記事一覧

スポンサーサイト


ちゅーちゅーカマボコ現る!!★☆彡

ダーリンが、マダラの切り身と、 メカジキの切り身を買ってきて、 なにやらイソイソと 嬉しそうにいろんな道具を出して 準備し出して、 こんなものを描いている。 ちゅーちゅーラフ
ちゅーちゅーラフ posted by (C)ハチミツねこ ・・・・ねずみ? フープロで魚をすりつぶして、 こねこね、こねこね。 すると・・・ こんなんできあがりましたけど!!
ちゅーちゅーカマボコ成形
ちゅーちゅーカマボコ成形 posted by (C)ハチミツねこ うひょー。 ねずみ型のカマボコ! こんなの作っちゃったの!? お目目の赤いのは、紅麹色素で着色してあります。 塩は一切入っていません。 そう、シャア専用ネコ専用。 じゃあ、蒸し器に投入します。 蒸しまーす!
蒸しまーす! posted by (C)ハチミツねこ アムロ、蒸しまーす!!(違) 10分ほど蒸しますと、できあがり。 じゃあ開けるよ
じゃあ開けるよ posted by (C)ハチミツねこ では開けてみましょう(わくわく)。 いち、にの・・・
いち、にの・・・ posted by (C)ハチミツねこ さん!!!
さん!!! posted by (C)ハチミツねこ ちゅーーーーーーっ!! (意味無く叫んでみた。笑) 蒸しあがりは色が 少しあせますね。 でも、おいしそうだ^^ ちゅーちゅー身体測定
ちゅーちゅー身体測定 posted by (C)ハチミツねこ 黒いまな板の上で 身体測定しましょう。 チュー。 10センチだチュー。 においを嗅ぎ付けて、 我が家のハンターたちが集まります。 食べたくてじっとしていないので、 写真ブレまくり。 うにゃー!!
うにゃー!! posted by (C)ハチミツねこ じらしてないで・・・
じらしてないで・・・ posted by (C)ハチミツねこ はやくチョウダイなのにゃー!!
はやくチョウダイなのにゃー!! posted by (C)ハチミツねこ ねずみ、危機一髪!! んにゃー!!
んにゃー!! posted by (C)ハチミツねこ っていうか、もう、 超食べられてます(笑) 独り占めしようとするモモちゃん。 いちばん大きな箇所を ガッツリ咥えてもっていきます。 ひとりじめは、ダメだにゃー!!
ひとりじめは、ダメだにゃー!! posted by (C)ハチミツねこ こらこら、なかよくお食べ。
こらこら、なかよくお食べ。 posted by (C)ハチミツねこ カマボコをお皿に戻してやる ダーリン。 おネコさまの下僕? はいにゃ。みんなで食べるにゃ。
はいにゃ。みんなで食べるにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 完食なのにゃー!
完食なのにゃー! posted by (C)ハチミツねこ 瞬く間に、 完食してしまいました。 言っておきますが、 人間のぶんは、 ねずみの尻尾一本、ひげ一本も ありませんでした(泣) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 マッタリするのにゃー。
マッタリするのにゃー。 posted by (C)ハチミツねこ 食べたあとは、 まったりと寝るのにゃー。 それにしても、狩りは楽しいにゃー。 (注:ぜんぜん狩りではありません。)
スポンサーサイト

コメント

わざわざこんな手の込んだカマボコを作ってもらえるネコさんたちは幸せですね。
それにしても発想が面白いです。

Viva! ダーリン!!
ねこたちの気持ちを良くわかっているのにゃ!
ねこたちが一番幸せになれることを願っているのにゃ!
わざわざ設計図まで作って、ねずみさんを作るなんて、ダーリンさすがなのだ!
ダーリンは、ナナちゃん達がいるから、ハチミツねこさんチに来たんだにゃ。
ってか、どっちかってーと、ナナちゃんたちと結婚したんだにゃ。
ハチミツねこさんは、なんというか、えーと、おまけ?
ナナちゃん達を大事にしてあげて欲しいにゃ。
ハチミツねこさんは一人でも強く生きていけるにゃ。
今度は、もう少し大きく作るといいにゃ。
ってか、1猫につき1匹ずつ作るといいにゃ。
ダーリンは、猫党を立ち上げるといいにゃ!

チューさん形の蒲鉾を手作りするなんて!!
ニャンちゃん達はニオイに引かれてきたのでしょうけど
形も気に入ってくれたでしょうか?
今度は公平に渡るように、1つずつ欲しいですよね!

