記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のオーブン仕事で、手作りピザ★☆彡

仕込みましたよ、久々に、 てづくりピザを、生地から!! いやーこの暑い中、オーブンの発酵機能つかわなくても、 常温でパン生地、膨らむふくらむ(笑) 使用前・・・
使用前・・・ posted by (C)ハチミツねこ 焼く前はこんな感じ。 使用後★
使用後★ posted by (C)ハチミツねこ はい、焼きあがりましたー! 昨夜は最高に暑かったですけどね、 オーブン仕事、 ちょっと拷問みたいでしたけどねー(笑) ピザ・ホラ★
ピザ・ホラ★ posted by (C)ハチミツねこ ささ、熱いうちにめしあがれ。 チーズは、モッツァレラのブロックを 切り崩してたっぷり使ったよ^^ サラミ、有機ドライトマト、オリーブ、 オニオンスライス、ピーマンを散らしました。 久しぶりのホライズン、 ピザ・ホラもご堪能くださいましm(__)m 本日のボルドーはこちらでございます
本日のボルドーはこちらでございます posted by (C)ハチミツねこ ダーリンはよく「××コンクール金賞受賞」 というワインを買ってくる。 無類の金賞好き?(笑) でもこれは、そんなに高くありません。 少し冷やして、デイリーワインとして楽しめる金賞。 ピザとの相性もよかったですよ^^ サラダを食べよう
サラダを食べよう posted by (C)ハチミツねこ サラダも召し上がれ。 (相変わらずパセリ大量使用) なんの変哲もないサラダにみえるかも知れませんが、 実はコレ、ドレッシングのオイルが ちょっと変わっています。 アボカドオイル&おいしいケチャップ
アボカドオイル&おいしいケチャップ posted by (C)ハチミツねこ エクストラバージン・アボカドオイル(左)。 アボカドのおいしいところを、ぎゅっと圧搾して 一番絞りしてあります。 まろやかで、濃厚、かつリッチな味わいでございます。 あっ、これだとオイルの色がわかりませんね。 アボカドの美しいグリーンがそのままオイルになったような 色合いです。 今度、オイルの色をきちんとご紹介しますね^^ 右のは、ダーリンが買ってきた 無添加のケチャップ(右)。 ピザソースを作るのが面倒だったので、 ケチャップで代用しました(^^ゞ ケチャップを使うと、甘めの仕上がりになりますが、 ドライトマトの塩分が、それを引き締めます。 さて、昨日ご紹介したケーキのつづき。 ワインでデザート
ワインでデザート posted by (C)ハチミツねこ ロールケーキと、シュークリームでございます。 よく冷えた白ワインでいただくのも、 すてきですよ^^ ふわふわフルーツロール
ふわふわフルーツロール posted by (C)ハチミツねこ あらこのロールケーキ、ハチねこの好みです。 スポンジの存在感がしっかりあって、 でもふわふわ。 中のフルーツもちょうどよい入り具合~ また食べたいですね。 期間限定で「桃ロール」っていうのもありました。 それはホール(まるまる1本)でしか販売していなかったので 今回は購入を見送りましたが、これくらい美味しければ 1本まるごと買ってもいいかも(*^^)v パスポート受領のときに、買って帰ろうかな♪ サマーシュー
サマーシュー posted by (C)ハチミツねこ このシュークリーム、 「サマーシュークリーム」って名前で売られていました。 どのへんが「サマー」なんだろ??? 中には、たっぷりの生クリームと、 なんとプリンが入っています。 ええ、カスタードクリームではなく、プリン。 このプリンのふるふるした感じが夏なのか(笑) たいへん美味しくいただきました^^ いつもクリックありがとうございます。 にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫 少しずつ順位を持ち直しております。 みなさまのおかげでございます ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ さて今日のにゃんこ★ 「愛の親子劇場」~(笑) おひるねするのニャ
おひるねするのニャ posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん(♀)、こわれたキャリーケースの上で お昼ねの準備を始めました。 あらこれ、気に入ったの? 今度の萌えない燃えないゴミの日に 捨てようと思っていたんだけど・・・ まったりするのニャ
まったりするのニャ posted by (C)ハチミツねこ 本格的に腰を据えて、寝ることにしたもよう(笑) ナナちゃーん、おかあさーん
ナナちゃーん、おかあさーん posted by (C)ハチミツねこ うとうとしていると、トラミちゃん(♂)登場。 「おかあさーん、ここにいたのにゃ?」 いっしょにねていい?
いっしょにねていい? posted by (C)ハチミツねこ 「トラミは、おかあさんだいすきだから、 いっしょにねるのにゃ。 よいしょ(ぐいぐい)。」 重いのにゃ!!
重いのにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ でもナナちゃんは、 お気に召さなかったご様子。 「ええい、重いのにゃ!どくにゃ!!」 ・・・・・
・・・・・ posted by (C)ハチミツねこ 「おこられちゃったのにゃー」 ちょっと考えて・・・ おりてあげることにしたニャ
おりてあげることにしたニャ posted by (C)ハチミツねこ 結局、下りる事にしました。 「おやこうこうって、たいせつだにゃ」 母は強いのニャ
母は強いのニャ posted by (C)ハチミツねこ 一部始終を見ていたモモちゃん(♂) 「母は強いのにゃあ」
スポンサーサイト

