記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリンのラーメンやさん&ブルーさん美味しいもの便★☆彡

2009/09/08追記。 チャーシュー仕込みの画像を 入れ忘れていました(^_^;)なはは。 ダーリンが前々からあたためていた構想。 スープ仕込みちゅう
スープ仕込みちゅう posted by (C)ハチミツねこ それは・・・自分でスープをとって、 ラーメンを作ること。 鳥ガラ(?)を買ってきて、 お野菜と一緒にぐつぐつ煮ます。 ラーメンといえば、チャーシュー。 でも焼くのは面倒くさいので、 煮ちゃいましょう(^m^ チャーシュー仕込みちゅう
チャーシュー仕込みちゅう posted by (C)ハチミツねこ このタレで、煮タマゴもつくるのだ。 会心の泡!
会心の泡! posted by (C)ハチミツねこ おきゃくさま。 ささ。ビールでも飲んで、 おまちください。 陶器のタンブラーは中が素焼きになっており、 ビールの泡がことのほかよく 立ちます^^ ラーメン炒飯セット、おまち!
ラーメン炒飯セット、おまち! posted by (C)ハチミツねこ はい、おまち! ラーメン炒飯セットのおきゃくさま!! 炒飯も、パラリと仕上がったよ!! しょうゆラーメンであります。
しょうゆラーメンであります。 posted by (C)ハチミツねこ あらー、おいしそうに出来たじゃないの^^ じゃあ、いっただきまーす!! んー、おいしい!!(゚∇^d) あっさりしたスープが、いい味だしてるね。 やるじゃん、ダーリン。 麺とシナチクは買ってきました。 だって・・・中華麺を打つのは、 ちょっと敷居が高いよね(>▽<;; ダーリン、これから寒くなってくるから、 どんどんラーメン作ってくださいな♪ と言ったら、彼は渋い顔をしています。 わけを聞くといてみたところ。。。 手作りラーメンを二人前ぽっちで作ると、 赤字になるんだそうな(笑) そっかー。 材料費のほうが高そうだもんね\(;゚∇゚)/ でも、おいしかったから、時々は 作って欲しい、ハチねこなのでありました。 きょうのにゃんこ★ うにゃ、だれか来たのにゃ
うにゃ、だれか来たのにゃ posted by (C)ハチミツねこ ピンポーン★ 「んにゃ~。 ナナのおひるねのじゃまをするのは、 ダレかにゃ~」 お届けモノでーす!! 「にゃっ、このにおいは!!」 ぶるーさんからの、おいしい荷物だにゃ!
ぶるーさんからの、おいしい荷物だにゃ! posted by (C)ハチミツねこブルーなビッグママさんからだにゃー。 巨大なハコに、 めろんが一杯入っているのにゃー」 (注:違います) 「ハチミツねこちゃん、 早くあけるのにゃ!!」 はいはい、ただいま。 てんこ盛りなのです
てんこ盛りなのです posted by (C)ハチミツねこ 「んにゃー。カリカリがはいっているのにゃ!!」 目ざといナナちゃん(笑) 早速ちょっとだけ、 カリカリをあげました。 お食事のあとは、 優雅にお水を飲みます。 お水はグラスで飲むとおいしいのにゃ。
お水はグラスで飲むとおいしいのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ ぺろぺろぺろ。 「やっぱりお水は、グラスで飲むに かぎるのにゃ。 このほかにも、 ブルーさんのにもつ、たくさん 入ってたにゃ。 こんどまた紹介するのにゃ。 ブルーさん、ほんとうに ありがとうなのにゃ」 にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑↑↑ くりっくおうえん、 よろしくお願いしますのにゃー。
スポンサーサイト

