記事一覧

スポンサーサイト


餃子パラダイスって素敵よね★☆彡

我が家では餃子は主食。 一緒におコメはいただきません。 というわけで、てんこ盛りに仕込みます。 ノルマは、ひとり20個くらい。 餃子パラダイス
餃子パラダイス posted by (C)ハチミツねこ では、焼き、入ります。 テープルが汚れないように 新聞紙のテーブルクロス(?)を敷いてあります。 お見苦しい点はご容赦くださいませm(__)m 餃子パラダイスアップ
餃子パラダイスアップ posted by (C)ハチミツねこ この真ん中のやつはね。。。 皮を粉からから作った餃子が ひとつだけ紛れ込んでいます。 (ダーリン作:小籠包ふう餃子) 本当は、ぜんぶ手作りにしようと思って 皮を仕込んだのですが、 ちまちまと成形した皮を重ねておいたら、 はがれなくなって、 またひとつの塊に戻ってしまったの(泣) 打ち粉が足りなかったみたい。 生地は、冷蔵庫で再び寝かせてあります。 近日中にまた作るつもり。 餃子パラダイス、リベンジ、 カミングスーン!!(笑) お手軽手巻き
お手軽手巻き posted by (C)ハチミツねこ 餃子が焼きあがるまでの間、 手巻き寿司でも食べておまちください。 連日イクラ(笑)
連日イクラ(笑) posted by (C)ハチミツねこ 絶賛魚卵活動中。 選挙も近いし、ここは集中的に 魚卵活動をしておかないと、 与党になれませんからね!! やっぱ、イクラはこれくらい入っていないと 物足りません。 あー魚卵三昧だわ。しあわせ♪ (注:昼食はイクラのおにぎり) あ、焼きあがったみたいです。 餃子パラダイス焼き上がり
餃子パラダイス焼き上がり posted by (C)ハチミツねこ あー、なかなかいい感じかも^^ じゅうじゅう★
じゅうじゅう★ posted by (C)ハチミツねこ どうしても真ん中の 小籠包ふう餃子をメインに撮りたいらしい(笑) では、ひっくりかえしてみましょう! はい、お待ち!!
はい、お待ち!! posted by (C)ハチミツねこ ああ、いいお色に焼けましたね。 パリっとキツネ色。 はふはふ。おいひいれふ。 ビールおかわり!(*^^)v ラー油は手作りと決まっています
ラー油は手作りと決まっています posted by (C)ハチミツねこ ラー油は、激辛仕様ハチねこブランドの 手作りです。 鷹の爪をたくさん入れてあります♪ とくにモチモチ
とくにモチモチ posted by (C)ハチミツねこ いっこだけ作った、小籠包ふう。 やっぱり手作りの皮はモチモチ感が違います。 今週末は、今度こそ、すべててづくりの 餃子パラダイスを展開しなければと 固く胸に誓うハチねこでありました。 きょうのにゃんこ★ ぎょうざってお肉はいってるにゃ?
ぎょうざってお肉はいってるにゃ? posted by (C)ハチミツねこ 左:ナナちゃん(♀でママ) 右:モモちゃん(♂) テーブルの下で待機していると いいことがあるのを知っています。 それならチョーダイ!!
それならチョーダイ!! posted by (C)ハチミツねこ んにゃー!! 待ちきれなくてモモちゃん催促(笑) そんなに必死に訴えなくても。 餃子はあげられないからね。 あっお刺身がふってきたにゃ!
あっお刺身がふってきたにゃ! posted by (C)ハチミツねこ お寿司のなかの、おさしみを どうぞ。 がっつくナナちゃん(笑) おいしかったのニャ。
おいしかったのニャ。 posted by (C)ハチミツねこ お刺身に満足したモモちゃん。 ぺろり! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー みにゃさんのおかげで、 どんどん順位があがってるのにゃー★☆彡 お洗濯ものの上がきもちいいのにゃ。
お洗濯ものの上がきもちいいのにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 昨日は、ニャントワネットさまに たくさんの反響ありがとうございました。 モデルのトラミちゃん(♂)も喜んで(?) 洗濯物の上に寝ております。 しまったー。ダーリンのシャツ、 毛だらけになっちゃう。
スポンサーサイト