コメント

ピザ生地ってイースト菌使うのですね。強力粉?まるでパンなのですね。
1次発酵とか2次発酵とかさせるのかしら。結構難しいのですね。
ピザソースの代わりにケチャップを使うのですねー。辛みが足りないんじゃないのかなー。焼き上がってからタバスコ振りかけて食べるのかにゃ。
おいしそうなミックスピザが焼き上がりましたにゃ。
結構庫内容量の大きなオーブンを使っているのですね。
ピザには赤ワインなんですねー。ふむふむ。
サラダのドレッシングにアボカドオイルとは、洒落ていますねー。
くりにゃー、アボカドオイルだけでいいです。酢は使わないで下さい。
ってか、アボカドオイルだけ舐めたいです。猫ですから。
ケーキには白なんですね。ということは、1日で2人で2ボトル開けたということね。のんべですね。
ロールケーキにはいちごとキウイが入っているのですかね。フルーツ感がたまりませんね。
シュークリームにプリンとは、ちょっと重めのシュークリームですね。ワインでぐびぐび食べてしまいましょう。
ななちゃんは三毛猫が可愛いです。くりにゃー、三毛猫が好きです。Viva! 三毛猫!
なんか、トラミちゃん、お母さんの3倍くらいでかいんですけど。育ち過ぎじゃありませんか?
ナナちゃんもたまには、シギャーってすることあるんですね。母は強いにゃー。
ねこさんは仲良しが一番ですにゃ。

プリンが中に入ってるシュークリーム、美味しそうですね!
ハチミツねこさんのブログにお邪魔するたびに
「私ってどうして料理に興味が持てないのだろう?」って
不思議に思うんです。
いろいろ工夫して作れたら、毎回楽しいでしょうね。

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
あら、ピザって、パン生地ですよ。
バターのかわりにオリーブオイル使ったり
してますけどね。
二次発酵は不要なので、ホームベーカリーで
こねこね始めてから、約1時間後くらいには
食べられるようになります。
意外とかんたんなのだー♪
オーブンレンジは、SANYOの1000Wの大きめを
使っています。少し古いですが、活躍して
くれています。
ピザにはワインでも発泡ワインでもビールでも
なんでも合います。VIVAピザ!!
アボカドオイル舐めちゃうの?
行灯の油なめる、
化け猫さんみたいですにゃー。
やあねーワインは余ったら冷蔵庫にいれますよ。
二人で2本は飲みすぎだろー(笑)
トラミちゃんは、体長はナナちゃんの1.5倍くらいでしょうか。
なんかね、このコ細長いんですよ。
だから長く見えるの。
モモちゃんのほうが、大きさとしてはデカイですね。
男の子だから、大きくてもいいかにゃー
と思っていますにゃー