コメント

ダーリンって男だと思いました。
男って、こういう凝り性なところがあって、採算を度外視して、作りたい物を作る、ていう側面があると思うのです。くりにゃーもそこらじゅう粉だらけにして、ケーキとか焼きますもの。
でも、スープから作るラーメンは格別ですね。とんこつ買ってきたいって言ったらどうなっていたんだろう。精肉店で売ってるのかなー。
チャーシューはうちのはいつも煮豚です。焼くのってどうやって作るんだろう。ローストポークじゃないんだよね?
チャーハンまで付いて、中華屋さんみたいですにゃ。ダーリン亭、おいしいものがいっぱいあって、いいなー。
でも、もう2度と作ってくれないのですね。残念。やっぱり瓶入りのガラスープのほうが楽、てことなんでしょうか。
二人前で赤字になるなら、この際だから、屋台引いちゃえば?たくさん作れば儲かるよにゃー。
ナナちゃんは出窓で寝ているのですね。ぽかぽかして寝やすいんだろうな。
ちゃんと荷物にカリカリが入っていることがわかるのですねー。ねこって犬ほど鼻は効かないけれど、それでも匂いでわかるんだろうな。韓国製のカリカリなのかなー。ナナちゃん大満足なのにゃ。ブルーさん、ナナちゃんの好みまで掌握してるなんてすごいのにゃ。
ナナちゃんはお上品だから、グラスで水を飲むのにゃ。お母さんはみんなのお手本にならないといけないから大変なのにゃ。
ナナちゃんはいいねこさんですにゃー。

ひぇーーーっ 自作っスか!? このラーメン? スープからっ!?(@o@;)
どこかのお店で修行とかしてたんですか?
おみそれしましたっ``m(_ _)m``
あっさり味、いいなぁ・・・(~=~)エヘヘヘ(妄想中)
またなんか色々届いたんですね~ 羨ましい・・・(ー。ー)
あっ、うちも白い茄子買ってきたんだった/(・_・;)
色落ちがなさそうだから、汁気の料理に重宝しそうだと思ったんだけど、
どんな料理に使うかまで考えてなかった(^^;)
(いわゆる衝動買いってヤツね(_ _;) )

ラーメンなのに、麺が見えないよ~。
我家は麺重視派なんで。
黄色い縮れ麺じゃないと、ラーメンを食べた気にならないんです。
そうだ1パック1円にひかれて買った卵がいっぱいあるから煮玉子にしよう!ブルビ家付近の2つのスーパーで競争して玉子1円の日を作るので、火曜・水曜は1円のことが多いですよ~。
へんなカボチャの料理報告待ってます。

さすがのどーでるも、スープから作ったことはないです。
やるなぁ、ダーリンさん。
でも、もう少し涼しくなったら、どーでるをそそのかして
美味しいラーメンを作ってもらおうっと。
その前にっ!
とうきびをバターコーンラーメンで食べる手があったなぁ。

こんにちわぁ!
うはぁ~!!!!!
ダーリンさんすごすぎです(><)!
お家で鶏がらから作るなんてめったにある事じゃないですよ♪
材料持っていくので作ってくれないかなぁ(^-^)笑
ビールの写真をみながら、次の写真が楽しみでしたわ!
具沢山&炒飯までついて羨ましい~♪
おぉ~ナナちゃん早いですね~シュタって感じ☆
グラスで飲むなんて、なんともお洒落なナナちゃん!
ポチっと~!

こんにちは
とうとうここまで来ましたか~♪
凄いです(^^)/
冬に向かって温かい物が恋しくなりますね。
自家製スープラーメン美味しそうです。
料理は少量だと高くつきますが
「ハチねこ秘密研究所」と看板をあげて
趣味いや研究とすれば安いもんですよ(違)
これからの研究成果が楽しみです。

こんにちは~
ダーリンさんの料理の腕前はすごいですねえ
写真じゃなくて、食べてみたいです。
二人分が赤字になるのなら、私たち夫婦を
呼んでほしい所です。
次のダーリンさんの料理が楽しみです!!

あら。私、経済的なラーメンスープの作り方知ってるのよ♪
まず、丸鶏中抜きを用意して、お腹にもち米・ごぼう・ニンジン・インゲンなどなど細かい野菜のみじん切りとともに詰めて、タコ糸で手術。
それを寸胴に放り込み、3~4時間煮ます。その後、鶏肉はオーブンで焼いて、ローストチキン風にして食べるのだけど、寸胴に残ったスープをいったん冷蔵庫へ。上に固まった脂は、お好みで取り除いちゃって下さいね。
たまねぎ・ねぎなどの香味野菜・お醤油で味付けし。
食べ残したローストチキンをさいて、白髪ねぎと一緒に。
ラー油をたっぷりかけたら出来上がり♪
ね!経済的でしょ?
ダーリンさんに教えてさしあげて♪
我が家は、この秋、自宅のベランダでバーベキュー予定。
この機会に、燻製に挑戦するそうですが、私が手を出しちゃって、結局いつものパターンになるかも?