スゴイニャ、ダーリンさん
ねずみ型にするところが
ビジョアルにゃ
(写真をとっておいてよかったわ)
もしかして
ダーリンさんが目指すのは・・・ねこカフェ?

こんにちは
ダヤンもびっくりの「チュー蒲」
蒸し器で蒲鉾も作れるのですね。
ちょうどネズミぐらいの大きさがいいかんじ(^^)
ニャーたちも大喜びですね。
その喜びかたは
ハニー大先生のスプラッター精神が乗り移った
狩りというかリンチのような光景ですが。。。
それほど美味しかったのでしょう。
ダーリンmkⅡさんもしっぽくらいは食べたかったでしょうね。
それをニャーたちに全て捧げるなんて
作った事と捧げた事ダブルで感服します。
うちでも作ってみようかな
月見だんごでなく「だんご蒲」に「うさ蒲」に挑戦します。

燻製の次は蒲鉾ですかー。
ダーリンさん、やるなぁ。
でも、あれだけ期待の目でお皿を見上げられたら
また食べさしてあげたくなっちゃいますね。
でっでも、ダーリンさんてば、
愛妻ハチねこちゃん用のは?

わぁ(*^^*)ねずみパンならぬ、ねずカマ~!おいしそう~。
ぜひ山葵醤油で食したい。
ダーリンさん、すんごい器用ですね。パチパチパチパチ(拍手大喝采)
これも愛のなせる業ですね。
もしやハチねこさんのライバルは、にゃ~さんがた?
強敵なのにゃ(笑)

こんにちわぁ!
ダーリンさんすごい!!
ねずみの蒲鉾を考えつくとは・・・(笑)
それも、大きさもリアル~(^-^)!
ニャンちゃん達ものすごい食いつきですね~
みんなで取り合いだぁ~!!
ポチっと~!

ニャンコたちも全員集合して食べる準備万端だ。
みんなに1匹ずつだったら嬉しかったかな?
でも喧嘩しないで偉いね。
これも飼い主さんのしつけが良いせいか?
今度はもっと食べたいだろうニャ(=^・^=)

ニャンズ達のためにねずみ蒲鉾を作ってあげるなんて、ダーリンさんは本当にマメによくおやりになりますですね~
ただ、ただ、感心するばかりでございます。
今度は、ウチのアリスとココアに骨の形の蒲鉾お願いしま~す(笑)

ああ、
ニャンズの期待に満ちた目がステキ。
目がキラ☆キラ☆するとはこのコトですニャ。
先日、きむずかしい(てか、アブナイ?)
オヤジと打ち合わせの予定が入っており、
ある人が代わろうか?って言ってくれました。
うれしいとか、そうして欲しいとか、
そんな明確な言葉でイヤな気持ちを明言するのも
聞かれていたらアブナイので、つい、
私♪目がキラ☆キラ☆するっ♪…って言ったら、
よ~くわかった、笑、って言われました。
やれやれ…(^_^;)

ダーリンさん、いいアイディアですね。
ホスピタリティに満ちてますね。
その方向はハチねこさんにも向いているのでしょね。
子供の頃、家業がかまぼこ屋でした。
それも飾りかまぼこが専門でした。松竹梅の形をしたかまぼこなどを作っていました。
材料が余った時など、父がいろんな形のかまぼこを遊びで作ってくれました。食べるとどれもかまぼこでしたけど、出来てすぐはとても美味しかったです。
形を整えるのは長めのヘラを使っていましたよ。

ダーリン絵が上手いですね
まず設計を描いてから、作成に取り掛かる。
また出来上がりもスゴイ、誰が見てもネズミです。
ニャンコちゃん達も、
美味しそうに食べていますね。
買ってきてそのまま、あげるのではなく
ちゃんと調理して食べさせるのは、すごい(*^_^*)
私には真似できません。

こっこれは!?(@o@;)
ついに蒲鉾まで手作りとはっ!しかもニャンズのために!
遊び心とニャンズへの愛情が溢れてますね(^-^)
匂いも溢れてたみたいだけど(^^;)
でもこれって、ひよっとして自分達が食べる用の伏線なんですかねぇ?
そんな気がしてきた・・・(^m^)ムフフ
そして形もなんとなく・・・(^m^)ムフフ
だって食紅だし・・・(^m^)ムフフ

▼o・_・o▼コンニチワン♪
旦那さんは猫思いですね。
創作するのがすきなんでしょうね。
つみれにして形を作って蒸すわけですね。
愛情がこもって猫ちゃんたちも幸せですね。

◆げら さん、こんにちは^^
ダーリンは寝ても覚めてもネコのことで
あたまがいっぱいのようです。
いかにして、おネコさまに喜んでいただけるかを
日々考えているのでしょう~。
っていうかネコに支配されてますって。
寝ている間に「かまぼこが食べたいのにゃー」
とか耳元で囁かれたに違いありません!!

