記事一覧

スポンサーサイト


「富士宮やきそば」を食べたがるガンダム★☆彡

暑いから涼しくなってからでかけようか、 うんそうしよう。 日も落ちかけた頃、 東名を抜け、首都高に乗り、 霞ヶ関ビルってこれだよね~
霞ヶ関ビルってこれだよね~ posted by (C)ハチミツねこ 六本木ヒルズ
六本木ヒルズ posted by (C)ハチミツねこ 船の科学館 を通りすぎると。。。 自由の女神
自由の女神 posted by (C)ハチミツねこ そこはニューヨークお台場です。 (注:ハチねこはニューヨークへは行ったことがありません) そう、前々から興味があった、 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの 1/1スケール実物大ガンダムを見に来たのです。 ガンダム、大地に立つ!!
ガンダム、大地に立つ!! posted by (C)ハチミツねこ ひょえー。 近くで見るとすごい迫力ですね。 足元に群がるヒトの小さいこと~。 ガンダムでかいなー
ガンダムでかいなー posted by (C)ハチミツねこ 「ふはははは!見ろ!人がゴミのようだ!!」 って、番組違うよ~ 屋台も出てます
屋台も出てます posted by (C)ハチミツねこ おなかが空いてきました。 みまわすと、屋台がたくさん出ています。 富士宮やきそばにしよう
富士宮やきそばにしよう posted by (C)ハチミツねこ 無難(?)に、 富士宮やきそばにしよう、 そうしよう。 では、いただきまーす^^ B級グルメの定番、富士宮やきそば
B級グルメの定番、富士宮やきそば posted by (C)ハチミツねこ こ、このやきそばは・・・ すごい…! 5倍以上のエネルギーゲインがある…! (何の5倍?) その叫びを、耳ざとく 聞きつけるガンダム。 驚くガンダム
驚くガンダム posted by (C)ハチミツねこ (っていうかアムロ? っていうか誰?) 食べたい~
食べたい~ posted by (C)ハチミツねこ 「富士宮やきそば食わせろ~」 しゅこー。 食べたさのあまり、 全身から煙を吹くガンダム。 だめです、このやきそばは、 あたしのだから あげません!! ガンダムに歯向かうハチねこ。 相変わらす怖いもの知らず。 やきそばを食べ損ねたことに腹を立てて、 暴れるガンダム。 ひきつづきこちらでも暴れています。 キケンなので、屋内に避難することにしました。 (動画、あまり上手に撮れておりません(^_^; ごめんなさいね) MOUMOUミルクパーラー
MOUMOUミルクパーラー posted by (C)ハチミツねこ ミルクパーラー MOUMOU お台場 ここのマーク、 アヒルが逆さになっているのかと 思いました。 ソフトクリームに目がついてるんですね~ トロピカルフラッパ
トロピカルフラッパ posted by (C)ハチミツねこ かき氷とソフトクリームのデザート 「フラッパ」です。 これは「トロピカルフラッパ」。 マンゴープリン乗っかってます
マンゴープリン乗っかってます posted by (C)ハチミツねこ マンゴープリンのほかに、 パイナップルも乗っています。 んー、暑い日は、かき氷に限ります♪ ストロベリーフラッパ
ストロベリーフラッパ posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、「ストロベリーフラッパ」。 プレーンワッフル
プレーンワッフル posted by (C)ハチミツねこ ここは、ワッフルが有名なので、 プレーンをひとつとってみました。 ダーリンと半分コするのだ。 ソフトクリームをトッピングしてみた
ソフトクリームをトッピングしてみた posted by (C)ハチミツねこ フラッパに乗っている ソフトクリームをトッピングしてみました。 さくさくふわふわの温かいワッフルと、 冷たいソフトクリーム、合うんだよねー、 これが♪ コーヒーは割りと濃いめ
コーヒーは割りと濃いめ posted by (C)ハチミツねこ ここのコーヒーは割りとおいしかった。 というか、濃かったです。 あたし、薄いコーヒーってダメなんですよねー。 帰りの首都高は、渋滞していました。 フジテレビも撮ってみた
フジテレビも撮ってみた posted by (C)ハチミツねこ ノロノロ運転なので、夜景もそれなりに 撮影できます。 高速で走り抜けると分からないことが、 渋滞のときには見えたりして。 ちゃんと名前が書いてあるんだ
ちゃんと名前が書いてあるんだ posted by (C)ハチミツねこ ちゃーんと橋の名前って書いてあるんですねー(笑) レインボーブリッジを見ると 「閉鎖せよ!」って言いたくなりませんか?(笑) どっち!?
どっち!? posted by (C)ハチミツねこ 首都高をおりる間際に、みかけた車。 若葉マークもみじマーク 両方ついてます。 75歳で免許とって、初心者マークつけて走ってる、 ってことでしょうか。 それとも、おじいちゃんやおばあちゃんと、お孫さんの 共有の車なんでしょうか??? ナゾだ。 村上春樹の「1Q94」の冒頭で、青豆さんが 首都高の三軒茶屋付近で非常階段をおりるという 描写があったので、探してみました。 ありましたよ、非常階段。 あたしが見かけたのは、駒沢付近。 こんなところを乗り越えて、青豆さんは あの世界に入り込んでいったんだ。と思うと ちょっと感慨深かった・・・。 ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ きょうのにゃんこ★ この本のことかにゃ。
この本のことかにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 「んにゃー。モモ(♂)だにゃー。 その本は、これのことかにゃー」 ちょうどいい高さだにゃ
ちょうどいい高さだにゃ posted by (C)ハチミツねこ 「これは、まくらにちょうどいいのニャ。 お昼ねするときに、つかうのにゃ。」 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ↑↑いつもクリックありがとにゃー。 ぽちっとクリックしていただくと、 すごく励みになるのにゃー★☆彡 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にゃんこのほうも、 「ぽち」よろしくにゃ~
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ・・・
来月『お台場に泊まろう』計画を立てているので参考になりました。都心での打ち合わせには不便で、『なんでそんなとこ泊まるの?』と不評なのですが、横浜で見そびれた、ベイエリアの夜景を征服するのじゃ。
でも、やっぱり観光の時間はないかもしれませんが;;飲む時間がへるので^^;
ミルクパーラー行けたら行ってみたいな~♪

