記事一覧

スポンサーサイト


バズサーチのいちじくのタルト★☆彡

BUZZ SEARCH
BUZZ SEARCH posted by (C)ハチミツねこ そういえば、先日購入した バズサーチのケーキをひとつ、 紹介するのを忘れていました。 右から二番目の・・・ いちじくのタルト
いちじくのタルト posted by (C)ハチミツねこ 崩落してしまいました
崩落してしまいました posted by (C)ハチミツねこ 持ち運び方がよろしくなかったようで、 一部、崩落しております(TwT でも崩れてたって、味は変わりません! いちじくのゴロゴロのっかった、 とても食べ応えのあるタルトでした。 まいう~(^o^)/ ニャンコたちには、 タルトを覆っていたフィルムを 舐めさせてあげることにしました。 美味しかったのにゃー。 またクリーム、なめたいのにゃー。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

我が家には、友人から送られてきたイチジクがまだ、わんさかあるのです。先日、激しくイチジクを食べる会を開催しましたが、まだまだ減りません。
イチジクと薔薇のシャンパン(カフェドパリ新製品)と、イチジクってとっても合いました。
タルトも見た目が綺麗でお洒落ですね^^
最近とんとお菓子作りしてないわ~。酒の肴ばっか^^;

美味しそうなケーキですね!!
最近、全然ケーキを食べてないので
食べたくなってきちゃいました☆
ニャンちゃん達の顔を見れば
どれだけ美味しかったか分かりますよね~。

こんにちわぁ!
おぉ~いちじくのケーキ美味しそう♪
カスタードがトロ~リ・・・
ジュル・・・です(笑)
他のも全部美味しそう♪
にゃんちゃん達も美味しそうに食べてるね~
一緒に加わりたい~(><)!!
あの写真すごいなぁ!色々見れていいですね☆

いちじくって食べたことないんですよね。北海道にはならないらしくって。
内地に行ったときに食べれば良かったんだけど、結局食わず嫌いで(くりにゃー、食に関しては極度にコンサバだにゃ)、食べたことなし。
おいしいのかにゃ?
ジューシーそうに見えますが。
ねこたち、すっ飛んできましたね。
クリームは大好物なんですね。
こうやってみると、我々猫族って、舌が長いなー。
みんなにたくさんふるまってあげてくださいねー。
(フォト蔵ってスライドショーも出来るのねー。)

今年は忘れずにイチジク食べたいですっ。
ご指南よろしくね。
モモにゃん。
おいちいと目が細まるのにゃー。

タルトを補強しているV字型のフィルム、懐かしい。
やっぱり美味しそうですねぇ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
にゃんこさんたちのアップがたくさん見られてしあわせです♪
舌も、ちょこんとなった前脚もたまりません(大興奮☆)
VIVA スライドショー!!

美味しそうなケーキ!! お腹が空いてきました(^~^)
いちじく、大好きです!!!
ねこちゃんのカップがとっても可愛いです♪

こんばんは。
いちじくがたくさん(^o^
これは美味しそうです!!
タルトと一緒に入っていたシューも美味しそうですね♪
ハチミツねこさん家はいつも美味しいものがあっていいニャ~
スライドショー、フォト蔵にあったサービスの1つ、
ですよね!ブログに表示するとこんな風になるんですね。
参考になりました(*^o^*
コンパクトで、猫ちゃんたちの写真も自由に見れていいですね!

うちも、これやってます(笑)
なんたって、ほら、ケーキ屋さんだから…。
お菓子は豊富にあるのです。
おかげで、うちのほたちゃんの好物は、バウムクーヘン^^;
動物に甘いものはダメ!っていう意見もあるけど、ちょっとだけならいいよね~。
それにしても、↓のかまぼこ、カワイイ!!
しかし、即完食でしたね…。
ああ、なんだか哀れなような、ネコちゃんたちがうらやましいような、不思議な気分…。

