記事一覧

スポンサーサイト


パスポートランチ★

SN3K0207.jpgSN3K0204.jpg携帯からの投稿です。 (クリックしていただくと 大きい画像が見られます) 皆さんはこんにちは。 暫くブログ更新サボっておりました。 すみませんm(_ _)m いや、ただ読書にいそしみすぎて、他のことがおろそかになってしまったんです。 ハチミツねこは元気ですよ~。 (^。^;) さて今日は、パスポートの申請に来ました。 写真やさんでパスポート申請用の写真を撮影してもらい、 (スピード写真はあまり使わない主義) 戸籍抄本をとって、電車に乗ってパスポートセンターへ… んもう、めんどくさ!(笑) 10日位したら出来上がってくるらしいです。 そのときに、旅券手数料として印紙代を支払わなくてはなりません。 その金額16000円(ρ_;) それにしても、パスポートって高いですね。 16000円って… 外務省に日本国民だって証明してもらうのに こんなにお金がかかるなんてねー。 申請が終わったらお腹がすいたので、 手近なレストランに入りました。 ここは焼きたてパンが食べ放題 (o^∀^o) 疲れはグラスワインに吹き飛ばしてもらいましょ♪ 白身魚のポワレみないなのを頼みました。 うーん普通(笑) ここのお店は、やっぱり焼きたてパンが美味しいのでした。 サンマルク系のお店だからね。 というわけで、パンを三回もおかわりして お腹一杯です(笑)


にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!
ハチねこさん元気でなによりです!!
うひゃぁ~やっぱり、パスポートは高いですね(泣)
でも新婚旅行が楽しみですね(^-^)!
焼きたてパンってなんであんなに美味しいんですかね♪
食べ放題なんていいなぁ~!!

こんにちは
元気で何よりです。
ハニー大先生に食べられたかと思いました(^^;
パスポートは面倒くさいし平日しかダメだったような
昔、得意の「会社抜けだし」をした記憶が。。。
サンマルク系は美味しいですね。
やはり平日のランチがお得感があります。
◎席が悪いと好きなパンが途中でなくなったりとか。。。
◎店員さんが運んでくるので同じパンばかりが
 取りにくいとか。。。
など小心ものにとっては辛いですが
腹いっぱいになるまでひたすら食べますよ~

お元気でしたか。良かった(笑
遅ればせながら、ご挨拶をば。
ご結婚、おめでとうございます。
あれはひと月ちょっと前のことでした。
昨日はブログ巡りさぼっちゃったー、てへー、と来てみたら、
『昨日入籍しました』。
じんわりうるうるしちゃいました。もう、ほんと、なんて言ったら良いのやら。
良かったねー、良かったねー、お幸せにねー、うわーん。
そんなこんなでぐちゃぐちゃで、お祝いコメント出来てませんでした。
ごめんなさいね。
ここのところ更新がなかったので、もしや夏バテ・・・夏風邪も怖いし・・・等と思ってたんですが、お元気なら良かった。
ほんと良かった!

ハチさん
とーっても美しく長く使えるパスポートにするんだもん
私もホンモノより美しく見える?
証明写真を欲して作りましたよぉ
ハチねこ家族は・・パスポートにゃいのかな

バタバタと留守にしがちで、ハチねこさんからの届きましたメール見逃していました;
無事にお手元に届いたようでほっとしてます☆
最近更新がのんびりになってたので、忙しいのかな?夏風邪ひいてないかな??と心配してましたのよ~。
元気でよかった♪
海外ウエディング楽しみですね~☆

なぜ、パスポートがいるにゃ?
身分証明なら、運転免許証でいいのにゃ。
くりにゃー、パスポートは持っていないにゃ。
運転免許証と住基カードでことが足りるからにゃ。
16000円は高いにゃ。踏み倒すといいにゃ。外務省なんて気にすること無いにゃ。過塩素酸リンで武装して、あちこち爆破してまわるといいにゃ。
外務省なんて解体してしまえばいいのにゃ。
おさかにゃ、おさかにゃ!
おいしそうにゃ。西洋風だにゃー。西洋風ならムニエルの方が好きにゃ。
パンが食べ放題なのは幸せだにゃ。サンマルク系だとチョコクロも食べ放題なのかにゃ。うれしいにゃ。
お外に出ても、お酒飲みまくりなんだにゃー。酔っぱらいハニー猫。