こんにちわぁ!
ガンダム生で見て見たいです!
迫力ありそうだな~!
って、レインボーブリッジってちゃんと名前書いてあるんですね(笑) 初めて知りました~(^-^)!!
後、若葉マーク&もみじマークの車って謎ですね。。。
枕にしているモモちゃん細長い~☆

首都高は、くりにゃー、苦手です。
中央環状線、どこから出たらどこに行くのかわからなくて、2周したことあります。中央環状線から出るための分岐が左車線にあるなんて、詐欺だぁ、と叫ぶことしきり。
ガンダムを見に行ったのですね。8月いっぱいなんでしたっけ?早めに行かないと混雑してしまうのですね。
番組間違ってますよ?
そういえば、ガンダムのシーンで、モビルスーツに人が踏みつぶされるシーンって描かれたことがなかったような気がする。なぜなんだろう。富野さんの意志なのかな?
兵器としての使用法としては、あり得ると思うし、治安維持のためのモビルスーツの使い方としては、人民に恐怖を植え付けるには、踏みつぶすのが一番だと思うのだけれども、その用兵法は一度タリと出てこなかったなぁ。やはり富野さんのベースラインが何か存在するのだろうなぁ。
すでに、ガンダムは、お祭りの一部と化しているのですね。縁日が出ているというのがなんとも言えず、日本人だなぁ、と思ってしまうわけです。
これで、ガンプラがあたるガンダムくじ、とかあったら最高なんですけどね。
しかし、なぜに富士宮焼きそば?普通の焼きそばでいいではないですか。ってか、なんで富士宮焼きそばの屋台があるんだろう。東京ってのはおっかない街だなー。
怒るガンダム。こ、これが。連邦のモビルスーツの威力なのか!
スモーク吹いて、ヘッドが動くんですねー。なかなか凝った作りしてるんだなー。やっぱり歩いて欲しいですよねー。
危険ですよね。避難するに限ります。
墜落するひよこ、って、ポップなロゴですね。
パインとマンゴープリンは無敵な取り合わせだと思います。マンゴーソースも美味しそうですね。
冷たい物だけでなく、暖かいワッフルも食べるのはバランスが取れていていいですね。
2つ出てくるのは、ダーリンに半分、ハチミツねこさんが1個半ということなんですね。
レインボーブリッジのアンカレッジにはレインボーブリッジって書いてあるんですねー。アンカレッジは地面に埋まっている部分がとてつもなくでかいので、どうやって作ったのか不思議でたまりません。
モモさんはお昼寝を堪能したのですねー。
猫として、そのポーズはどうなのよ、とちょっといいたくなりますが、まあ、いいか。

うにゃ、みんなガンダム見に行っているニャ。
羨ましいニャ(=^・^=)
っで、ガンダムのおまたの間にいけましたか?
富士宮焼きそば、私は3倍体でいただきたいです。
そうそう、私のお友達のブログでは「大阪湾にエルメスを!」ってなこと書いてありました。
なら、シャア専用ザグは?ビクザムは?
やらせはせん!やらせはせんぞ!このビクザムが!
ストロベリーフラッパもワッフルも美味しそう。
だけど焼きそばも食べてるんでしょ。
お腹大丈夫?
若葉マーク&もみじマーク、先日イオンにも障害者・妊婦さん用の所に停まってました。
私は素直に怖いなって思いました。
運転免許取れるのって何歳までなんだ?

