記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい日は、ステーキがカンタン~★☆彡

昨日ご紹介した、いただきものの荷物の中に、 素敵な陶芸作品も入っていました。 それでは、ブルーなビッグママさんの作品を ご紹介しましょう~ ネコ皿セット
ネコ皿セット posted by (C)ハチミツねこ ほえー。 ニャンコのシルエットが かわいいですにゃ。 「のびーっ」としているのがイイ^^ 一段と磨きのかかった陶芸作品
一段と磨きのかかった陶芸作品 posted by (C)ハチミツねこ 夫婦茶碗(小鉢?)と、すだち入れと、 ハートの箸置き。 どれもすてき(^o^)/ ハチねこの結婚のお祝いとして焼いてくださったのです。 本当に、ありがとうございますm(__)m ステーキはかんたんメニューです
ステーキはかんたんメニューです posted by (C)ハチミツねこ 忙しくて帰宅が遅くなると、 ごはんを作るのが面倒ですよね。 そんな日は、ステーキ。 焼くだけ。 それだけ。 ブルーさんからいただいたお野菜も わしわし一緒に食べましょう♪ 牛ヒレ肉のいちじくソース
牛ヒレ肉のいちじくソース posted by (C)ハチミツねこ 今日は、生のいちじくを一緒に焼いてみました。 焼きあがったいちじくには、フライパンの上で しょうゆを少し、じゅっとまわしかけ、 果実はそのまま添えて、フライパンに残った汁は、 ソースとしてお肉にかけます^^ ダーリン作マッシュトポテト
ダーリン作マッシュトポテト posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが、マッシュトポテト(豆乳炒入り)を 作ってくれました。 本来は牛乳を使うところを、豆乳を使ったので、 「マクロビ」だと言い張っています。 ステーキ食べてマクロビもないもんですが、 そういうことにしておきましょう(笑) やっぱボルドーでしょ
やっぱボルドーでしょ posted by (C)ハチミツねこ きょうもボルドーがおいしい。 いちじくとお肉に合うのでありました♪ とろとろになった、いちじく
とろとろになった、いちじく posted by (C)ハチミツねこ 加熱したいちじくは、ナイフを使うまでもなく フォークで、すうっと切れます。 いちじく・ホライズン~。 果実と肉はよく合う
果実と肉はよく合う posted by (C)ハチミツねこ お肉と果物って、実は合うんですよね。 なんとなく、フレンチみたいな雰囲気の ソースになるから、みなさんも機会があったら やってみてください^^ きょうのにゃんこ★ 麦藁帽子、絶賛放置ちゅう
麦藁帽子、絶賛放置ちゅう posted by (C)ハチミツねこ お洗濯物の上に、 麦藁帽子をおいておいたら。 トラミちゃん(♂)がやってきて・・・ ちょうどいい帽子があったのにゃ
ちょうどいいベッドがあったのにゃ posted by (C)ハチミツねこ んしょ、んしょ。
んしょ、んしょ。 posted by (C)ハチミツねこ ここがベストポジションだにゃ。
ここがベストポジションだにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ それでは、おやすみにゃさい。
それでは、おやすみにゃさい。 posted by (C)ハチミツねこ 「からだ、ぜんぶ入ったにゃ。 ちょうどいい大きさだからにゃ。」 ええええ。 ものすごーく、はみ出してませんか(笑) にほんブログ・ グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

可愛いねこのお皿ですねー。ねこさんだけ別パーツにしてあって、くっつけてあるのかな。ブルーさんって陶芸の腕、確かな物がありますよね。
焼くだけステーキと言いますが、ちゃんとグレービーまで作ってあって、ちゃんとしたディナーになってるじゃありませんか。
いちじくって食べたことないけれど、おいしいのでしょうね。
肉類にはパパイヤやパインが合いますよー。
もうすっかり、マクロビは諦めたのかと思ってましたが、ソウルだけは残っているんですね。マッシュポテトの中に。
ねこさん、ちゃんと身体入ってますねー・ぴったりサイズの帽子ですね。猫鍋みたいにぴったりですね。良かった良かった。さすがはトラミちゃんですね。

ブルーさんのお皿、すごい~~~~。
それからステーキの写真をみて、
一発でいちじくってわかった私をほめてー。<バカ
とろとろのいちじく写真、そそります。
トラミちゃん~~~
お帽子が~~~~~。
いくらなんでも、むりやりすぎません?

