記事一覧

スポンサーサイト


ねぎからし納豆うどん・パセリ風味★☆彡

ネギのみじん切りと唐辛子が一杯入った・・・ ねぎからし
ねぎからし posted by (C)ハチミツねこ 「ねぎからし」というものを手に入れました。 むふ。夏にピッタリの調味料だわ(^m^ ねぎからし納豆うどん・パセリ風味
ねぎからし納豆うどん・パセリ風味 posted by (C)ハチミツねこ ひとりのランチには、 かんたんうどんがイイですよね~。 「ねぎからし納豆うどん・パセリ風味」を作ってみました。 ハチねこがパセリ大好きなのを知るダーリンが、 パセリを大量に買ってきたのです。 直径30センチくらいある、パセリのブーケ(@@ はっ、もしやこれで挙式に臨めと!? とにもかくにも、パセリ消費の一品(笑) そして久しぶりにマクロビ~。 よく混ぜて召し上がれ♪
よく混ぜて召し上がれ♪ posted by (C)ハチミツねこ ★レシピ(というほど大層なモノではない)。 1.冷凍の稲庭うどんをレンジでチン。流水で〆ておく。 2.納豆を付属のタレでまぜまぜしておく。 3.トマト、カイワレ、などの野菜を切る。 4.パセリ、万能ネギを粗みじんに切る。 5.材料を盛り付け、めんつゆのモトをかける。 できあがり~(早) うどんでも蕎麦でも、そうめんでも、冷たい麺なら なんでもいいと思います^^ 何気なく冷凍うどんの説明書きをよく読んだら、 「茹でなくてもレンジでいい」と書いてあった。 夏はなるべくガスを使いたくないので、 小躍りして喜ぶハチねこ。 わーいわーい、レンジばんざーい! 教訓: 食品の説明書は、よく読むべし。 (原材料は、よく読むんですけれども) パセリのほかに、セロリなどでも美味しくできると思います。 香味野菜があまりお好きでない向きは、 きゅうりなどで代用ください^^ 厳密なマクロビオティックで行きたいかたは、 お出汁は、昆布とかシイタケのものを 利用なさるといいかと思います(*^。^*) つぎは、義務のデザート~ BUZZ SEARCH
BUZZ SEARCH posted by (C)ハチミツねこ パスポートセンターのかえりに寄ったケーキやさん、 バズサーチ。 公式HPはあまり充実していない。 食べログのほうが詳しい。 この箱の中の一番右端の、 「バナナのタルト」をいただくことにしましょう。 バナナタルト・エクストラフレッシュばなな
バナナタルト・エクストラフレッシュばなな posted by (C)ハチミツねこ なんのことはない、タルトの横に ふつうのバナナさらに切って、 盛っただけなのであります。 くうー、うまっ! チョコとバナナって、なんでこんなに合うんだろう~ がっつりお腹一杯タルトを食べたいときに、 おすすめのお店です^^ あ、タルト生地はかなり固め薄めで、 よく焼いてあります。 そういうタルトがお好きな方に、いいと思います。 その他のケーキも、あとでレポートしますね♪ お楽しみに~ ★きょうのにゃんこ。 かぎしっぽちゃん!
かぎしっぽちゃん! posted by (C)ハチミツねこ 最近、カメラを向けてもあまり逃げなくなった かぎしっぽちゃん(♀)。 階段でなにやら佇んでおります。 カギののび~
カギののび~ posted by (C)ハチミツねこ うにゃー。 ノビをすると、気持ちいいのにゃー。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑昨日はいろんな方が クリックしてくださったみたいですね。 ありがとうございました(*^^)v みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ そうそう。ここ二、三日で思ったこと。 あたし専業主婦って向いてないかも。 だって、毎日掃除とかするの、 イヤなんだもん(-_-;) (そこかい) ルンバくんがお掃除しやすいように 椅子などを移動させるのも、面倒~。 普通の掃除機は、もっと面倒。 それに暑い~。 専業主婦のみなさんは、えらいです、 毎日家事をきちんとこなすなんて。 あたしにはムリ~ あと、歌ったり、踊ったり、 財テクしたり、へそくりしたりも できそうにありません orz ハチねこは、専業主婦のみなさんを、 尊敬します。
スポンサーサイト

