記事一覧

スポンサーサイト


魚卵活動も、燻製で!!★☆彡

「ねえランキングあげてよー」 と唐突にダーリン。 はあ?なんのことですか? とおもっていたら、どうやら にほんブログ村 おうちグルメのことでした。 実は、ダーリンはこのランキングの行方が前から 気になっていたのだそう。 ところが、ハチねこがブログ更新を怠っていたせいで ランキングが急降下して、とても心配をしているのだとか。 「ねえブログアップした?」 「ランキングあがった?」 と毎日聞いてきます。 はいはい、わかりました。 これからはなるべく毎日ブログアップして、 ランキングの行方も気にするようにします。 だから毎日聞かないで~(^▽^;) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑というわけで、クリックしていただけると ハチねこ&ダーリンは大喜びでございます。 よろしくお願いします~☆・゚::゚ さて。 通常業務と参りましょうか★ ブログサボってましたので、 ちょっと前の写真になりまするm(__)m
あ。 なんか、今日は、ダーリンに ラピュタのムスカ大佐が 憑依しているみたいですよ。 バラ肉さんいらっしゃーい♪
バラ肉さんいらっしゃーい♪ posted by (C)ハチミツねこ ふはははは!! 燻製できないモノなどないのだよ!! お~、見たまえ、この巨大なバラ肉を、 これこそラピュタの力の根源なのだ!! 巨大でもないと思うけど・・・ 肉汁じゅわ~★
肉汁じゅわ~★ posted by (C)ハチミツねこ 全世界は再びバラ肉の元に ひれ伏すことになるだろう!! ふははははは!! わかります、慢心したくなる美味しさです。 またまた燻製三種盛り~
またまた燻製三種盛り~ posted by (C)ハチミツねこ 黒い肉だ!!伝承の通りだ!! どんな肉だよ。 なんの燻製なのかにゃ
なんの燻製なのかにゃ posted by (C)ハチミツねこ にゃんか、今日はムスカたいさが来ていて うるさいのニャー。 ごめんねナナちゃんお騒がせして~。 ステーキくんふたたび
ステーキくんふたたび posted by (C)ハチミツねこ 切れる!!切れるぞ!! そりゃー包丁入れれば切れますよ。 っていうか、またヒレ肉のくんせい作ったのねー。 おにぎりくん
おにぎりくん posted by (C)ハチミツねこ うわー おにぎり、めちゃくちゃ堅くなってますよ。 おまけに煙のニオイ・・・ ごはんと合わないし。 君も男なら聞き分けたまえ いやあたし女だから! 厚揚げくん
厚揚げくん posted by (C)ハチミツねこ こいつが空から降ってこなければ、 誰もラピュタを信じはしなかったろう ええっ、この厚揚げ、 空から降ってきたんですか!? ふつうに美味しいですけど・・・ あら、まだ燻製あるんですか? 鮭くんふたたび
鮭くんふたたび posted by (C)ハチミツねこ これは僅かだが心ばかりのお礼だ、 とっておきたまえ あ、ありがとうございます~ 明太子くん
明太子くん posted by (C)ハチミツねこ これは、凄まじいおいしさを持つ、 タラの卵だよ そんなこと、説明されなくてもわかります 魚卵活動ですね。 久しぶりですね~(*^^)v うまー。 魚卵活動ちゅう
魚卵活動ちゅう posted by (C)ハチミツねこ この体が金属なのか粘土なのか、 それすら我々の科学力ではわからないのだ いや、さっきタラって 説明してくれたじゃありませんか。 野菜足りなさすぎ~
野菜足りなさすぎ~ posted by (C)ハチミツねこ そんなことより、 野菜足りなさそうでしたから、 カボチャの煮物作っておきましたから。 こっちも食べてくださいね? 君は野菜を、宝島か何かのように 考えているのかね? いやーそんなふうに考えたこと一度もないですけど。 ちゃんと食べてくださいね? くそ~ゴリアテ何をしている!! 煙幕か!! いや燻製でしょう? もー面倒くさいから、大佐は帰ってください。 私をあまり怒らせない方がいいぞ!! 当分二人きりでここに住むのだからな! もう住んでるじゃありませんか。 大佐は、飛行石といっしょに、 どこへでもお好きなところへ いっちゃってください。 ああああ~ 目が~~!!! ・・・・ よくわかりませんが、 ムスカ大佐はお帰りになったようです。 さよーならー。 お口直しに、 きょうのにゃんこ★ ロングナナちゃん
ロングナナちゃん posted by (C)ハチミツねこ くんせいがほしくて、 ダーリンちゃんの肩に みょーーーーんって 伸びてみたにゃ。 5メートルくらい 伸びたかにゃー。 のびたおかげで、くんせい もらえたのニャ。 ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ ハチねこは、ただいま夏休み中です。 8/8-8/16まで、9連休満喫ちゅう(ひゃほーい!)。 でも、ダーリンは仕事があり、 ずーっと出勤しています(悲)。 まるで専業主婦のように、家事をして読書をして 昼寝したり買い物にいったりして やりたい放題の毎日を過ごすハチねこ。 (↑誤った専業主婦のイメージ。) いや、専業主婦ってやったことないんだけど。 そうねえ、ダーリンの収入が一ヶ月あたり あと30万円くらい多かったら 専業でもいいけど・・・ それはないものねだりなので(笑) やっぱりお休みが終わったら、 引き続き働くことにしまーす。
スポンサーサイト

