記事一覧

スポンサーサイト


マツタケさま、じゃじゃーんと登場!!★☆彡

じゃじゃーん!! ええい、控えおろう~ 頭が高い、松茸様であらせられるぞ。
頭が高い、松茸様であらせられるぞ。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが買ってきた、松茸さま。 日本産じゃないです。 コリア産じゃないです。 カナダ産じゃないです。 ええ、中○産ですが、なにか!? 「仕方ないじゃん、これが一番安かったんだから」 ええそうねダーリン 国産は高いものね(TwT。) でもまあいいじゃんね、 松茸なんてそう何度も食べられないし、 気を取り直して、調理にとりかかりましょう。 たきあがり~★
たきあがり~★ posted by (C)ハチミツねこ あら、何か美味しそうに炊けてるじゃない♪ 松茸のお吸い物も添えてね
松茸のお吸い物も添えてね posted by (C)ハチミツねこ 永○園のマツタケのお吸い物のほうが、 香る気がするけど、まあ仕方ない(笑) フジッコの昆布の佃煮も添えよう。 これ、結構好きなんです^^ おこげも、ちょっとだけ出来たよ。
おこげも、ちょっとだけ出来たよ。 posted by (C)ハチミツねこ 炊き込みご飯の醍醐味のひとつ、 「おこげ」。 おいしいよねー^^ マツタケ独特の香りは、やはり国産のほうが 勝るようですね。 次回は、シメジのごはんでいいかな(笑) おかず・・・?
おかず・・・? posted by (C)ハチミツねこ えっとー。 蒸した栗も添えてみました。 デザートは無し。じゃなくて、梨。
デザートは無し。じゃなくて、梨。 posted by (C)ハチミツねこ 秋は、おいしい果物がたくさん出回るから 好きです♪ きょうのにゃんこ★ プレミアムモルツの応募シール。 応募するとグラスをもらえるらしいですが、 応募せずに、トラミちゃんに貼ってみた。 応募シールを貼ると、もれなくトラミちゃんがついてくる・・・?
応募シールを貼ると、もれなくトラミちゃんがついてくる・・・? posted by (C)ハチミツねこ トラミちゃん1.5点 (笑) シールのことは、 あまり気にしていないようです(笑) それより気になるのは・・・ シールはどうでもいいのにゃ。くんせいにゃー!!
シールはどうでもいいのにゃ。くんせいにゃー!! posted by (C)ハチミツねこ ナナもほしいのにゃ!
ナナもほしいのにゃ! posted by (C)ハチミツねこ え、ナナちゃんシールがほしいの?(違) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑最近スローペースでの更新でございますが、 皆様の「おうえんポチ」が、とっても 励みになっております。 クリックして帰ってね~(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ~!
松茸~~~♪
もう、物凄くいい炊き具合ですね(^^)♪
いいなぁ~
香りだけでも嗅ぎたいわぁ。。。
私のお家に出る日は来るのであろうか・・・(><)!!
トラミちゃん、シール全然気になんなかったのかぁ~
やっぱり、にゃんこも食欲の秋なんですね♪
ポチ☆

こんにちは~
国産松茸は高すぎですし、偽装されてたら同じです。
それに
松茸食べて死んだら本望です(違)
しめじご飯がお財布に易しく大好きです。
「大根や油揚げ」などを一緒に入れてます
永○園のマツタケのお吸い物は怪しい程匂いますね(大笑)
トラミちゃんにシール貼って送ると
必ず当たるみたいですよ(大嘘)
商品が届いたら帰ってきてもらうのです。

・・・・・・・・・ぷっ。<トラミちゃんのシールにウケている
・・・・・・。ぶぶっ<ナナちゃんのにゅーっと伸びたお手手にウケている
トラミちゃんがもれなくついてくるなら、応募してみようかな。(笑)
この前、カウンターがめでたく5並びだったもので
応援ポチ、絶賛サービス中です。
巡回するたびぽちっとなー♪

国産のまつたけの香りなんて、遠い過去の記憶にしかないので、
中○産でも全然かまいません。
うちは松茸の味のお吸い物とエリンギを入れて、なんちゃって松茸ご飯にします。きっと夫は気づかないと思うんだ。
もうすぐ会えると思うとワクワクしているブルビママなのでした。

マツタケご飯、美味しそうですね~!!
日本産のと中○産のマツタケのDNAは一緒らしいですよ。
ただ日本にくるまでの間に、香りが薄れてくるそうです。
何年か前に「きのこ」に関する本を読んだのですが
そこに書いてました。
応募シールを貼るとトラミちゃんがついてくるなら
シールを集めようかな・・・(*^_^*)