札幌には、ギャンが欲しいなー。
デザインだけは最高だと思うんだよなー。
パイロットがカスだったから、一瞬でやられたけど。

ハチねこさぁ~ん、
俺、閉鎖だなんて、言ってないっすよぉ~
閉鎖じゃなくて、封鎖だって。
俺の決めゼリフなんすから、
お願いしますよぉ。
笑々

ガンダム見に行って来られたんですか
良いですね。
大変な混雑だったのではないでしょうか。
モモちゃん本を枕に
お昼寝ですか、可愛いにぁ~ん(*^_^*)

おお~!ガンダム!
私も見たいと思っていたんですよ~(>_<)
めちゃでっかいんだよね。迫力あるだろうなあ~。
屋台楽しそう♪
お祭りムードが伝わってきて、楽しい気分です。
ありがとう~o(^-^)o

おはようございます。
ガンダムって焼きそばで動くのですか~
驚きです!!
何人前食べるんでしょうかね(^^;
やはり「ピーマン嫌いとか肉少ないとか」
文句を言うのでしょうか
対するジオン ザクはたこ焼きで動き
最終決戦はソース。。。
首都高速はバスですね。
いつも混んでるので寝てますよ(笑)
今度は起きてちゃんと見てみます。
枕最高ー!!欲しい

色々と楽しまれていますね(^^♪
ガンダムは話題に上って一度見たかったのですが、夜はライトアップされるのですね・・・本気で見物に行きたくなりました。

ガンダムに大佐が憑依してる~(i∀i*)
でも、焼きそば好きなんだ。
大佐ったら意外と庶民派なんだな~(大間違い。笑)
冷たいフラッパとあったかいワッフル♪
ソフトクリーム、ワッフルの上に自分でトッピングするのがまた楽しいんですよね!
すてきデザートの完成☆
モモちゃん、いい枕見つけたねぇ^^

すっっっげーーーーーっ!(@O@) そんなのやってるんだー!?
都会ってステキぃー(T_T)
実はガンダムってほとんど見た事ないけど、やっぱり興味ありますね、そゆの。(*^^*)
どんな材質で作られてるの?とか、中はどんなんなってんの?とか、製作費は?とか?(^^;)
モモ兄さん、本を枕に睡眠学習法ですか。(^m^)
せっかくなので、宝船の絵を下に入れて寝るといい夢見れるかも。(初夢かいっ)
私なら宝くじを下に入れて寝るけどネ。(^ー^)(なんか効果あんの?)

◆ 蝶々 さん、こんにちは^^
お台場はホテル日航東京に宿泊されますか?
あのへんでは、一番格の高いホテルかなー。
夜景は、横浜よりもお台場のほうが
キラキラしててきれいだと思いますよ^^
夜のベイエリアをお散歩するのもすてきです。
おとなの時間~(笑)
ミルクパーラーは、蝶々さんには少々子どもっぽく
感じるかもね。
スイーツ中心だし。。。
いずれにせよ、東京の夜を楽しんでくださいね♪

◆月ーまま さん、こんにちは^^
ガンダム、ぜひ観に行ってください。
8月いっぱいですよ!
あたしもレインボーブリッジにちゃんと
名前が書いてあるなんて知らなかった。
カタカナで名前が書いてあるのをみつけて、
思わず激写ですよ。
つぎは、ベイブリッジを確認しなくちゃー!(笑)
わかば&もみじは、やはり高齢者で初心者なのか・・・
ちょっとコワイですよね。
モモちゃんは、からだ、長ーーーいんです。
背伸びすると、キッチンのまな板のうえまで
おててが伸びます。
危ないっちゅうの~(^_^;)