コメント

ハニーは、冷凍も冷凍しないです。
それでビリーがあとにチンしたよ♪

えーっ。
なによ、冷蔵も冷凍もしないなんて・・・
六花亭カフェでも何でも、アタマからまるかじりの
ハニー先生に言われたくないわー(-_-;)

くりにゃーは、道産子だけど、納豆がダメなのです。
道産子は納豆が食べられる地域の生き物なんですが、くりにゃーは、あのアンモニア臭が耐えられないのです。
昔、納豆が、わらのつとに包まれて売られていたときは、つとがアンモニアを吸い取ってくれたので、臭くない納豆が食べられました。おいしかったです。
今は、発泡スチロールの容器に入っているので、アンモニアが溜まりっぱなしになった納豆しかないのです。アンモニア漬け納豆。くりにゃーはとても食べられません。
ねぎからし、は、お豆腐に合いそうですにゃ。なんかそのままごはんにかけてもおいしそうですにゃ。ゆでささみに絡めてもおいしそうですにゃー。もしかして、万能調味料?
納豆うどんは……。
エキュートでケーキ買ってきたのですね。エキュートは美味しい物屋さんがいっぱいあるから、夢の国ですよね。いいなー、大宮市。
大宮市に寄り道してからさいたまに帰って来たのですね。保冷剤とか入れて貰ったのかな。
ちゃんと6つと、喧嘩の起きない数、勝ってきてありますね。ダーリンも甘い物好きなんでしょうか。それとも、このシュークリーム、燻製されてしまうのかな。それはそれで興味ありますにゃ。
バナナタルトとばにゃにゃのアンサンブル、おいしそうですね。
チョコとバナナはあいますよね。クレープ頼むときもこの組み合わせが一番好きです。あ、アーモンドチップも載せて下さい。
鍵しっぽちゃんのしっぽはほんとに可愛いですねー。私のしっぽは直角にくきっと曲がったしっぽだけど、かぎしっぽちゃんのは、2段階くきくきっと曲がっているのですね。しっぽに風船結びつけたくなりますにゃー。
前伸びする前に、後ろ伸びをするといいですよ。全身が柔らかくなって、前伸びした後に、手で床をバリバリすると、爪も研げます。
ルンバくん、活躍してないのかなー。ちょっと残念。

こんにちは~
専業主婦ですが、尊敬されるよ~な専業主婦ではございません(笑)
掃除、整理整頓がおそろしく苦手です。
私なりには片付けてはいるのですが。。。
どうもだんさんから見るとそうではないようです。(泣)
掃除も苦手。。。
それでも専業主婦してます(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
レス、早っ!
いつもありがとうございます。
本文、一部追記してあるんで、あとでお読みになって
お帰りください。
納豆、藁につつまれたもの、わずかですが売ってますよ。
それと最近は「におわなっとう」なるものも
売られております。
あと、黒豆納豆とか、枝豆納豆とかね。
安くて美味しい納豆、どうか食べられるものを探して
食卓にお役立てください。
ねぎからし、は、冷奴に乗せたら
サイコーでした。
これ、いちばん近いスーパーでしか見ないんですよー。
ほかでも扱うといいのににゃ。
ハチねこが寄ったエキュートはね、立川ですよ^^
うちからは、さいたま、ちょっと遠いの(^_^;)
保冷剤はいれていただきました。
夏なのでね、せっかくのケーキ、傷んだらかなしいでしょー。
スイーツの燻製は、ダーリンが自分でかってきたやつを
加工したらいいですね。
あたしが買ってきたやつに、手出しはさせませんことよ、ほほほ。
チョコクリームが多目だったので、バナナを切って添えてみました。
このまま食べるには、ちょっとクリームが多いかなーという感じ。
アーモンドダイスがのっかっていました。
本当に食べ応えのあるタルトでした^^
かぎは、自慢のしっぽを褒めてもらって
おおよろこびだにゃ。
こんど、ふうせんをハチミツねこちゃんにつけてもらおうかにゃー。
でも、カギ軽いから飛んでっちゃうかもしれにゃいのにゃー。
ルンバくんは、このおやすみちゅう、
ハチミツねこちゃんはがんばって使ってますにゃ。
いま、使いすぎて、じゅうでんちゅうニャ。

