記事一覧

スポンサーサイト


カレーには、水代わりにビールを!!★☆彡

カロリーオフらしい
カロリーオフらしい posted by (C)ハチミツねこ 最近、カレーはダーリンが作ります。 今日はそのカレーづくりに 密着しました(大げさ)。 まず、ルーは、 カロリーオフのジャワカレー。 さいきん、メタボちゃんのダーリンは、 カロリーを気にしているようですヽ( ̄▽ ̄)ノ そんでもって、具は、秋らしく 「きのこ」。 しいたけ、しめじ、エリンギなどの きのこが、てんこ盛りです。 ルーは指でつぶれるくらい、やわらかいです
ルーは指でつぶれるくらい、やわらかいです posted by (C)ハチミツねこ 材料に火が通ったら、ルーを投入します。 このルーは、とてもやわらかく、 今までの、チョコレートみたいな質感はありません。 これがカロリーオフの正体なのか。 すごいぞジャワカレー! 必殺ガラムマサラ
必殺ガラムマサラ posted by (C)ハチミツねこ 仕上げは、ガラムマサラ。 ちょっと辛さが足りないようなので、 チリペッパーも豪快にいれときましょう(基本)。 ダーリンはツナサラダLOVE
ダーリンはツナサラダLOVE posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが作るサラダは、 いつもツナサラダ。 ツナサラダを愛してやまない男、ダーリン(笑) カレーホライズン・卵トッピング
カレーホライズン・卵トッピング posted by (C)ハチミツねこ 頼んでないのに、ゆで卵が トッピングされてきました! ヾ(>▽<)oワーイ! カレーにはボルドーに限る?
カレーにはボルドーに限る? posted by (C)ハチミツねこ えっと、カレーだろうとなんだろうと、 いちおう、ワインをあけます(笑) ビールは、水代わりです。
ビールは、水代わりです。 posted by (C)ハチミツねこ ワインの隣のビールはね、 水代わり(ノ∇≦*) (これも基本) あーカレーってほんとおいしいですね。 いくらでも食べられちゃう♪ まだルー沢山残っていますよ。 さて次のカレー料理は、なにかなー。 きょうにゃんこ★ とらみ、ドラクエちゅう。
とらみ、ドラクエちゅう。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンを遠隔操作して ドラクエⅨをプレイ中の トラミちゃん(♂)。 とらみちゃんの一撃!!
とらみちゃんの一撃!! posted by (C)ハチミツねこ おー、得意技の「五月雨突き」を放って 敵をやっつけましたよ。 すごいね、トラミちゃん。 勝ったのにゃ。いま、「れべる53」にゃ。
勝ったのにゃ。いま、「れべる53」にゃ。 posted by (C)ハチミツねこ おみそれしましたm(o・ω・o)m で、職業はなんですか? 「そうりょ」なのにゃ。 いま、れべる53にゃ。 とってもつよいのにゃ。 それを聞いていたほかのニャーたち。 モモのかつやくは!?
モモのかつやくは!? posted by (C)ハチミツねこ かぎのかつやくは!?
かぎのかつやくは!? posted by (C)ハチミツねこ ナナのかつやくは!?
ナナのかつやくは!? posted by (C)ハチミツねこ 「・・・・・・・・」 ダーリン、ぴゅーって、逃げていきました。 どうやら、トラミちゃんだけが、ドラクエに、 名前をつけて参加させてもらってたみたい(笑) んー。 じゃあ、あたしゲームってほとんどやらないけど、 ダーリンが遊びおわったら、 最初から、みんなの名前付けて、 ドラクエで冒険しようよ。 それならいいでしょ^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑しかたなにのにゃー。 それまで、ココをクリックして 待つことにするにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

今度のドラクエは、セーブが1個しかできないんですよね。一家に一個、という発想から一人に一個飼わせようという、スクエニの陰謀が見え隠れして、そこのところは嫌なんですけどね。
ダーリンもせっかくレベ上げして、地図もたくさん持っているデータを初期化されちゃうことには抵抗があるんじゃないかと思うんですけれども。
家庭安定のためには、もう1本買うことをお勧めします。
さて、カレー。
ルーカレーは基本的に油脂の塊ですから、カロリーオフにしようとするとパウダー状になると思います。出来ればスープカリーをお勧めします。カロリーが格段に低いです。
ってかツナ缶ってオイル一杯じゃなかったでしたっけ?その段階でアウトなような気がするんですが。
大体アルコールも摂りすぎだし。
ハチミツねこさんがビールは水代わり、なんて言ってるから、ダーリンの尿酸値が上がって、ダーリンが通風になってしまうのですよ。
大丈夫かなぁ、この夫婦。
あんまりストイックなダイエットやっても、メンタル壊すか、反動でリバウンドしまくるかでいいことはないんですけれど、ちょっとルーズすぎないかなー、と思っちゃうのですけれど。
うーん、なんか不安。