ねこちゃんは、撥水剤を筆でちまちまと塗りました。1枚目の大皿は素焼き時点で薄くしすぎてヒビが入ったので、ボツ。やっと2枚目で成功しました。小皿はドブ掛けなのでうまく弾いてくれましたが、大皿は霧吹きで釉薬を吹き付けたので、弾いてくれなくて、針でキコキコかき出しました。小皿の方、釉薬が流れて猫ちゃんからオーラが出てるみたいになってて面白いでしょう?夫婦茶碗は同じ大きさにするつもりが、出来なかったので、敢えて夫婦ということで。
チョコ姉さんも、小さいトートバックにもぐりこむよ~。顔しか入ってないのに、全身は行ってるつもりで満足げな表情をしています。

猫好きにはたまらないお皿ですね!!
ハチミツねこさんはもう、どんなお料理に使おうか
考えられていらっしゃるのでは?
トラミちゃんは帽子の中に入って
ご満悦ですね!
帽子の形が変わってなかったらいいのですが・・・。

黒いお皿、大好きです。しかもにゃんこのシルエット!!(@@)
すっごく素敵ですねぇ。
ケーキとかものすごく映えると思うのです。
お肉の横に添えられているのもイチジクなのですね。
果実の甘みとお肉、想像するだけで(,_,*)お腹空いてきました。
おうちフレンチ、やってみたい~。
トラミちゃんや、かなりムリがあるようにお見受けいたしますが
・・・かわいいからいいや(笑)

確かにお肉焼くだけならば
そうなのですよね
↑一応、コツもあるらしいけど
焼肉屋には料理人というものがいない
という噂もぉ~本当なのかも
↑野菜とか切るだけだわぁ
トラミちゃんの受け皿になった
帽子・・どうなったんでしょーね

焼くだけの料理がステーキとは。ゴーカ!
毎日忙しくしてと言いたいところです。
忙しく疲れた主婦の強い味方、鍋の季節がもうすぐやってきますね。
今年はどんな鍋料理が流行るのでしょう。
焼きイチジクって食べたことがありません。
簡単そうなので今度お願いしてみます。しかし、うちの料理長がイチジクを嫌いなので、実現するかビミョーです。

またまた、いいもの貰っちゃいましたね。
ハートの箸置きは可愛いな。
ステーキは毎度のことだけどイチジクをソテーしちゃうんだね。
イチジクの味が分からないのでなんともだけど。
きっと美味しいに違いない。
今度あったらやってみようかな?
いや、きっと生のまま母に食べられちゃうだろう。
余談だが、「ダーリン作マッシュトポテト」の写真にカーソル持っていくと「ダーリン尊マッシュトポテト」になっていた。
何かと思っちゃった(^▽^;)>゛ 文字化けね。
さつまいもも付け合せになるんだ。
トラミちゃん、鍋猫ならぬ帽子猫だニャ(=^・^=)

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
ブルーさんのお皿のニャンコのシルエットのヒミツは、
釉薬にあったようですね。
それにしても、やはり陶芸って、おくが深いざます。
イチジクを焼くアイデアは、以前他の方のブログから
得た情報でございます。これ、めちゃくちゃウマイよ。
くりにゃーさん、シャンパンと合うって、ハンパないって!!
パパイヤ、パイナップルは、淡白質を分解する酵素が
含まれているんですよね。だから、食べ過ぎると、舌が
ひりひりするんですよねー。でもお肉との相性は最高なんだな♪
マクロビ。。。ええ、そこはかとなく、まだ諦めきれずに、
雰囲気だけ。。。(恥)
トラミちゃんは、自分が小さいつもりなのかもしれません(笑)
ナナちゃんとか、かぎしっぽちゃんと仲がよいから。
よくハチねこの寝ている枕の端っこに、強引に寝てたりします。
きみきみ、どんだけミニサイズなつもりなのかねー。