いまさらですけど、
ナナちゃんってほんと美人ですよね。
どういう経緯でハチねこさん家に?
シングルマザーとして生きてくために
ハチねこさん家に居候したのかニャ?
だって、美人なだけじゃなくって、
ちょっと影のある感じするんだもん。

「ラーメン炒飯セット、一つ。あと半チャンラーメン、一つください!
おいしそうだな~楽しみだな~」(オットーと食べにきました。笑)
今日観てきた映画「南極料理人」のおかげで、ラーメン食べたい熱が上がっております。
こんなに豪華なトッピングではなかったけど、スープはこんな感じ。
(i∀i*)う~ん、たまらん。
ダーリンさん、本当にすごい!
こうなったら燻製屋さんとラーメン屋さん兼業ですよ。大もうけですよ(笑)

あ、ところでナナちゃん、
グラスの反対側から飲むということは、
シャックリ止めようとしてたのかな?
(って、追加で書くほどの事でもないか(^^;)(まいっか(いいのか!?)))
(※ノーコメント可)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
いやだわダーリンはオトコです、決まってるでしょう~
え、そういうことじゃない?
とんこつはね、売ってなかったみたいなの。比較的大きなスーパーの
精肉コーナーに行ったらしいんですけどねー。
最近、お肉屋さんって見ないじゃありませんか。
うちの近所、商店街とかないしなー。
チャーシューはね、しょうゆベースのたれで煮て、
味を染み込ませてつくったんですって。
チャーシューの作り方は、ハチねこの持ってる料理本に
載ってたと思います。今度みてみるね。
チャーハンは、ハチねこがリクエストしたの(*^^)v
本当は餃子もつけたかったんですけど、それも作ってたら
大変だからねー。
二人分だと赤字なら、こんど、お客さんが来たときにでも、
ラーメンまた作ってもらえばいいかな♪
ところで屋台って、どこに売っているんでしょう。
ハンズ・・・にもない気がする(笑)
ナナちゃんは出窓が大好きです。窓から見る風景とか
風のにおいとか、そういうものを感じながら
寝ると、気持ちがいいんでしょう^^
ブルーさんからいただいたカリカリは、日本産でしたよ。
わざわざ買っていただいたんじゃないでしょうか。
ネコを飼っていないのに恐縮です。
ナナちゃんは、シンクのお水は特別だと思っているようです。
以前ここで飲んだ「何か」の混ざった水の味が忘れられない
のでしょう。今回は、ワインの香りでも残っていたかしら(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
はい。スープは自作でございます。
麺は買ってきましたよ~。
ダーリンは、学生のころ、ラーメン屋さんでバイトしてた
ことがあるんですって。スープ作りは手伝わせてもらえなかったけど、
見よう見まねで覚えているので、いつか作ってみたいと
思っていたそうな。
白ナスは、ふつうのナスと同じように使えばいいと思いますが、
たとえば、ホワイトソースを使った白い料理に使ったら
いいかなと思います^^
シチューとかグラタンとかね。
あとは、揚げたり焼いたりして、味噌田楽みたいにしても
きっとおいしいですよ。
珍しい野菜、衝動買いしてしまう気持ち、わかりますとも!
ときどきハズレがありますが、ま、それはご愛嬌で(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
我が家は具、重視ですよ(←字面だけみると「岩倉具視」みたい)。
中太のやや縮れ麺でしたね。
ダーリンのチョイスです。
柔らかい麺は許せません。
横浜屋にいくと「麺堅め、油少な目」でオーダーします。
中華麺もアルデンテであるべきだ!!
なにそれ!
どうして卵ひとパック1円なの!?
卵だけ買って帰られたら、大赤字ですよね。
きっと集客力を見込んでのことでしょうけど、
すごいなあ、四国のスーパー。
カボチャは、いろいろ調べた結果、アレにすることにしました。

