記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチは、おいなりさん♪

SN3K0250.jpgSN3K0252.jpg携帯からの投稿です。 クリックすると、 大きい写真をご覧いただけます o(^-^)o 今日のランチは、成城石井のお稲荷さん。 キュウリとちりめんじゃこが入っていて、 さわやかな味わい。 この、キュウリの酢飯は、こんどおうちでもやってみたいですね。 上品に煮含めたお揚げが、 しっとりと良い感じです(*^o^*) デザートは、築地福茂の「とら焼」 なんだかトラミちゃんを彷彿とさせますが、 食べてしまうのであります( ̄∀ ̄) 中の餡は、大福豆です。ふっくらとした、大粒のお豆が 程よい甘さでいい感じ \(^ー^)/ ごちそうさまでした~ にほんブログ村 おうちグルメも どうぞよろしくお願いします(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなおいなりさんですね!
ゴマが入ってるのは食べたことがあるのですが
キュウリとじゃこが入ってるのは
食べたことがありません☆
成城石井って近くにあったかな~???

こんにちは~
おいなりさん、美味しそうですね。
我が家では、じゃこを入れることはありますが、
きゅうりは初耳です。
長い間、おいなりさん作ってないな~
だんさんの好物の一つなので
作ってみようかな。。

成城石井だにゃ。ブルジョアジー御用達の見せにゃ。
ということは、ハチミツねこさんはブルジョアジーにゃ。
くりにゃーは、無職のプロレタリアートにゃ。
だから、革命起こすにゃ!
ハチミツねこさんチを急襲してナナちゃん達をブルジョアジーの搾取から開放するにゃ!
ちりめんじゃこ入りのおいなりさんは美味しそうだにゃー。おいなりさんは揚げが命だにゃ。おいしいおいなりさんに当たれば、幸せになれるにゃ。
トラ焼きというのは、WWFに怒られるのにゃ。トラ兄は、絶滅危惧種だから焼いちゃダメなのにゃ。むろん、木の周りをぐるぐる回らせてバターにしてもダメなのにゃ。ちびくろくんはCITESを読んだ方がいいのにゃ。
いったん焼いてから、表面を削るのかにゃー。削ったのはどこへ行くのかにゃー。削ったヤツでいいから食べたいにゃー。
白あんって、てぼ豆じゃなかったっけ>もみじさん。
大福まめでも白あんができるのにゃ。
おいしそうにゃー。
幸せなランチだにゃ。
だからブルジョアジーって嫌いにゃ。

おいなりさん。作ってください!久々に食べたいです!!(←嫁宛)
はちみつネコさん、うちの甘党おくたんに
きゅうり入りお稲荷さんの詳細を教えてやってください(笑
swmpalComp はきゅうりも大好きです((o(´∀`)o))

きっ、きゅうり・・・ですか!?(@_@;)
普通の生のきゅうり?(-"-;)
ほっそい緑色のがきゅうり?
青じその細切りかと思った(^^;)
浅漬けのきゅうりなら味の想像つくけど・・・
トラ焼きは、どぉやってあのトラ縞の焦げをつけるのか気になります。(^^;)
餡は、豆を完全に潰したのではなく、粒が残ってるところがいいですね。(^^)
(というふうに見えたけど違うのかなぁ?(ー_ー)(薄目で見てみる))

◆エム さん、こんにちは^^
おいなりさん、久しぶりに食べました^^
おいしかったですよ~♪
ゴマときゅうり、それにジャコが入っていました。
キュウリは、ごく薄切りにしたものを、塩でもんで、
よく絞って入れてあるようです。
とても爽やかなお味でしたよ。
成城石井、お近くにあるといいですね♪

◆甘党おくたんさん&swmpalCompさん、こんばんは^^
ご夫婦揃ってハチミツねこのブログを盛りたてて
いただいて、本当にありがとうございます。
どうぞココを、掲示板がわりに使ってください。
ハチねこBBSです(違)。
きゅうりは、めずらしい具ですよね。
あまり沢山入れないのがいいと思いますね。
物凄く薄切りにしたきゅうりを、塩でもみもみして、
よーく絞って入れるんだと思います。
あとは、シロゴマと、ちりめんじゃこね >゜)))彡
おいなりさんは、何をいれても美味しくなると
思いますので、おうちで思い思いの具を入れて
みると、楽しいですよね。
あたしも、もっともっと食べたくなったので、
お揚げを買ってきて、近いうちに
作ろうかな(*^^)v
もちろんてんこ盛りで!!

◆くりにゃー さんこんにちは^^
んもー。
うちはブルジョアじゃないですってばー。
成城石井が近くにあるだけなの(^_^;)
それにプロレタリアートって・・・
蟹工船じゃないんだから~。
なんか勘違いされているようですが。。。
搾取されているのは人間のほうですぞ。
とくに、ダーリンは身も心もおネコさまに
ささげており、下僕としてかいがいしく
ナナちゃんに尽くしております。
このトラ模様をどうやって作るのかは、
なぞですが、トラミちゃんが一枚かんでいるのは
間違いないですにゃ。
トラミちゃんは、豆部分はいらないので、
ぜんぶハチねこにくれます。
ありがたいのにゃー。
そういうことも、ワシントン条約に書いてあるのかにゃー。

◆ OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
はい、きゅうりです。5ミクロン(嘘)くらいに切った
きゅうりを、塩もみして、よく絞り、いれてありますね。
ごまと、ちりめんじゃこも旨みを添えています。
一口大で食べやすく、たいへんおいしいお稲荷さんでした^^
あたしはコレをみて、古漬けのきゅうりを刻んで入れても
美味しいのではないかと思いました。
(漬物LOVE♪)
お豆、つぶつぶが残っていましたよ。
その食感もまた楽しくてね。おいしいトラ焼きでした^^
やっぱり、あのシマシマ、どうやってやるのか
気になりますね。
ラムちゃんに聞いてみましょうか。
「そんなのカンタンだっちゃ。こうやるっちゃ!!」
どばばばば!!ちゅどーーん!!!とかいって、
破壊的クッキングで教えてくれると思います。
しかも出来上がったトラ焼きは、ものすごく辛いんです。
・・・やっぱりラムちゃんに聞くのは、やめました・・・(/_;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。