コメント

燻製って、燻蒸するときの煙がかなりの高温になっているから、加熱調理もされてしまうのですかね。
豚バラがとても香ばしく焼けているのにびっくりします。このまま食べられるじゃないですか。
やっぱり、豚バラが一番安くて、一番燻製に向いている気がします。とてつもなく美味しそうに見えます。
ムスカ大佐のおっしゃる通りだと思います。
ひれ伏しちゃいます。ははーっ。
ナナちゃん、早速来ましたねー。燻製肉はナナちゃん、好物そうですよねー。
ヒレ肉の燻製、とてもおいしそうなんだけど、で、実際、すごく美味しいんだろうけど、ダーリンのお財布は大丈夫なのかなー。
おにぎりの燻製は……。チャレンジャーなのは認めるけど、いぶいご飯ってのはちょっとどうかなー。
厚揚げの燻製ってのは、意外な盲点ですねー。ふむ。肉系が燻製にベストマッチするんだから、豆腐系も燻製にベストマッチするんだな。
テンペとか燻製してみたらおいしいかもしれない。
しかも空から降ってきてるし。ラピュタの名産品って厚揚げだったんですか?大佐。
辛子明太子を燻製してしまうのですね。もともとお味がしっかりついてるから、くどくならないかな。半ば焼きたらこと化してますけれど、香り薫る焼き辛子明太子、というのはどんな世界なんでしょう。
すさまじい破壊力を持った魚卵の誕生なのですねー。今度は、籠に入れたイクラも燻して貰いたい物です。
燻製の前にかぼちゃの煮物を出されても、そりゃ大佐、怒っちゃいますよー。
大佐、かっこよかっですよー。憧れです。人をゴミのようにあしらっちゃってください。
猫族は、身体が柔らかいのが自慢ですけれど、ナナちゃんは5mも伸びるんですねー。さすが年齢が行っているだけあって、すでに妖怪の域に入っているのですねー。尊敬します。しっぽはもう2つに割れているのかなー。人騙しの術を使って、食べたい物たくさん食べてくださいねー。すやすやおやすみすると妖力がたくさん溜まりますよー。
ハチミツねこさんは、糖分共働きなのですね。古い言葉でDINKSってやつですね。でも、今は、優雅に主婦生活しているのですね。昼間、暇でしょ。ゆっくり、のんびりしてくださいね。

ななちゃん、薫製のお味は如何でしたか?
ムスカ大佐が突然やって来たので
ちょっと落ち着かなかったようですね!

専業主婦は、あとは「歌って」「踊って」しなくちゃいけないのよ。忙しいんだから!
財テクもして、へそくりもしなくちゃ。
ブログの更新もしなくちゃ。

燻製が美味そうなので、是非ともムスカ大佐を派遣してください。
きっと我が家の冷蔵庫を見て、
 「何だこれは!!食材がこんな所まで、
  一段落したら全て焼き払ってやる」
と、おっしゃってくれると期待して( ̄ー ̄)ニヤリ

お・・・おもしゃ過ぎぃーーーっ ```(^o^)```
薫製より記事に食い付いてしまった(^o^;A
おにぎり、やっちゃったのね、ホントに・・・(^=^;)
ダメでしたかぁ・・・(_ _;)
厚揚げまで・・・(~=~)
じ、じゃあ味噌おにぎりとか弁慶メシならどぉかな?d(^^;)
もういいか・・・(^o^;)
ロングナナちゃん、よく伸びてますなぁ。(^=^)ゴムゴムの実を食べたの?
ところでそこのワンコ!
置き物といえどもちゃんとカメラ目線なトコロは犬の性なのか!?