こんなに高いんだから、どんどん使わなきゃ!と言って、ガンガン出かけてください。
我家は10年パスポート、かなり使い倒しています。
新婚当時は一時旅券っていうのがあって、一生に一度の海外旅行だと思っていたアホな夫が、目先の低料金に引かれて作っていました。
まさかそれから毎年(年に3回の年もあった)海外に行く生活になるとは、21年前には思ってなかったってことですけど。

こんにちは~
新婚旅行の準備すすんでいるんですね。
いいなあ~
パスポートそんなに高かったんですね。
かなり昔に申請したんだけれど
結局、仕事の都合で行く予定だった旅行にも
いけず、そのままになってます。。
きっともう期限切れてるとおもいます(泣)

料理、おさしん(お写真;)だと美味しそうなんですけどねぇ・・・(~~;)
腹いせにパンでお腹パンパンっ・・・山田君!座布団全部取っちまいなっ!
パスポートってそんなするんですかぁっ!?Σ(@o@;)
原価なんてたかが知れてるのに(いや知らないケド)、ぼっ○く○ぃ~(-"-+)
おっと誹謗中傷になりそうだ、危ないアブナイ・・・(-o-;)

◆月ーままさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした~
ハチねこは元気にしておりますですよ~
月ーままさんは、おかげんいかがですか?
あんまりムリはしないでね((*^。^*)
パスポート申請しにいくの、これが
三度目ですけれども、いつ行っても「高い!!」と
思いますねえ。
旅行は来年なんですけど、お盆休みのときに
申請したらいいかな、って思って。
だって平日しか受け付けてないんだもん~。
焼きたてパン、あたしも久しぶりに食べました。
やっぱりおいしかった♪
またパンを焼きたいな。
(もうちょっとすずしくなってからかな~)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
ハニー大先生は、相変わらず食欲旺盛で
なんでも食べていますが、まだハチねこは
被害にあっておりません(笑)
パスポートね、申請は相変わらず平日だけですけど、
受け取りは日曜もやっているみたいです。
東京だけかな?
でも助かりますよ~。
再来週の日曜にとりに行こうと思っています^^
サンマルクは近くにあり、時々行くのですが、
ここは、パスポートセンターのビルに入っていた
サンマルク系のレストランでした。
しかし、パンはみんな焼きたて(*^^)v
パンはね、運んできてくれるんじゃなくて、
自分でとりにいくの。
だから、食べたいパンをてんこ盛りにしてOK!!
そんでもって、
「クロワッサン焼きあがりました~」とか
「プチフランス焼きあがりました~」とか
いちいち教えてくれるんですよ。
そのたびにお代わりにいって、本当にお腹一杯に
なっちゃった(笑)

◆螢子 さん、こんばんは^^
えへ、螢子さんにまでお祝いしていただいちゃって、
ハチねこはすごーくうれしいです。
ありがとうございますm(__)m
螢子さんも早くお幸せになってね。
あーこのダダ漏れの幸せを、分けて差し上げたいわー(笑)
夏ばてどころか!
ぴんぴんしております。
もー暑くてもあたしの食欲って、とどまるところを
知らないのよねー。
なんでかな。
エアコンつけないでも平気な体質だからかしら?
この健康を、やっぱりみなさんにも分けて差し上げたいわー(笑)

◆プリュム さん、こんばんはー^^
やっぱり、プロの方に撮影していただくと、
照明とか、技術とか、違いますわよねー。
10年も使うんですもの。ここはケチらないほうが
いいですよねー(*^^)v
ハチねこ家のニャーたちには、
今度パスポートを作ってやろうと思っておりまする。
できあがりましたら、公開いたしますね。
お楽しみに(=^・^=)

◆こもも さん、こんばんは^^
いえこちらそこ、お礼のメール遅くなって
すみませんでしたm(__)m
いつもながらかわいいプレゼントの数々、
感動して、そのあとは
ダーリンに自慢しまくりましたよ(笑)
んもーあたし、夏ばてとは無縁のオンナなんです。
申し訳ないくらいにピンピンしております(笑)
海外ウェディングは、来年になりそうですが、
パスポートを直前になってバタバタ取りに行くのは
避けたいと思って^^
旧姓のパスポート、まだ有効期限あったんですが、
思い切って新しいのを申請しちゃいました♪

