記事一覧

スポンサーサイト


なんちゃってマクロビ決定版、カツどーん!★☆彡

ダーリンが、とんかつを買ってきました。 うーむ。 このまま食べたのでは芸が無い。 そこで。 なんちゃってマクロビ決定版、 「なんちゃってカツ丼定食」にしましょう!! かつどーーーん★
かつどーーーん★ posted by (C)ハチミツねこ 浅漬けなんかも添えちゃったりしてね。 お味噌汁もつければ、定食っぽいよね。 カツ部分
カツ部分 posted by (C)ハチミツねこ ここは、通常のカツ部分です。 はい、ふつうの豚肉でございます。 でも、ここからがマクロビだよ! マクロビ部分・・・え、わからない!?
マクロビ部分・・・え、わからない!? posted by (C)ハチミツねこ ほらっ、定番のアレです。 え、わからない!? じゃあ拡大してみます。 ココです、ここ!!
ココです、ここ!! posted by (C)ハチミツねこ ほら、ここに「車麩」が使ってあるでしょう。 ここが、マクロビ風なんですよ~ (注:マクロビでもなんでもありません。) たまにがっつりカツ丼を食べたくなっても、 お水で戻したお麩ぎゅっと絞って、 めんつゆに浸したものを使えば、 カロリーオフにもなるし、 なんちゃってマクロビ気分を 味わえるよ!! (注:まったくもって、マクロビではありません) きょうのにゃんこ★ んがーーーーーーー
んがーーーーーーー posted by (C)ハチミツねこ すごい顔で登場 モモちゃん(♂) 廊下でゴロゴロちゅう
廊下でゴロゴロちゅう posted by (C)ハチミツねこ かぎもゴロゴロするにゃ
かぎもゴロゴロするにゃ posted by (C)ハチミツねこ かぎしっぽちゃん(♀)登場(右)。 この二匹、模様がとても似ています。 モモちゃんが、何かに気づきました。 かぎちゃん・・・丸見えだにゃ
かぎちゃん・・・丸見えだにゃ posted by (C)ハチミツねこ ほら、かくすのにゃ
ほら、かくすのにゃ posted by (C)ハチミツねこ よいしょ、あれー、まだ見えるにゃ
よいしょ、あれー、まだ見えるにゃ posted by (C)ハチミツねこ ふうー。これでいいのにゃ。
ふうー。これでいいのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑↑↑ うるわしき、きょうだい愛なのにゃ。 感動したひとは、クリックよろしくなのにゃー。
スポンサーサイト

コメント

♪マクロッビ、マックロッビ~(笑)
人生において、なんちゃっては大切です。
「病は気から」ともいいますし(用法違)
モモあんちゃん、たのもしいのにゃ。(それともよく気がつくおとうと?)
かぎちゃん、無防備スギなのにゃ。
レディはいついかなるときでも、たしなみを忘れてはいけないのにゃ。

こんにちわぁ!
マクロビ風最高ですね~!
思わず笑っちゃいました・・・♪
モモちゃんとかぎしっぽちゃん本当
似ていますね(^-^)!
あはは、本当隠してる(笑)
ぽちっと☆

自分でカツ丼を造れる人を尊敬します。
だって、玉子丼でいいじゃん。あるいはカツライスでいいじゃん。
それをわざわざ完成形であるカツから、カツ丼を作るという二手間をかける、というおもてなしの心に感動するのですね。
でも、カツ削減のぶんだけ、車麩で増量とは考えましたねー。
くりにゃー、すき焼きの中で、お肉以外では車麩が大好物です。割り下の浸みた車麩くらいおいしい物はないと断言できます。
きっとカツ丼のたれの浸みた車麩はおいしい物なんだろうなー。
なんだったら、カツ入れないで、車麩だけで卵とじ丼をつくってもおいしいと思います。
でも、どこがマクロビなの?
モモちゃんと鍵しっぽちゃんは仲がいいのですねー。
ちゃんと鍵しっぽちゃんの面倒を見てくれるモモちゃんは偉いと思います。いい弟を持って、鍵しっぽちゃんは幸せだと思います。
鍵しっぽちゃんはしっぽが短いから、ちょっと隠れないんですねー。
おんにゃのこなんだけどなー。恥ずかしいにゃ。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
モモちゃんとカギしっぽちゃんは仲がとってもいいですね。
そんなにひきにいやされますな~。