◆もみじ さん、こんにちは^^
あら、どーでるさん、ラーメンのひとつやふたつ、
スープから作ってそうにお見受けしておりましたが、
そうですか、まだですか。
ぜひぜひ、そそのかした結果の美味しいラーメンの
ご報告をお待ちしております(^m^
コーンは冷凍したやつを、バターで仕上げて
コーンバーターラーメンにしてくださいまし。
ああ~ソレ食べたいわあ(妄想炸裂中。笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
いつもポチありがとうございます!
いやあー、ダーリンって凝り性なんだと
今回改めて思い知りました。
でももしかして、だたの暇人だったりして(笑)(笑)
ビールを飲みながら、料理が出来上がるのを
待っている時間って、幸せですよね~♪
チャーハンはね、彼が持参した中華なべを使って
作る本格派なんですよ(嫁入り道具? 笑)
ネコって、外からの荷物、チェックしにきませんか?
我が家は、主にモモちゃんとナナちゃんが
チェック激しいんです。
むーちゃんと、てっちゃんは、箱の上に
乗ったりしませんか(=^・^=)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
あたしにはシチューを作る発想はあっても、
ラーメンをスープから仕込む発想はなかったです。
本当はね、彼、寸胴(鍋)が欲しいって言って、
ホームセンターの業務用鍋売り場にわざわざ
買いに行く勢いなのを、すんでのところで止めて、
とりあえず、我が家で一番大きな鍋で作るように
勧めたんですよー(^_^;)
看板掲げたら、近所のヒトが何事かと見に来ますよ。
住宅地のど真ん中ですから(笑)

◆甘党おくたん さん、こんにちは^^
かれは、計量してチマチマ作る料理にはきっと
向いていません。
このように豪快に、どばーっ、がばーっと(なんつー擬音)
作るのがいいんだと思います(笑)
えーと。では次回ラーメンを作るときには、
あらかじめご報告しておきますので、
新幹線でいらしてください。
新横浜までは迎えにいきます。
(って、そっちのほうが、大赤字じゃん!!)

◆蝶々 さん、こんにちは^^
あらー、良い方法を教えていただいてありがとうございます。
なんか、サンゲタンみたいですね。
よいおダシが出そう♪
トリさんも、最後まで食べてあげられるし、
ムダがありませんよね~。
ぜひ、ダーリンに教えてあげたいと思います。
BBQにも良い季節になってきましたねえ。
燻製は、おいしいですから、是非挑戦していただいて
ください。
蝶々さんは、どのチップがお好みですか?
うちは、ナラとかサクラが多いかな♪

◆ビショップ さん、こんにちは^^
ありがとうございます。
ナナちゃん、美人だっていわれてゴロゴロ喜んでおります。
いつもより念入りに毛づくろいをしております(笑)
15年前の秋のある日、裏庭に、親猫と仔猫5匹が住みつきました。
それがナナちゃんとそのこどもたち。
ひとりで5匹も育てるの大変だね、とキャットフードなどを
与えて、タオルや毛布など、お庭で寝るときに困らないように
世話をしていたのですが、秋も終わりに近づいてきた頃、
とても寒そうにしているニャンコたちをみていて
耐えられなくなり、おうちに全員入れて飼ってやることに
したのです。
避妊、去勢手術も全員分受けさせて、その年は大赤字(笑)
ナナちゃんは野良猫さんでしたが、今ではとても
甘え上手さんになりました。
仔猫たち(もうデカイけど)は、野良の経験がないので
みんなどっぷりイエネコ状態です。
彼らの野生は、紐で遊ぶときにたまに発揮されます(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
いらっしゃいませえ~
毎度ありがとうございます!
「ラーチャーセットワン、それと、ラー半チャーセットワン!!」
(厨房のダーリンに向かって、オーダーを叫んでいる。笑)
はいおまち!!
(こそっと)「くんたま、つけときましたヨ」(゚∇^d)
「南極料理人」、よさそうですよね~。
かっぱえびせんと、ラーメン。
しかと心に刻みました(笑)
料理がおいしそうに感じる映画って、好きなんですよ^^
見たい映画リストに加えたいとおもいます♪
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

◆OGULA AZUKI さん、モッケロヨン、アゲイン!!(笑)
ネコってしゃっくりしてるの、
みたことないですね。
咳とかクシャミはありますけど。
それとも昼間、あたしが見ていないときに
みんなシャックリしているのかな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。