◆くりにゃー さん、こんにちは~^^
ダーリンは、さすが小さい頃からネコと暮らしてきただけあって
ネコセンサーの感度バツグンです。
たぶん、あたしの見ていないところで、ネコと話もしていると
思います。このかまぼこも、ネコにおねだりされて
作ったに違いありません。
設計図というより、落書きに近いですが、あるいはこれも
ナナちゃんが憑依していたのかも!
今度戸籍をきちんと調べてみよう。
もしかしたら、妻のところは「ネコのナナ」ってなってるかも
しれない!!(ぎゃー!!)
ダーリンに猫党を立ち上げるように、今度打診してみます。
あ、今週末の選挙には間に合わないか~

◆エム さん、こんにちは^^
ダーリンはブログに掲載するんだと思うと、
燃えるんだそうです(笑)
まあ、根底に猫へのあふれる愛がなければ
こんなことできませんが~。
次回は、ケンカしないように、チューかま、
4個を作る予定だそうです。
かれはコレを機会にフープロの使いかたも
マスターしました~(*^^)v

◆プリュム さん、こんにちは^^
これはネコ用のカマボコであり、
塩は一切入っておりません。
きっと、ゴマちゃんやマメちゃんにも
おいしく食べていただけると思います^^
ねこカフェいいにゃ!!
ねこ同伴OKなのにゃー。
ねこのごはんは、このカマボコなのにゃー!!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
これを作る一週間ほど前から、この「チューかま」構想を
熱く語っていたダーリン。
本当は、本体はねずみ色にしたかったらしく、
黒い食紅がないのかと聞かれましたが
「イカ墨でもいれるしかないんじゃ?」
とのハチねこの意見に、落胆しておりました。
しかし、「ハツカネズミにしたらカワイイ!!」
と提案したところ、白いままでもイイね!
ということになり、色の件は解決いたしました^^
モモちゃんがオソロシイ顔でカマボコにかぶりつくさまは、
ハニー先生もしくは「ノロイ様」が憑依しているとしか思えません。
モモちゃんは、なんでも丸呑みの傾向があるからなあ。
それもハニー先生の影響かなあ(笑)
mkⅡは(mkⅡ呼ばわり。笑)、蒲鉾は今回はネコだけに
食べさせると決めていたようで
味付けは一切せず、「つなぎ」なども使っていないのです。
まったく、どこまでネコに献身的に尽くすつもりなのか(笑)
「うさ蒲」期待しております。
きっとかわいく仕上げるんだろうなあ。
図面は例のCADで描くんですよね~(笑)わくわく。

◆もみじ さん、こんにちは^^
ネコのためなら、どんな困難なリクエストでも
こなすのではないか、という勢いで
チューカマを、がしがし作っておりました(笑)
あんなにキラキラした目で見つめられたら、
なんでも食べさせてしまいたくなる気持ちは
わからないでもない(笑)
ダーリンはネコのしもべなのです。
ネコにお仕えして、ネコに喜んでいただくのが
生きがいなのです。
だから人間はあとまわしなのよう~(/_;)
くりにゃーさんの言うように、
あたしはきっと、「オマケ」なんだ・・・
わはは!!(ヤケ)

◆eastwood さん、こんにちは^^
拍手喝采、ありがとうございます~m(__)m
うふふ。ダヤンも大喜びの、ねずカマでございます。
ぺたぺたと成形するのが、とても楽しゅうございます♪
(あたしはやってないけど。笑)
次回は人間用も・・・とダーリンは言っておりましたが
果たしていつになることやら(笑)
ナナちゃんは、妻の座をねらっているのかも
しれません。
いや、このダーリンのナナちゃんの溺愛ぶり。。。
すでにあたしは、妻の座をのっとられているのかも!!
(がーーーん)

