記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤチャンプルーにはオリオンを。そして秋鮭サイコー!★☆彡

台風きてるね。寒いね。 もう夏は、ほんとうに終わってしまったのね。。。 ごーや★ちゃんぷるー
ごーや★ちゃんぷるー posted by (C)ハチミツねこ でも、苦瓜はまだ出回っているから、 ゴーヤチャンプルーをつくりましょう。 ゴーヤチャンプルーには、 オリオンが似合う、当然のごとく。 (意味無く倒置法) 沖縄っていえばコレじゃない?
沖縄っていえばコレじゃない? posted by (C)ハチミツねこ 刺盛り一丁!
刺盛り一丁! posted by (C)ハチミツねこ 半額で投げ売っていた お刺身盛り合わせもどうぞ。 (半額LOVE。中トロLOVE。) 夏よ、ばっははーい!(20世紀少年風に) さあ、夏とのお別れが終わったら、 秋の味覚を楽しむわよ~。 (切り替え早っ) 鮭のムニエル、マッシュトポテトとともに。
鮭のムニエル、マッシュトポテトとともに。 posted by (C)ハチミツねこ ここからは、ダーリンワールド。 秋鮭を、ムニエルにし、 さらにマッシュトポテトといっしょに オーブンで焼きました。 (手間かかってます) なんでこんなことをしたかというと、 「グラタンを作りたかったが、 ホワイトソースの作り方がわからなかったから」 だという(笑) なにか代用できるものはないかと考えて、 コレを創作したのだとか。 鮭イクラ親子コラボ
鮭イクラ親子コラボ posted by (C)ハチミツねこ これ、かなり美味しいのでありました。 ゆるめに作ったマッシュトポテト(豆乳入り)に、 ムニエルのバターの香りが移って、非常にリッチな味わい。 立派なグラタン(もどき)なのだ。 あと、仕上げには、 イクラちゃんも忘れずにね。(バブー!) 魚卵党は永遠に不滅です。 鶏卵&魚卵でコレステロールがちょっぴり気になる メニューですが、まあおいしいからいいや~。 かんたん角煮
かんたん角煮 posted by (C)ハチミツねこ お野菜とお肉とこんにゃくを小さめに切って、 角煮も作ってありました。 小さく切ると、短時間で煮えていいのだといいます。 なんか、最近のダーリンはあたしより料理してるみたい。 ブログをのっとられないように、 あたしも励まなければ\(◎o◎)/! きょうのにゃんこ★ あまり楽しくないのにゃー
あまり楽しくないのにゃー posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんで遊ぶダーリン。 じっとしてなんて・・・
じっとしてなんて・・・ posted by (C)ハチミツねこ 「プチプチたらこちゃん」 自由落下運動ちゅう。 いられないのにゃー!
いられないのにゃー! posted by (C)ハチミツねこ 「プチプチたらこちゃん」 自由落下運動終了。 ダーリン懲りずに モモちゃんにも手を出します。 モモはきげんが悪いのにゃー!
モモはきげんが悪いのにゃー! posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんの不機嫌な顔(怖)。 よくもまあ、こんなカオしてるモモちゃんと 遊ぶよな~。 このあと、もちろんダーリンは お約束モモちゃんの必殺技、 ネコキックを散々食らうのでありました。 ★最近のできごと★ ダーリンのジープチェロキーを、 とうとう手放すことになりました。 車、買い替えます。 理由。 あまりに故障頻度が高すぎで、 修理代が家計を圧迫しそうな勢いだから。 それに、燃費も相当悪いから。 リッター3kmだし(←あ、ありえない・・・さすがアメ車)。 車、買い替えるのってお金かかりますねー。 嗚呼。新婚旅行が遠のいてゆく・・・orz にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑ でも!!車買い替えくらいで、 ハネムーン諦めないもんね!!! というわけで クリック応援よろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト

コメント

ムニエルにマッシュポテトあわせてオーブン焼き!
こりはすごい!
焼き付けてるんだから、ホワイトソース使わなくてもグラタンよ♪
私も真似しちゃおうっと。
ナナにゃん。
おもいっきり、もりさがってますにゃ。
もしや、このまえおさらにてをのばしたから、ばつゲーム?

