記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燻製は、ヒトもにゃんこも大好きなのにゃ★☆彡

たんぱく質は、スモークするとおいしい。 豚タン、スペアリブ、鶏肉スモーク
豚タン、スペアリブ、鶏肉スモーク posted by (C)ハチミツねこ スペアリブは、燻製にすると本当に 美味であります。 美しいタンの断面図
美しいタンの断面図 posted by (C)ハチミツねこ 豚さんのタンも、 もくもく煙を浴びて とても美味しく変身させました。 (もちろんダーリンが。笑) たまらんのにゃー
たまらんのにゃー posted by (C)ハチミツねこ そこへトラミちゃん登場。 ハンターとらみちゃん
ハンターとらみちゃん posted by (C)ハチミツねこ しゃーっ! この、ナナメ45度の角度から ねらいをさだめるのにゃ!! ・・・でも、そうは問屋がおろしませんので、 ハンタートラミちゃんの前から、 お皿を撤収させます(笑) 少しだけ、 おすそ分けしてあげるからね。 というわけで、おこぼれに預かる にゃんこたちをスライドショーにしてみました。 このホネは、しゃぶらせるだけで 与えてはいませんので、ご安心ください。 ぺろりーーん
ぺろりーーん posted by (C)ハチミツねこ ナナたちは、くんせいのお肉たべて、 ホネしゃぶらせてもらって、 超まんぞくなのにゃ! ダーリンちゃんは、毎日くんせいを 作ったらいいにゃ。 ナナたちが味見してあげるのにゃあー。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ~!
スペアリブの燻製想像しただけでもヤバイ~!!
旦那様ナイスでございます!
作ってほしい~(><)!!!
ニャンちゃん達みんな美味しそうに味見してますね~!
斜め45度大爆笑です(笑)
その角度が丁度よさそう~(^^)!
ポチ☆

おお!
かぎしっぽちゃんがお行儀よく順番を待っている~~~~。
トラミちゃん、おいちいのさらう前に持ってかれちゃいましたか。
分け前もらおうと思ったのになー。残念。
ホネと燻製のお肉、どっちが美味しかった?

相変わらずいい色艶ですね~(*^^*)
断面も綺麗です。
ダーリンさん、日に日に腕をあげてるんでしょうね。p(^^)q
それにしても、よくトラミちゃんが手を出す前に写真撮れましたねぇ。(・o・)
実際、狙いを定めてる最中で動作が止まってたんでしょうか。

燻製はヒトもにゃんこも幸せにしますね(*^^*)
ダーリンさん、さすが一家の大黒柱~☆
そういえば煙には防腐効果があるそうで、
ダーリンさん、こんなに燻製してちゃあ
防腐効果でお肌衰え知らず?(いろいろ違)
みんな、ホネに必死でかわいいなぁ。素敵に変顔(笑)

タンパク質ほど燻製に向いている物はないですよね。
肉類も、魚類も、豆腐も、燻製するとすばらしく味が良くなりますよね。
ダーリンの燻製術が素晴らしいのは、写真見て、一目でわかります。
もう手慣れた、術者としての、マイスターな燻製ができあがっていますものね。
豚タンの切り口のおいしそうなこと。まさに匠の技ですよね。
トラミちゃんはオス猫だから、ハンターなのですね。
おいしそうな獲物があれば、すぐに狙いに行く。偉いです。猫たる物そうでなければ。
ダーリンも、ねこさま達のために燻製を作ってるんだから、出し惜しみせずに差し上げればいいのににゃー。ハチミツねこさんはダーリンのねこさま達に対する思いやりを考えないのかにゃ。
みんな、少しずつお裾分けもらって、リブの骨もしゃぶらせてもらっておいしい思いが出来て良かったね。
今度はダーリンにお願いして、ねこさま達用の燻製を作ってもらうといいにゃ。

◆月ーまま さん、こんにちはー^^
最近レスが遅くて申し訳ありません~
なのにいつも、ぽちありがとうございます。
感謝、感謝なのであります!
ふふふ、スペアリブの燻製、ヤバウマですよ~。
これは塩コショウだけでも十分おいしいですが、
ローズマリーなどの香草をまぶして燻製すると、
もう身もだえするおいしさです。
ネコもヒトも、燻製だいすき^^
味見も立派なおしごとだにゃん♪
ナナメ45度は、狩りの鉄則だと
トラミちゃんが申しております(その割には失敗してるけど。笑)

◆もみじ さん、こんにちは~^^
おお!かぎしっぽちゃんの順番待ちに気付くとは、
お目が高い!(笑)
気難しいかぎしっぽちゃんは、おいしい燻製や
お刺身があると、比較的撮影しやすいのでした~。
◆もみにゃん、とらみ、もう少しでくんせいぜんぶ
ゲットできたのに、ざんねんだにゃ。
もしたくさん手に入ったら、「せいしゅん18きっぷ」で
とーほくまで行って、もみにゃんに
おすそわけしようと思ったのににゃー。
とらみは、おにくのほうが
好きかにゃー。
これからも、たんれんして狩りの
れんしゅうするにゃ!

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(*^^)v
燻製は、色と香りが楽しめて、本当に食材を
美味しくしてくれます~。
これからもダーリンにはひたすら燻製して
燻製マスターになってほしい(笑)
トラミはねらいを定めた!
ミス!
くんせいにダメージを与えられない!!
・・・って感じでしょうか。
(↑明らかにドラクエのやりすぎ。笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
はい、おっしゃるとおり、燻製はヒトもにゃんこも
しあわせに!
ダーリンは、身を粉にして家族のために日々燻製を。
アタマが下がる思いであります(笑)
そうか煙に防腐効果があるのは知っていましたが、
美肌に!?
あたし、今度燻製BOXにコッソリはいって、肌の強化を
図ろうかしらん(全然違)
ホネが柔らかくて全部食べられれば、与えてもいいんですが。
さすがにこれはムリですよね。
あまりに大きくてあまりに堅くて、みんなものすごい
変な顔でホネかじってます(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちはー^^
そうそう、たんぱく質は素晴らしい燻製に仕上がりますね。
野菜もなかなかイケます。
ごはんは。。。やめておいたほうがいい。大失敗でした orz
ダーリンは、おうちでパーティとかをすることになったら、
おお張り切りで燻製を作りまくることでしょう。
もう、パーティに参加せず、庭でひたすら燻製作ってたりして(笑)
トラミちゃんは、自分で狩りをしたことはないと思うんですけど。
(それはナナちゃんしか経験がないと思う)
野生の血(?)が騒ぐのかにゃー。
よく、パンの袋がテーブルから床に落ちていたりするのですが、
それも狩りの結果なのか。
我が家のネコはみんなハンターだ!
リブのホネは、予想外に好評でしたね。
よく「ホネまでしゃぶり尽くす」という表現がありますが、
まさにソレ。
いつまでもいつまでも、おかしな顔になってかぶりついていました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。