記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想連立政権発足祝い、魚卵入りお好み焼き!★☆彡

ついに、日本魚卵党は 悲願であった与党に。 妄想連立政権の発足であります。 それを祝して、我が家では宴会が 催されました。 この調味料を使うのは
この調味料を使うのは posted by (C)ハチミツねこ この調味料を使うのは、どんな料理でしょう?
お好み焼きって嬉しいね
お好み焼きって嬉しいね posted by (C)ハチミツねこ まあね、お好み焼きですよね。 ちなみにこれ、 ダーリンが全部用意しました。 定番ですよね、豚玉。
定番ですよね、豚玉。 posted by (C)ハチミツねこ 桜えびも、沢山入れようね。
桜えびも、沢山入れようね。 posted by (C)ハチミツねこ 変わり玉、栗イモ玉。
変わり玉、栗イモ玉。 posted by (C)ハチミツねこ 秋らしく、ちょっと変わった お好み焼きにしてみた。。。。らしい。 焼いたら、どんな味に・・・?
焼いたら、どんな味に・・・? posted by (C)ハチミツねこ 栗、じゃがいも、さつまいもが入ってます。 さつまいもは、ブルーさんからのいただきもの。 いつもありがとうございますm(__)m そして本日のメインイベント(?) 魚卵玉!!
魚卵玉!! posted by (C)ハチミツねこ 輝いているのは「とびっこ」ですが、何か!?
輝いているのは「とびっこ」ですが、何か!? posted by (C)ハチミツねこ いやー我が夫ながら、 この発想には驚きました。 お好み焼きに、魚卵とは!! 「魚卵党を率いていくからには、 これくらいやらなきゃダメなんだ」 と申しております(笑) ちなみに、下にはサーモンが埋もれています。 (ぜいたく~) ひとりきり魚卵にオドロキ終わったら・・・ まずは、ビールでしょう。
まずは、ビールでしょう。 posted by (C)ハチミツねこ ええ、とにもかくにも、 かんぱーい!!(こればっか。笑) 魚卵玉から焼くわよ!!
魚卵玉から焼くぜよ!! posted by (C)ハチミツねこ 鉄板のホライズンの彼方には、 てづくりソーセージも、じゅうじゅう焼かれるのであった。 焼くのもダーリンに任せるのであった。 オトコの仕事に、 口出ししたらあかんぜよ!(鬼龍院花子?) 焼いて食べてもおいしいね。
焼いて食べてもおいしいね。 posted by (C)ハチミツねこ ソーセージは、てんこ盛りのマスタードで 食すのが基本なり。 トッピングに、さらに魚卵を!!!
トッピングに、さらに魚卵を!!! posted by (C)ハチミツねこ んん!! うまいじゃん!! さすが、とびっこは、加熱してもプチプチ感が消えません。 魚卵の塩気があるので、 ソース控えめにしたほうがいいかもしんない。 でもおいしいにゃ~。 聞くと、明太子も入っているのだそうな。 あー、これはビールじゃなくても、 日本酒にも合うお好み焼きになりました。 素晴らしきかな、魚卵。 日本魚卵党、ばんざーい!! (祝、妄想連立与党。笑) あ、豚玉はノーマルにおいしく、 栗イモは、ホクホクして まるでお菓子のような味わいでした(笑) これは、お好み焼きというより、 デザート・・・? そうか、義務のデザートに敢てコレを!!(違) さっすがダーリン。 次のお好み焼きもアナタに任せました(笑) というわけで、お好み焼きパーティの夜は、 ふけてゆくのでありました。 きょうのにゃんこ★ ダーリンちゃんの膝のうえで、くつろぎちゅうニャ
ダーリンちゃんの膝のうえで、くつろぎちゅうニャ posted by (C)ハチミツねこ なでられると、ゴロゴロきもちいいのにゃ
なでられると、ゴロゴロきもちいいのにゃ posted by (C)ハチミツねこ んにゃっ。なにするのにゃっ。
んにゃっ。なにするのにゃっ。 posted by (C)ハチミツねこ 上がり目♪
上がり目♪ posted by (C)ハチミツねこ 下がり目♪
下がり目♪ posted by (C)ハチミツねこ お顔であそんじゃ・・・ ダメなのにゃーー!!! ネコキックだにゃ!!
ネコキックだにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ 食らうのにゃ、 ネコキーーーーーーク!! と、このあんよで ダーリンはしこたまネコキックを 食らいましたとさ(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑ナナのひっさつネコキック、 ドラクエのわざにも、使えそうだにゃ! クリックしたら、レベルがあがるかにゃー。
スポンサーサイト

