記事一覧

スポンサーサイト


リベンジ!皮から手作り餃子★☆彡

先日、手作りしようとして 撃沈した餃子の皮・・・(TwT 敗因は、成形した皮を重ねて放置しておいたら、 皮同士がくっついて離れなくなってしまったコト。 しかし皮(生地)は、冷蔵庫で何日も保存可能なため、 捨てずにとっておきました。 そして、ついに!! ハチねこは、リベンジに成功しましたあ!!
皮は、めん棒で伸ばすそばから、 あんを入れて、ちまちまと餃子のかたちに 仕上げていきます。 たまには水餃子
たまには水餃子 posted by (C)ハチミツねこ これは、ビショップさんに教えていただいた、 セロリ餃子(水餃子)です。 オリジナルは、豚挽き肉に セロリを入れるだけのようですが、 ハチねこは、いつもの自分の餃子のアンに セロリを加えてみました。 うわー、なにこれ、 すごくおいしい(*^^)v これね、とっても爽やかな味わいですよ!! いくらでも食べられます。 皮がもちもちなので、ニョッキみたいです。 これはソマトソースで食べてもイケるかも。 セロリは、葉っぱまで刻んで入れました。 冷蔵庫でしなびかけていた、セロリ消費完了(* ̄∇ ̄*) ビショップさん、すてきなレシピ、 教えていただいて、ありがとうございます♪ 次は定番の・・・ 皮もっちり焼き餃子
皮もっちり焼き餃子 posted by (C)ハチミツねこ 焼き餃子だー(^o^)/ やっぱねー、日本人はコレよね~(笑) セロリ入りと、ふつうの餃子の二種類を 焼いてみました。 真ん中のは、ダーリンが金ごまを纏わせた ごま餃子。 (超ゴマLOVEなダーリンなのであった。) 熟成された皮が最高です
熟成された皮が最高です posted by (C)ハチミツねこ 焼き上がりです^^ 冷蔵庫で長時間寝かせたので、 皮が熟成された感じがします。 もちもちしていて、最高であります。 寝る子は育つ(違)。 皮を自分で作るのは、正直面倒くさいのですが、 食べたときに必ず、 「あー作ってよかった。 やっぱりおいしい!!O(≧▽≦)O 」 と思います。 Viva!! 皮から手作り餃子!! 今日はサッポロ生にしてみた。
今日はサッポロ生にしてみた。 posted by (C)ハチミツねこ はい、餃子は食べ始めると ビールが止まりません(笑) 餃子ってホントにおいしいですね~。 ごま風味の餃子も、セロリの餃子も どちらもグウでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ みなさんも、機会があったら、 是非ためしてみてね♪ 今日のにゃんこ★ あついとダラダラするにゃ
あついとダラダラするにゃ posted by (C)ハチミツねこ 右:ナナちゃん(♀でママ) 左:トラミちゃん(♂) ちょっと不思議系の写真。 グレーのカーペットが敷いてあるのが 床になります。 木のほうは、床っぽく見えますが、 これはクローゼットです。 ふあー、ねむいのにゃ
ふあー、ねむいのにゃ posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん、 大あくびなのにゃ。 鏡にうつってるのにゃ
鏡にうつってるのにゃ posted by (C)ハチミツねこ ネコが4匹? いいえ、これは鏡に映っているのです。 自分が写らないように撮影するのが 結構難しかった~。 空中遊泳っぽいのにゃ
空中遊泳っぽいのにゃ posted by (C)ハチミツねこ 上の写真を右に90度回転させてみました。 すると、なんか、空中遊泳的な感じに(笑) カーペット側が壁に見え、 クローゼットは床に見えます。 重力を無視して、壁にへばりつくように 宙に浮いているのニャ。 ネコは、なんでもできるのにゃ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑↑↑ クリックしてくれるにゃ? ありがとにゃー。 あとで、特別に 「にくにゅうプニプニ」させて あげるにゃ!
スポンサーサイト

コメント

トリックアートないちまいに感激!
かわいいし(*^^)