うわー。芸術的で
なおかつ美味しそうっ。
ケーキが恋しい(たぶんもう北海道は)秋であります。

きょうハニーがたちも持ち運びしたよ♪
でも、トロは崩落したよ♪

いちじく、ウチのハムズにも
食べさせてあげたい。
でも、1パックにたくさん
売ってるから多すぎて。(T_T)
私は生いちじくキライだし、
イスラエル産のドライイチジクに
虫がついていたのを発見して以来
ドライイチジクもダメだし、
ハムズはちょっとしか食べないし、
いちじく、1個売り、して下さい。

なるほど、イチジクのタルトなんてモノもあるんだ。
とは言え私はイチジクは食べたことないな。
干物はパウンドケーキで使ったことがあるが味は???でした。
なんとなく干物はカブトムシの幼虫みたいだった。
しっかし、タップリ乗っているね。
ニャ~たちもクリームなめなめで満足したのかな?
本当はタルト全部食べたかったんじゃ・・・
あんまり食べ過ぎるとメタボ猫になっちゃうからね(^▽^;)>゛

◆蝶々 さん、こんにちは^^
あっ拝見しましたよ!
すごいですよね、あの量。
うらやましいですわ~。あたしもいちじく大好物なんです。
食べる会に、参加させていただきたかった~(勝手に無念がる)。
イチジクとシャンパンは合うでしょうね。
イチジクの、あっさりとした甘さに、きりりと冷やした
シャンパーニュ。たっ、たまらん(*^。^*)
あたしもお菓子あんまり作っていません。
これから涼しくなったら、どんどん作りたいですね!!

◆エム さん、こんにちは^^
そうなのです。こちらのケーキもタルトも、
ハズレというものがありません。
関西にも展開するといいのになー。
ケーキのアルミ箔とか、フィルムを
ミミちゃんに舐めさせてあげたら
お行儀悪いでしょうか?^^
あのふわふわモコモコのミミちゃんが
美味しそうにぺろぺろしてたら、
すっごくカワイイと思うのですけれど!!

◆月ーまま さん、こんにちは^^
いちじくてんこ盛りのタルト、豪華で
いいでしょ★
食べ応えも満点。
そちらからですと、大宮が近いのでしょうか?
バズサーチ、おすすめですよ~^^
むーちゃんと、てっちゃんに、生クリーム
食べてもらったらいいですよ(笑)
苦手なんですよね。
カスタードはお好きなんですか?
じゃあケーキ系よりも、タルトのほうが
向いてるかもね^^

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
そうか北海道では、いちじくの木って
成長しないのか。
本州では、あたりまえにお庭にあったり
しますけれどね。
いちじくは、味も香りも淡白なくだものです。
ジューシーというよりも、ふくよかで柔らかい、
という感じかなー。
タネごといただきますが、そのプチプチした
感じは、ケシの実のようです。
傷むのが早いので、食べごろになったら
すぐ食べないといけません。
蝶々さんのコメにもありましたとおり、
シャンパーニュとは、たいへん相性がよいと
思います。
(ほーら食べたくなってきたでしょう。笑)
ネコの舌は、行灯の油を舐めやすいように
長くできているんですね。
それがこういうときに大変役に立つのです。
スライドショーは、eastwoodさんが使ってらしたので
マネしてみました(笑)
なかなかよいでしょ♪(* ̄ー ̄)v

◆もみじさん、こんにちは^^
このページが、いちじくについての
理解を助けてくれるかも知れません。
熟れていない実は、青臭いので、
くれぐれも食べごろを見計らって、
お召し上がりください^^
http://www.kudamononavi.com/zukan/fig.htm
八百屋さんに、たべごろを教えてもらうのも
テかもしれませんね!!
◆もみじ にゃん、こにゃにゃちわー(=^・^=)
モモは、いちじくには興味はないのにゃ。
たまにリンゴとかは食べてみたりするけどニャ。
いちじくが食べたかったら、モモのぶんをあげるにゃ。
そのかわり、くりーむちょうだいにゃー。
これからが、いちじくの「しゅん」なのにゃー。
おやすく出回るから、ぜひ食べてみたらいいのにゃ。

