、こにゃにゃちわ~
ハチミツねこちゃんを守るのは、ナナのつとめだにゃ。
ニャコムだからにゃ。
もちろん、くんせいは、れっきとした「ほうしゅう」
なので、がっつりいただくのにゃ。
おいしかったのにゃー。

◆ねこくま さん、こんにちは^^
ほほほ、あたくしのような聡明で美しい女性は、
皆から愛されるのですわ、ほほほ(←だれ?)
料理は、どれもおいしかったです。
新宿は沢山お店があって迷いますね。
もし新宿に行かれる際は、コチラのお店を利用なさって
くださいまし(まわしもの?笑)
我が家のニャーの一員になったら、もちろん燻製、
差し上げますよ。
でも、その代償として、あたしの顔の代わりに、
ねこくまさんのお顔をブログに掲載しますが、
よろしいですか!?(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
鴨に便乗してもらえて、嬉しいかもー(笑)
友、そんなに遠方でもないところから来たる、
また楽しからずや(笑)(笑)
ええ、涙ぐんでしまいました。結構涙もろいのに、
感動ストライクど真ん中です。。o(;△;)o
ナナセコム、近畿支店拡充を予定中です(うそ。)
ハニートーストは、みんな満腹で苦しかったのですが、
分け合ってたべました。
まるで一杯のかけそばです(全然違)。

◆プリュム さん、こんにちは^^
ご配慮いただきまして、ありがとうございました。
恩師も、我々ゼミ生が久々に集っているのを見て
喜んでいたと思いたいのです。悲しみの中にも
喜びはあるものですね。
ハニートースト、パン一斤分ですよ。
こんなメニューよく考え付きますよね(笑)
クラッカーの「クラコット」チョコで文字が
書いてあるのもかわいい^^
ネコ顔は、自作自演です。失礼いたしました(笑)
一句、ありがたく拝読いたしましたm(__)m
ほんと、こういう気持ちが嬉しいのです。
彼女達とは、一生友達でいたいものです。

◆ryuji_s1 さん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログに、ようこそいらっしゃいまいした。
コメントありがとうございます。
合鴨とナスの前菜、満足な一品でした。
その他の料理も、みなワインとあわせて
美味しいものばかり。
すてきな一日でしたよ。
あ、お祝いありがとうございます。
えっと、でも、お誕生日じゃなくて
結婚のお祝いです。えへ。

◆ハニーせんせい。
「菜」は、食用の野菜のことでしょ。
さっき、先生が冷蔵庫を荒らしたこと、
知ってますよ!!

◆アリココ さん、こんにちは^^
はい、とてもおいしくて、とても楽しくて、
あっというまの一日でした。
面白い話が沢山あって、笑いすぎてお腹が痛くなりました。
巨大ハニートースト、あたしがブロガーなのを
知ってネタに協力してくれているのかと思いましたよ。
それぐらいインパクト大でした(笑)
おなかが空いてたら、あたしだって、この甘あまの
トーストを、一人で食べきる自信、あります!!(張り合ってどーする。笑)

◆蝶々 さん、こんにちは^^ &おかえりなさいませ。
新宿でニアミスですね~。
新宿は特殊な街ですからね、朝から晩まで快楽に浸かれますもの(笑)
堪能してらしたんですね、よかったよかった。
あたし「すみまみれ」の前通りかかりましたよ。
その近くのカラオケやさんですからね、
たぶん同じお店だと思います。
良狗喜ぶと思うし、お気持ちはわかりますけれど、
おみやげにするには、ちょっとデカすぎませんか(笑)
友達って本当にありがたいです。
そう実感できる、すてきな一日でした^^

◆月ーまま さん、こんにちは^^
いつもポチありがとうございます~♪
そうなの、結婚祝いだったんです。
気持ちが嬉しいじゃありませんか。
ケーキもハニートーストも、びっくりするやら
嬉しいやら。。。
ナナちゃんに協力してもらい、このように
晴れてブログにも掲載できました!
モモちゃんは、毛布とかクッションにもぐるのが
好きなんですよ。
あったかいんでしょうね(笑)

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
そうなの、結婚のお祝いをサプライズで。
うれしい演出てんこ盛りで、しかも料理はどれも
おいしくて。
パスタ、トマトクリーム、いくらでもイケそうに
ウマかった。マグロもガッツリ厚切りで素晴らしかった♪
巨大ハニートーストは、6人で食べました。
ほかのものを食べたあとですから、少人数では厳しかったと
思います。
にんにくのお店で、巨大トースト??
もしかしてにんにくが乗っているの?(泣きそう)
近いお店って、なかなか行かないかも。
だったらおうち帰って食べようって思うからかなー。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
まあやだ、ピーナツさんたら、
すっかりハチねこのファンなんだからー(笑)
わかりました、あたしは永遠にハチミツねこです。
一生ブログを続ければいいってことですね(違)
えーと。じゃあ、
あとちょっとだけサービスしてあげますね。
「あたしの歌を聞けえええー!」
うれしい?
ね、こんなこと言ってもらって嬉しい?\(^o^)/(大勘違)

旧友との再会は、(それが悲しい理由に依るにせよ)楽しい物ですよね。
女子って、学友とか大事にしますよねー。
ワイン居酒屋、てのはいかにもハチミツねこさんの好みそうなお店ですね。
鴨、大好きかもー。て、なんかいいな。かもかも。
かもかもさん、可愛いですよね。池でよく泳いでいたり。
私がかつて働いていた丸の内のオフィスの1Fには中華料理屋(フートンマンダリン)が入っていて、よく、鴨の首無し死体がつり下げられていました。ネクロ趣味な店でしたね。
うなぎが入っている出汁巻き卵なんですね。う巻きとは違うのかな。おいしければいいですよねー。
おさかにゃ!猫たちがいたら狂喜乱舞ですにゃ。軽く炙ってあるのがおいしさのコツなんでしょうね。
おさかにゃだけじゃなくて、お肉も出るんですねー。ナナちゃん大乱舞ですにゃ。ハーブの効かせかたがいいんでしょうね。
パスタも出るなんて、ちょっとしたご飯になりますね。
なんと!ハッピーウェディングディナーだったのですね。
ちゃんと粛結婚って書いてあるし。結婚して粛正されちゃうのですね。シベリア送りだ!
持つべき物はスターリンみたいな友ですね。良かった良かった。
ハニートーストって言うか、私にはただの食パンにしか見えないんですけど。ハニーが大変なことになってますけれど。なんか刺さりまくりだし。
ハチミツねこの名の通りですね。
猫たちも今日も元気でのんびりしてるのがいいですね。

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
はい、ご指摘のとおり、ワイン居酒屋はハチねこ好みの
いい感じのお店でございました。
「鴨大好きかもー」にもご賛同いただいて、ありがとうございます^^
胡同 MANDARINって高いお店じゃありませんか。
高いうえにネクロ趣味なお店だったとは存じませんでした。
西欧風の「う巻き」っていうのかな、味付けがコンソメチック
なんですが、でもうなぎと枝豆が和を主張していて
おいしかったですよ。
ハニートーストってお店がメニューに書いてありますので、
ここはひとつはニートーストでお願いします。
こんな激しいトーストあまり見ないですよね。
もちろん家でも作らん。
しかし、イベントっぽくていいでしょう?(笑)
ねこたちは、毎日まいにち、まったり暮らしています。
食べて、寝て、遊んで・・・そうやって一日過ごしてれば
いいんだから、ウラヤマシイですよ。
あたしもネコになりたいなあ、と思いますね。
(甘甘の飼い主に飼われる飼い猫限定。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

