記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ごねハンバーグをスモークしてみました★☆彡

ハンバーグをスモークしてみました。 ・・・ダーリンが(笑) ダーリン作・ホイル包みスモークハンバーグ
ダーリン作・ホイル包みスモークハンバーグ posted by (C)ハチミツねこ ホイルに包んだハンバーグを、スモークして 仕上げます。 じゃ、ホイルをあけてみよう。 開け~、ゴマ!!
目指したいのは「つばめグリル」ハンブルクステーキ
目指したいのは「つばめグリル」ハンブルクステーキ posted by (C)ハチミツねこ あらっ、 なんだか美味しそうよ♪ お肉料理にはやっぱりコレ
お肉料理にはやっぱりコレ posted by (C)ハチミツねこ ハンバーグには、軽めの赤ワインでも OKざます^^ 久々にハンバーグを食べましたが、 やっぱりおいしいねえ。 燻製すると、また味わいが深い\(^o^)/ ダーリンの燻製屋さんは、も少しつづくのであった。 次回もご期待ください(*^^)v さて、ダーリンは沢山のハンバーグを仕込んだので 翌日も楽しめます。 ハンバーグ、二日目アレンジ。キーマカレーとともに。
ハンバーグ、二日目アレンジ。キーマカレーとともに。 posted by (C)ハチミツねこ キーマカレーとナンは、買ってきたものです。 (手抜き。) チーズ乗せてみた。ケチャップかけてみた。
チーズ乗せてみた。ケチャップかけてみた。 posted by (C)ハチミツねこ うまー♪ じゃがいもも、レンジでチンして いっぱい乗せてみました。 成城石井の「ツナカマロニサラダ」
成城石井の「ツナカマロニサラダ」 posted by (C)ハチミツねこ たまに食べたくなる、 マカロニサラダやツナサラダ。 これは両方楽しめる「ツナカマロニサラダ」。 一粒で二度美味しい、アーモンドグリコのようだ。 いつもながらいい仕事だよ、成城石井。 うしろのナナちゃんに注目
うしろのナナちゃんに注目 posted by (C)ハチミツねこ いいにおいだにゃあ~ん。 みんな、お肉やツナの香りにひかれて やってきましたよ。 奥の出窓:ナナちゃん(♀ママ) 真ん中:モモちゃん(♂) アタマだけ出演:トラミちゃん(♂) ナナちゃん、出窓から物凄い勢いで テーブルに直行です(笑) ツナのいいにおいだにゃー
ツナのいいにおいだにゃー posted by (C)ハチミツねこ ツナサラダの、えもいわれぬ香りに 「のうさつ」されたのにゃ。 うっとりなのにゃー。 このあと、すこしだけもらったのにゃ。 なんだか、ネコ缶みたいな味なのにゃー。 もしかして、せいじょういしいの サラダがおいしいのは、 ネコ缶使ってるからかもしれないのにゃー にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ~!
ダァさんの燻製続いてますね~♪
とっても美味しそう~!
頂きたいかぎりでございます(><)。。。
ニャンズ集結ですね~
ツナ美味しかったかな~??
あはは~ねこ缶使ってるかにゃ~に笑って
しまいました・・・(笑)
応援ポチ☆

どーでるも、DVDラベル印刷に凝ってばかりいないで
食べ物にもエネルギーを注いでくれないかなぁ。
ナナちゃん、どーでるに気合入れにきてくれないかい?

何処のお宅も、ダーリン組がいい仕事をしてはるわ~。
それにひきかえ・・・我家は・・・。
昨夜、ビンの蓋が開かないので「開けて~」と頼んだら、変なところに力が入って、首筋をつっていました。役に立たん。
新横浜に宿泊したらプリンスペペの成城石井に行ける事に気づきました!!まだメープルシロップは安くならないよね?いろいろ買い物が楽しみだわん。
すももっちさんのところのニャンズはカルカンしか食べないらしいです。本当にネコまっしぐらってやつ。他のメーカーのは味が違うのかな?
人間用のツナ館には反応するんですって。

ゴマってなに?

