記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製カツオブシでダイヤモンドごっこ★☆彡

ダーリンたら、 こんな大きなダイヤモンドをどこで!?
ホープ・カツオ・ダイヤ
ホープ・カツオ・ダイヤ posted by (C)ハチミツねこ こ、これは! かの有名な、ホープ・カツオ・ダイヤ!! 持ち主が次々とカツオブシ臭くなってしまうという 伝説のダイヤ・・・ フランス王妃マリー・ニャントワネットの、 「ヴァレンヌの逃亡」が失敗に終わったのは、 このダイヤのせいである。 ダイヤのせいで、カツオブシ臭くなってしまった王妃は、 最後までそのにおいを隠し切れなかったという。 「このカツオのにおいは!! 王妃だにゃー!! 王妃が中にいるにゃー!!」 王妃が捕まった際の、このノラネコさんの叫びは、 あまりにも有名である。 ニャントワネット~
ニャントワネット~ posted by (C)ハチミツねこ ホープ・カツオ・ダイヤの首飾りを身に着ける ニャントワネット。 「パンがなかったら、サシミを食べたらいいにゃ」 と言って民衆の怒りを買った。 とか言っているあいだに、 忍び寄る魔手
忍び寄る魔手 posted by (C)ハチミツねこ あっ、ダイヤに魔手がせまる!! あっさりナナちゃん(♀でママ)に 取られてしまいました。 100カラットはあるにゃー
100カラットはあるにゃー posted by (C)ハチミツねこ こんなに大きいと 一口ではたべられないのにゃ。 なめたらいいかにゃ。 いえいえ ナナちゃん、ちゃんと削ってあげますから、 なめてはイケマセン。 自家製カツオブシで冷奴
自家製カツオブシで冷奴 posted by (C)ハチミツねこ 正しい食べ方は、こうです。 食べ物で遊ぶのは やめましょう。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆ 以上、自家製カツオブシで遊ぼう! の巻きでしたニャ。 かつおぶし、 あとすこししかないのにゃ。 またダーリンちゃんに つくってもらうのにゃ~
スポンサーサイト

コメント

どうせなら、昆布でリングを作ればだし指輪の出来上がりにゃ。
200カラットはありそうなダイヤだにゃー
ナナちゃん、パクっと食べなかったのかにゃー。
我慢したのかにゃ。偉いにゃ。
マリー・ニャントワネットの呪いがかけられているから、食べると、首チョンパになっちゃうから、食べちゃダメですにゃ。
削ると、本当に美味しそうですねー。
ダーリンには、まだまだ頑張ってもらわないといけないですねー。

すばらしぃにゃー
おいら、ホレボレしちゃうにゃー
と、豆吉も二枚目の写真に見とれてしまいました
こりゃスゴイ
ダイヤも抱えるカツオもグゥです♪

こんにちわぁ!
きゃ~ダイヤ~~~!
ナナちゃん興味しんしんですね(^-^)!
あぁ~とっても美味しそうだな~♪
ニャントワネットが素晴らしい~☆
ポチっと!!!

王妃マリー・ニャントワネット様、素敵です。
頭と腕にカツオ、素晴らしい髪飾りですヾ(´∀`*)ノ
見事なアイコラです。
ナナちゃんかなり欲しがっているね。
こんな立派なホープ・カツオ・ダイヤは人間には不要ニャ(=^・^=)

こんばんは
かなり笑えました(^^)
これが噂の悪名高い「ホープ・カツオ・ダイヤ」
博物館に行かなくても見れるとは感激です。
やはりギロチンでカツオを削ったのでしょうか?
ハチねこブランド「ギロチンかつおぶし」
ほのかな呪いが効いてます。

これねぇ~、#1000→#4000→#10000と紙ヤスリの番数を上げて磨くとピッカピカになりますよ!d(^-^)
正直、やってみて欲しいケド、食べ物で遊ぶのはいけないですよね/(_ _;)
しっかし、ニャントワネット画、凝ったね~(^m^)プ~
カツオも作品に溶け込んでて なんか不自然な感じがしないなぁ(^o^)
ダメ押しで、バックに投網や大漁旗があったら・・・やり過ぎだな 6(^^;)

にゃめたらアカン~♪
にゃめたらアカン~♪
思わず頭をよぎっちゃいました…
すんませーーーん!!!