ちゃんぷる~にオリオン☆夏にお別れを。
非常に良い別れの儀式(笑)でありましたな。
ムニエルにマッシュポテトにゆで卵。オーブン仕事。
さらに角煮~。
ダーリンさん、いつでもお嫁にいけますね!(大勘違)
サイコロ状の角煮がお上品ですてきですわ。
お車を新調~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
出費はイタイけど、移動がさらに楽しくなるに違いない♪

こんばんわ!
魚卵党に乾杯~!!
記事を見てビールプシュっでございます(^-^)♪
あのグラタンも美味しそう~!!!
お邪魔したいです(笑)
イクラ・・・
あら・・・車手放すのね(><)!!
ハネムーンは決まったかな!?
ポチ☆

北海道はとっくの昔にゴーヤが似合わない季節になってしまいました…(涙)。
短い夏の間にゴーヤをたくさん買って、冷凍までして…
それももう食べ切ってしまいました(さらに涙)。
もう近くのスーパーなどでは見かけないのでまた来年のお楽しみです。。。
リッター3キロ!! それは鬼ですね。。。(←意味不明)

私は、やたらデカい車が
大キライです。ハマーとか。
まるで部屋が動いてるような
車になんてまったく興味なし。
なので、ファミリーワゴンとかも
口がヘの字になります。笑
車は、コンパクトで実用的なのが
一番です。一人暮らしの引越し
とかでも大活躍してくれるやつ。
あーこんな話してるとまた車が
ほしくなります♪
エコで処分したんですけどね。(T_T)

夜中の1時頃から暴風雨になり
風の音で目が覚めました。
とても怖かったですよ。
今では小雨になってますが、吹き返しの風が強いのです。
お気をつけ下さいね。
ゴーヤは苦手な食材です(^_^;)
美味しく食べれる方法がありましたら
是非、教えて下さい。
ニャンちゃん達、頭の上に何かを乗せられても
とりあえずはガマンしてるのですね。
ミミはすぐに怒ります☆

こんにちは
沖縄づくしですね。
やはり郷に入れば郷にしたがうべきです。(違)
ダーリンmkⅡさんの発想は凄いです。
そして理にかなってます♪
もしや伝説の「特級厨師」(今Gyoでやってます)
左腕にかくしてませんか?
素早く煮込むときは小さく切るに限りますね。
男の人って拘る人が多いので仕方ないです。
その代わり飽きたらゼッタイしませんよ(笑・笑・笑)
プチプチたらことニャーたちが可愛いです☆
車は国産が良いですよ。
ディーラーさんのサービスも良いです。
ちょいと手間ですがチェロキーなら
ディーラーで購入時抱き合わせの下取り出すより
専門店に出した方が高値かもしれませんね。

なんて美味しそうなお刺身なんだ。
先日精進あげで食べたお刺身なんてもの凄くxxくて涙出てきたよ。
久しぶりにxxい料理食べた。
それで1膳6千円だから益々頭にきちゃう(怒`・ω・´)ムキッ
ニャンコたち、いつもダーリンさんに遊ばれているんだね。
遊ばれるニャンコも機嫌の悪い時があるんだ。
顔つきでそれが分かるもんなんだ。
車に乗らない私でもリッター3kmってもの凄く燃費悪いと思う。
今はお買い時ともCMでよく言ってますからね。

おはようございます。
お久しぶりです。昨日は台風でしたが大丈夫でしたか?
たらこちゃんのせナナちゃん、可愛いですね~(*^o^*
ナナちゃんは頭の上に乗せられるのはあんまり好きじゃないみたいだけれど、
朝から萌えさせて頂きました(>v<
車、買い替えるんですね。
燃費が悪いと、辛いものがありますものね(T_T
今では大型でも一昔前の車に比べれば
ずっと燃費のいい車も出ていますし、
将来的に見ると、今が買い替え時なのかも。
これもまたハネムーンに向けてのワンステップ…
…ということで、これからもハネムーンに向けて
突き進んでいってください(^o^

いくら食べたいなあ…。
次の休みにはお寿司食べたいなあ…(>_<)
ダーリンさんもお料理するんですね♪
夫婦で料理って、素敵!さすが新婚だわ~♪

肉って…なんだろう…?