◆eastwood さん、こんにちは^^
バズサーチのあの厚手のフィルム、あれがないと
たぶん、タルトは持ち運びに耐えられず崩壊しますよね~
(あたしは補強があっても、一部崩落させてしまいましたケド)
たくさんの写真があるときには、
スライドショー、便利ですね!
eastwoodさんが、披露宴の料理をおいしそうに
スライドショーで紹介していたのをみて、
「コレだ!!」とひらめきました(笑)
最近ニャーたちを、連写で撮影することが多いんですよ。
大量の写真をさばく手段がみつかって、
大喜びしているのであります^^
ありがとうございました♪

◆リエ さん、こんにちは^^
むふ。こちらのケーキは、立川、品川などで
手に入ります。
http://www.plaisir-co.com/shop-pla04.html
季節のフルーツを使ってケーキやタルトを
作っているんですね。
たいへんおいしいですよ^^
ネコのカップ、細かいところにまで
気がついていただいて、ありがとうございます^^
ダーリンが嫁入り道具(違)に持参した
カップでございます。
http://www.manhattaners-onlineshop.jp/
ここのネコグッズは、あたしも大好きで、
メガネケースなどを持っているのです(=^・^=)

◆スウ さん、こんにちは^^
ダーリンはネコ同様、あまりいちじくに興味が無いので
このタルトはあたしが独り占めしました、うひひ。
eastwoodさんが、スライドショーをブログに
取り入れられているのを見て、これはいいな、と。
ハチねこのブログのサイドバーには、フォト蔵に
いままで投稿した写真をランダムに表示するようには
なっているのですけれど、記事にスライドショーを
用いるのもいいアイデアですよね!!
さっすが、eastwoodさんですよね^^
これなら、大量のニャンズ写真を省スペースで
紹介できて、一石二鳥なのでありますヽ(=´▽`=)ノ

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
やっぱりね。。。ほたちゃん、きっとやってもらってると
思っていました!!(確信!! 笑)
しかもバウムクーヘンとは、ぜいたくな~
でも、ちょびふくさんとこのバウム、ニャンズにも
大好評なんですよ。
モモちゃんなんか、狂ったように欲しがって
もー大変でした(^_^;)
かまぼこは、ニャンズ専用で・・・
哀れなのは、ネズミ形をしているから?(笑)(笑)
ダーリンには、こんど、人間用も作るって
約束してもらいました。
食べられなかった人間が、一番哀れでしょう~

◆Reo さん、こんちは^^
こちらのタルトは、ボミュームも
素晴らしく、味も甘すぎず、
ハチねこは大変気に入りました^^
もしこちらに見えるようなことがあれば、
試してみてくださいね。おいしいよ♪
北海道は、もう秋ですかー。
今日はこちらも、肌寒いような気候です。
秋はおいしいものがいっぱいで、
いいですよねー
(食べることばっか~)

◆ハニー 先生。
なにか、新たな画期的な貨物の運搬方法を
発明されたのですね。
どんなんだろう「たちも持ち運び」。
でも、トロちゃんを実験台にして
崩落させちゃうのは、どうかと思います。

◆ビショップ さん、こんにちは^^
あれー、生のいちじくお好きじゃないの??
そういえば、いちじくをばら売りしているところって、
見たこと無い~。
たぶん傷みやすいから、一個だと運搬や保存に
困るんだろうなあ。
じゃあ。。。うちがまとめ買いしたときに、
いっこ、分けてあげましょうか??(笑)

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
いちじくって、マイナーな果物なのかなあ。
まあ、リンゴとかみかんに比べたら、確かに
マイナーかも知れないけどね~。
こういうケーキとかタルトとかを、イチジクの
入門編にしたらどうなんでしょう?
さあ、バズサーチに行って、イチジクのタルトを
買ってこよう!!(笑)
ニャーたちには、クリームは、ときどきしか
与えないので、たぶんメタボになる心配は
ないんじゃないのかにゃー。
むしろ、「もっとくれにゃー」と督促が入ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