◆甘党おくたん さん、こんにちはー^^
またまたそんなご謙遜~♪
専業主婦というおしごとは、極めようとすると
かなりやりがいのあることですわね。
まるで、マーサ・スチュワートのような?(笑)
自動掃除機ルンバくんがいなければ
掃除もろくにやる気が起きないハチねこと
専業主婦のみなさまと、比べるのが
失礼なんだわ!!

専業主婦にも子育てにも不向きなこももです☆
そして屋根のあるところでのお勤めにも不向き…(´;ω;`)
どうしようもないです☆
あげくに、茨城県民だというのに納豆苦手(≧×≦;)
(子ども達には内緒ですよ☆)
パセリと納豆のコラボが想像つかないなぁ。
あっ!ちなみにパセリは好きです☆

そんなことゆーいはっちら・・・
プリュムは料理も得意ではないし(しないし)
ますます
専業主婦街道から遠ざかってしまいまする
↑その点
ハチさんはエライよ
そー思うよ
ホントだよ

おぉ、なんということだ。
Crambom、さんと間違っちゃいました。
ハチミツねこさんは横浜に近い都民なのですよね。
ってことは、こないだのみなとみらい花火大会は緑の電車の横浜線で行ったのですかにゃー。
立川には、私の同期の友達が住んでいます。子供4人も設けて、子だくさんな家庭です。裕福なんだな。
立川からは多摩モノレールで多摩動物公園に行けますよねー。コアラ館とかライオンバスとかライオンバスとかライオンバスとか。
いいなー、多摩動物公園。行きたいなー。

・・・む? む゛ーーーっ!? って興奮するほどでもないケド(^^;)
さっき寄ったスーパーで、視界を横切った気がする、ねぎからし・・・
よく見て無かったけどパッケージの中身がそんな雰囲気だった気がする。(~=~)
その食べ方したいゾ。d(・o・) 明日また行ってみよ。p(^o^)/オー
バナナのタルトもいいけど隣のからふりゃーなのが気になりますね(^m^)
更に隣の、バーナーで焦がしたようなのも気になるなぁ(~=~)
公開日はいつだろう?
掃除はオイラも大嫌いでいっ でもやるときゃやるけどね。
あ、やらないときゃやらないっちゅうことか6(^=^;)
いざとなったら沢山の猫の手があるじゃないですかー!?
疲れた足腰をプニプニと揉んでもらうとか(^o^;)あまりありがたくない?(^^;)
でも、ぃぃなぁプニプニ(^m^)

おはようございます。
お久しぶりです(^v^
チョコバナナタルト、美味しそうですね~。
先日、頂いたチョコバナナの記憶が呼び覚まされました。
このタルトも食べてみたいです(^o^
かぎしっぽちゃんは、
カメラにもなれて、順調にニャンコモデルの階段を
登ってますね(^-^*)
のびたところが、可愛いです。
ナイスショットでした!

実は我が家にも今、ねぎからしあるんだ。
ご飯のお供になるよね。
バズサーチ、最近よくテレビに出てたりします。
当方では大宮にあるんだ。
私はカットケーキよりもお得なロールケーキしか食べたことなんだ。
そうそう同じ店のモノばかり食べてられないから(^▽^;)>゛
ここのケーキって高さが結構あると思うわない?