コメント

餃子は、みんなして、皮に肉を詰めていって、ひだひだを作って締めていく、というのが楽しいと思うのですね。
テーブルに皮を積み上げて、肉の入ったボールを置いて、おしゃべりしながら餃子を作っていく。
ときどき、いろんな変な形の餃子を作って「UFO」とか「ダブル四辺形」とか、変な物がたくさん出来て面白いんですよねー。
小籠包型の餃子、可愛いですね。
今回は出来合いの餃子を焼いたのですね。
流す水に小麦粉を混ぜると、羽根付きの餃子が焼けますよ。
餃子だけでも美味しいのに、手巻き寿司まであるのですね。
絶賛、魚卵活動、活躍中ですね。
やっぱりいくらはこれくらい入ってないと、食べた気がしないですよね。
そういえば、とびっこの手巻き寿司ってないなー。なぜなんだろう。
ぱりっとこんがりきつね色に焼き上がりましたね。
ビールがおいしそうです。
小籠包だけ、残っちゃったのですね。
餃子リベンジ、期待しています。
餃子って、たまねぎ入っているのでしたっけ?
長ネギは入っていると思うけど、長ネギも血を壊すんでしたっけ?あ、ネギ属全部ダメかぁ。ニラ・ニンニクもだめなんですね。
わくわくしている2にゃん、とっても眼がきらきらしていて、可愛いです。ほんと、期待してるんだろうなー。ねこのこの、物欲しげに上を見ている顔って、悪魔的に可愛いですよね。
お刺身もらえて良かったですにゃ。
幸せにすやすや出来ますにゃ。
ねこたちに幸せが訪れますように。

こんにちは
選挙も近いですから
魚卵党も活動が忙しくなりますね。
夏場は不利な戦いとなりますが頑張りましょう!!
新聞紙は敷きますよ。
汚れ防止で後は丸めて捨てれますから
「作らず者食うべからず」
必死で餃子は大量に作りますね。
良い焼き色で上がってますね。
自社製のラー油に「小籠包ふう餃子」
ビールが止まらなくなるのが分かります。
今週末に備えてビールのストックも忘れずに

こんにちは~
餃子パラダ~イス!!
ビール片手にパラダーイス!!
(なんだかルネッサーンスみたいになってしまった(笑))
私も、食べたい。。飲みたい。。
パリッと皮が焼けた餃子最高ですね。

おコメはいただきませんって書いてるそばから、手巻き寿司食べてるし・・・。
こういう風に丸く焼いて、真中に茹でた、もやしを盛り付けたらほ~ら浜松餃子だよ~ん。
富士宮のやきそばはずいぶんお世話になりやした。あの歯ごたえがたまんないっす。ダウンタウンの松本がお取り寄せしていると言ったので、一気に有名になりました。麺と一緒に炒める肉かすがポイント。
「ご町内の皆様、日本魚卵党、日本魚卵党をどうかよろしくお願い申し上げます。」なぜ2回言う?

手作り餃子ですか~。
一人20個も食べると、お腹いっぱいになっちゃいそうですね。
ニャンちゃん達は、思いがけずお刺身さんを
もらえて満足そうなお顔です♪

我が家も餃子は主食です~。
週に1度はドッサリ焼いて食べてます。冷凍庫の中にはいつでも餃子♪
ネットでいろんなお店の餃子をチェックして、まとめ買いしています。
一時、水餃子に凝ったのですが、今はやっぱり焼餃子。
ハチねこさんちの餃子、いい色に焼けてますね~!! ヨダレだらり~ん。。。
それにしても餃子とビールってなんであんなに合うんだろう??
最高最強の組み合わせですっ!!