結局、くっついちゃった皮はどうしたんだろう。
もう一度、全部まとめて、伸ばして、まただんごにしてから、皮を成形していったのかにゃ。
皮を作る係と、餡を詰めて閉じる係に分担して流れ作業のように餃子を作っていったのですね。さすが資本主義の国、日本。家内制手工業ですにゃ。
水餃子も美味しいですよねー。うちは母上が大陸出身だから、よく水餃子が出ます。大陸では水餃子のほうがメジャーみたいです。
セロリって苦いっていう先入観あるんだけど、火を通すと違うのかな。
おいしくなるのですね。
でもやっぱりホットプレートによるトルネード焼き餃子もあるのですねー。今度は台風の目は、金ごまなんですね。
皮から作る餃子というのは、簡単なのかな。うちではどうしても市販の皮を買ってきてしまいますが。すべて一から手作りというのは素晴らしいことですね。
陶器製タンブラーはブルーさんからの物なのかしら。なんか洒落てていいですね。
ナナちゃんとトラミちゃんは仲良しさんですねー。
猫も安心しきると、手も足も投げ出して眠りますよね。(安心してないと、箱座りして、寝る。すぐに起きれるように寝ているのですね。香箱組んでるこはまだまだ警戒しているって事ですね。)
フライングナナちゃん。さすがです。猫に不可能はないんです。
にくきゅうぅぅぅぅ!

大成功☆お祝い申上げ候
昔、プリュムもやりましたよ
ただし、寝かさずぅ
厚めの生地になってしまったので
水餃子専用になりましたぁ~とほほ
ハチねこマジカルワールドかな
しかし
毛皮の猫には
まだ、暑い季節が続いてますね
台風も来るし~

おはようございます。
最近、早起きするようになった元気な年寄りのアリココです。
今日の夕飯は、おでん(←何か今朝は肌寒いから)と餃子にしようと思ってます。
皮から餃子を作る気力はないけど、セロリ入れるのは参考にさせていただきますね。
ナナちゃんとトラミちゃん、ほんとに空中遊泳してるみたい。
それにしても、ナナちゃんのお口大きいわ~

そうなんですよねぇ~
水餃子の皮は手作りに限る!
のです♪
ひさしぶりに私も手作り餃子
食べたくなっちゃった。
…けど、大量に作らないと
おいしくないんだよね、
カレーとおなじかな。笑
なので、めんどくさくって
また作らないのです。
食べたいけどガマンする。(T_T)

皮から餃子。
なんてすばらしい。
うちも、うちもいつかきっと…。
うちのビールも★の生でございました。
そこだけ一緒というのもなー。
ナナちゃん、トラミちゃん。
そのアングルだとスーパーキャットにみえるのにゃ。
かっこいいにゃ。

もっちり美味しそうです~。
ごま餃子に目を奪われました。
た、たべたい(i∀i*)
セロリ、先日のビショップさんのコメントを見て心惹かれておったのです。
涼しくなってきたし、がんばりたい('-'*)せめて包むのだけでも。
90度回転写真、すごい!可愛いし!ふしぎ~。
カーペットの柄のせいもあって、絵本みたいだ!(大興奮)
にくきゅうもプニプニするんだ!
いえ、させてください。よろしくお願いしますです(-人-)

うふふ(^m^*) 飛んでる~!!!
最後の写真が特に気持ちよさそうに見えます♪
手作り餃子、美味しそう。私もいつか皮作りに挑戦したいと思います!!!
にくきゅうプニプニさせてくれるのですね~!!!わーい!!!!

◆Reoさん、こんにちは^^
二匹でごろごろしているのを写真に収めて
いましたら、こんなん撮れちゃいました(笑)
ネコっておもしろいですよね。
案外本当に、空を飛んでいる気分だったりしてにゃ~(=^・^=)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
くっついた皮は、またひとつにまとめて、ラップにくるんで
冷蔵庫行きとなりました。さらに熟成が進んだわけです。
ああいう小麦粉の生地は、ねかせると美味しくなるんですよね。
くりにゃーママは、悠久の大陸出身でいらっしゃいましたか。
それじゃー水餃子ですよねー。
焼き餃子は、もともと、水餃子があまったのを焼いたのが
始まりだって聞きます。
セロリ入れても、苦くはならないと思いますけど・・・
もしかして、セロリあんまり好きじゃないのかなー??
火が通っているので、セロリたくさん入れても、マイルドで
おいしいと、ハチねこは思います^^
皮作りは、手順としては難しくアリマセン。
ただ、時間がかかって面倒なだけです。
そこさえクリアしちゃえば、ミラクルおいしい餃子が
食べられますよ!
陶器のタンブラーは、ハチねこママの趣味で買ったものです。
中が素焼きになっており、ビールの泡がとても細かくクリーミーに
なるのが特徴です。でもブルーさんもきっと、こういうの
作れると思うな。
さよう、ナナちゃんに不可能はありません。
もうすぐ化け猫だしね!
ネコが手足を投げ出すは暑いからだと思っていました。
むしろ、香箱座りのほうが、緊急事態で素早く立ち上がれなさそう。
箱座りは、まったりくつろいでいるのかと思っていた!!
誰か真実を教えてください~