◆こもも さん、こんはんばー^^
えっ。じゃあこももさんは、
屋根の無い事務仕事が向いてるの!?
雨が降ったらびしょぬれ。
パソコンも壊れちゃう!!(違)
そして。
なななんと・・・なっとうダメなの!?
知らなかった(/_;)
でも今はいろいろな納豆が出回っていますよ。
においがあまりきつくないのとか。
枝豆の納豆とか。黒豆の納豆とか。
今度、お子様がたが、いない時にでも
ちょっとお試しになってみては?^^
パセリって、結構なんにでも
合いますよね。
あたしは、パセリのブーケを、わしわしひとりで
食べきる自信があります(*^^)v

◆プリュム さん、こんばんは。
まあねー。外で働かないで
おうちにいる人が、家事を負担するっていう
だけのことですが、でも家事労働を
金額に換算すると、外に働きにでているひとと
匹敵するっていう試算もありますしねー。
あたしは料理だけが好きなんざます。
(わがまま?)
ほかの家事労働は好きじゃないけど、
でもきれいに片付いた部屋は、
やっぱり気持ちいいですから。。。
たまにはお片づけもします(*^_^*)

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
あっ、そうかー、Crambom、さんなら大宮近いですもんね。
そうそう、例の山手線払い下げみたいな、緑の電車が
走る路線が最寄です~。
お子さんが4人もいたら、そりゃー賑やかでしょうね。
うちはネコ4匹だぞう。(対抗意識?笑)
ライオンバスいいですね。
でもあたしは、ネコバスに乗りたいです(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーん(*^_^*)
そうですね、適当にのっければ、誰でもかんたんに
できちゃいますので~(笑)
そんなに辛くはないんですよ。
ハチねこは、納豆にきゅうりを刻んで、「ねぎからし」を
加えたものを、ごはんに豪快にかけて食べるのが
すきでーす♪
むふ。バナナタルトのすぐ隣のカラフルーなやつは
次回のお楽しみなのにゃー。
左および真ん中のふわふわ、シュークリーム系は
もうご紹介してありますので、よかったら
ごらんくださいね^^
掃除はね・・・やり始めるまでが大変なんですよね。
いわゆる、腰が重いってやつ?(笑)
とくにハチねこは、読書を始めてしまうと、その他の
機能が全部停止してしまうので(ロボットか~)
不用意に長編を読み始めたりするのは
たいへん危険なこととされています。
ニャーの手は、主に食べたいものを狩るときに
用いられるものであり、気が向いたときにのみ、
にくきゅうぷにぷにマッサージをしてくれます。
ぜんぜん凝ってないところを揉んでくれることも
あります。
背中にのっかったまま、寝てしまうこともあります(/_;

◆スウ さん、こんばんは^^
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪
チョコバナナの組み合わせを考えた人って
天才なんじゃないかと思いますね!
個人的にはノーベル賞をあげたいくらいです(笑)
かぎしっぽちゃんには、用がなくても
カメラを構えて近づくようにしたんです。
そしたら、撮影させてくれるように
なりました(*^^)v
これからは、写真が沢山掲載できるように
モデルさん(かぎ)にがんばってもらわなくちゃ!

◆ Crambom、さん、こんばんは^^
おお、奇遇!「ねぎからし同志」よ(笑)
ごはんに合いますね。豆腐とか、サラダのアクセントにも
いいですよ。^^
そうなんですか、このケーキやさん、有名なんですね。
ロールケーキは、たしかに1本買ってしまったほうが
安いです。
でも、初めて食べるお店でしたから、万が一
ハズレだと悲しいでしょう~(/_;)
でも、おいしかった!
また食べたいです(*^^)v
そうそう、すごい背高ケーキでした。
厚手のセロファンで周りをガードしてありました。
放っておくと、自重で崩れちゃうからなのかな。
城壁か!っていうくらい、ガード固かったです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