ニガウリは外見で苦手です。切ると白い汁が出てくるのもなんとなく怖いし。
さすが首都圏はなんで手に入るのですね。沖縄限定のオリオンビールが普通に手に入る。
でも、たぶん、ビールって、その土地にあった味付けがされているんだと思うんです。
私も東京にいたころはキリンかアサヒがおいしいと思っていました。でも、札幌に還ってくるとサッポロがうまいんです。たぶん、オリオンビールも首都圏ではその本当の味は味わえないんだと思います。沖縄のかーっと来る暑さの中で飲むオリオンこそがオリオンなんじゃないかと思うのです。沖縄行ったことないから本当はわからないけれども。
お刺身は万能ですね。人間も大好き、猫も大好き。(でもナナちゃんはお刺身よりお肉が好き。)
ダーリンのお料理は段々と手の混んだ物になってきましたね。ムニエル単体でも充分おいしいのに、さらにそれをマッシュポテトと共にオーブンで焼くという手の混んだ料理ですね。なるほど、グラタンを目指したわけですね。ホワイトソースは缶詰のを買ってきても良かったのではないでしょうか。(あれって、小麦粉をバターで炒めて牛乳を入れれば出来上がり、じゃなかったっけ。そんなに難しくないと思うんだけどなぁ。)
ま、なんにせよ、野心的な料理ですね。
鮭とイクラは合いますね。親子ですからね。魚卵党党首としては当然の行動ですね。
くりにゃーは、かんたん角煮のほうも気になります。って角煮もダーリン作ですか。ダーリンって、どんどんお料理のレパートリーが広がっていませんか?もしかして主夫を目指しているとか。
猫さんたち、ダーリンの手の中にいると、安心なのですね。すごく何されても黙っているなー、という感じで、信頼されているのがわかります。
ジープに乗っていたのですか。アメ車ですね。どこか山を走るのが趣味だったのでしょうか。街中にはあまり向かない車だという気がします。
輸入車って修理代高いのでしょうかね。
くりにゃー、コペン君を手放してから、コペン君の利点・欠点を考えた上で、次はプジョーにしようと思っているのだけれど、フランスのライオンさんは、修理費高いのかなー。
ハネムーン、生きているうちにいけるといいですね。

うちも今日の夕飯に秋鮭のムニエルを食べましたよ~
食欲の秋はなんでも上手い!
お互い楽しみの多い季節ですね。
ダーリンさんはもしかして車が好きな人ですか?
うちの主人も昔は好きだったみたいですけど、子供が出来てからはもう燃費と乗りごこち重視の車選びになっていてワンボックスカー専門です。
ま、しょうがないのかもしれませんけどね。

そうそううちもディーラーの下取りで10万円って言われた車を、
ガリバーで68万円で売りました。
ネットで同程度の中古車がいくらで売られているかをチェックしてからその1割下くらいで交渉しました。
がんばれ~がんばった分、新婚旅行がゴージャスになるぞ~。

◆もみじ さん、こんばんは^^
ふつう、ムニエルとマッシュポテトだと、
付け合せですよね。それをあえて焼いてしまうとは。
恐るべし、我がオット、ダーリン(おおげさ。笑)
でもね、これ、ホワイトソースよりもカロリー控えめで、
しかもジャガイモだし豆乳だち栄養価も高いし、
絶対おすすめですわよ、おくさま!!
◆もみにゃん、こんばんにゃ~。
ダーリンちゃんは、ナナたちが
たくさん遊んであげるので
ちょっと調子にのってるのにゃ。
このままでは、ねこの「いげん」が
保たれないので、こんど、くんせい
100人前をつくるように
めいれいするのにゃ。
もみにゃんのところにも、
おくってあげるから、まっててにゃん♪