通常のルー(固体)のは、油脂を使って固めているそうです。
だから崩れやすいのはカロリーが少ないと言えるのではないかな?
我が家でもガラムマサラ使ってます。
あと、クミンも入れてますが、どんだけ味に影響しているか不明です。
因みに私がカレーに卵を入れるならゆで卵じゃないく生卵が好みであります。
次回紹介予定の本は、そんな話が入ってます(^▽^;)>゛
とらみちゃんって強いんだね。
レベル53だと結構クリアしているのかしら?
得意技、乱れ引っ掻きってのはどうでしょうか(゚∀゚*)b

カレールーは買ってきたものの、焼きカレーもまだなのに・・・
追いつけないぞー(ToT) (追っかけかっ)
ガラムマサラってあんなに入れるモンなんですか!?(@o@)
え? チリペッパーまで!?
やっぱ格が違うなぁ。レベル53かぁ。(それは、ちっがぁーぅ)
うちは日曜はクリームシチューでした。勿論普通に市販のルーで。(^^;)
ウィンナーが無駄に沢山買ってあったので肉の代わりに入れて、それからヒヨコ豆と白い茄子も。(^^)
茄子が白いからシチュー自体は白いままだけど、茄子その物は普通に変色してましたね。ちょっとガッカリ。(_ _;)

このメーカーではないけど、カロリーオフのルーを使ったことがあります。
やっぱり油脂がすごく少なくて、ラムネ菓子のような手触りでした。
きのこ、ゆで卵、ツナサラダ~おいしそう♪
今晩はうちもカレーにしようかな(*^^*)
にゃんこさんみんなの顔のアップがうれしいです。
みんなうつくしいのにゃ(惚)
目を細めたトラミちゃんの得意そうな顔がたまりません(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
前のドラクエは、いくつもセーブできたのですか?
あたし、DSは持っているんですが、ソフトは学習系ばっかりで。。。
なによう、一人一本買わせようなんて、あこぎな商売しちゃってさー。
あたし、買わないもん。ダーリンの地図、みんな消しちゃうんだもん。
(家庭不和のもと?)
ツナ缶は、オイルたっぷりです。でも植物性だから、ゆるして?
てか、さらにアボカドオイルかかってたよ?
うーむ。カロリー面からいえば、焼け石に水状態ですが、
カレーの油脂は、動物性なんじゃないかと思うの。だから、
少しはいいんじゃないかな、少しは~。
ダーリンの尿酸値は普通だと思います。
プリンを食べ過ぎないようにしているし、大丈夫(違)
ダーリンは、食べ物を食べたいようにがんがん食べてますので、
それがいかんと思うのです。
寝る前にも「カールカレーがけ・復刻版」とか食べてるもん。
なんとかやめさせられないかなー。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
やっぱり。そうでないと、カレールーのあの質感は出ないですよね。
うん、このホロホロ崩れるルーは、カロリー30%オフだそうです。
あとは、ごはんを少なくするとか、具を多くするとかして、
ダイエットに励めばいいのにゃー。
ガラムマサラは、入れると本格的な香りを醸しますよね^^
区民(どんなだ)もといクミンもうちにあります。
今度使用前、使用後を確かめるために、別容器にわずかに
とっておきましょう。
とらみちゃんは、4人いる仲間の中で、二番目にレベルが
高いです。ただいまレベル55だそうな。
たぶん99までのレベルがあるとのことですので、
半分以上やった、ということなのかな。
いや、ゲームあまりやらないので、良くは知らないんですけど。
得意技も自分で開発できたら、楽しいでしょうね。
もしドラクエⅩが出てそうなったら、とらみちゃんには
「乱れ引っ掻き」で魔物をやっつけてもうらおう!!

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
いや・・・ふつうにカレー食べたあと、あまったルウで
焼いたりしたらいいとおもいます。
あまり厳密に考えないように(笑)
ガラムマサラは、ちょっと瓶をいつもより傾けたら
沢山出てきちゃっただけじゃないでしょうか。でももともとの
香りがつよいから、あまり影響しませんでしたよ。
やはりカレーもレベル53ともなれば、強いんです(違)。
シチューいいですね。肌寒い夜に、ぴったり♪
ヒヨコまめ、スープとかシチューに最高にあうでしょう。
白いルーの色も邪魔しないし、いいですよね~。
ナス、切ったら塩水に少しつけておくと、変色しにくいと
思います。
今度やってみてね♪

◆eastwoodさん、こんにちは^^
カロリーオフのルーって、ものすごく小分けされて
入っていません?
あれって、湿気りやすいからでしょうかね。あのモロモロと
崩れる感じ、水分吸いそうですもんね~。
カレーはメニュー難と財政難を救いますよ(笑)
困ったときにはすぐカレー、これ基本です\(^o^)/
なぜトラミちゃんだけ、仲間に入れてもらって
旅をしているのかは、なぞです。たぶん、なんとなくだと思う(笑)
自分自身は、ほとんどゲームをしないのに、隣でダーリンが
レベルアップ目指してどんどんドラクエをやっているので、
最近のアタマの中のBGMは、もっぱらドラクエなのです。
うーん、不本意(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

