記事一覧

スポンサーサイト


恩師の訃報

大学の恩師が亡くなりました。 享年90歳でした。 麹町の聖イグナチオ教会、荘厳な主聖堂で 通夜が営まれましたので 行って参りました。 故人の遺言で、お花料は固く辞退とのこと。 ふふ、先生らしいや。 葬儀のお手伝いも、少しさせていただきました。 たくさん、たくさんお世話になりました。 ほんの少しだけど、恩返しです。 おヒネでおマメで、不出来な生徒だったあたしを 導いてくださって、本当にありがとうございました。 明日の葬儀ミサ(告別式)には行けないので、 きょう、最後のお別れをしてきました。 (もう昨日だけど。) 先生、長い間、おつかれさまでした。 神さまの御許で、息子さんにお会いになれましたか。 もういちどフランクル「夜と霧」を読んでみよう。 名著です。先生の翻訳が秀逸です。
スポンサーサイト

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