へぇへ~~~~ぇm( _ _ )m、松茸様だ。
最近全然食べてないよ。
まあ、私などは松茸のお吸い物(永x園)で十分だったりするんですけど。
本物食べてみたいよヾ(´∀`*)ノ
安いところで食べてもあまり有難味がないのよね。
っで、買うとなるとどこ産ってのがかなり気になる。
香りがかなり違ってくるのよ。
国産は確かに正しい松茸の香りがするのですが、外国モノは???ってのと匂いが薄いものがある。
兎に角、スーパーで見つけてもクンクンしちゃいます(^▽^;)>゛
1.5点でトラミちゃんがもらえるの?
かぎしっぽちゃんは何点ですかO(≧▽≦)O

こんばんは~!
マツタケ。。。。おいしそうです♪
国産だろうと、韓国産だろうと、中国さんだろうと何か?です!ヾ(^o^-)
美味しければいいじゃん♪
で・・おいしかったんでしょ(^_-)-☆
トラミちゃんもナナちゃんもかわいいですぅ~っ!
1.5点のシールを手で取らないところがすごっ!
猫ちゃんだと、顔をあらうようにして、取りそうなのに。。
もしかして、気にいったのかなぁ~?

>図が高いマツタケ様であらせられるぞ
ははぁ~o(_ _o)
おはようございます。
マツタケ、おいしそうですね(*^o^*
どこ産であろうと、マツタケはマツタケ。
調理された松茸ごはんが眩しく映ります。
松茸を買ってシールを集めるととらみちゃんが
ついてくるんですか~。私も応募してみたいな。。
何点くらい集めればいいんでしょうか(^v^

あ~~~!マツタケ様だ!
私、頭が高いです。。
ははぁ~~。
今は中国産でしか安く買えないのですね・・
以前、中国産のマツタケの土瓶蒸しと
自分で買ってきた群馬産のマイタケを
知り合いの板前さんに同時に作ってもらったら
香りはマイタケが断然勝利した事があります。
しかしですね~マツタケ様はもうマツタケ様ですから
何産であろうとマツタケ様にはかなわないのですよ。
なんせマツタケ様ですから!!
いいな~マツタケ料理!!
ダーリンにあまったら下さいと言っておいてくださ~い。
これで何度目だ??無理を承知の御願いでしたw

◆月ーまま さん、こんばんは^^
いつもポチ、ありがとうございます。
松茸なんて、そうかんたんに食卓にのぼるものじゃ
ないですからね、大切にたいせつに、料理させて
いただきましたわ(笑)
いつもは、永○園のマツタケお吸い物で
がまんしているのですが、たぶん、
そっちのほうが香ります(笑)(笑)
トラミちゃんは、シールよりも
ホネです、ホネ(笑)
にゃんこ、少し涼しいくらいのほうが、
やっぱりごはんを沢山食べるような気がします^^

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんはー^^
偽造・・・・されてても、ぜんぜんわかんないかも。
どうやって偽造しよう。
エリンギに、永○園を振りかけて売ってるのかな(違)
しめじは、安いのに美味しくて、
本当に庶民の見方ですよねー。
油揚げを入れると、炊き込みご飯はなぜあのように
美味になるのでしょうか。
トラミちゃん、遠くからでもひとりで
戻ってこられるように、GPS搭載します。
それより悩ましいのは、途中でシールが
はがれてしまうのではないか、ということです!

◆もみじ さん、こんばんはー^^
わー、55555のキリ番踏んでくださったのですか、
ありがとうございます。
ついでに応援ポチまで!うれしいなあ。
次のキリ番企画は、66666の予定です(ダミアン!?)。
ピーナツ豆腐さんによれば、トラミちゃんは
ひとりで帰ってきてしまうので、ほかの景品を
ご用意しましょう(笑)
66666企画発表されましたら、
ふるってご応募くださいまし(^o^)/

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
そうですよね、中○産でもかまわないですよね!!
やっぱり永○園って偉大ですね。
エリンギも偉大だ。
でもマツタケって、高いからありがたいのであって、
たとえばシイタケと同じ価格だったら、みんな
あんなふうに崇めるかなあ。。。
あたしも、ブルーさんにお会いできるので、
うれしくて夜も眠れません(うそ)。
何来て行こうかな~って、デートか(笑)

◆エム さん、こんばんは^^
いつもありがとうございます。
秋にしか食べられませんからね、一年に一度くらいはネ・・
そして、日本と中○のマツタケって、DNA同じなの!?
知らなかった。勉強になります。
ってことは、日本から持ち込んだのかなー。
応募してくださいますか(笑)
トラミちゃんは、かってにウチに帰ってきちゃうと
思いますが、しばらく一緒に遊んでやってください。
ミミちゃんと仲良くできるといいけど。。。