コメント

先日はステキなプレゼントをありがとうございます(^^)
シフォンはたった2日でなくなりました(笑)
ダンナよりお父様へ「一生着いて行きます!」(笑)
するめに感動しましたよー(≧∇≦)
ところで変わり玉、おもしろいね~♪
シーフードは海老とか牡蠣とか入れるけど、魚卵とは!
粉モン好きの関西人としては、ぜひやらなあきませんな~( ̄∀ ̄)
おなかすいてきちゃいました(笑)

魚卵を焼く?!とは。
なんて言いながら自分のブログを読み返せば、焼いた魚卵を食べていたのであった・・・。
魚卵党バンザイ!
お好み焼きにはぜひ金時豆の煮豆と天ぷらを乗せてください。
徳島流だそうです。

妄想連立政権の門出にふさわしい宴ですね。
輝くとびっこが前途を照らしてくれるはず!!(ガッツポーズ)
魚卵玉、デザート玉にいたる豪快かつ繊細な心配り(ノ_・。)
さすがです、ダーリンさん。(ひょっとして副代表?)
鉄板ホライズン、いいな~。
ホットプレート買おうかな~。
ホットケーキもお好み焼きも焼き放題だ☆
ナナちゃん、タレ目(下がり目)もかわいいよ(^m^)

こんにちわぁ!
うはぁ~!
日本魚卵党にカンパーイですね♪
プチプチ感がよさそうですなぁ(^-^)!
下がり目のナナちゃんショットかわいい~!!
ポチっと☆

お好み焼き文化圏からはずれているので
定番とアバンギャルドの境がよくわからないもみじなのでした。
ナナちゃん、いじくられてますねぇ。
災難でしたねぇ。
もっとケリ入れておやりっ。(笑)

連立政権成立ばんざーい!
マヨネーズは要りません。
ちゃんと、ひとつずつ、ボウルに入れてあるのですねー。お店屋さんみたいですね。
天かすも桜海老も入って、ちゃんとしたお好み焼きの鉄則を守ってますよね。
いも天はおいしいから、いも入りのお好み焼きもおいしいと思います。栗が入ってさらにおいしさアップだと思います。ダーリンの独創性に脱帽です。
魚卵玉!なんじゃそりゃぁ。魚卵って焼いちゃってもいいんでしょうか。たらことか早きたらこにして食べるけど。トビッコ焼いて食べるって、なんだか間違っている気がします。
加熱してもプチプチ感は残るのですね。それだったらいいかなー。
魚卵党って恐るべき秘密結社ですね。きっと司令部には、ピコーンピコーンと光る目玉があるに違いない。
ナナちゃんはダーリンに夢中なのですねー。ダーリンに思いのママさせてしまうのですねー。でも、最後は猫キックだにゃ。熟女の恐ろしさ、思い知れだにゃ。
ねこ、可愛いなー。

うにょ、魚卵を使ってお好み焼きですかΣ(・oノ)ノ
牡蠣を入れたことはありますが、魚卵はどうなんだろう?
イメージがわかないよ。
栗芋ってのも食べたことないな。
面白そうだヾ(´∀`*)ノ
ナナちゃんももらえると思ってされるがままにしていたのに、餌が降ってこなくて怒ったのではないか?
下がり目ナナちゃん、今までにないお顔です(*^▽^*)

妄想連立政権樹立御目出度う御座居ます。
新しい歴史はこれから創られていくのですね。(T^T)さめざめ
栗やサツマイモのお好み焼き?ソースをかけたんですよね?
うーむ、サツマイモやカボチャのコロッケみたいな味?とも違うのかな(-"-;)
私的にはアリですね。(^-^) たぶん(^^;)
『たぶん』というのは、お好み焼きとは縁遠いから(^^;)
ナナちゃん下がり目の顔、可愛いけど かわいそう・・・(;o;)
そりゃ蹴られるワ(^m^)
でもどぉせ蹴られるなら、肩とか腰にして欲しいですね。最近こっちゃって(>_<;)