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
渋滞したら、金返せー!!
首都低速~♪(ささ、ご一緒にどうぞ。例のメロディで)
首都低速~♪♪
まったく。。。こんなに渋滞しちゃって、やあねえ。
あたしも首都高は苦手です。分岐がわかりにくいし、
あと狭いのがやだー!!
降り口間違えて、再度首都高にのろうと思ったら、
こんどは乗り口がどこだかわからなかったことが
あります(-_-;)頭上には首都高が見えるのに~!!
ガンダムはサンライズですね。
サンライズのロボットものは、通常バンダイが提供になって
プラモとかおもちゃを売るわけですよ。
バンダイの意向を、無視することができないわけですね。
本当は富野さんは、人間を踏み潰したかったのかもしれませんが、
スポンサーがそれを許さなかったのではないでしょうか。
人間を踏みつぶすモビルスーツのおもちゃを、親が子供に
買い与えたいたいと思うか?ということじゃないんでしょーか。
でも、富野さんの美学が貫かれた、とももちろん考えられます。
ハチねこは、ワッフルはベルギー風のイースト生地が好きなんですが、
ここのは、ふわふわしていました。
だから(?)きちんと半分こしましたよー。
(リエージュ風なら独り占めしていたかも。笑)
あ、でも表面はかりっと焼けていて、よかったですよ。
レインボーブリッジの次は、ベイブリッジの名前を
確認したいとおもっていますが、あの橋は、そんなに
渋滞しないんだよなー。
モモちゃんは、読書家なのです。
モモちゃんの哲学は、その膨大な読書量からくるものなのです。
先日は、伊坂幸太郎を枕にしていました。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ガンダムのおまたのところは、いけなかったんですよ~
混み混みで、しかもライトアップが終了する間際に行ったので(^_^;)
三倍おいしい富士宮やきそば~♪
もしお台場にいったら、ぜひ召し上がってください。
大阪にはエルメスかあ。
くりにゃーさんは、札幌にギャンが欲しいって(笑)
ビグザムは、生身の人間(ドズル)が出てきて、
モビルスーツに向かって銃撃しなくてはならないので、難しいでしょう。
ガンダムの隣には、シャア専用のザクを置いて欲しいですが、
ほっとくと、戦闘になって、観客が巻き込まれるので危険です。
やっぱり連邦とジオンは並べとくのはダメだろうな。
やきそば、そんなにボリュームはなかったです。
ワッフルね、サクフワで美味しかったですよ^^
夏はかき氷と一緒に食べるのが、おすすめだわーん♪
若葉&もみじ、って他にもいるのですねー。
免許取得っていくつまでなのかにゃー。
あんまり高齢だと、筆記試験も路上も厳しいですよねー(^^ゞ

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
ギャンだなんて、渋いご趣味ね~。
北宋のツボを、「チーン」と鳴らしながら
操縦してください。
「ジオンはあと10年はたたかえる!!」などと
叫んでも可です。

◆ 青島ああ~~!!!
間違えた、すまなかった~!!
封鎖だ封鎖!!
大至急封鎖しろ!!
はやくしないと、すみれさんが撃たれちゃうだろ~!!(笑)(笑)

◆ナベ さん、こんにちは^^
はい。ガンダム大きかったです。
そして首なども動いていました。
さすがに歩きはしませんでしたが(笑)
モモちゃんは、いろいろなものを枕に
寝ますが、ハードカバーの本までも枕にしてしまうとは。
でもこういうのは、読書家とはいわないですよね(笑)

◆ちょびふくさん、こんにちはー^^
ガンダムって東京だけなのかなー。
せっかく作ったんだから、全国を巡業(?)
すればいいのに(笑)
こんな大きなものが兵器として使われる日が
やってくることがあるんでしょうかねー。
結構こわいですよねー(^_^;)
屋台は、においにつられて、ついつい色々と
買ってしまうんですよね。
この日はやきそばだけでしたが、
結局ワッフル食べたりして。
食べすぎかなあ(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
ガンダムの燃料は、やきそばだったんですよ。
知らなかったんですか?そんなの常識です(笑)
ガンダムは青のりが歯にくっつくのを気にしてました。
あとでうがいするように言っておきました!
ザクって、タコヤキっぽーい!!
あの真ん中の目みたいなのは、タコヤキの丸さだったんですね!!
シャアのザクが赤いのは、紅しょうが入れすぎですね、あれ。
首都高は、バスでとおったことないなー。
逆に、バスが自分の運転する車のわきをかすめて
走り去るのが結構こわかったりします~(>_<)
枕いいでしょ?
村上春樹だってところがミソですにゃー(=^・^=)

◆カラスさん、こんばんはー^^
ガンダムね、平日なら空いていると思いますよ。
お時間があれば、平日の夜ライトアップされて
いるのを見にいくのがよかろうと思います^^
土日はやっぱり混んでてね~。
31日までなので、ぜひ♪

◆eastwood さん、こんばんは^^
シャア大佐とムスカ大佐は、大佐繋がりだったのです!!(違)
両者とも、名セリフの達人だしい~(大違)
ヤキソバ大好きだし~(勘違)
あたたかデザートとひんやりデザートのコラボは、
温めたアップルパイとバニラアイスのような
関係です。永遠に不滅です(*^^)v
モモちゃんは、いろんなものを枕にして
寝ています。ほかのニャーとか。
あたしの足とか(笑)
村上春樹の枕は、結構寝心地がいいのかも
しれないにゃー(=^・^=)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