スモークハンバーグとは珍しいね。
ワインが食卓を飾るとはいつも羨ましく思います。
まあ、そんなに飲める口ではないけどいいよね(人´∀`*)
ナナちゃん、恍惚の顔ですか?
猫缶が入っているの?
きっとそれは贅沢なモンプチに違いないニャ。
ネコ、まっしぐら(=^・^=) だもんね。

成城石井の生ものコーナーって
あんまり寄らないから
サラダまで見てなかったです。
他のもの買うのに忙しくて。笑
おいしそうですね♪
ルイボスティーが切れちゃったから
行ったとき見てみよっと♪

ダーリンさん、愛の燻製シリーズですね(^m^)
いつもながら素敵な仕事ぶり☆
ハンバーグのツヤツヤがたまりませぬ。
(芽キャベツもおいしそうです。これはグリル?)
ナナちゃん、なんて早業なのか(笑)
お鼻と目の具合がかわゆいにゃあ。
ツナはおいしいよね~。

◆月ーまま さん、こんばんは^^
いつもいつも、ぽちありがとうございます。
おかげん如何ですか?
ダァさんとは、新しい呼び方を!!
斬新だ、ありがとうございます(笑)
成城石井のサラダに限らず、
ツナがおいしい一皿は、みんなネコ缶を
使っています。
おネコさまの食事、それが一番おいしいのです(違)

◆もみじ さん、こんばんは^^
DVDラベルにあんなに心血を注いだら、
料理なんてできませんよー(笑)
どーでるさんには、ラベル作りは、
ちょっとお休みしていただきましょう^^
え?ナナちゃんの気合がほしいのですか?
ちょっと待っててくださいね。
いまお伺いしてきます。
・・・なになに、OK?
では、ナナちゃんの気合をお届けいたします。
「んにゃー!!
おさしみは、やっぱりマグロにゃー!!
お肉も大好きなのにゃー!!
ケーキも好きなのにゃー!!」
・・・ありがとうございました。
で、ナナちゃん、
コレはなんの気合なのかな?(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
ブルーさんの夫ぎみは、お優しいではありませんか~。
それが一番ですよ。
ダーリンのごはんは、半分はあたしのブログ用です。
ごはんを作り続けさせるためには、永遠にブログを
続けないといけないのかも・・・(笑)
プリンスペペの成城石井には、もう長いこと行っていませんが、
あそこは活気がありますよね。
メープルは、ぜったいリッター買いのほうがお得なので、
おすすめです(^o^)/
うちのニャンズは、「黒缶」命ですよ。
カルカンは、少し残します。
あれだって、いい値段するのになあ。。。
ええ、贅沢に育ててしまっていますが、なにか?

◆ハニー大先生 、やあねえ、いま流行りの
「まごわやさしい」ですよ。知らないんですか?

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
お肉系なら、スモークすると、たいがいおいしく
仕上がりますね。
香りが高いので、味付けも薄くてすむんですよ。
油も落ちるしね。
ワインも進むしね。一石二鳥(三鳥?)ざます^^
ニャンズは、モンプチももちろん食べますね。
黒缶がいまのお気に入りかな。
マジでネコ缶っていいニオイしますから、
人間が食べてもおいしいんじゃないかと!(笑)

◆ビショップ さん、こんばんは^^
あら、成城石井のお惣菜は、
そのへんのスーパーとかと一味違って、
おいしいものが多いですよ。
ニラまんじゅうも、中華風サラダもおすすめ。
しゅうまいは、意外とふつうなので、
崎陽軒とかで十分かも(笑)
そういえば、ルイボスティーまだ買ってなかった!!
覚えとかなきゃ( ..)φメモメモ