◆プリュム さん、こんにちは^^
お祝いありがとうございまする~(*^^)v
おお、プリュムさんもチャレンジしたのでありますね、
皮から手作り!
そうそう、二、三時間でも冷蔵庫で寝かすと
生地がおちついていいのですよ。
めん棒で伸ばすときも、するーっと伸びます。
お時間のあるときに、またやってみては?^^
写真を回転させると、加工などなにも
していなくても、がらっと雰囲気がかわって
おどろきます。
あとひと月ほどしたら、きっと冷房も暖房も
いらない快適な季節がやってきますよねえ~

◆アリココ さん、こんにちは^^
早寝、早起きは、良い子の証し(笑)
あたしは両方ともダメだわ~宵っ張りの朝寝坊なのです。
ネコと一緒に、いつまででも寝ていたいのであります(笑)
おでんと餃子だなんて、ご馳走過ぎませんか?
そんな素敵な組み合わせ、やったことありません。
あ、もしかして、おでんの中に、水餃子的に入れてしまうのですか?
斬新だ!!
セロリ嫌いのダーリンはセロリ入れなくてもいいのに、
とぼやいていましたよ(笑)
ナナちゃんは、体は小さいけれど、お口は大きいですよ。
おいしいものが、たーんと食べられるようにねえ。
(赤ずきん?)

◆ビショップ さん、こんにちは^^
セロリ餃子、やってみましたとも!!
セロリを入れるだけで、脂っこさとおさらばできる
素晴らしいアイデアです。
ものすごく美味しくて、ちゅるんちゅるんと
水餃子を食べていくうちに、缶ビールがあれよあれよと
いう間に空き缶にかわっていきました(笑)
おいしいレシピ、ありがとうございましたm(__)m
皮から手作りは、金曜か土曜の夜に生地をこねこねし、
冷蔵庫で寝かせ、翌日の昼か夜に、ちまちま成形して
たべる、これがムリのないスケジュールだと思います。
ひとりだと、絶対やる気しないけど、
ご家族が一緒のときにでも^^
あ、でも面倒くさかったら、買ってきちゃってもいいか(笑)

◆もみじ にゃん、ナナは、ぎょうざは
どうでもイイにゃ。
これはネギとか入ってるから、ハチミツねこちゃんは
くれないのにゃ。つまらないのにゃー。
もみにゃんが、おさしみくれたら、
いっしょに、ぎょうざの皮を作ってあげてもいいにゃ。
にくきゅうの、かたちのぎょうざが
できあがるのにゃー。
◆トラミは、パタリロのスーパーキャットとは
お友達なのにゃ。
いつも飛び方をおしえてもらっているのにゃ。
もみにゃん、いいところに気がついたのにゃ

◆eastwood さん、こんにちは^^
はい、もっちりもちもち、もう最高でございました♪
ゴマも、香ばしく焼けておりましたよ。
ゴマは今度は、生地に練りこんでもいいかもしれません。
あーひろがる餃子の妄想(「餃子の王将」と響きが似ている。笑)
お時間があるときに、オットーさんと一緒にでも
つつんでくださいな。夫婦共同作業で、おいしい晩ご飯!!
photoshopで写真をくるくる回して遊んでたら、
意外な面白さに気がつきました(笑)
ささ、どうぞ、ナナちゃんが寝ているあいだに、
そっとぷにぷにしてって下さいな~♪

◆リエさん、こんにちは^^
はいにゃ、飛んでいますのにゃ。
夢見心地でいるところをパシャリと撮影したので、
気持ち良さそうな雰囲気も出ました(笑)
その美しいメロディを奏でる指先で餃子を
作ったら、さぞかし美味しいのが出来上がるんだろうなあ~。
あ、なんなら、うちにいらして、
一緒に生地こねこねします!?(笑)

こねこねします、します!!!!!笑
いい仕事をしようと思いますp(^^)q あはは☆

◆リエさん、こんばんは^^
あははは、こねこね楽しいですね~
ささ、一緒にこねこね~
ニャンコも一緒に、こねこね~
あっ、リエさんの生徒さんもいらした!
もひとつ一緒に、こねこね~(笑)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