ニャントワネットさま~(T T)
にゃんて神々しいお姿なのかしら。
ホープ・カツオ・ダイヤ☆
「類まれなる輝きだけでなく、調香師もびっくりの芳しい香りを放っていた」という逸話はやはり真実だったのですね。
運命を狂わせる魔性の石はこの世から消してしまう方が良いのです。
ナナちゃん、良いことしたね!!(笑)
ニャントワネットさま、実在の作品かと思いました(*^^*)
名画の人物をネコちゃんに置き換えている展覧会へ行ったことがあります。
てっきりその作品かと。お見事でございます(_ _)

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
昆布リング・・・(笑)
ハチねこは手がちいさいから、昆布細工(?)も
こまかくしてもらわないとできないかもー。
でもカツオと昆布で水に入れちゃえば
もう細工とか関係なく、ふつうにダシがとれますにゃー。
ナナちゃんは、ダイヤを前にぺろっと舌を出しましたが
食べてしまうのは断念したようです。
ちょっとナナちゃんにはデカかったんではないかと(笑)
一生懸命作った割には、食べるのはあっというまです。
ダーリンには、これからも、ニャーたちのために
身を粉にして働いてもらわねばならないのです、うひひ。

◆プリュム さん&豆吉くん、
こにゃにゃちわ~(=^・^=)
えへへ。
トラミちゃんの高貴(?)な顔写真がございましたゆえ、
ちょっとちょきちょきして貼ってみました。
カツオブシネタなので、
新鮮なカツオもあしらってみました。
帽子のサカナあしらいは、貴婦人のたしなみですわよ、
ほほほだにゃ。

◆月ーまま さん、こんにちは~^^
きゃー、いつも、ぽちありがとうございます~♪♪
ナナちゃんはカツオブシに目がないんですよ。
っていうか、ニャンコ全般そうでしょうけどね(笑)
これ、てっちゃんや、むーちゃんに食べさせて
みたいですね。
月ーままさんがそれを激写してブログに乗せるの。
そんで、相互TBするの~(妄想炸裂)
ニャントワネットさま、お気に召しましたか(=^・^=)
ありがとうございます。
たまにこういうのを、時間をかけてアイコラしたく
なるんですよ~(笑)
したくなるんです。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ニャントワネットさま、なかなか高貴にしあがったでしょう(笑)
自画自賛~♪♪
カツオの輝きが、彼女の美しさに花を添えて、みたいなことです。
ときどき、ニャンコのお顔をきりとって貼ってみたくなる。。。
フォトショップの安いやつしか持ってないけど、
十分アイコラできます^^
ホープ・カツオ・ダイヤは、削って削って
いまや小さなメレダイヤみたいになっちまいました(笑)
食べるとのろいが消えるみたい~(適当炸裂)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
ふふ。ホープ・カツオ・ダイヤ、
スミソニアンに行かなくても見られるように
とくべつに配慮いたしました。
喜んでいただけてよかった(笑)
革命でたくさんの血を吸ったギロチンの歯で
つくった、かつおぶし削り器。。。
おかげで、カツヲは、血合い部分じゃなくても
ほのかな血の香りが!!(怖)

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーーーーん(*^。^*)
紙やすりで研磨したカツオオブシ。。。
みてみたい気もしますねえ。
もちろん、研磨したカスも、残らず食べますから、
ムダなし!!
最初ね、ニャントワネットさまは、お顔がトラミちゃんで
カツオ・ダイヤが首にぶら下がってるだけだったんですが、
ムラムラとカツオを配置したくなり、あとから追加しました。
帽子の上のかざりが、当時の貴婦人のおしゃれを
物語っているのです(笑)

◆ふわ猫 さん、こんにちは~^^
わーい、また来ていただいて
ありがとうございまーす!!
あははー!
それ、例のCMですね。
トラミちゃんもCMデビューしちゃうかも
しれません。
そうなったら、あたし儲かって儲かって
ウハウハですね!!(笑)(笑)

◆eastwood さん、こんにちはー^^
ハプスブルク家の血筋を引く、ニャントワネットさまでなければ
この流行のカツオ・ファッションを着こなすことは
できなかったでしょう。
デュバリー夫人は、サンマしか手に入れられなかったため、
地団駄踏んで悔しがったと聞きます(笑)
そうです。すごいにおいなんです、カツヲ。
その芳香を再現しようと、殺人を繰り返す話が、
「パフューム」の原作がかかれるようになった
きっかけです。
食べちゃえ、食べちゃえなのにゃー!!
そんなネコちゃんのかわいいアートがあるなんて
知りませんでした。
見てみたいのにゃー(=^・^=)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。