私も餃子大好きだよ。
だけど皮から作ったのは学校の時だけだ。
結構あの固さ加減が難しくない?
我が家だとご飯も一緒にいただきます。
ラー油は辛いのでポン酢でいただきます。
日本魚卵党の活動に余念がありませんね。
1票入れてもらうのににゃんこたちにも分けてあげないと(゚∀゚*)b
お口につけた魚卵粒 1つ私にくださいな♪
くらい歌わないとだめかニャ(=^・^=)

ひぇ~~~っ 目が回るぅ~~~(@o@;)目まいがぁ~
餃子のトルネードやぁ~
いい焼け具合ぃ~ またしても目まいがぁ~ /(~o~;)
餃子のゴールデンベルトやぁ~(なんだソレ?)
モモ兄はんとナナはん、ウルウルした目ぇで見とるなぁ。
可愛ぃやおへんかぁ。(*^^*) (どこの人?)
おっとモモ兄さん、猫袋に醤油が・・・
え?元からあった模様?そうでしたっけ?6(^^;)
トラミちゃんの寝顔、いいですねぇ(^m^)
ニャンコの寝顔って陽だまりの様で、見てると幸せな気分になりますね。(*^^*)

うちも餃子が好きですが
もろ、餃子定食になっちゃいますよ
最近、ニラ餃子からは脱却したよーなので
安心していますぅ
猫つて、気持ちの良い場所を探す天才ですわぃ
うちのゴマちゃんも
洗濯物をとりいれると
どこからともなく、やってきて
。。。絡んでいます
放置しておけば、気持ちよくご休憩中です

私も、去年のはちみつネコさんの記事以来、餃子の皮は手作りになったのよ^^v
うちは、1枚ずつ伸ばしながら、包んでいきます。
じゃないと、やっぱりお皿にぺったり、くっついちゃうもんね^^;
一緒に包みながら焼き焼きするのは、いい大人でも楽しいわね^^v

うちは餃子の時はほんとに主食よ。
手巻き寿司食べたりしないのよ~…といいつつ、
ラーメン屋でラーメン&餃子を注文することがあるから
似たようなものか…。(^_^;
テーブル下からおねだり。
そうねぇ。
そういう目をして見つめられたら勝てないわね。
そか、手巻き寿司はおねだり用だったのね。

新聞紙クロス、味があって好きです。
実用&なんだかノスタルジー(^m^)
ギョウザ&激辛ラー油、おいしそうだ~。
ギョウザさん、わが家ではめっきり脇役です。
(主にチャーハンさんの。)
最近、ギョウザを自ら包んでおりませぬ。
餃子パラダイス・・・王将行こうかな(笑)
ナナちゃん、モモちゃん、こんなに期待いっぱいの眼差しを向けられた日にはもう(i∀i*)
「なんでもさしあげます!なんなりとお申しつけください」
になってしまいますよ。

こんにちわぁ!!
餃子、私も作ったです~
でも、皮は買っちゃった(笑)
手作りの皮モチモチしてて美味しそう~!
ラー油まで手作りとはスゴイです(^-^)!
20個達成できました??
手巻き寿司まであってウホウホですね♪
ぺロリンモモちゃんかわいい~
ポチっと!!