◆eastwood さん、こんばんは^^
秋ですわね、すっかり。でも、昨日もゴーヤが
スーパーで売られているのを目撃しました。
暫くは、夏気分でいられるかと思います(強引。笑)
ダーリンは、ときどきものすごく張り切るのです。
それでこのようなメニューに。
マッシュポテトは大好物なので、しょっちゅう作ってます。
これがこのような料理に変身するとはね~。
あー、あたしいい嫁もらった!(大勘違)
ジープチェロキーは、細かいところにこだわって
いろいろパーツを取替え、楽しみながら乗って
いたのですが、まあ仕方ない。
新しい車でのドライブ、楽しいに決まってますよね~
(レッツ、ポジティブシンキング~)

◆月ーまま さん、こんばんは^^
わーい、ポチありがとうございます!
わーい、魚卵党応援、ありがとうございます~!!
グラタンといえばホワイトソース、という
思い込みループから、解き放たれた一瞬でした(おおげさ。笑)。
いや、本当においしいですから、どうぞお試しください^^
車、手放して、ちょっと、予定もあわなくて。。。
ははは(^_^;)ハネムーンはいつになるやら。

◆ねこくま さん、こんばんは^^
北海道は、富良野は・・・
もう雪に覆われてしまったんですね(早過ぎ)。
そんなに冷凍保存しておくほど、
ゴーヤがお好きだったとは。
せめてこのチャンプルーの写真を見て、
身もだえしてください(鬼かー)。
リッター3キロ。
はい。もうガソリンがぶ飲みです。
アメリカ人って、本当に大食いだ(違)。

◆ビショップ さん、こんばんは^^
ハマーって。。。。あのSCIでホレイショが
乗ってるやつですよね。
あんな駐車場1.5台分も占有するような車、
日本ではでかすぎる(笑)
次の車はたぶん、ワゴンとかになるでしょう。
ネコの砂を大量に消費する我が家では、
週末のネコ砂の買い物に耐え得る車でなくては
ならないのであります。
(安いときに10袋単位でまとめ買い~)
都会に住んでいる人ほど、車使わない方が多いです。
うちは、都下のさらにはずれですので、
車は必要かなー(^^ゞ

◆エム さん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
台風こわかったですね。
そちらは暴風雨でしたか。
こちらは、明け方の雷がものすごくて、
目が覚めてしまいました。
あれ、絶対どっかに落ちた音だ(>_<)
ゴーヤ、苦いですからね。
薄めにスライスしたあとで、よくお水にさらして
おくと、苦味が軽減します。
ゴーヤチャンプルーでは、お豆腐と卵多めで
つくり、徐々にゴーヤを増やしていったら
どうでしょう?
ミミちゃんは、ブラッシングされると勘違い
してしまうんでしょうか?
うちのコも、かぎしっぽちゃんは
頭に何かのせるなんて、絶対やらせてくれませんよ(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
ええ、沖縄づくしです。
沖縄に行ったら、島んちゅの言うとおりにせよ、
という諺が昔からありますからね(違)
ダーリンは、「麺で国士無双を表現」、とか「麺にして麺にあらず」
なんていう課題をクリアしたりするのはお茶の子さいさいです(うそ)。
飽きたらやらない・・・
どうしよう、ダーリンがある日突然料理に飽きちゃったら。
り、離婚!?(←いきなり過ぎ)
ダーリンは、ニャーたちのかわいい写真を
どうにかして撮ろうと、試行錯誤してます。
本物のパパみたいです(笑)
国産車ねえ、ダーリンは乗りたいのが
見つからないんですって。
どうするのかしらねー(^^ゞ

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
ご葬儀、おつかれさまでございましたm(__)m
お刺身、美味しくなかったのは、
仏様が召し上がった後だったからかも知れませんよ?
お刺身は、近所のスーパーで半額になったものを
食べるに限ります。ささ、鮮魚コーナーへGO!!
ニャーたちのご機嫌をみはからって
遊ばないと、文字通り血を見ますからね、ははは。
あたしもこの車、人生最低燃費車として記憶に
とどまると思います(笑)
アメリカ人、こんな車作って乗ってるから、
おかしくなっちゃうんだよー(偏見)。