◆もみじ さん、こんばんは^^
ね、ね、ブルーさん渾身の一枚だとおもうの。
素敵ですよね~。
これなら、なんどか結婚して、その都度
沢山送っていただきたいわ(勘違)
おお。さすがもみじさん、いちじく焼きを
一目みてそれと分かるとは。
褒めてつかわす(←えらそう。笑)
トラミちゃんは、その名の由来が、
「女の子のようにかわいい声で鳴くから」なので、
本当は自分は女の子で、小柄でかわいいと錯覚している
可能性があります(笑)
帽子も、きっとジャストサイズだと思って寝ております。
え、帽子?そりゃー・・・
あとで、形を整えるの、すごーくたいへんでしたよ(^_^;)

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
ああ、そんな手間隙をかけて、あのかわいいお皿を
作ってくださったのですね。
針でキコキコって。すごすぎます。
ダーリンが、ちょっと陶芸でも始めて、最初の記念すべき
作品はブルーさんに差し上げたらどうかと言っておりました。
そのくらい、かわいくて感激しておりますの。
本当に、ありがとうございました。
チョコねえさん、大きいっていうよりも、長い?(笑)
それがトートに(笑)(笑)
うちのトラミちゃんと、会わせてみたいわ~
きっと面白い写真が撮れると思います。

◆エム さん、こんばんは^^
そうなんです、ほんと、ネコ好きには垂涎のお皿。
しかもこのブルーさんって、ネコ飼ったことないんですよ!!
お友達のブログをみて、ニャンコの形とか、お顔とか
考えて陶芸にされるらしんですが、すごいですよね~。
トラミちゃんは、帽子にはいって、とても
ごきげんだったので、取り上げることができなくて。。。
トラミちゃんが去ったあとは、
帽子はぺちゃんこになっていました。
形を整えるの、結構大変でした(^_^;)

◆eastwood さん、こんばんは^^
でしょでしょでしょー!!
黒いお皿は、ただでさえ料理を美味しそうに
みせてくれるのに、そのうえニャンコですよ!!
もう、ハチねこの心を鷲づかみです(笑)
生の果物って、お肉に合うんですよね~。
以前ウズラを、ブドウのソースでいただいたのが
ものすごくおいしくて、いつかおうちでも
果物と合わせてみたいと思っていたのですが、
こんなにカンタンに実現してしまいました。
いちじくの上品な甘さが、じつに爽やかに
お肉のうまみを盛り上げてくれます。
おうちフレンチ、ぜひおためしくだされ。
トラミちゃんは、ミニモニに憧れているんだと
思います。
ちいさくてかわいいものが、大好きなんですよ。
心は乙女なのね(笑)

◆プリュム さん、こんばんは^^
ええ、ステーキは、何よりもかんたんな
料理の一つだと思います。
コツは、よく熱したフライパンで、
一気に両面を焼くこと。
最初に表面を焼くことにより、うまみも
逃げ出しません。
「母さん、ぼくのあの帽子どうしたでせうね?
ええ、トラミちゃんがベッドにしていた、
あの麦藁帽子ですよ。」・・・
帽子は、なんとか形を整えて生き延びております(笑)
ご心配、ありがとうございます。

◆transcar さん、こんばんは^^
忙しくて、なおかつ、安くて(ココ重要)
よいお肉が手に入れば、毎日ステーキでもいいかも(笑)
ナベもいいですね。あったまるし、材料費も
あまりかからない。でもおいしい!!
昨年はカレーナベにハマりました。
ことしは、どんなお鍋がいいかな~♪
料理長がお好きじゃないとすると・・・
なかなか食卓に上るのは、難しいかもしれませんね>いちじく。
でも焼くと、また違った美味しさなんですが。
ホラ、生のトマトと、パスタのトマトソースって、
違うじゃありませんか?
あんな感じですよ~♪

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
えへへ~。このニャンコのお皿、おおきくて
お客様がみえたときに、大活躍しそうなんです。
もちろん小さいほうは、デイリユースOK!!
いじちくの件では・・・・本当にご愁傷さまでした(笑)
まさか、母上がすべて召し上がってしまうとはねえ。
このうえは、バズサーチのいちじくのタルトを食べるしか
ないんでは(笑)
あっ、まだ文字化け残ってましたか!
くそう、ぜんぶ直したつもりだったのに(きい~!!)
例の「造」と「尊」という字が、まぜこぜになって
文字化けしたんですよ(-_-;)
ご指摘ありがとうございますm(__)mなおしておきました。
それにしても、ほんと、頼むよ、lovelogさあん。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。