そうなんですよね~♪
餃子は主食ですもん♪
ウチでも、実家にいることは
私が餃子担当だったので、
餃子の日は120個ぐらいつくって
家族でペロッと食べてました。
さて、ここで、中国人の楊さんから
教わったセロリ餃子のご紹介です。
歯ざわりを残したセロリのみじんを
豚肉の生地にまぜるだけ。
ただ、ポイントは、水餃子だってこと。
お醤油&ごま油でお召し上がりください♪
超々おいしいですよ♪(^o^)v

すばらしいっ!!すごい迫力ですね。
なぜか餃子を敵対視しているうちのニャンズが見たら
発狂しそうです。
そうそう、大阪の上本町にある成城石井に
行ったので、本文中にリンク張らせてもらいました。

こんばんは。
ギョーザの並びが美しいです(^o^
たくさん並べると壮観ですね~。
じゅーしぃに焼けていく様子が楽しい♪
うちは餃子にチーズを入れたり、
トマト風味(←こればっか(TvT))の
味付けにしたりするのですが、ハチミツねこさん家では、
どんな餃子をつくられるんですか(^o^
秘伝の餃子、知りたいです♪♪
ネコちゃんたちはお刺身でごはん…
豪華でいいなぁ(^o^
そろそろ私も猫になってハチミツねこさんの家に
伺う準備をしないと(笑)

ハチミツねこが満足するの?

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
はい、餃子活動は、魚卵活動の次にみなさんに
おすすめしたいですね。これはもう社会奉仕です。
ええ、餃子を食べたら幸せになるんですから
間違いありません!
小籠包型の餃子はダーリンがひねっていくうちに
こんな形になってしまいました(笑)
今回は、皮だけ出来合いです。
なかみ(あん)は、自分でつくりましたよ(^o^)/
そうねー羽付き餃子は、手作りの皮のときに
やりますね。いざ、リベンジ!!
手巻きは、ネコ用?(笑)
餃子はネコには食べさせられませんもの。
イクラは党首とそのオットがすべて食べましたが。
とびっこの手巻きかあ。軍艦巻きは結構みますよね。
そういえばみないですよね。美味しいのにねー。
うちの餃子は、キャベツ、ネギ、しょうが(たっぷり)、
ニラ、豚肉、塩、砂糖(ちょっと)、片栗粉、ごま油、
お酒・・・って感じかな?にんにくは、入れないのでした。
でもネコにはダメでしょ。
にゃんこは、おいしいもの食べて、昼寝して、
おいたして、遊んで、そうしているだけで
世界平和に貢献しています。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
まったくです、現在の与党がダメダメなので
魚卵党は一気に与党に上り詰めるでしょう。
当選の暁には、一緒に魚卵で乾杯したいものです!!
新聞紙って逆さから読んでも「しんぶんし」ですよねー
(って趣旨違)
新聞紙のテーブルクロス、ちょっと貧乏臭いかなーって
思ったんですが、背に腹は変えられないのでありました。
まったく、いにしえのことわざにもあるように、
餃子は、作らぬものには食べる権利が与えられません。
錬金術の等価交換と同じ考え方ですね(勘違)。
ビール、ダーリンが買ってきましたとも。
リベンジ、乞うご期待(*^▽^)v

◆甘党おくたん さん、こんにちはー^^
はいごいっしょに!!
イエーイ、餃子パーラダーイス!
ビール片手に、パ~ラダ~~イス!!
(気分はルネッサーンス!! 笑)
ねー、
餃子って本当においいしいですよねー^^
カリっ、はふはふ、ごくごく、ぷはあ~
あーうまい。
カリっ、、、
以下同文(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
はっ。ほんとだ。
おコメって、お茶碗に盛ったごはんのことしかアタマになくて。
寿司も立派にごはんじゃんね~(超天然)。
でもホラこれは、ニャーたちのために買ってきたものだから
(といいわけする)
浜松餃子は何故「もやし」とトッピングするのでしょう。
野菜不足を案じてのことなのか。
それともうなぎとともに、浜松の名産なのか・・・・。
なぞです。
「ご町内の皆様、日本魚卵党、日本魚卵党をどうかよろしくお願い申し上げます。」
やっぱり連呼しないと選挙カーの雰囲気が醸せないんでは(笑)
そうそう、マニフェスト発表しました。
よかったらご覧くださいね^^