◆eastwood さん、こんばんは^^
愛の燻製シリーズ。。。
ハチねこは貧しい家の娘として育ったが、本当は
大富豪の娘であった。病院で赤ちゃんの入れ違いがあったのだ。
なぞの燻製職人の出現によって明らかになる真実。
自分の出生の秘密を知り、驚愕するハチねこ。
燻製職人の正体とは!?
次週につづく(ひでー。笑)
メキャベツのように見えるものは、
漬物などに使われる、
かわいらしいナスでございます^^
フライパンで焼いただけでございます。
ダーリンは手の込んだことやってますが、
ハチねこはまったくやっていません(笑)
ツナサラダは、食卓を美味しく華やかに
彩ります。
そうか、ネコ缶が入っていたのか!
おいしいのも同然だ~

ハンバーグの燻製!? ハンバーくん?・・・ ハァ orz...
↑これも美味しかったんですね。d(^o^)
アルミホイルで包んでるから、水分が抜けてパサパサになることもないのかぁ。
ということは、今のところ芳しくなかったのはオニギリだけか・・・(^^;)
肉も魚介も野菜もよくて、なんで御飯だけ?
炭水化物は燻製に向かないということかなぁ?(-"-;)
それにしても『ネコ缶を使ってる』とは、爆弾発言ですねぇ。(^o^;)
ナナちゃん、感想が素直過ぎ・・・(^^;)

ハンバーグは生の状態でスモークマシンにセットするのですよね。
で、スモークする煙の持っている熱で加熱されて、火が通るのですね。
ちゃんと焼かれて・燻製されて香りもついて。おいしくなるのですね。
ダーリンってなんて頼りになる人なんでしょう。
ホイルをあけたときの感動が溜まらないですね。
やはり、こういうおいしいお肉料理にはワインがよく似合いますね。
ダーリンの燻製屋さんはおいしい物一杯あるから、わくわくしますね。
いったん燻製したハンバーグも、さらにチーズとケチャップでイタリアンハンバーグみたいに変化するのですね。ダーリンとハチミツねこさんの共同作業・愛の結晶なのですね。
成城石井には何でも売っているのですね。猫用のマカロニサラダがあるとは、ちょっとびっくりしました。
くりにゃーは、マヨがだめだから、基本マカロニサラダもツナサラダも食べれないけれど、好きな人にはたまらない魅力のサラダなんだろうなぁ。
猫さん達にも大人気のサラダなんですね。ナナちゃん、お鼻が効くのですねー。おいしい物食べさせてもらって良かったね。

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
「はんばーくん」・・・これ、商品化するとき、
商標登録に使わせていただいてよろしいですか?(笑)
マージンお支払いしますよ(笑)(笑)
いつものハンバーグが、一味違ったあじわいに!!
燻製、やめられない止まらないかっぱえびせん状態です。
いや、あたしが作っているわけじゃないけどー。
おにぎりは撃沈しましので、ごはんはオススメしないですね。
燻製を使った丼物とか、チャーハンなんかはいいと思うけど。
ごはんは、へんなニオイがついたらやっぱまずく感じるんじゃ
ないでしょうか。実際煙臭かったし(^_^;)
ネコ缶使ったら、劇的に美味しくなるんですよ!
なんなら、今度モンプチお送りしましょうか?
それでツナサラダ作ってみてください。
きっと美味しいですよ~(笑)(笑)

◆ くりにゃーさん、こんにちは^^
そうです、焼く前のこねこねしたハンバーグを、
アルミホイルで包んで、燻製の熱で火を通すわけです。
中までちゃんと火はとおりますよ。
これまたワインがよく合うんだなー、うひひ(^m^
お肉に対する愛情は、あたしよりもダーリンのほうが深いので、
こういったアイデアが浮かぶんですねー、あたしには思いつかん。
ハンバーグがあまったら、アレンジは任せてください。
こういうのは得意なのよん♪
成城石井には、ネコ専用(シャア専用と同じ用法)ツナサラダも
あるのです。ね、いつも成城石井を目の敵にしているけど、
とてもいいスーパーでしょう?
見直しましたか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。