おはようございます
ご無沙汰です。
盛大な祝賀会おめでとうございます~
「男の美学」発動ですね。
芋・栗は秋を感じる一品です。
確かにお菓子ぽくなりそう(笑)
魚卵お好み焼きは新たなる時代の幕開けですね。
イクラとかと違ってとびっこなら加熱しても
大丈夫でしいい味もでるのでいい感じです。
流石ダーリンmkⅡさんです。

こんにちは。
ハッピースイーツ&グルメです。
相互リンク依頼にまいりました。当方リンク済みです。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
相互リンクしていただいた場合は当方ブログにコメントいただけるとありがたいです。
よろしくご検討のほどお願いします。
ハッピースイーツ&グルメ
http://happysblo.sblo.jp/

ハニー大先生は、妄想したかもー。
それでハニー大先生は、迷子のマロンと発足すればよかった?

こんにちは!
ひさしぶりに復活しました^^;
そういえば、
もんじゃに明太子がはいってるのは食べたことあるけど
お好み焼きに魚卵って、、なかったかも!!
キラキラ光るとびっこがきれいで
ぷちぷち感がおいしそう♪

◆ちょびふく さん、こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ、ご旅行中だというのに
勝手にいろいろ送りつけちゃったりして
かえって申し訳ありませんでした~(^^ゞ
おっとー、そのスルメ礼賛、父が聞いたら
泣いて喜びますでしょう。
もっと沢山釣って、もっと沢山仕込むように
言っておきますね(笑)
変わり玉、かわりすぎでしょう(笑)
魚卵は味が濃くなるので、ソースを控えめにするとか
しないと、あとでのどが渇くかもしれないです。
牡蠣ってお好み焼きに入れたことありません。
ぷりぷりしておいしいんでしょうねえ。
今度やってみたいです^^

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
わはは、魚卵党ばんざーいヽ(^o^)丿
うん、魚卵ね、焼いてもおいしいですよ。
ししゃもとか、カレイとか、ハタハタとか、
焼いて食べてますよね~。
イクラは焼くのはどうかと思いますが、
とびっこは、焼いてもおいしかった。
ニシンを焼いたとき、数の子がおいしく感じられるのと
同じような感じ?
金時豆とてんぷら!?
てんぷらって、衣をつけて揚げるヤツ?
それとも、さつま揚げみたいなヤツ??
うーん。どちらにせよ、おそるべし徳島

◆eastwood さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
これも、友の会のみなさまの応援あったればこそ・・・
これからも妄想に磨きをかけて、素晴らしい政権を
作り上げたいと思います!(ガッツポーズ返し。笑)
魚卵玉もデザート玉も、正直ハチねこは
思いつきませんでした。
なんていうか、よくいえば柔軟な発想、
そうでなければ、ちゃらんぽらんな・・・(笑)
栗とサツマイモは、おたふくソースのかわりに
キャラメルソースとか、メープルシロップを
まわしかけてもいいと思うのです。
ふふふ。ホットプレートは、小さめのでいいから
ひとつ持っておくと、無限のホライズンが
展開できますよ、ええ、ホットケーキでも、
お好み焼きでも、餃子でも!!(握りこぶしで力説)
あー惜しい、ネコキックを食らわす前に
そのせりふをナナちゃんに聞かせてあげて欲しかったです。
乙女なので、「かわいい」という言葉には弱いはずで,
ダーリンはネコキックから逃れられたかも(笑)

◆月ーまま さん、こんばんは^^
いつもポチっとクリック、ありがとうございます。
たいへん励みになるです♪
このぷちぷち、癖になりますよ(笑)
日本酒もビールも、シャンパンとかでも
イケそうですもん。
機会があったら、ためしてみてね~★
下がり目ナナちゃん、しばらくは
我慢してたけど、さいごは反撃にでました(笑)