◆エム さん、こんにちは^^
はい、手作りです。
今回は、皮は市販品ですけど(^^ゞ
20個食べると、あまりに満腹になって
身も心も餃子になったような気がします(笑)
ニャーたちは、餃子を食べられませんからね。
でもきっと、お刺身のほうが好きですよ。
大好きなお海苔も巻いてありますしね♪

◆ねこくま さん、こんばんは^^
おお、週イチで餃子を!?
それは素晴らしい。
これからは、ねこくまさんのことを、
餃子センパイと呼ばせていただきます(イヤな名前だなあ)。
ネットで餃子ざんまい。。。すてき。
夢のようなお買い物ですね(*^^)v
水餃子も、ちゅるんと食べられておいしいですが、
やっぱり日本人は焼き餃子でしょう!
餃子とビールとの相性は格別ですが、
餃子の神様が、ビール大好きだったんではないかと
思うのですが、いかがでしょう(笑)

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
餃子の皮は、二、三時間、冷蔵庫で寝かしてから
成形すると生地に落ち着きが出ていいと思いますが、
ハチねこオススメは、生地は二、三日冷蔵庫で
寝かすこと。
こうすると、驚くほど生地が扱いやすくなります(*^^)v
ポン酢もさわやかでいいですね。
ハチねこのラー油は、とても辛いですが
いい香りですよ。どうぞ一滴だけポン酢に加えて
みてください。きっと今までとは一味違った
餃子ワールドがお口のなかで展開することでしょう♪
魚卵活動、佳境にはいっております。
にゃーたちが食べられる魚卵って
少ないのにゃ。
みんな塩辛いのにゃー。
今度カレイの煮付けの味付け前の魚卵を
やってみようかなー >゜))))彡

◆OGULA AZUKIさん、 もっけっけーのけーろよーーーん(*^^)v
餃子トルネード!!
ハニー先生に対抗するには、この必殺技しか
ないのかもしれません。
ありがとう、OGULAさん、これで魔球を開発できます!(←弱そう)
モモちゃんの猫袋の「おしるし」はプリュムさんの
おっしゃるところの、チークのメイクなのであります。
かようにモモちゃんはオサレなネコなのであります。
ま、たまにキャットフードが付いてたりすることも
ありますが(笑)
にゃんこの寝顔を見ていると、今日あったささいな
厭なことなんか、どーでもよく思えますね。
ネコを見ていると、かわいくてかわいくて
もーメロメロになります。
脳内麻薬が分泌されちゃっているに違いありません(恍惚)

◆プリュム さん、こんばんは^^
我が家では、物心ついたころから餃子といえば
てんこ盛りでした。
餃子というものは、家族総出で作るものであり、
非常に大変だがおいしいもの、というイメージ?
友達のおうちでは、数個の餃子を、ごはんの
おかずとして食べる、という事実を知ったときは
衝撃を受けました。
ハチねこの「おうちギョーザ像」崩壊の日でした。
(遠い目)
ゴマちゃんは、気持ちいい場所を探すのが
おじょうずそうだニャ^^
洗いたての洗濯物が気持ちいいのを
知っているんだにゃ~

◆蝶々 さん、こんばんは^^
あらま!あたしの記事が、
餃子の皮の作り始めだなんて
光栄です(*^^)v
やっぱり時間がたつと、皮同士は
くっついちゃいますよね~。
結構打ち粉したつもりだったんですけど
玉砕でした(泣)
包むそばから焼くのが正解であろうと
思います(^^ゞ
次回は、すぐに焼いておいしく食べたいです~