◆スウ さん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございます。
先日の台風は、うちのほうでは
たいした被害はありませんでした。
電車は、止まりまくってましたから、
通勤は大変だったみたいだけど・・・
スウさんのところも、大丈夫でしたか?
ナナちゃんは我慢強いにゃんこですが、
こんなことされては、迷惑千万でしょう(笑)
ぴゅーってダーリンのところから逃げて
いきましたよ~。
車は、長い目でみれば、燃費のよいほうが
いいに決まってます。
スウさんは車、ふだん運転されるのでしたか?
あたしは週に一度乗るか乗らないかなので。。。
まあダーリンがメインで乗りやすい車になればと。
ハネムーンももちろん、諦めませんとも~(^o^)/
がんばります、ありがとうございます♪

◆ちょびふく さん、こんばんは^^
お寿司、いいですよね、まわらないやつ~♪(笑)
イクラとかウニとか、がっつり食べたいですね、
まわらないやつ(しつこい。笑)
ダーリンはもともと炒飯しか作らない人だったんですが、
あたしのブログをみているうちに、自分でも作って
掲載したくなったんだそうな。
でも自分のブログを運営するのは面倒なので、
あたしのブログにときどき載せるんですって~。

◆ハニー先生。
肉とは、この二の腕にぽよぽよ邪魔に生えている
やつのことです。
あと、ウエストまわりに、ぶよーんと
ついている、憎きヤツです。
先生のお力で、なにとぞ退治してください。

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
ニガウリって、そんなに白い汁でましたっけ??
ウリ科の植物は、多少出ますけど・・・
あたしも以前は、ニガウリの外見がたまらなく怖ろしかったです。
あれに触れると、からだじゅうにあのボコボコが乗り移るような
気がして(ひえー。)。でも勇気を出して食べてみたら、
美味しかったんですよ。
恵比寿でエビスビール飲むとおいしいのと一緒ですかね。
でも、札幌でサッポロビール飲んでないや。
今度行ったら、義務としてサッポロビール飲みますね!
ちなみに沖縄では、あまりの暑さに、どんなビールも
水と同じように消費できます(こちらでもそのようにしてますが、更に)。
ダーリンはホワイトソースを自分でちゃんと作ったことが無いんです。
こんど、一緒に作ってみたいと思います。
そしたら、ふつうのグラタンも作れるようになりますよね。
一人で作って、ダマになるのが、イヤだったんじゃないかな。
イクラを忘れないところは、さすが党首の夫なのです。えへ。
角煮もすべてダーリン作です。
具が2センチ角くらいに切ってあるので、まさに角煮。
小さく切ることで早く煮え、味もしみしみになるです。
あたし最近あまり料理しなくて済んでます。
このままではブログは「ダーリンの料理は科学だ」になってしまう。
ジープチェロキーは、ただ単に彼の趣味でしょう。
まったく町乗りには適しません。
たいしてアウトドア派でもありませんし~。
プジョーは、以前友人が乗っていて、故障しても部品が
なかなか入荷しないとぼやいていました。もちろん修理代も高い。
でも5年以上前の話。今は改善されているといいですね。
ハネムーンは天国で。。。なんてことにならないように
がんばるです。

◆アリココ さん。こんばんは^^
ムニエルっておいしいですよね~
しかも鮭、旬だし!
食欲の秋、本当に楽しいです。満喫してます♪
ダーリンは車好きですね。
あたしはかっこよくて、運転しやすければいい(わがまま)。
子どもがいないうちは、好きな車に乗ってていいんじゃないかと
思っています。
妹夫婦は、子どもが生まれる前にスカイラインに乗ってみたいそうな。
(注:全然おめでたではありません。)

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
アドバイスありがとうございます♪
ダーリンって、意外とお金に無頓着なんです。
だから、高く売ってやろうとか、ぜんぜん考えてない。
それで、買い物は即決しちゃうんです。
あたしはそういうのどうかと思うんですけどね。
買う前にいろいろ比較したいし、安いほうがいいし。。。
あんまりすぐ即決しちゃうから、大きな買い物とか
失敗するんじゃないかとちょっと心配~~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。