ナナちゃん元気げんきですね。
猫 多頭飼いに
プチッと
おうちグルメでなく
ごめんなさい・・・あぁ
どちらでも良かったですね(*^^)v

「ラピュタがどんな島だろうが
まっとうな海賊を慰めてくれる財宝(=燻製)ぐらいあるはずだ」
(おにぎりを前にして)女は度胸だ!
(肉と魚卵を前にして)最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!
「夢と希望のハチねこ劇場 燻製の城ラピュタ」。(煙そうだな~。笑)
この夏全国ロードショー。
今夏の話題を独り占めだわ☆

◆くりにゃー くん、入りたまえ。
はっはっは。そうとも。燻製は、かなりな高温になる。
聖なる炎が、すべての食材をいぶすのだ。
流行の肉はきらいかね?
おおそこだ、同じヒレ肉が君の家の古い暖炉にあった。
おにぎりの燻製は地上でつくられたものではない。
厚揚げもだ!
ラピュタはかつて恐るべき科学力で天空にあり、
全厚揚げを支配した恐怖の帝国だったのだ。
「めんた」はラピュタ語で「王」、「いこ」は「真」、
めんたいこはラピュタの正統な王位継承者なのだ。
おいしいにきまっとるだろうが。
かぼちゃの煮物はいかん。
くんせいに比べれば、価値などないに等しい。ゴミだ。
はーっはっはっは、みろ、ヒトがゴミのようだ!!!
ラピュタの調査は、ナナちゃんさんの協力で
軍が極秘に行うことになったんだ。
その長い身体でね。
しっぽは三本まで確認できているぞ。
くりにゃーくんも、ネコを買ったらしっぽが増えるまで
飼いつづけるといい。

◆エム にゃん、入りたまえにゃ。
ありー、ムスカたいさの口調が
うつったにゃー
ムスカたいさは、うるさいひとだったにゃ。
でも、くんせいをもらえたから、
もういいのにゃ。
ときどきハチミツねこちゃんにも、
ムスカたいさが
おりてくるみたいだから
ちゅういがひつようニャー

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
えー!!
歌って踊るの!?
お歌は・・・カラオケくらいしかできません。
踊りは・・・
は、花笠音頭なら orz
ざいてく、へそくり。
そういう才能もないっす。
ブログの更新も滞りがち。。。
あたし専業主婦失格だわ
(だから最初から専業主婦じゃないってー)

◆swmpalComp くん、入りたまえ。
なにい、これが君の家の冷蔵庫だというのか!!
何だこれは!!食材がこんな所まで!
冷凍室はどうなんだ!
ここもか!
しかも、ビニール袋が引き出しの裏側に満杯だぞ!!
くそうー、一段落したら全て焼き払ってやる!!!
3分間待ってやる!
ぜんぶ片付けろ!!!

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(^o^)/
えへ。楽しんでいただけましたか?
ラピュタ知らないと厳しいかもしれませんが、
ナウシカ、トトロと並んで、宮崎アニメの有名な作品なので
ちょっとムスカ大佐に来ていただきました(笑)
おにぎりねえ、ごはんと煙って、だいたい合わないような
気がしませんか?(-_-;)
燻製の鮭を、おにぎりにいれるなら話はわかるんだけど~
みそおにぎり。。。
前向きに検討させていただきます(笑)
ワンピースあんまりよくわからないのよ~。
でも「ゴムゴムの実」って不味いんでしょう?
ナナちゃん不味い実食べるかなあ(笑)
この置物は、以前飼っていたシーズーのチロちゃんに
酷似しているために購入したものです。
おそらくは、カメラセンサーが内蔵されており、
レンズを凝視するようにつくられています。

◆ナベ さん、こんにちは^^
あっ、クリックありがとうございますm(__)m
ええ、ネコもグルメも大差ありません。
ナナちゃんは15歳を超えているとは
思えぬ元気ぶりです。
あと体長もどこまで伸びるのか、
こんど実験してみたいと思います(笑)

◆eastwood  さん、こんにちは^^
あっ、予告編流していただいたんですね。
「夢と希望のハチねこ劇場 燻製の城ラピュタ」
ありがとうございます。
雲のかわりに、燻製の煙がもくもく出てくるところが
ポイントです。
試写会の舞台挨拶には主役(?)のムスカ大佐が
お見えになったそうです。
ここのスピーチの一部を入手したので
特別にご披露いたします。
「お静かに!!
 言葉をつつしみたまえ!! (観客は何も言ってません)
 君はラピュタ王の前にいるのだ!!(たいへん尊大でえらそう)
 終点が映画館とは上出来じゃないか!!
 これから王国の復活を祝って、
 諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね
 見せてあげよう、ラピュタのくんせいを!!」
 (盛大な拍手)

あんな大きなお肉も燻製できるんだね~。
すごくおいしそう!
燻製にはビールが合いそうですなぁ(笑)
うちのダンナも以前釣りに行って、鮎をスモークしてたけど、すごくおいしかったです。
うずらの卵もおいしいよ(^^)v

◆ちょびふくさん、こんばんは^^
そうそう、巨大肉のくんせい(笑)
聖なる炎にあぶられて、
おいしくなるです~
鮎のスモーク!!!
なるほどっ。
それはよいことを聞きました。
燻製やさん(ダーリン)に
早速知らせときます!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