◆月ーまま さん、こんにちは~^^
わーい褒められちゃった!えへへ~
(注:褒められたのはダーリンだけです)
ねずみ設計図(注:落書き)の、顔部分だけよりも、
体全体で1匹のネズミを表現したほうが、
よりおネコさまに喜んでいただけるのでは
ないかという結論に達し、このような形に
なったのであります(←おおげさ。)
それにしても、ほんとうにすごい食いつきだった。。。
キャットフード食べなくなったらどうしよう~(^_^;)
ぽち、いつもありがとうございます。
感謝感謝でございます\(^o^)/

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
ニャンコたちは、お魚をすり身にしているときから
足元ににゃあにゃあまとわり付いてすごかったです。
とくにモモちゃんは、執念深くキッチンを
うろついていました(笑)
しつけ・・・できているかどうか、疑問(笑)
けんかはしてなかったけど、モモちゃんは
独り占めする気だったからなあ・・・(^^;
次回は全員分作ると、ダーリンは張り切っております。
ねえねえ人間の分は?(TwT

◆アリココ さん、こんにちは^^
ニャンズにマインドコントロールされている
ダーリンでございます(笑)
だって、かまぼこは、普通は人間のあまりを
ネコが食べるのではないか??
アリスちゃんとココアちゃんは、
お魚よりも、お肉のほうがいいんじゃないかな?
ワンちゃんにはどんなものがいいか、
ちょっと相談してみましょう~^^

◆ビショップ さん、こんにちは~^^
ニャンコも、ハムスターも、
美味しいものを目の前にすると、
おめめがキラキラしちゃうんですよ。
あ、ワンコも。
人間もか(笑)
新たなボキャブラリーが増えました。
「私♪目がキラ☆キラ☆するっ♪」・・・笑
そういう、きわどい場面で活用させていただきます。
ニャンコのおめめ見て、
キラキラ感を練習しよう(笑)(笑)

◆transcar さん、こんにちは^^
いやーあたしは放っておいても自分で食べ物作って
食べるけど、ネコはひとりじゃ食事できないとか
いって、ネコを思い切り可愛がっております。
こらこら、あたしたち新婚さんだぞう~(笑)
なななんと!
ご実家は、かまぼこ屋さんでしたか(@o@
師匠と呼ばせていただきます~m(__)m
ダーリンが弟子入りしてもいいですか(笑)
飾り蒲鉾とは、また、スバラシイですねえ。
おとうさま、transcar坊やが喜んで食べてくれるので、
作り甲斐があったでしょうね^^
よい道具を使うことも、仕上がりには影響しますかね。
長めのヘラを彼にも買い与えたらいいでしょうか(笑)

◆ナベ さん、こんにちは^^
こんな落書きを「設計図」と呼んでくださり、
ありがとうございます(笑)
食紅を使いたいというので、紅麹色素を
出してあげたら、ネズミのおめめの着色に
使っておりました。
芸が細かいというか、なんというか(笑)
ニャーたちのためなら、何でもしてあげたいと
思っているんですね。
ネコのしもべですね。
前世は、ネコだったに違いありません(=^・^=)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん\(^o^)/
いやー
彼のネコ溺愛は、とどまるところを知らないんですよー。
「ネコかわいい。ネコと暮らせて幸せだ」が口癖です。
え。あたしよりネコ?(笑)
当然、最後は人間(あたしのことだ)に食べさせて
やらないといかん~。
ちゃんと味付けもして。
わさび醤油で食べるんだ~(じたばた)
日本酒も飲むんだ~!!(暴れる)

◆むっち さん、こんにちわん♪
ハチねこ夫婦は、ネコが大好きで大好きで、
最近は話す言葉も、
「×××だにゃー」
とネコ言葉になってきております。
外では気をつけないと。。。あぶない人たちみたい(^_^;)
ネコたちが、こんなにカマボコを喜んでくれるなんて
作った甲斐がありました。
ダーリンは、また張り切って作ることでしょう。
そしたらまた紹介しますね~ >゜)))彡 

たぶん、イワシを原料にすると、灰色のかまぼこが出来るんじゃないかと思います。
イワシのつみれって、なんとなく、そんな色してるでしょ。
イワシとかつをやまぐろを組み合わせればいいんじゃないかなー。

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
あーそうですね!
イワシなら、ツミレの色がそうですよね~。
くりにゃーさんも、にゃんこのことを考え出すと
徹夜になってしまうんですね・・・・(違)
今度ダーリンと釣りに行って、
イワシを手開きして、
仕込もうと思います(そこからかい!)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