パスポートの準備ですね☆
早め早めで素晴らしい~!
わが家はオットーの休みの都合で、新婚旅行と結婚1周年旅行を兼ねていたのですが、
5月の連休前だったのでとても混雑してたし、申請に行った私が大変だった(+д+)
私の分は名前と住所の書き換えだけだったので簡単に済みました♪
あ、写真の変更もしなかったから、パスポートの写真は年齢詐称気味(笑)
焼き立てパンの食べ放題はいいですよね☆
お料理が普通でも許せる(^m^)うふ。

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
そりゃ海外に行きたいに決まってるじゃないですかー
あたしだって運転免許くらい持ってますよ。しかもごーるど(自慢)。
爆発は物騒ですねー。
芸術ならいくら爆発させてもいいですが。
あたしできれば前科なしで人生過ごしたいんです。
(16000円出してもその保障はないけどさー)
ムニエルは、小麦粉のはたき方がポイントですね。
あとは焼き方。今度白身魚のいいのが手に入ったら
おうちでムニエルやろうっとー♪
外食って、味が濃いでしょ。
だからごはんとか、パンとかすごい進むんですよね。
あとお酒も。でも、ランチのときは一杯だけって
決めてるの。
すごい意思の力じゃない?(自画自賛)
夜だと、もー歯止めきかないんだけど(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
一時旅券っていうのがあったんですか?(@@
いったいどれくらいの価格だったんでしょう。
安いということであれば、数千円といったところでしょうか。
一年に三回海外旅行に行く人も、なかなか珍しいと
思いますねえ。
本当にパスポート使い倒していると思います。
モト、とれてますね~
あたしは海外は遊びにいったことしかないのですが、
ダーリンは、出張ばかりです。
イギリス、スペイン、韓国、台湾、アメリカ、フランス・・・
ぜーんぶ出張。
「出張じゃなくあそびに行きてえ~!!」と
この間叫んでいました(笑)

◆甘党おくたん さん、こんにちは^^
いやー気持ちばかりが先走っちゃって~
まだ来年の話なのにねえ(笑)
パスポート、5年用と10年用がありますけれど、
やっぱり10年用のほうが断然お得ですね。
10年:16000円
5年 :11000円
ですもの~
期限がきれたら、またとりにいけばよろしいのです。
バスの運転手さんに「パスポートセンターまで!」と
言いましょう(タクシーか?)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(*^。^*)
そうなの、おさしんは、美味しそうなの。
ハチねこにはちょっと味付けがちょっと濃いような
気がしました。
あともう少し表面をかりっと焼き上げてほしかった。
でも、パンがおいしいので許します(笑)
あ、山田君、座布団ぜんぶとっていっちゃった・・・
まあ夏だから、座布団ナシでも寒くはありませんね~
パスポート、本当に高いです。
10年で16000円だから、一年当たりだと1600円の計算
ですが・・・
一度にその金額支払うの、結構痛いですよね(^_^;)
そのほかに、戸籍抄本とったりしてるから、
累計金額はさらにかさみます(-_-;)
ブルーさんのおっしゃるように、使い倒さないと
モトがとれません。
よーし、ガンガン海外行くぞ~!!(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
あっ火の国から帰国(?)してきたeastwoodさんだ~
おかえりなさい~(^o^)/
オットーさんのぶんまで、eastwoodさんがパスポート
申請したらしたんですね。
オットーさんはドイツ人だから、
さぞかしお手間だったでしょう(違)
本人と分かれば、写真はオッケーなのです。
あたしも写真やさんに、
「肌、もっとピンクがかったふうにしときますから!!」
といわれて
「どんどんお願いします!!」と答えちゃいました(笑)
焼きたてパンは、お店の外までその香りが漂ってきて
ふらふらと導かれるように入ってしまったのです。
パンの香りって、罪ね・・・
パパンがパン、だーれが殺したクックロビン!!(大違)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