高校生のとき、うちのお袋さんはたまにカツ丼(カツ重?)弁当を作ってくれました。(以前言ったかも?)
弁当にカツ丼、そんなに珍しいですか?(誰に聞いてんの?)
麩の卵閉じ、美味しいよね。(^m^) また作ろうかな。
でもやっぱりカギちゃんネタのほうがインパクトあり過ぎぃ~```(^o^)```
さすがモモ兄さん、妹(姉?)想いで頼りになりますっ
これからも着いて行きますっp(^o^)q

◆eastwood さん、こんにちは^^
マクロビの歌・・・いま有線で大ヒットちゅうで、
オリコンの上位も賑わす歌ですね。
ありがとうございます。こんど一緒にカラオケで
歌いましょう(笑)
ウソからでたマコトということもありますし・・・(勘違)
マクロビだと思い続けた人が、最後には勝つという
・・・そういうことですよねえ(大間違)
モモちゃんは、ひとりのときは、巨大な甘えん坊ですが、
ほかのにゃーたちと一緒にいるときは、結構面倒見が
いいんですよ。
かぎちゃん本人は、おんなのこだから、もっと気にしたほうが
いいんですけどね(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
不眠症、マクロビを始めてみたら、少しは
改善されないでしょうかね?
あたしの友人で、アトピーがひどかったのが、
マクロビを集中してやったら、皮膚がそれこそ
ひとかわ剥けたみたいに美しくなり、
アレルギー症状なども改善して、生まれ変わったように
なった人がいるんですよ。。
たべものって、人間が生きていく基本だから、
たいせつに考えていかないといけないですよね。
・・・って、なんちゃってマクロビのあたしが言うなって?(笑)
ぽち、いつもありがとうございます^^
モモちゃんと、かぎは、模様がとてもそっくりなの。
モモちゃんは、頭に一本白い線が入っているので、
見分ける目安になります。
かぎはお転婆さんなので、モモちゃんはしょっちゅう
かくして歩かなくてはいけません(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
あらやだ、尊敬されちゃったわ、ほほほ。
自分でカツを揚げたときは、ただのトンカツとして
終わってしまうことが多いのです。これは、たまたま
お惣菜のカツがあったので、やってみたのです。
量も少なかったし、それならカツどんにしちゃえ、
ついでに車麩も入れちゃえ、と(笑)
車麩ではなく、どこかの食材の「油麩(揚げてある)」というのが
やはり卵とじにして丼を作るとおいしい、と少し前の
ケンミンショーでやってました。車麩だけで作ると、きっと
あっさり味になりますね。おいしそうです^^
やあねえ、マクロビは、気分ですよ、気分(笑)
モモちゃんは、女の子に優しいんです。
ナナちゃんは、しっぽの長さがある程度あるので
大事なトコロは隠れることが多いのですが、
かぎちゃんはねー・・・丸見えなんですよ(^_^;)
前にいた、ママニーちゃんも、しっぽがチョピッとしか
なかったので、丸見えがおおかったです。
モモちゃんは大忙し(笑)

◆むっち さん、こんにちわん♪
ええ、この二匹、とってもなかよしです。
かぎしっぽちゃんは、トラミちゃんや、ナナちゃんとも
仲良しなんですよ^^
問題はモモちゃんとトラミちゃんで、男の子同士だからか、
ときどきケンカしてます。
ベッドの上での場所とりで、あたしの上でケンカするのは
やめてほしいです。ちょっと恐怖の時間です(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
まあ、食べ盛りのOGULAさんに、カツどん弁当を。
いいお母様でしたのね。
これからは、麩の卵とじを、おかあさまの墓前に
お供えして、こんなに料理ができるようになったと
一緒に喜んでいただきましょうm(__)m
かぎしっぽちゃんは、魔性の(?)ネコなのかも。
誘惑してるんじゃないかな(だれを??)
チラリズムじゃなくて、丸見え丸出しだから
色気とかあんまり関係ないけど(笑)
◆モモの子分ができましたのにゃ。
OGULAにゃん、よろしくなのにゃ。
まずは、アニキに、さしみを買ってくるのにゃ。
早くするにゃ~~(と爪をとぐ。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