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
あっ、控えていただきまして、ありがとうございます。
やっぱりマツタケさまは丁重に扱わないとね(笑)
永○園は、あれはあれでいいのだと思います。
あのお吸い物には、わが道をいっていただきたい。
かぎしっぽちゃんは、
まずシールを貼らせてくれないと思う(笑)
結構ハードル高いですよ。
チャレンジしてみてください(笑)

◆brosa さん、こんばんは^^
そうですね、どこ産であろうと、マツタケはマツタケ
なのですよね。しかも日本と中○のマツタケってDNA
同じだっていうじゃないですか!!これはもう、堂々と
買うしかないかも(笑)
そして、はい、おいしゅうございました^^
トラミちゃんのシールは、嫌がって自分ではがしたり
する前に、くんせいをガジガジかじっていたら、
その激しさに、いつのまにか自ら剥がれていました。
気に入ったかどうかは分からないのですが、
イヤじゃなかったことは確かです(笑)

◆スウさん、こんばんは^^
あっ、こっちでもマツタケさまに控えていだいてる。
ありがとうございます。これでマツタケ様の
顔も立つというもの(*^^)v
マツタケのシールは・・・単価が高すぎて、
スタンプ台一杯にたまる前に、たぶん
応募期間が終了してしまうかと(笑)
でもえっと、調べてみたところ、まつたけ1本につき
50ポイントつくみたいです。
応募するには、500ポイントためればいいらしいです。
・・・・結構ハードル高くありませんか?(^_^;)

◆yos さん、こんばんは^^
頭が高い、このお方をどなたと心得る!
きのこ国副将軍、水戸の松茸公であらせられるぞ、
全員控えーーい!!(調子乗りすぎ。)
なるほど。マイタケも香り豊かな
おいしいキノコですからね。
それにしても、お知り合いに板さんがおられるとは
うらやましい。
でもそうなんですよ、印籠を見せられると控えて
しまうのと同様、松茸さまを見ると、
恐れ多い気持ちになってしまうのです(笑)

お久しぶりです、くりにゃーです。
松茸ですねー。どこ産であっても松茸様には変わりはありませぬ。ははーっとお辞儀してしまうのであります。
一本どーん、というのが男らしいですね。さすがダーリン。
やっぱり、松茸様は松茸ご飯とお吸い物というのが決まってますね。
松茸の香りが足りない分は、永谷園の松茸のお吸い物を炊飯器に混ぜると良いのですよ。
お釜で炊いたご飯はお焦げが一番の贅沢ですよね。炊飯器には真似の出来ない味が良いですね。
香り松茸、味シメジといいますから、シメジご飯というのもおいしいのでしょうね。
きのこ族はゼロカロリーだからいくら食べても太らないのがいいですよね。もうなんだか、剥くと爪の間に渋皮が溜まっちゃって、もうペティナイフで剥くか、て気分になりますよね。
梨は秋の果物ですねー。日本の梨はシャクシャク感が命ですよねー。歯ごたえというか舌触りというか、とてもおいしい物ですね。
猫たちは身だしなみも大切にする生き物ですよ。自分の身体をナメナメして、ちゃんと毛を始末しますから。おかげで、ペットトリミング産は猫専用の人っていないんですよね。くりにゃー、ペットトリミングで猫さん達触りたいのに、トリミング学校はどこもわんこだけなんですよね。
それなのに猫さんにシール貼るなんて、いぢわるしちゃ駄目だにゃぁ。今は燻製で夢中だろうけど、そのうち猫キックとか、天井間近からのボディストンピング攻撃とか喰らうのにゃ。
ダーリンはおしおきの刑ね。
蒸し栗とはどういう生き物でしょうか。焼いたのでも茹でたのでもないと言うことは、食べれる生き物なんでしょうか。栗はおいしいけれど、渋皮を剥くのが大変ですよね。

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
マツタケさまは、たとえドコの産地だろうと、自然に人を
屈服させる力があるのです。
永○園は、いったいどんな香料を使ってあの香りを醸しているのか、
興味があります。
梨は、日本の梨も洋梨も好きです。日本の梨の瑞々しい食感、
洋梨のまったりした香り高い味わい、どちらもイケます。
くりにゃーさんは、トリマー目指してたことあるんですか。
うちの妹はトリマーの学校に通っていたので、ワンコとか
チョキチョキできます。昔、今は亡きネコのニポタンを
ライオンカットと称して、頭と尻尾の先だけ残して
毛を刈ってしまったことがあります。
とても大人しいネコだったのでついやってしまいましたが、
かわいそうなことをしました。
ごめんね、ニポ。
栗は蒸して食べてもホクホクしておいしいですよ。
ナイフで半分に割って、スプーンでほじほじして
食べます。機会があったらやってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