◆もみじ さん、こんばんは^^
アバンギャルド・・・ってほどのことは
無いと思いますが(笑)
北海道とかとーほくでは、お好み焼き、あまりやりませんか?
あたしは山形在住のころ、母がよく作ってくれましたので
結構食べてましたね。
でも大阪とかのこてこての感じじゃなかった。
だしを効かせて、お醤油で食べる、みたいな(笑)
うちの母の味付けって、保守的だからなー。
いまでもおしょうゆで食べるの、好きなんです。
味が、きりりと引き締まります。

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
わーいわーい妄想連立政権ばんざーい!!
マヨなしばんざーい!!(←深い意味はありません)
じゃあ、ソースだけですね。おしょうゆもイケますよん♪
ダーリンは最近、自分の料理もブログに掲載されるのを
意識して盛り付けたりしているのでありました。
くりにゃーさんのコメントのファンであるダーリンは、
いまごろいただいたコメントを見て小躍りしていることで
ありましょう。ハチねこの家庭円満のために、
もっとほめてやってくださいまし。
変わり玉、本当に変わってますよねえ。
イモクリ玉は、秋のデザートの趣を醸していました。
魚卵は、とびっこをチョイスしたのが成功の要因かと。
ぷちぷちが、まったく損なわれていなかったので
ある意味感動しました。
わさびなどをトッピングしてもよかったかも~
魚卵党は別に「よげんの書」を書いたりしてませんよ~。
あー逆です、逆。
ダーリンがナナちゃんに夢中なのです。
ネコキックをされればされるほど、
彼は嬉しいのです。って。マゾかい。

◆Crambom、 さん、こんばんは~
すっかり遅レスのハチねこを許してください~m(__)m
お好み焼きは、まあなんでもアリです。
って、年に数回しか食べないあたしが言ったら、
関西のかたは怒るかしらん(笑)
ナナちゃんはサバイバー(ノラちゃんだった)ですので、
食べ物にはシビアなんですね。
食べ物をくれずにお顔で遊ぶなんて
ネコも堪忍袋の緒が切れるってことです~

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(^o^)/
国会議事堂一番乗りを目指してたもので、
ちょっとブログ、放置してました(違)。
ごめんなさいです~m(*- -*)m
イモ栗は、コロッケと天ぷらの間、みたいな感じですかね。
お食事ホットケーキ、みたいな雰囲気があじわえますよ(笑)
おイモがたくさん余ったら、ちょっとフライパンで
焼いてみたらよろしいかと思います^^
◆肩こりがひどいのにゃ?
ナナとモモちゃんとトラミちゃんとかぎちゃんが
いっせいにネコキックしてあげるにゃ。
OGULAにゃんの肩こりなんて、すぐになおるにゃ。
ダーリンちゃんの腰痛にみんなでキックしてあげると、
きもちいいから、ダーリンちゃん、
「ぎょえー」ってさけぶのにゃ。
すごいききめなのにゃ!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。
アニメのチェックに忙しくて(いいわけ?)
オトコの美学ですか。
ただ単に栗好きが高じてお好み焼きに投入して
しまったとも十分考えられますが。。。(笑)
マックス・ウェーバーが「プロテスタンティズムの原理と
魚卵主義の精神」で述べたように、すべては魚卵から始まるのです。
党首とそのオットたるもの、そのことをブログで証明する
義務があると考えていたようです。
ピーナツさんにわかっていただけてmkⅡも喜んでおります。
ありがとうございます~。

◆ハッピースイーツ&グルメさん、こんばんは^^
ハチミツねこのブログにようこそ。
コメントありがとうございます。
ご丁寧にリンク依頼をいただき、
ありがとうございます(^o^)/
相互リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆ハニー大先生 。
「かも」とかじゃなくて。
先生の妄想は、日常茶飯事じゃないですか。
そんでもって、マロンちゃんを巻き込まないように(笑)

◆りえティーさん、こんばんは^^
わーい、ふっかつ嬉しいな~♪♪
もんじゃには、明太子ってありますよね。
やっぱりトビッコをお好み焼きにいれても、
問題ないんだわ!(確信? 笑)
魚卵を入れすぎると、ちょっと塩辛くなりますので
食べ方にご注意ください(*^。^*)
大葉などを乗せると、爽やかさが増してよいのでは
ないかと思います♪
あと、魚卵炒りお好み焼きを、ご飯のおともに
してしまうのもアリかと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。