◆もみじ さん、こんばんは^^
手巻き寿司は・・・前菜?(笑)
あとはニャーたちの・・・デザート?(笑)(笑)
餃子が主食の方がたくさんいて、
こちらのブログ界はなんだかすごく
安心します(*^_^*)
ラーメン&ギョーザの組み合わせと
おうちで食べる餃子オンリーの食卓は
似て非なるものではないでしょうか・・・
ニャーたちは、自分たちの目が
どんなに力を持っているのを
知ってか知らずか、とにかく
おねだりするのです。
ナナちゃんあたりは知っているかもね。
あと、小さな声で「んにゃぁ」と鳴いたら
どれだけ人間がメロメロになるのかも
計算ずく(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
VIVA新聞紙!!餃子を包むときも
餃子を焼くときも、大活躍なのであります。
そして上から読んでも下から読んでも「しんぶんし」
なのであります。回文だ。すばらしいな。
ダ・ヴィンチ・コードみたいだ(違)
餃子さんは、我が家では姫川亜弓さんのように
うまれついての(?)主役でありました。
物心うついたときから、てんこ盛りの餃子を
食べて育ったので、ちょっとしかないと
物足りなくなります。
餃子の王将、いったことない~!!
いちばん近所はどこの店舗なのだろう・・・
こんどわざわざ車でいってみようかな(笑)
あたしたち夫婦は、ネコの僕であります。
おネコさまにお仕えすることが、
あたしたちの喜びなのであります(笑)(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
おー、餃子、作りましたか!!
皮は、時間とやる気とが満ち溢れているときに
やればいいんです(笑)
ラー油も、一味や七味に加熱したごま油を
入れるだけだから、超かんたんですよ♪
20個くらい、ぺろりですよ。
市販の皮だと、ひとり一袋はイケます。
プラス、ビール。これ基本~(笑)
ネコのぺろりんは、究極の癒しですよね。
てっちゃんのぺろりんも見てみたいな~♪

◆ビショップ さん、こんにちは^^
あら、ここにも餃子主食派のかたが♪
同志よ~(笑)
120個とは、すごいですね。
餃子のホライズンや、タワーもおもいのままですねっ!
セロリの餃子!!
すてき。きっと、お肉の脂っこさを、
セロリの爽やかさが中和して、
いくらでも食べられるに違いありません!!
これは、次回絶対つくります\(^o^)/
おいしそうなレシピ、ありがとうございました♪

◆オイデPaPa さん、こんにちは^^
餃子はかくあるべきだ、という、
ひとつの存在様式を紹介させていただいた
までです(笑)
餃子が天敵なんですか?
オイデさんも、シンタロくんも??
へええ。あのヒダヒダがイヤなのかな。
それとも、香味野菜のニオイでしょうか(笑)
あまりこの写真を見せぬように
ご注意くださいませ(笑)
記事、拝見しました。
リンクありがとうございます。
大阪にも成城石井があってよかったです^^
イカリスーパーって、このへんには
ないですよね。
関西に出没した際には、探検してみようと
思います。

◆スウ さん、こんにちは^^
我が家では餃子は、このようにホットプレートのうえで
じゅうじゅうまとめて焼くのがよいとされています。
焼きあがったら、保温。
冷めずに最後までハフハフとおいしくいただけます^^
餃子&チーズはおいしいですね。
トマトは。。。中にフレッシュトマトと刻んでいれるのかな。
それとも、トマトソースでいただくのかな。
後者なら、さしずめ中華風ニョッキってところでしょうか。
おいしそうです^^
うちは、あまりかわった材料は用いません。
豚ひき肉、ネギ(多め)、しょうが(多め)、キャベツ、ニラ、
片栗粉、塩、砂糖(隠し味)、酒。。。
水気を絞った野菜とお肉、調味料を練り練りして、
成形して焼くだけです。
にんにくは、いれません(ハチねこが苦手だから)。
あらあら?
スウねこちゃんが、パートナーさんと来たみたいですよ。
ささ、こちらへぞうぞ。ネコちゃんだけど、餃子食べるんですよね。
パートナーさんは、ラー油たっぷり入れて召し上がれ♪

◆ハニー 先生。
先生だって満足したでしょう?
勝手に上がりこんで、勝手にぎょうざを
ぱくぱく食べて帰ったじゃないですか~~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