◆エムさん、こんにちは^^
プリンシュー、おいしかったですよ~
そっちにも店舗展開しないですかね?
通販も近いうちに始めるみたいですから、
もしかしたら遠方でも手に入るようになるかも♪
料理は、あたしが唯一好きで楽しめる
家事なんです。
お裁縫は、泣きたくなるくらい苦手です(ノ△・。)
こちらには、興味はまったくありません。
洋服なんて、買ったらよろしい!(笑)
だから、自分のお好きなことを、
なさればいいんですよ^^
エムさんは、ブログも素敵じゃないですか~

バズサーチのロールケーキは以前千円だったんだ。
でも、徐々に値上がりしてます(T∀T)
美味しさは変わらないだろうな。
ここの母体会社が製粉会社なせいかロール生地が美味しい。
最近流行のクリームタップリと違うけど美味しかったでしょヾ(´∀`*)ノ
桃ロール、私も食べたいけど駅に入らなきゃ買えないのよね。
にゃんこたちは欲しがりませんでしたか?

うわ~い、お手製ピザだ~!!
(こそっとザンゲ。本日、うちはデリピザでした。反省)
オリーブまでのってるのがうれしいです☆
美味しそう♪ワインと合う、合う~(^◇^)
私も「○○金賞」に弱いです。
モンドセレクション大好き(笑)
バズサーチ、品川のエキナカでよく買ってました。
ボリュームもあるし(タルトはあり過ぎか)、良いお味ですよね!
愛の親子劇場☆ナレーションのモモちゃんがとてもおいしい役どころに思えるのニャ(^m^)

くりにゃー、シャンパン飲みだから、ボトルは開けたら、その日のうちに飲みきる、という癖が付いているのですにゃ。シャンパンは、開けたら飲みきらないと気が抜けます。(いちおう、圧力密栓も持っているんだけど、やっぱり開けちゃった後、せめてもって2日。それでも味は格段に落ちます。)
なので、ボトル2本開けたら、2本とも飲み切っちゃったのかにゃー、と思ったのにゃ。
ワインだと、減圧して密栓できる栓が売っていますね。あれって酸化しないから良さそうですよねー。

これを拝見して、ウチでもピザやってみました。
いやぁ、料理って本当に楽しいですね♪♪
結果は、私のブログにて( ̄ー ̄)ニヤリ

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
えー、あのロールケーキ1000円だったの!?
うーん、値上がりしてますねー確かに(^_^;)
小麦の価格とかバターの価格なんて、
もとに戻ったじゃん。
なんで値下げしないんだろう~
にゃーたちは、クリームぶぶんを
ナメナメしましたよ^^
とても満足そうにしてました♪

◆eastwood さん、こんばんは^^
よく懺悔なさいましたね。
あなたのことは、神は決して責めたりなさいません。
デリバリーは、疲れたり時間がないとき、民を救うのデス!!
時間があって、ソノ気になったとき、作ればいいのデス、
わはは!
バズサーチのタルトって、たとえ一個でも
「そびえたつ」って形容したくなる大きさですよね(笑)
ロールケーキ、また食べたいです。おいしかった♪
愛の親子劇場は、モモちゃんが自ら監督し、キャスティングして
脚本も書きました。
徹夜で、パソコンのキーボードを、にくきゅうを使い
ぽちぽち押していました(=^・^=)

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
またまたコメントありがとうございます。
そうですね、あたしもシャンパンは、飲みきってしまいますよ。
炭酸飲料は、いちど栓を抜いたら、なかなか保存は難しい
ですからね。
味が落ちたシャンパンは、ゼリーにするとか、お菓子にしたら
いいかな。
捨てるのはもったいなーい!!

◆swmpalComp さん、こんばんは^^
コメントありがとうございまーす!
おお、そちらでもピザ作りましたか♪
あとで、見にうかがいますね、
ビール片手に(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。